誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七里ヶ浜

七里ヶ浜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七里ヶ浜」のブログを一覧表示!「七里ヶ浜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七里ヶ浜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七里ヶ浜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

mipaブログまた七里ヶ浜へ
また七里ヶ浜へ 5月29日、また七里ヶ浜へ。この日は天気はまあまあでしたが、なんとなくやる気出ず。。。また大船のいつもの居酒屋で。ダメだ。。やる気出さないと。。 ... » more

mipaブログ七里ヶ浜に行ってきました
七里ヶ浜に行ってきました 投稿忘れてましたが、4月29日に七里ヶ浜に行ってきました。藤沢から江ノ電で七里ヶ浜へ。天気が悪く。ミラーレスということもあり。まったくやる気が出ず。でも同行者は良い写真を撮れてたり。どんな ... » more

NOBUの独り言”とんび”に厳重注意
”とんび”に厳重注意 七里ヶ浜の空には20羽以上の”とんび”が空を旋回しながら・・狙っています。砂浜でお弁当を食べている人たちを・・上空から急降下して手に持った食べ物を持っていきます!■写真:”とんび”に厳重注意 ... » more

NOBUの独り言キラキラ輝く海・江ノ島
キラキラ輝く海・江ノ島 七里ヶ浜には海辺で遊ぶ子供たちと日差しをあびて輝く水面とその先には江ノ島です。癒されますね〜■写真1・2:キラキラ輝く海・江ノ島 ... » more

Zushi life Diary砂浜
砂浜 久々に七里ケ浜へ入水。寒い日曜日だが水温はまだ温かい。やっぱりサーフィンは面白いし、気持ちが”ぴしっと”しまる。これはSUPとは異なるな・・・(個人的な意見ですが)偶然なのかどうなのか、七里の砂浜が浸食されているよう ... » more

Zushi life Diaryすっかり陽気
すっかり陽気 七里ケ浜にお邪魔です。湘南で一番好きな場所なのかもしれません、無意識にここに来てしまいます。fast-food前かな?curry前かな?と思いながら。40分だけですが、セットで腰程度のメローな波。頂きました。すっかり ... » more

Zushi life Diaryただいま
ただいま 久々に海に戻りました。海には見慣れた面子。サイズはそんなに大きくないが、いい運動でした。きっとこれからも海からいろいろ学ばせて頂きますね。 ... » more

Zushi life Diaryキツイね!
キツイね! 2月はインフルエンザから扁桃炎になり、no-surf月でした。まー仕事も忙しかったし、寒かったし、久々に休息はできましたが。久々のサーフィンには適切なサイズの七里ケ浜。途中から風が入ってきて、パドルがキツイ!また、鍛 ... » more

Zushi life Diary浸水
浸水 昨日よりもサイズダウンの日曜日ですが、干潮時にはしっかり割れてくれました。時にはタイミングを計る事も重要なのですね。ウェットスーツの膝や肘は我慢出来ますが、脇の下からの浸水はキツイ・・・もうちょっとがんばってくれ。 ... » more

Zushi life Diaryrefresh
refresh 先週は結構ハードな一週間でした。まずは、チームやネットワークで一丸になったことが重要。結果はついてくるでしょう。海が気持ち良さそうだったので、夕方に七里ケ浜に。人も少なく、浄化される感じです。 ... » more

Zushi life Diaryやっぱり気持ちいい
やっぱり気持ちいい 週末の土曜日はすっかり、ぐだぐだでした。なぜ?疲れ?自分でもわかってませんが、たまにはオモイっきりぐだぐだもいいかも。日曜日は、逗子海岸が割れるかな????と待ってみたのですが、午前中は割れないため、七里ケ浜に。やっ ... » more

Zushi life Diary最高な幕開けぜよ!
最高な幕開けぜよ! 元旦の本日は予想通り、Perfectなコンディション。日の出前に七里ケ浜に待機し、しっかりと日の出を拝みました。波もセットで胸と申し分なし!2011年の最高な幕開けです。今年も、ノリノリClimaxです。 ... » more

Zushi life Diary最後にありがとう
最後にありがとう 予想に反して、風の影響が少なかった12/31でした。早朝は風が気になったのですが、8:00位から風がなくなり、bestコンディションに!サイズもあり、久々に緊張感とワクワク感で楽しかったです。これで2010年も波のり納めです ... » more

Zushi life Diaryいいですね〜
いいですね〜 雨の多い春ですが、今日は晴天。しかも波付きです。迷わず七里ケ浜にGoです。でも、なんでこんなに人がいるのかな??????その後は、地物の生しらすとヒラメを堪能です。ゴチです。久々にボードをrepair ... » more

Zushi life DiaryPerfect
Perfect 昨晩は久々に東京で楽しい時間を堪能。しかし、若干の飲み過ぎでした。今日は干潮から上げに入る昼前後に七里ケ浜にお邪魔。サイズは腰から胸。無風。快晴。言う事ないでしょう!この夏に向けて、first sea ... » more

Zushi life Diary初物
初物 今日は予定通り、good conditionでした。快晴、無風、そこそこな波サイズ。3時間程堪能です。いよいよ湘南名物”しらす”登場です。まだ、不漁なようすで限られた店でみつけました。 ... » more

