誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベルギー

ベルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベルギー」のブログを一覧表示!「ベルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベルギー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ベネルクス旅行編の第13回目はベルギーの首都ブリュッセルですが、映像は2回に分かれ、今回はその前半部分です。聖ミッシェル大聖堂の横を通って、世界で一番美しいと言われた広場「グランプラス」へ行きます。ここでは、地元の人や観光客で大変な賑わ ... » more
テーマ 複数国(ベネルクス) ミッシェル君 ベルギー

ベネルクス旅行編の第12回目は、ゲントの街です。ゲントの名称は、ヘントあるいはガンとも表記されますが、オランダ語、フランス語に加えて英語読みもあって、ベルギーの街の呼び名は煩雑な感じがします。さて、ゲントの中を歩くと、いかにも嘗て栄えた ... » more
テーマ 複数国(ベネルクス) ミッシェル君 ベルギー

滑らかな切断面 水と風と花と人と・420 ベルギー,ブリュッヘ。歴史的市街地をゆっくり歩いて回って,目にとまったあれこれを記録しておきましょう。これ,お菓子のお店の店先で。滑らかな切断面。これ,何でしょう。ナッツもいっぱい入ってますよ。ヌガーですよね。ど ... » more

しっかり朝食 水と風と花と人と・419 ベルギー,ブリュッヘ。歴史的市街地にあるHOTEL JAN BRITOの朝食。どんな朝食かな?パンをかごに入れて・・・フランスのお隣ということで,やっぱりクロワッサン。ハムとかチーズとかお皿に載せて・・・はい,朝から ... » more

朝食へ 水と風と花と人と・418 ベルギー,ブリュッヘ。ゆうべはホテルに戻ると,荷物整理。そして,お湯を張っているうちにウトウト・・・。そして,八ッと気づきました。あらっ,テレビもつけっ放し。でも,今朝は予定通り起床。身支度を整えて,朝食を摂りに ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

ベネルクス旅行編の第11回目は、前回に続きベルギーのブルージュの映像で、その後半部分です。ダイバー通りを経由してマルクト広場に向かいます。やはり魅力的な中世の街ですね。色々な景色が観光客の心を和やかにしてくれます。フランスのブールジュ( ... » more
テーマ 複数国(ベネルクス) ミッシェル君 ベルギー

ベネルクス旅行編の第10回目になります。ベルギーの古都ブルージュの前半部分の映像です。「愛の湖」を通って、ベギン会修道院に入り、さらにノートルダム教会を訪ねます。オランダと異なり、カトリック主流の歴史があるベルギーでは、こうした教会が残 ... » more
テーマ 複数国(ベネルクス) ミッシェル君 ベルギー

ベネルクス旅行編の第9回目は、ベルギーのアントワープの後半部分の映像です。フルン広場に立つノートルダム大聖堂に入り、目の前に巨匠ルーベンスの絵画が現われます。1600年代の初期に完成した彼の大作を、一体、何人位の人々が見て感動したことで ... » more
テーマ 複数国(ベネルクス) ミッシェル君 ベルギー

ベネルクス旅行編の第8回目です。今回からベルギーに入りますが、最初はアントワープの前半部分の映像です。金融・商業で栄え、ヨーロッパ屈指の大都市として発展した頃のアントワープは、ここで活躍した画家ルーベンスと切り離せないものがあります。ま ... » more
テーマ 複数国(ベネルクス) ミッシェル君 ベルギー

今日はもう,ホテルへ 水と風と花と人と・417 ベルギー,ブリュッヘの歴史的市街地。昼間歩いた場所がライトを当てられて,また別の表情を見せています。ストロボを使いたくないので,シャッター速度を落としたら,歩いている人が消えちゃってるのですが・・・。市庁舎のお隣,自由ブリュッヘ ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

ライトアップされて 水と風と花と人と・416 ベルギー,ブリュッヘ,歴史的市街地。ブルク広場まで戻ってきました。振り返ると,鐘楼がライトアップされて,輝いています。市庁舎の横を通って,はい,運河を渡る橋。橋の上からの眺め。昼間とは違う趣。まだ眠っていないって感じ。今渡って来 ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

闇が迫る 水と風と花と人と・415 ベルギー,ブリュッヘ歴史的市街地。マルクト広場にも闇が迫り,照明塔が威力を発揮し始めました。州庁舎も闇に浮かび上がっています。午後十時前ですね。少し冷えてきました。ホテルに向けて歩き始めましょうか。 ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

店の明かり  水と風と花と人と・414 ようやく夜の帳が下りてきました。照明が効果を発揮し始めました。ベルギー,ブリュッヘ,マルクト広場。急に涼しくなってきました。暖かそうな明かりが,お客を誘いますね。広場の人影も少なくなってきたとはいえ,まだまだ宵の ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行  コメント(2)

ごちそうさま〜 水と風と花と人と・413 ベルギー,ブリュッヘ。マルクト広場にあるホテル・セントラールのレストランで夕食。二皿目の料理「ウサギ肉のビール煮込みとクロケット」と,二杯目のビール「ストラッフェ・ヘンドリック」。・・・を終えると,最後に,アイスクリーム ... » more

二皿目にラパン 水と風と花と人と・412 ベルギー,ブリュッヘ。夕食をマルクト広場に面して並んでいるレストランの内のひとつ,ホテル・セントラル・レストランでとっています。ローカル・メニューに,「面白い」ビールを注文しました。一皿目とパンが無くなる頃,「面白い」ビール ... » more

