誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七里ヶ浜

七里ヶ浜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七里ヶ浜」のブログを一覧表示!「七里ヶ浜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七里ヶ浜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七里ヶ浜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

橋本幸博研究室海開き
海開き 先週は高校訪問で来られなかったので、鎌倉の七里ヶ浜は2週間振りです。最近は、江ノ電の鎌倉高校前で下車して、七里ヶ浜を稲村ヶ崎の方向へ歩くことにしています。そして、行合橋のところから江ノ電の七里ヶ浜駅へ出るのです。七里ヶ浜は、江ノ島と逗子海岸 ... » more

梅雨の晴れ間に七里ヶ浜で 「日の下に新しきものなし」という言葉は、「旧約聖書」の「伝導の書」第1章9節にあります。昨年の今頃もブログの記事で紹介しました。これは、拡大解釈すると、人間は世界の創生に立ち会うことはできないということなのかも知れません。私達が気づいたとき ... » more
テーマ 鎌倉 七里ヶ浜 伝導の書  トラックバック(1)

七里ヶ浜は夏の装いをして 6月の晴天を無駄にしてはいけません。よく晴れた空は、私を海へ導きます。鎌倉の七里ヶ浜へ行くと、もう水着で海水浴をしている人々がいます。私はそこまで元気が良くないので、砂浜で石の上に腰を下ろして海を茫洋と眺めます。右手には江ノ島が、左手には逗 ... » more
テーマ 鎌倉 七里ヶ浜

七里ヶ浜に怒濤が押し寄せて 低気圧が去って、関東地方は快晴の空が舞い戻って来ました。しかし、鎌倉の七里ヶ浜に出ると、強風で砂が飛んでくるほどです。とにかく、風は強いし、波は荒いので、海岸には人影はまばらです。行合川の河口のコンクリート護岸に荒波が打ち寄せて、ざっぶーん ... » more

七里ヶ浜は春を通り越して ひさかたの光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ紀友則古今集満開の桜も散り始め、葉桜になりかけています。紀友則の歌を思い出したいところですが、今日は春を通り越して初夏の陽気です。私はひとりで鎌倉に出かけましたが、一応黒の革のジ ... » more
テーマ 鎌倉 七里ヶ浜

橋本幸博研究室満員の江ノ電に乗って
満員の江ノ電に乗って 天気のよい三連休の土曜日は、鎌倉も行楽客で一杯です。鎌倉駅から江ノ電に乗車しますが、乗り損ないそうになるくらい混雑しています。しかし、三つ目の長谷駅でかなり下車するので、少し楽になります。稲村ヶ崎駅を過ぎると、車窓から海が見えるので、乗客か ... » more

鎌倉高校前駅のホームから 低気圧が去った後は、快晴の日曜日です。写真は、江ノ電の鎌倉高校前駅のホームから逗子海岸の方向を撮影したものです。古い木造のホームから、国道134号線を走る車と七里ヶ浜が見えます。「なかむら庵」で大付天を食べたり、極楽寺で梅の香りを嗅いだりし ... » more
テーマ 鎌倉 鎌倉高校前 七里ヶ浜

江ノ島と日没を眺めながら 七里ヶ浜には荒波が押し寄せていました。迫り来る怒濤を眺めていると、その柔らかい破壊力を小気味よく感じます。ストレスを打ち砕くように、白波が細かく破砕されます。天気はいいのですが、今日は富士山が見えません。西日を浴びている江ノ島は後光に輝いて ... » more

橋本幸博研究室春風を通り越して
春風を通り越して 昨夜の暴風は収まり、一夜明けると青空が甦りました。そして、春風を通り越して初夏の陽気が漂って来ました。外出するのにも、コートやマフラーは要りません。電車の中や駅で見かける人々の服装は軽装で、中には半袖を着ている人もいるくらいです。家内と、鎌 ... » more

快晴の鎌倉と江ノ島にて 一夜明けると、快晴の青空です。今日は家内の誕生日なので、鎌倉の御成通りにある「ル・ポワン・ウェスト」というフレンチ・レストランで一緒に昼食を食べます。椅子席が4テーブルとカウンター席が5,6人分しかない小さな店で、まるで喫茶店でコーヒーを飲 ... » more

橋本幸博研究室七里ヶ浜で波を眺めて
七里ヶ浜で波を眺めて 朝、近くの耳鼻咽喉科で風邪の診察をしてもらいました。喉と鼻の粘膜が少し腫れているだけなので、大したことはないようです。ネブライザーで薬を吸入して、薬をもらうだけで済みました。待合室のポスターを見て、ついでにインフルエンザの予防接種を受けるこ ... » more

橋本幸博研究室二日続きの七里ヶ浜で
二日続きの七里ヶ浜で 昨日は鎌倉の七里ヶ浜を散策してから、夕方になって小町通り近くの「なかむら庵」に行くと、蕎麦が売り切れになっていました。仕方なく、「コバカバ」で日替わり定食を食べました。しかし、食べ物に対する執念は結構強いので、今日は昼過ぎに「なかむら庵」で ... » more

江ノ島や手招きをするすすきかな 腰越の満福寺は源義経ゆかりの寺です。江ノ電の線路を渡ると、すぐに石段があり、山門を潜ると、小振りな鐘楼があります。鐘楼の脇から江ノ電を見下ろすことができます。江ノ電を上から写す秋の寺近くにある小動神社は工事中で、参道に工事用のト ... » more
テーマ 鎌倉 七里ヶ浜 腰越

