誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベルギー

ベルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベルギー」のブログを一覧表示!「ベルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベルギー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベルギービール! ヒューガルデン ウィスキーがなくなったので、買いに行った時にふと目に留まったのがコレ。いかんでしょう?「ハロウィン限定」なんて書いて、オリジナルグラス付きって・・・・このグラス、かわいいんだもん。ついつい買ってしまいました。・・・・限定モノに弱い。 ... » more

ブリュッセルからロンドンへ ブリュッセルミディ駅から、ロンドンのセントパンクラス駅へユーロスターで向かう。フランスのリール、カレーを通り、ドーヴァー海峡を渡り、アッシュフォードを通って、ロンドンのセントパンクラス駅へ。ユーロスターに乗るとき ... » more

ブリュッセル No.3 〜朝〜 Bruxelles(仏語) Brussel(蘭語) ブリュッセルの朝ブリュッセルで泊まったホテルは、駅にあったホテルのせいか、朝食のときに、ビジネスシャツにスラックスを着たビジネスマンが多かった。背が高くて体格がいい人がビジネスシャツを着ると格好いい。女性も、ワン ... » more

ブリュッセル No.2 Bruxelles(仏語) Brussel(蘭語) ブリュッセル中央駅のあたりを通り、ロワイヤル広場を通って、王宮を見に行った。王立美術館古典美術館、世紀末美術館、マグリット美術館、現代美術館など6館を合せて王立美術館と総称するらしい。写真の右 ... » more

ブリュッセル No.1 Bruxelles(仏語) Brussel(蘭語) ブリュッセルの街に到着。この日は、天気がとてもよく、キンデルダイクに行った日とは、うってかわって、暑いくらいだった。半袖のTシャツでもいいんじゃないかと思うぐらい、暑かった。この時期は、天気によって、寒暖の差があるようだ ... » more

ブリュッセルへ Bruxelles(仏語) Brussel(蘭語) ブリュッセルへ向かうDen Haag Centraal 駅で、ブリュッセルまでの切符を購入。Den Haag H.S. 駅で、乗り換え。どうやら、Den Haag H.S.駅は、いろいろな列車の乗り換え駅になっている ... » more

こういった極右は、テロ被害者の静かな追悼行動が気に入らないんでしょうね。彼らが期待するのは、テロ被害者が、暴力的な報復を求めることだと思います。彼ら極右のとおり行動すれば、それこそ、世界は、暴力の連鎖に陥りま ... » more
テーマ 極右 韓国語 ベルギー

例会  テロと特攻は違うよね・・・ ベルギーの思い出かき消す無差別のテロ起きたり二十一世紀ぞしっぱい失敗・・・↑の歌は直された方。もと歌は、ブリュージュの思い出かき消す特攻のごときテロ起きぬ二十一世紀ぞ私は単純に、帰りの燃料を積 ... » more

ベルギー・テロ・原発作業員・避難 どうも不可解な状況です。第一報が、YAHOO!JAPANニュースで報じられたのが、3月22日夜のことでした。以下引用原発作業員の大半避難=ベルギー南部時事通信 3月22日(火)23時33分配信 ... » more

原発攻撃もあり得る!ベルギー連続爆破テロ、原発作業員退避!さらなるテロ予告 …イスラム国 原発攻撃もあり得る!ベルギー連続爆破テロ、原発作業員退避!さらなるテロ予告…イスラム国! クリックよろしくお願い致します原発作業員の大半避難=ベルギー南部 ( ... » more
テーマ 原発攻撃 テロ ベルギー

ベルギー同時テロ どこに嘘が隠れているか ベルギーの首都ブリュッセルで22日朝(日本時間同日夕)、空港と地下鉄駅で連続して爆発が起きた。地元メディアによると、2度の爆発が起きた空港では14人、地下鉄駅で20人が死亡したほか、2カ所で130人以上が負傷した。ベルギーのミシェル首相 ... » more

秋のヨーロッパ旅行 @ ベルギー フランス・パリでテロがあった翌日、ブリュッセル空港から帰国しました。今頃は、ベルギー・ブリュッセル辺りは、警備も厳しく騒がしくなっていることでしょう。ブリュッセル(ベルギー)世界遺産の石畳の広場「グラン・プラス」です。「 ... » more
テーマ ブリュッセル ベルギー アントワープ・フランダースの犬  コメント(10)

【ニコニコ動画】[ベルギー] 「テロの巣窟」 から記者中継 11.17 ... » more

水無月。小便小僧とチョコレート。ブリュッセル。 タイトルは、落語の三題噺のようで、なんですが。。。今回は、また、ハナシが三つ。予定外の野暮用で、二泊三日で京都へ行ってきました。観光一つ出来なかったのが、残念ですが。。。せめて、というワケで。 ... » more

イーペル(Iper)の猫祭り(Katenstoer)2015に行って来た!楽しんできた! 5月10日3年に1度行われるイーペルの猫祭り(フランス語ではIper,フラマン語ではIedereen)、3年前はミスってしまったので、今回こそは!と行って来ました。イーペルのお祭りの由来。。。 ... » more