カタツムリ 水と風と花と人と・411 ベルギー,ブリュッヘ。マルクト広場に面したレストランの内のひとつ,ホテル・レストラン・セントラールで夕食。ウェイターさんに「面白いビールを。」って頼んだら,こんなビールが来ました。こういう注文の仕方も有りかな・・・。 ... » more

面白いビール 水と風と花と人と・410 ベルギー,ブリュッヘ。まだまだ明るいのですが,そろそろ夕食にしてもいいですね。マルクト広場を囲んで建っているレンガ造りの建物・・・これらは,元はギルドの建物だったということですが・・・が,今はホテルやレストランとして営業しています。 ... » more

午後八時 水と風と花と人と・409 ベルギー,ブリュッヘ歴史的市街地。マルクト広場の真ん中あたりに,町の二人の英雄の像。(二人についての若干の説明はこちら・・・)ピーター・ド・コニングは知性派,ヤン・ブレーデルは肉体派だったのだと。光が当たっているのは,州庁舎 ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

州庁舎だけ明るくて  水と風と花と人と・408 ベルギー,ブリュッヘ。歴史的市街地のほぼ真ん中っていっていいのかな?マルクト広場です。太陽がだいぶ傾いてきたので,広場に日が当たらなくなってきました。広場の周りの東側の建物の壁はまだまだ明るく照らされているのですけど・・・。 ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

チョコ、ビール。。美味い、を少し、ブルージュで。 美味いモノ。ベルギーといえば、何を連想なさいますか?自分の場合。いろいろ、ありますが。。。やっぱり、これは、忘れてはいけない、ですなぁ〜。 ... » more

アウデ・ブルク通り 水と風と花と人と・406 ベルギー,ブリュッヘ。歴史的市街地を歩いています。中世の建物,街並みがそのまま息づいています。古びて,疲れ切った感じがしないのです。聖母教会からマリア通りを北上。木が植えられている広場が見えます。SIMON-STEVIN ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行  コメント(2)

自転車はいかが? 水と風と花と人と・405 ベルギー,ブリュッヘ。ぼくは,歴史的市街地と呼ばれるエリアを歩いたり,船に乗ったりして見て回ったけれど,ミニ観光バスや馬車で回るのもいいだろうなって思います。自転車で回るのもいいだろうな。レンタサイクルのお店もあります。 ... » more

馬車にも乗りたいですね。 水と風と花と人と・404 ベルギー,ブリュッヘ。時間が止まってしまったかのような歴史的市街地。てくてく歩いて回っています。運河を船に乗って回るのもいいですよ。利用しなかったんだけど,貸し自転車やスクーターで回るのもいいでしょうね。利用しなかったん ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

「愛」,再び・・・ 水と風と花と人と・403 ベルギー,ブリュッヘ歴史的市街地。歩いているうちに「愛の湖」が見えてきました。さっきより白鳥がたくさんいるみたい。湖といっても,幅の広くなった運河って言ってもいいくらい。南へ下がるのはこれくらいにしましょう。下の ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

ダム。ブルージュの近く。田園の中の小さな街。 ダム。とても小さな村でした。ベルギーの最新の人口統計をネットで調べてみると、2007年でダムのそれは、10,800人余り。町の歴史は、11世紀までさかのぼれるそうです。湿地帯 ... » more

よくまあ・・・ 水と風と花と人と・402 ベルギー,ブリュッヘ歴史的市街地。自動車とか道路標識だとか取り去ったら,一気に時間をさかのぼった街になってしまいますね。よくまあ今の世の中に残ったものです。ここの自動車も移動させてみたいな。歩いてみませんか?って見通しの ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

春夏秋冬三叉路 水と風と花と人と・401
三叉路 水と風と花と人と・401 ベルギー,ブリュッヘ歴史的市街地。聖母教会の角を曲がって,道なりに南の方へ進んできました。雨があがって,街がさっきと違って見えるようです。この三叉路。ダイヤモンド博物館。駅からホテルに向かう時は,右の道,カテリーネ通りから来 ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

運河取り巻く鮮やか緑。ベルギーの可愛い村ダム。 5月21日、土曜日、午後。正確には、午後零時半。「ブルージュ郊外の村々を往く」、とでも訳せばいのでしょうか。「BODERING BRUGES」という名のショア・エクスカーション・バスに、「ユーロ ... » more

ユニコーンの背伸び 水と風と花と人と・400 ベルギー,ブリュッヘ歴史的市街地。またグルートゥーズ博物館前にやってきました。門の上のレリーフを見ているだけでも楽しい。紋章の横で背伸びしているユニコーン。真ん中にヒツジ。大砲かな?火を吹いているのかな?天使の羽が真 ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行  トラックバック(1)

できるのかな!? (クイズの答え)  水と風と花と人と・399 ベルギー,ブリュッヘ歴史的市街地。ホテルのチェックインも済んだし,一休みしてまた街を歩きましょうか。今度はホテルから南の方,西の方へ行ってみましょうか。駅は街の南の方なので,さっき歩いた所をもう一度たどることも。ホテルは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:42

「ベルギー」のブログ関連商品

» 「ベルギー」のブログレビュー をもっと探す

「ベルギー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る