誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カ行

カ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カ行」のブログを一覧表示!「カ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カ行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カフェラテ弁当(26.5.22、5.23、5.26) 今日は、ジナン新谷を幼稚園に預けていたのですが、持たせたお弁当のご飯部分に魚肉ソーセージで「らいおん」と書いてみました。幼稚園が終わる時間に迎えに行き、お弁当の文字がちゃんと読めたかどうかジナンに確認したとこ ... » more
テーマ カ行

カリフラワー弁当(26.5.13、5.14,5.15) 平成26年の1〜4月分の文字弁データが見当たらなく、「データ無くした!?」と慌てましたが、よくよく思い出してみると、この時期の私は弁当作りをサボっていたのです。夫・デューダ藤田と喧嘩していたわけではなく、早朝に出勤す ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

ギョニソ弁当(25.11.8、11.11、11.13) 先日、ニセコのとある温泉に家族で入浴してきました。デューダ藤田、セガーレ山田、ジナン新谷は男湯へ、私とドーター沢田は女湯へ入っていきました。女湯の脱衣所では長い黒髪の綺麗なお姉さんがその温泉の宿泊者用 ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁牛角弁当(25.10.28、10.29)
牛角弁当(25.10.28、10.29) 今年の6月の引っ越しで思い切ってぬいぐるみや食器を処分しました。その前にはダブルベッドや古い食器棚なども捨てて、引っ越し代もけっこう安くなったと思います。数年後、また転勤に伴いどこかへ引っ越すため、常に何か捨 ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁ガソリンスタンド弁当
ガソリンスタンド弁当 (25.10.15、10.16、10.17、10.18、10.21、10.22、10.23、10.24)去る9月13日(日)に、ジナン新谷の幼稚園の運動会がありまし ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁キモカワイイ弁当
キモカワイイ弁当 (25.9.20、9.20、9.25、9.26、9.27、10.1)最近覚えたキッチン略語、それは「クリチ」。なんだろうなあ、栗のムースかなんかかねえ、と予想したら答えは何と「クリーム ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁ギブ&テイク弁当
ギブ&テイク弁当 (25.9.4、9.5、9.6、9.9、9.10、9.11)やっと会えたね。それはアラスカドーナツ。こちらがその写真です↓倶知安町内で週末のみオープンす ... » more
テーマ カ行

キンタロー弁当(25.8.19、8.20、8.21) 祝!インターネット開通なのであります。NTTには5月の22日に連絡してあったのに、倶知安町の新居で電話回線工事が実施されたのが6月14日!遅いっっ!ちなみに引っ越したのは6月2日。うちにはスマホユーザーがいな ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁工作弁当(25.8.6、8.7)
工作弁当(25.8.6、8.7) ゴールデンウィークのことを書こう書こうと思っていたらもう5月も下旬!夫の実家と私の実家で合計3晩焼肉を実施し、とある夜には私一人で辛口味噌ホルモン500グラム以上を食べてしまい、久々の胸焼け。私の実家ではスー ... » more
テーマ カ行

キリマンジャロ弁当(25.7.26、7.30、7.31) 今年の冬に見に行った歌志内市にある空知炭鉱跡の写真をご紹介。この空知炭鉱跡の奥にある場所で露天掘りが行われていて、ひっきりなしに大型ダンプが行きかっていました。再び石炭需要が高まる ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁かぶ弁当(25.4.30)
かぶ弁当(25.4.30) おしい、実におしい!セガーレ山田の国語のテスト。「大きなかぶ」という物語の内容を聞かれるテストでしたが、最後の問題がこちら↓問)みんなでひっぱったら、かぶは、どうなりましたかセガーレの答え)むけた ... » more
テーマ カ行

クラフト弁当(25.3.7、3.8、3.11) 昨年末に夫・デューダ藤田が買ってきたテレビ用2TBの外付けHDD。未だに接続せずに箱に入ったままなのです。もう半年近くそのまんま。今テレビにくっついている1TBのHDDと交換したいのですが、その1TBのHDD ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁小僧弁当(25.1.23、1.24)
小僧弁当(25.1.23、1.24) とほほ、どこへ消えちゃったのoffice。パソコンからofficeがなくなってしまいました。ところで、昨日Book Offで買った絵本がこちら↓この絵本が200円!北炭夕張新鉱の事故の絵本 ... » more
テーマ カ行

見物客弁当(25.1.18、1.21、1.22) 最近なんかついてない、というか自分のミスが多く嫌になっている間に3月も半ばに差し掛かっていてビックリ。2月は私→ジナン新谷→セガーレ山田とインフルエンザのリレー。インフルエンザのせいで3人の子供の学校 ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

ワオ!文字弁牛角弁当(25.1.15、1.16)
牛角弁当(25.1.15、1.16) 先日終了したさっぽろ雪まつり、大通会場へ2回も行ってしまいました。目的は今話題のプロジェクションマッピング。3か所あるプロジェクションマッピングのうち、我が一家は8丁目会場のものを見ることがで ... » more
テーマ カ行

