誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カ行

カ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カ行」のブログを一覧表示!「カ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カ行」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワオ!文字弁23.3.7弁当
23.3.7弁当 去る、3月5日(土)に、釧路市まで車で出かけてきました。と、遠い〜。朝6時過ぎに旭川を出発して、9時半に帯広、午後1時半に釧路到着。夫・ランバード藤田はその日の夜、友人の結婚披露宴に出席。私と子供達はホテルでお留守番。そして ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

「恋とニュースのつくり方」 タイトル:恋とニュースのつくり方主演:レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン監督:ロジャー・ミッシェルオススメ度:★★★☆☆レイチェル・マクアダムス演 ... » more
テーマ 映画 カ行

ワオ!文字弁23.2.23、3.2弁当
23.2.23、3.2弁当 食卓の椅子に座っていたセガーレ山田が突然口をおさえてもがきだしたので、なんだなんだ、と見てみると、納豆についていたカラシを空けて食べてしまった模様。バカだねえー。 ... » more

ワオ!文字弁23.2.7、2.8、2.15弁当
23.2.7、2.8、2.15弁当 銀の雨ーがふーるー(by松山千春)、略して銀雨、“の”しか略してませんから!シムケンかっ!行って来ましたっ、2月13日(日)に行われた「第33回男山・酒蔵開放」イベント。前日から旭川入り ... » more

ワオ!文字弁22.1.12、1.13弁当
22.1.12、1.13弁当 本当は「花」から始まる別の文字弁を作る予定だったのに、「花」弁当の翌日、何の文字弁を作るのかすっかり思い出せなくなってとりあえず「粉」弁当を作って花粉にしちゃったのであります。とぼけていることと言えば、先日テレビ ... » more

ワオ!文字弁22.12.24、12.26、12.28弁当
22.12.24、12.26、12.28弁当 2010年最後の文字弁が「カッペ採炭」。田舎っぺが石炭を掘ることではもちろんありません。炭鉱で、木柱にかえて高低自在の鉄柱とカッペ(金属性の梁)で地圧を支えながら掘る方式です←このくだり、他のサイトからコピペ ... » more

ワオ!文字弁22.12.21、12.22弁当
22.12.21、12.22弁当 ところで、プロフィールのところの子供の写真代えましたのでそちらもぜひご覧下さい。新聞のラジオ欄を見ていると、NHK第1放送のところに「昼のいこい」とありました。私はてっきり「昼・のいこい」で、「昭和のいるこいるがラジ ... » more

ワオ!文字弁22.12.16、12.17、12.20弁当
22.12.16、12.17、12.20弁当 昨晩(1/10)にドーター沢田が嘔吐・発熱。1/3と同様、またしても深川のばあちゃんの家で発病してしまいました。夜旭川の自宅に帰ってきて、夜中寝ている間もうんうんうなされて、右膝の裏が痛いとか首の後ろが痛いとか言 ... » more

ワオ!文字弁22.12.13、12.14弁当
22.12.13、12.14弁当 皆様、今年もよろしくお願いします。文字弁は昨年トライスター氏からリクエスト頂いた炭鉱シリーズ、抗口。今回の年末年始、ずっと夫・ランバード藤田の実家で過ごしていたのですが、雪も少なく、除雪不要ののんびりした年末年始でし ... » more
テーマ カ行  コメント(8)

純粋少女~清楚なTバックお嬢様 こなた優衣 [DVD] 純粋少女~清楚なTバックお嬢様 こなた優衣 [DVD]M.B.D メディアブランド 2010-12-17 Amazonアソシエイト by 18teen / こなた優衣 [DVD]OMEGAω 2011-02-19 Amazo ... » more
テーマ グラビア こなた優衣 カ行

Hot Shot 希月心 [DVD] Hot Shot 希月心 [DVD]ワルキューレ 2010-11-19 Amazonアソシエイト by 快感ヌーディフロント/希月心 [DVD]OMEGAω 2010-07-24 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ グラビア 希月心 カ行

以上、グアムから柏木由紀でしたっ [DVD] 以上、グアムから柏木由紀でしたっ [DVD]リバプール 2010-10-27 Amazonアソシエイト by 柏木由紀ファースト写真集「以上、柏木由紀でしたっ」東京ニュース通信社 Amazonアソシエイト by ... » more

ワオ!文字弁22.11.30、12.1、12.3、12.7弁当
22.11.30、12.1、12.3、12.7弁当 「粗悪なカニ」を売りつける悪徳業者のニュースを聞いて作った弁当。こんな業者のせいで粗悪呼ばわりされてるカニも気の毒。吃音がちょっとあるセガーレ山田。ちょっと前の話なのですが何か私に話そうとして「お、お ... » more

22.11.8、11.10、11.12、11.15弁当 今、我が家では二世古酒造の「えぞの誉」を晩酌で飲んでいます。12月1日の発売開始と同時に二世古酒造にFAXで注文。12月8日にお酒が到着する手はずだったのですが、その日、私はドーター沢田&セガーレ山田の保 ... » more
テーマ サ行 タ行 カ行

22.10.28、11.1、11.2、11.4、11.5弁当 今まで、朝のゴミ出しは夫・ランバード藤田が出勤ついでに行っていたのですが、今年の4月からは私の役目になってしまいました。理由は、朝、ランバードがドーター沢田&セガーレ山田を車で保育所に送るのでゴミ出し ... » more
テーマ ナ行 サ行 カ行