チョコッと1泊旅行@〜ビール醸造所Abbey D'orval・城砦の町bouillon Lucieの骨折経過は週3回のリハビリの効果がバッチリでて、すこぶる順調に回復中で元気にいろいろと活動再開・・・その説はお騒がせいたしました。。4月上旬に3泊4日で ... » more

エダムの最終に。街の情景を少し。 イブまで残すところ数日。今年もまた、巷に流れるクリスマス・ソングの旋律が、慌ただしくアップテンポに聞こえてくる時期になりました。昨年のこの季節にも書いた、イギリスの百貨店チ ... » more

エダム。運河が走る、絵に描いたような可愛い街。 青い空に、雲の巨人が、悠々と泳いでいる。。。窓の外の、そんな光景に。前回に一度載せたこの街に向かう、旅の途次の、少し前。降車予定のフランダース地方の大都市の、中央駅着20分 ... » more

淡々と更新    -ブリュッセル最終日- 2014年7月9日(水)日にちを書いておかないといつの出来事なのか分かりにくいかなーと思って今回からきちんと日付をいれることにしました。さてさて、ブリュッセル最終日。この日はオランダのアムステルダムへ移動する ... » more
テーマ 中欧 ベルギー

雨に打たれて  -ブリュッセル二日目B- 二杯目のビールを飲み干したところで、また移動開始。DSC_0846_2 posted by (C)けんけん小便小僧。雨のせいかあんまり人もいない。DSC_0843 posted by (C)け ... » more
テーマ 中欧 ベルギー

スネイル  -ブリュッセル2日目A- ブログの仕様なのか、一気に更新出来なかったので、複数の記事に分けました。旅行のインフォメーションセンターを後にして観光スポットを回ります。DSC_0821_2 posted by (C)けんけん牛 ... » more
テーマ 中欧 ベルギー

飽   -ブリュッセル2日目@- 起きてとりあえず昨日購入したビールを呷り、ベルギーはブリュッセルの観光スタート。天気予報通りの雨模様でテンションもあまり上がらないけど、リップスライムの「Good day」を聴いて気分を上げる。リップスラ ... » more
テーマ 中欧 ベルギー

World MusicAxel Hirsoux 「Mother」
引き続き、ユーロビジョン2014年から、Axel Hirsouxの「Mother」をお届けします。かつて、John Lennonの「Mother」という魂を揺さぶる曲がありましたが、これも負けず劣らず、感動的な1曲ではありません ... » more
テーマ 音楽 西欧ポップス ベルギー

ビールとチョコの国へ  -ブリュッセル初日- これから初めてのヨーロッパ内での鉄道移動。ちゃんと行けるかちょっとだけドキドキ。DSC_0761_2 posted by (C)けんけん駅の様子。DSC_0762 posted by (C)けんけん ... » more
テーマ 中欧 ベルギー

またまたベルギーが採り上げられた番組。何かあるんでしょうか(笑)今回はブリュッセルからバスで北西に向かって、ドーバー連絡船の街だったオステンドに行こうというもの。ブリュッセルではムール貝を食べ、一日チケットでバスに乗り込み、そこ ... » more
テーマ ベルギー

普段は甘いものを控える私だが、とおりの半分はスィーツ店に感じるほど誘惑には勝てませんゴディバの本店は、ホテルの二軒先、グラン広場の第1号店で、お土産買いましたチョコレートを三万も買ったのは、初めてだ最近は、海外に ... » more

音楽徒然草ベルギービールという芸術
ベルギービールという芸術 新書で以前読んだような記憶もあるようなないような・・・ですが、「世界入りにくい居酒屋」でブリュッセルやゲントのお店が紹介されたこともあり、Kindle版で読んでみました。僕が住んでいた頃は800種類だとか言われていたベルギーのビ ... » more
テーマ 読書 ベルギー

気になる曲メモEcho Mountain / K's Choice
Echo Mountain / K's Choice K's Choice (ケイズ・チョイス)の「Echo Mountain」(エコウ・マウンテン)。2010年3月に出た5枚目のスタジオ・アルバム『Echo Mountain』から、2010年5月にリリースされたシングル。2011 ... » more
テーマ 音楽 ベルギー K...

ベルギー、ブリュッセル市内観光 今日はブリュッセル市内を観光しました。まず始めに欧州本部へ。一応、1年欧州でお世話になるので安定した経済を祈願しに…って神社じゃないけど(笑)欧州本部は中心地から地下鉄で10分程のシューマン駅近くにあります。もちろん外観のみです ... » more

屋根のない美術館と言われるベルギー、ブルージュの街へ。 今日は美しい街ブルージュに行きます。ブリュッセルからは電車で1時間。南駅から乗車したのですが、電車はすでに満席!人気の観光地なんですね。ブルージュ駅に着いたらまずは駅のインフォメーションで街の地図を貰いました。それを片手に市街地 ... » more
テーマ ブルージュ ベルギー 旅行

 

最終更新日: 2016/11/21 18:42

「ベルギー」のブログ関連商品

» 「ベルギー」のブログレビュー をもっと探す

「ベルギー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る