紙吹雪弁当(24.11.20、11.21、11.22) 新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。というわけで平成24年11月20日頃の文字弁が「紙吹雪」。無茶苦茶日ハムの優勝の時のじゃないですか、あ〜あ。そして、平成26年の元日、吹 ... » more
テーマ カ行

ミーのカラオケ部屋京都物語 原由子
京都物語 原由子 歌ってみました^^ ... » more
テーマ カ行  コメント(4)

クロフォード弁当(24.8.30、9.3、9.4) クロフォード!明治期に北海道の鉄道敷設工事の指揮をとったアメリカ人技師さんです。この方のおかげで、空知地域の石炭が小樽港からの海上輸送されたというわけです。最近鉄棒で逆上がりができる様になったセガーレ山田(年長)。 ... » more
テーマ カ行

かみのけ弁当(24.8.22、8.23) 嫌だなあ〜、かみのけ弁当。去る6月1日(土)はドーター沢田の小学校の大運動会でした。夫・デューダ藤田も早起きして6時45分に場所取りのため学校へ。事前にひいてあったドーター沢田のくじ運の良さが功を奏して最前 ... » more
テーマ カ行

カロリーオフ弁当(24.8.17、8.20、8.21) 毎週水曜日はセガーレ山田(年長)・ジナン新谷(年少)が通う幼稚園はお弁当が無く、午前11時半に帰宅となります。お迎えに行き、昼ごはんを食べさせ、午後から公園で遊んで…と子供らと一日を過ごし、疲れた私は夜ご飯を ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁くち弁当(24.6.29)
くち弁当(24.6.29) 先日、男山の酒蔵開放に出かけた翌日、なぜか夫・デューダ藤田が冷蔵庫の中やら流しやら玄関などをうろうろうろうろ、行ったり来たりして何かを探しています。「なしたの。」と聞くと、「男山に持っていったマイコップが無い。」とのこと ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁こし弁当(24.6.27)
こし弁当(24.6.27) ついに行って参りました、2月10日(日)、毎年恒例の「男山・酒蔵開放」!!です。B4サイズのチラシをA4で読み取ったため、↑みたいに切れてしまいました。実は今年の新聞折込チラシの裏・男山に配置して ... » more
テーマ カ行

カマクラ弁当(24.6.20、6.21) 今年も恒例の正月かまくら。デューダ藤田の実家に作成、ここで焼き鳥やジンギスカンを焼いて食べました。寒くて、焼き鳥とウインナーをちょこっと食べた子供達が最初にギブアップ。雪の中に日 ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

コンプガチャ弁当(24.6.12、6.13、6.15) 自分の作った文字弁で、そんな言葉(現象)もあったなーと懐かしくなりました、コンプガチャ。禁止になった、と報道がされるまで、コンプガチャを全く知りませんでした。昨日、12月2日はジナン新谷のとある記念日になりま ... » more
テーマ カ行

ワオ!文字弁くも弁当(24.6.11)
くも弁当(24.6.11) 今週、保育所へセガーレ山田を迎えに行くと、こんなところ↓に絆創膏が貼られていました。昭和の腕白小僧ですよ、これじゃ。走り回っていて保育所のドアに激突したのだとか。 ... » more
テーマ カ行

剛力彩芽写真集「滴〜Shizuku〜」 剛力彩芽写真集「滴〜Shizuku〜」集英社 Amazonアソシエイト by 剛力彩芽 カレンダー 2013年株式会社 ハゴロモ ‐ Amazonアソシエイト by 剛力彩芽 写真集 『 AYAME GOURIK ... » more

ワオ!文字弁24.4.25、4.26弁当
24.4.25、4.26弁当 空手弁当ですが、この「手」の方の弁当を作っている時に、「これがほんとの“手弁当”」なんて心の中でつぶやいたものですよ。中古のパソコンを5,000円で買ったのですが、メールとネットはなんとか繋がったものの、you tu ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

ワオ!文字弁24.3.2、3.5、3.6弁当
24.3.2、3.5、3.6弁当 パソコンがおかしくなって、夫・ランバード藤田が何とか復活させてくれましたが、インターネットは動画やちょっと重たいサイトが見られず、中に保存していた写真や書類・ワードとエクセルといったソフトも消えてなくなってしまいまし ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

ワオ!文字弁24.2.29、3.1弁当
24.2.29、3.1弁当 もらったホームベーカリーでご飯パンをけっこう焼いていたのですが、焼き始めた時に購入したパンの材料になる「スキムミルク」を、1パック使い切りまいました。1パック225グラム入りで、1回・1.5斤のご飯パンを焼くのにスキ ... » more
テーマ カ行  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 18:44

「カ行」のブログ関連商品

» 「カ行」のブログレビュー をもっと探す

「カ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る