ワオ!文字弁22.10.6、10.7、10.8弁当
22.10.6、10.7、10.8弁当 私が「昨日、102号会議室で起きた殺人事件を杉下警部と2人で解決する夢見ちゃったよー。私が相棒になってんの。」と夫・ランバード藤田に話しかけると「ふん、くだらん。」と言われて終わり。そして北海道新聞の朝刊に連載さ ... » more
テーマ マ行 ア行 カ行

ワオ!文字弁22.9.24弁当
22.9.24弁当 先日夫・ランバード藤田が珍しくインターネットをしていて「これ見なさい。」と教えてくれたサイトがこちら→な、なんとコメファイターに新メンバーが登場!今までは「ななつぼしレッド」「ほしのゆめブルー」「きらら397イエロー」の3人 ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁22.9.17、9.21、9.22弁当
22.9.17、9.21、9.22弁当 昨日、子供らにマックのチキンナゲットハッピーセットを買ってやろうと注文した時に店員が「ソースはなんちゃらかんちゃらとマスタードのどちらになさいますか。」と聞いてきました。マスタードは聞き取れたのですが、前半のなん ... » more

22.9.10、9.13、9.14、9.15、9.16弁当 砂川市の国道12号線沿いは「スイーツロード」などと呼ばれている様ですが、夫・ランバード藤田にとってあの辺は「酒ロード」なのです。砂川市の商店街にある「石家酒店」「小山酒店」滝川市は「兼好酒店( ... » more
テーマ ア行 カ行

22.8.27、8.30、8.31、9.1、9.2弁当 夫・ランバード藤田ダイエット作戦と称してこの頃から弁当のサイズを小さくしました。ドーター沢田やセガーレ山田の保育所用の弁当箱より一回り大きいくらいのサイズ。ご飯の面積が減ったので海苔で何文字も書けなく ... » more

ワオ!文字弁22.8.23、24、25、26弁当
22.8.23、24、25、26弁当 夫・ランバード藤田が書いた忍者の絵があまりにもひどいのでご覧下さい。文字弁以外の写真が掲載されるのはこのブログが始まって以来のことです。腰が何か変だぞ、ニンニン。36歳の大人の書く絵だとは思え ... » more
テーマ サ行 マ行 カ行

ワオ!文字弁22.8.10弁当
22.8.10弁当 セガーレ山田のインフルエンザがジナン新谷に感染。それにしてもインフルエンザ治療薬「タミフル」の威力に感心。服用するとほぼ1日で熱が下がります。そして今回知った「12時間ルール」。これは、発熱してから12時間以上経過していないとイ ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁22.7.14、16、20弁当
22.7.14、16、20弁当 山本モナ子さんからのリクエストだったはず。加齢臭弁当、ひ、ひどい。ジナン新谷の成長を見ました。先日はシングルベッドから自分で足から降りるようになっていました。前は頭から降りて床に落ちて泣いたりしていたのに。そ ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁22.7.13弁当
22.7.13弁当 昨年12月にジナン新谷を出産した際に抜けた前髪の内側部分が伸びてきてまゆげの1センチ上くらいまでになりました。他の場所で抜けた髪もそれぐらいの長さまで伸びてきてなんだか頭からツンツンと短い毛が飛び出してなんだかボサボサな感じ。子供を ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

ワオ!文字弁22.7.12弁当
22.7.12弁当 さて、昨日のおゆうぎ会。あり組・セガーレ山田はちょうちょ組4名のお友達と一緒に「どんぐりころころ」の合唱と「人間っていいな」のおゆうぎを熱演。それにしてもステージでたった5名で歌を歌うのは私だったらすごい勇気のいることです。大きな声 ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁22.7.5、7.6、7.7、7.8、7.9弁当
22.7.5、7.6、7.7、7.8、7.9弁当 「クリエイター」の弁当だけハートマークが着いているのは、私が文字弁を作っている際にドーター沢田が横に来て、父さんの弁当にハートマークを着けろと言われたからです。高城剛氏がやっていた深夜番組、昔見ていた ... » more

ワオ!文字弁22.6.28弁当
22.6.28弁当 音威子府村を出発していざ中川町へ。中川では「ポンピラ温泉」に入ります。露天風呂はなくて、内風呂には「ペパーミント風呂」なる緑色のお風呂がありました。セガーレ山田は夫・ランバード藤田と男湯へ。ドーター沢田とジナン新谷を連れて私は女 ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

ワオ!文字弁22.6.15、16、17、21弁当
22.6.15、16、17、21弁当 クグエ@スカイウォーカー氏のリクエストで製作した文字弁。スカイウォーカー氏のブログはラーメン店やCD、本のレピューがとても丁寧に書かれていて面白いです。登山や自転車で出かけたときの珍事件も愉快痛快で必ずチ ... » more
テーマ マ行 ア行 カ行

ワオ!文字弁22.6.10、6.11、6.14弁当
22.6.10、6.11、6.14弁当 今回の親子遠足で印象に残ったことがあります。この保育所にはSちゃんとJ君の姉弟が通っているのですがその二人のご両親が以前、保育所の夏祭りに現れたときに、お父さんがリーゼントでお母さんがちょっとお水系の美人で若干異 ... » more
テーマ ハ行 カ行

ワオ!文字弁22.6.4弁当
22.6.4弁当 去る9月7日はセガーレ山田の3回目の誕生日でした。この日も風邪で発熱・頭痛でつらかった私は、だけども子供の誕生日なのだからご馳走とは言わないまでもセガーレの好きなモノをこしらえてやらねばと思い、私と同じく具合の悪いジナン新谷を連れて ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 18:44

「カ行」のブログ関連商品

» 「カ行」のブログレビュー をもっと探す

「カ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る