Zushi life Diary残りましたね
残りましたね 珍しく早起きして(自然に)七里ケ浜へ。昨日の南西のウネリはしっかり残りました。早朝のせいか、海には2人。”早起きは○○のとく”とはその通り、帰宅しても7:30でした。 ... » more

Zushi life Diary誰もいない海
誰もいない海 平日休みの本日は朝から波がありいました。ちょっと油断して昼過ぎからentoryしたら、ややサイズダウンでしたが、人少なく、サイズは腰、晴天。最高です! ... » more

橋本幸博研究室七里ヶ浜で夕陽を
七里ヶ浜で夕陽を 鎌倉の海では、七里ヶ浜が一番好きな海岸です。砂浜が長いことと、波が雄大なことがその理由です。いまの季節では、夕日は江の島の南側に沈みます。日没の少し前に、江ノ電の鎌倉高校前駅から海岸に降ります。波打ち際で泡立つ波を除けながら、オレンジ色を次 ... » more

橋本幸博研究室大晦日の鎌倉にて
大晦日の鎌倉にて 大晦日にまで鎌倉を訪ねるのは余程の物好きかも知れません。小町通りは観光客で賑わっていますが、御成通りは閉店している店舗が多くて閑散としています。蕎麦を食べたいのですが、小町通りの「なかむら庵」も御成通りの「志幸」も蕎麦の販売だけで、店は休業 ... » more

橋本幸博研究室年末の鎌倉にて
年末の鎌倉にて 前に紹介した鎌倉駅西口の御成通りにある小さなフランス料理店「ル・ポワン・ウェスト」で、家内と次女と一緒にランチを食べました。テーブルが3席とカウンター席が7人分だけの小さな店ですが、味は素晴らしいし、値段も手頃なのです。いつも私はステーキラ ... » more

橋本幸博研究室誕生日には
誕生日には 11月15日は、私の54歳の誕生日です。昨日までの悪天候は去り、快晴に近い上天気です。鎌倉駅西口にあるフランス料理店の「ル・ポワン・ウェスト」で家内と昼食を食べることにします。私が支払いをするのですが、それでも誕生日のお祝いというのはいいも ... » more

橋本幸博研究室江ノ島と秋の空
江ノ島と秋の空 日曜日に江ノ電に乗車すると大変混雑していて、鎌倉高校前駅で下車できるかどうか心配になったくらいです。それにしても、乗客は混雑した電車に乗って、「混んでいるなあ!」と文句を言いますが、当人も混雑に寄与する原因なのです。あなたがここにいるように ... » more

橋本幸博研究室江ノ島の落日
江ノ島の落日 天気がいいので、午後から鎌倉に出かけます。小町通り近くの「なかむら庵」に足を運ぶと、行列ができていました。ガラス越しに蕎麦打ちを見せてくれるので、通行人も見物していきます。しばらく待ってから、カウンター席に案内されます。私はしばしばこの店を ... » more

hal-cafe(bills @ 七里ヶ浜)
知人にスクランブルエッグが絶品と紹介されたので一度は行ってみたい。billsはオーストラリアで「世界一の朝食」と称される超人気店。ディカプリオやブラピも大好きとか。2008年3月にシドニー以外で初めてオープンしたのが七里ヶ浜らし ... » more
テーマ 行ってみたい カフェ 七里ヶ浜

橋本幸博研究室七里ヶ浜の休日
七里ヶ浜の休日 午後三時過ぎの日射はまだ強烈で、江ノ島はシルエットのように特徴的な島影を示しています。江ノ電の鎌倉高校前駅からすぐのところにある七里ヶ浜の西端は、海の家もなく、人気が少ない静かな砂浜です。沖合ではヨットが集合しています。海岸には、サーファー ... » more
テーマ 松原庵 鎌倉 七里ヶ浜

再び「アマルフィ・デラ・セーラ」にて 一週間の疲労を取るためには、鎌倉に出かけなくてはなりません。土曜日には、家内と長女と三人で七里ヶ浜の高台にある「アマルフィ・デラ・セーラ」を再訪しました。お盆休みなので、比較的すいています。予約リストの名前も前回よりずっと少なくて、30分足 ... » more

Zushi life Diary夏? 梅雨?
夏? 梅雨? 夏だというのに雨です。海客は残念そうですが、地元人としては少し穏やかな街なので安心です。週末の土、日曜日ともにセットでモモ程度なメローです。朝起きれず、自動的に七里に直行です。明日から、また全力ですね。 ... » more

「アマルフィ・デラ・セーラ」にて 江ノ電の線路を渡って、狭い急な階段を右へ左へ折れながら登り詰めると、高台に達します。そこには、順番を待っている大勢の先客がいます。私達もリストに記名して、日除けの下のベンチに腰を下ろして順番を待つことにします。ここは、鎌倉の七里ヶ浜の高台で ... » more

橋本幸博研究室涼しい七里ヶ浜
涼しい七里ヶ浜 曇天の七里ヶ浜は、予想外に涼しいようです。砂浜にシートを敷いて寝そべっていると、ポロシャツとタオル地の半ズボンでは肌寒く感じます。靴を脱いで裸足になり、ビーチサンダルで波打ち際を歩きます。昔、サンダル穿きで電車に乗っていたら、足の甲をハイヒ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:37

「七里ヶ浜」のブログ関連商品

» 「七里ヶ浜」のブログレビュー をもっと探す

「七里ヶ浜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る