Zushi life DiaryGW間近
GW間近 低気圧のウネリが残るとおもった週末ですが、何もなくなってしまいました。日曜日に鵠沼にお邪魔、時々のセット(膝)をたのしみました。来週からGWだと思うとワクワクです。先月から本当に忙しく忙しく。。。思いっきり遊んでやります。 ... » more

Zushi life Diaryいよいよ本番かな
いよいよ本番かな 週末の土曜日は、金曜日の波が残り七里ケ浜でも、腰位の波がありました。最近は、鵠沼が多かったのですが、寝坊の影響もあり手前の七里で入水。やっぱりいいですね、七里は、臭い?雰囲気?_ハワイを感じさせてくれます。水も暖かくなってきて、少し薄いウェ ... » more

Zushi life Diary? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 久々にサイズアップ。セットで腰程度。想像して下さい、”無風””面ツル””人少””快晴”。風邪引いているのにenjoyしてしまいました。 ... » more

Zushi life Diarysee you again
see you again 本当に久々です。同時に湘南に波が届いたのも(週末に)久々かもしれない。約一ヶ月振りに入水しました。久々の七里ケ浜はメンツも一緒でfunな感じ一杯です。その後は、インド帰りのChristinaと談笑して別れました。月曜日の湘南は湖状態、鎌倉の ... » more

Zushi life Diaryfine day
fine day 週末は、本当に波がなかった。土曜日は何とか波にのれたが、日曜日の本日はお手上げ状態ですね。ということで、気分を入れ替えて愛犬と七里ケ浜に散歩&star bucksでcoffee timeを堪能しました。明日から、新年開始です。初っぱなか ... » more

Zushi life Diaryfiscal term
fiscal term とうとう12月ですね。本当に師走とは良く言ったもので、忙しさ山積みです。での、年度末のハワイを目標に乗り切ろう!今週末は波はモモ程度。土曜日に、七里で日曜日は鵠沼でした。天気も良く最高です。 ... » more

Zushi life Diaryback pain
back pain 先週、急な腰痛に襲われました。つまり”ぎっくり腰”。会社はほぼ休み、自宅で静養していたが回復の兆し見られずです。週末の日曜日は天気がよかったので、車で七里へ向いました。ほどほどの波ですが、サーファー達が気持ち良さそうでした。最近、サーフィン ... » more

秋の ・・・ 気配 ♪ 夜が明ける時間が、だんだん遅くなってきてきました。5時で、やっとこんなです。陶片も、秋の気配・・・ススキです。海の家も、8月いっぱいということは・・・来週の土日には、撤去作業な ... » more

Zushi life Diarygood !
good ! 台風が残したウネリで週末はよい波に恵まれました。土曜日は朝&夕方と2ラウンドを堪能しました。朝は混雑で数本のって退散。夕方は少ない人数でゆっくりと波乗りしました。良い時間ですね。今週は激務予想。来週の月曜日に大きなプレも・・・・。乗り切れる ... » more

Zushi life DiaryObon festival
Obon festival 8/10から8/14までお盆休み。ただし波乗りが出来るのは、8/10+土日なので、平日の8/10に全力を注ぐ事にした。台風の残したウネリがあったので、何とかセットで腰程度で楽しめた。今年の夏休みは良いリズムで迎えている感じがする。新天地で四 ... » more

稲村ヶ崎は ・・・ 臭ってる (><); 稲村ヶ崎は、臭っています(><);七里ヶ浜が、海水浴場でなくなって何年たつのでしょう・・・!?今は、キャンプのテントも禁止されています。Powered by FlipClip0729稲村ヶ崎臭う海草by matcha ... » more

Zushi life DiaryIt's fine day
It's fine day 夏ですね。すっかりウェットスーツも軽いものに衣替えです。湘南には低気圧の影響でモモ前後の波が残りました。最近は多忙なため波乗りは出来ていない週末が続きましたが、今回は出動です。新しい会社に移って、二ヶ月半が立ちました。最初は欧米環境 ... » more

イトマキヒトデ ・・・ ♪ 七里ヶ浜の、イトマキヒトデです。写真、ヘタですね。スミマセンm(__)m見つけると、うれしくなりますが・・・・実は、『日本沿岸で最も普通に見られる・・・種 』なんですって!?漢字で書くと、『糸巻海星』 ... » more
テーマ しおさい博物館 生きもの 七里ヶ浜  コメント(10)

Zushi life Diaryバランス
バランス 2週間ぶりの波乗りです。余裕をぶっこいて、のんびり家をでたら駐車場が満車状態。”マジかよ”と思いながら自分ではどうする事もできないので、大人しく待機後に駐車。前日のオンシュアからの残り波でご覧の通りメローな波と時間を堪能しました。ある人が「 ... » more

七里ヶ浜の写真 朝・サーファー・ワカメ http://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/in/m1set.htmhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/in/s2set.htm朝の七里ヶ浜。光がまぶしい。 ... » more

Zushi life Diary爆弾低気圧
爆弾低気圧 爆弾低気圧の影響でコンディションが悪いが波がありました。先日「海楽」という雑誌を購読したら知人が載ってました。記事タイトルは「why do you keep surfing?」で熱く語る知人を少し羨ましく思いました。誰も私に取材に来ないので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:37

「七里ヶ浜」のブログ関連商品

» 「七里ヶ浜」のブログレビュー をもっと探す

「七里ヶ浜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る