誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柴犬

柴犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「柴犬」のブログを一覧表示!「柴犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柴犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柴犬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

途中でカートに乗せてもらい笑顔 動画付き こんにちは、小夏です。少し長めの散歩に行き、さっさと大小のお仕事を済ませると途端にぐだぐだ歩きになるあたしです。この間、時間かかってしょうがないとばかりにカートに乗せられた。ちょっと歩くの面倒になっていたあたしの思惑通りに、おとうさ ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

ポートレート(portrait)☆ 天気予報通り、風の冷たい冬の一日となった凜家地方。久しぶりに手袋の復活した夕方散歩でした。いつも家では一眼レフで4柴たちの写真を撮っている私ですが、新しいiPhoneのカメラが進化している…ということなので、ちょっとお試 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

鶏さん暮らしかようび
かようび デジカメとPCがやってきてからは気軽に撮るから写真がわんさか。。たまに娘に送ったりもするけど写真飾る習慣も無いしぶろぐに使うくらいだけど夏場に気力落ちて遠ざかるしなぁ〜〜行事的な写真ってより日常のメモに近い写真だ ... » more

さくらとすみれ こんにちは、小夏です。あまり通らない散歩道にあるお宅の前。何年か前から柴犬が暮らし始めました。二年くらい前かな。あまり通らないのは訳があって、あたしたちを見つけると門扉の内側で猛烈に吠えまくる。しかも鼻の頭に思いっきりしわ寄せて。柴犬は無駄 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

柴犬凜の勇気凜々every day春めいて☆
春めいて☆ 今朝はとっても暖かい朝(最低気温7.6℃)だった凜家地方。曇っていたせいで、最高気温は12.9℃までしか上がらなかったけど、ずいぶん春めいてきました。あさんぽでも手袋、ニット帽が要らなくなって、ダウンを羽織らなくてもいいよう ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

たろう君、シャンプー中! 昨日はたろう君のシャンプーでしたよその柴さんは、そろそろ春の換毛期の季節なのでしょうが、相変わらずの「オレ流換毛期」のたろう君なんだか今頃になってモフモフ感が増してきたような・・・抜毛もトップコー ... » more
テーマ 柴犬  コメント(2)

いつもと少し違う散歩道も楽し こんにちは、小夏です。おとうさんとの朝散歩の時は、いくつかのお決まりのコースのどれかです。同じ道を歩くのは、鼓太郎の名残らしい。鼓太郎は、特に朝散歩の時はパトロールするコースが決まっていたそうで、自分でどんどんおとうさんをパトロールコースへ ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

しまどら日向ぼっこ☆ 風もなく暖かな(16.7℃)日曜日の凜家地方。あんまりにもポカポカいいお天気だったので、みんなのしまどら&しまホイやドッグベッドを庭のウッドデッキに干しましたそうしたら ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

柴犬 鼓太郎と小夏の陽だまり覗く女
覗く女 こんにちは、管理人です。昨日の夕方、自分の部屋で少し仕事をしていたら、ドアの方から何か気配が漂ってきます。ドアの隙間の先、夕方になり、暗くなった廊下に怪しい光が・・・。小夏が、いつの間にかやって来て、隙間からのぞき込んでいます。 ... » more

やっぱり似てる凜と麗☆ 一気に春めいた(15.4℃)土曜日の凜家地方。学校を卒業して最初の職場の同期会(何と毎年開催)に参加して、週末なのに4柴たちにお留守番させた凜ママです。そこでも、最近柴犬を飼い始めた人、これか ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

コスプレ大会開催中!誰が一番似合うかな? 気の早いレイは、2月に入った途端に激しく換毛期に突入!冬毛がすっかり抜けて夏の準備が整いました・・・ってデパートですか!wさすがに寒くて、散歩中もガタガタ震える始末見かねてコートを ... » more
テーマ 柴犬

掛け布団の真ん中だけが凹む こんにちは、小夏です。あたしのベッド兼おとうさんのベッドの掛け布団なんですが、真ん中部分が凹んできます。年代物の羽根布団なんだけど、気づくといつも羽毛が端の方によって、真ん中が凹んでいる。年代物のせいかな。違うね・・ ... » more

ふたりのしまどら☆ 晴れたけど、北風が強くてちょっと寒さがもどった凜家地方〜一直線に春とは行きませんね。夕方散歩後の居間…先日、凜と麗のしまどらツーショットが ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

渡ろ渡ろ 何見て渡ろ 信号見て渡ろう こんにちは、小夏です。東京の片田舎とはいえ、広い幹線道路は交通量が多い。当然、あちこちに信号機がある。あたしは、信号を守ってちゃんと横断します。信号守らないと、ひっきりなしに来る車にひかれちゃうもんね。うーむ、信号は赤か。し ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

柴使いの極意or涙ぐましい努力☆ 今日も午前中は雨〜午後からはやんだけど、今ひとつ気温が上がらず(9.6℃)もう天気回復かと思ったら夜になってまたザァ〜ッと降ってる不安定な一日の凜家地方。でも雨があがった夕方散歩はレギュラー3キロコースに ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

三月に成りましたワン! 弥生三月!少し春が!ねこ柳!でも、寒い!オレも炬燵の中から春の暖かさを少し探してます!そんな日の午後の散歩!あ〜ッ!中央公園で遊んでいる、ラブちゃんとラブママちゃんを見っつけ!早速スト ... » more
テーマ ペット 柴犬

ママのお休み、邪魔するニャンたち ナツ、11才。ちょっと耳が遠くなったけど元気です。夕飯は一度に食べれないのか、残してはヤツに取られてます。足、短かっナナ、12才。我が家では一番古参。ニャンコたちもナナの一声にはビビり ... » more

早春のカラフルカッパ隊☆ 午前中は何とか晴れてたのに、午後から雨の凜家地方。冷たい雨じゃなかったけれど、やっぱり晴れてる方がいいよね。雨でも散歩はサボらない…をモットーにしている4柴たち。だんだん強くなる雨 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

耳が手旗信号状態 こんにちは、小夏です。この間、公園に行った時の写真を見ると耳の形がへんになってる。右の耳は問題なし、左の耳が横90度。正面からみるとL字型になっている。手旗信号みたいです。そういえば、その前の日当たりから耳が痒くなってた。何 ... » more

お庭番を頑張った証拠☆ 今日で2月もおしまい〜とっても春めいてきた(13.1℃)凜家地方。今日も、昨日のガーデニングの続き…やっぱりお手伝いに出てくるお庭番たち↑ウッドデッキの上に凜{%リボンwebr ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

本日、お庭番☆ このところ春めいた日が続いている凜家地方〜今日も最高気温13.0℃と暖かでした暖かくなったから、急にガーデニングに熱が入ってきた飼い主夫婦〜4柴たちもお庭番ですお ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

柴犬たろう君日記たろう君記念日
たろう君記念日 2月25日は「たろう君記念日」でした11年前の2月25日、たろう君は我が家の家族になりました到着直後のたろう君タヌキラインがくっきり〜(笑)ちっちゃいアンヨと尻尾も可愛いかった〜そして現在のたろう君 ... » more
テーマ 柴犬  コメント(6)

woh-n.(^^)/可愛いヤツ♪
可愛いヤツ♪ 2月も終わろうとしてますさすが、師走は早いお散歩・・・抱っこをして、家から少し離れた場所まで、運ばないと家から直では、散歩したくないので、すぐに引き返す明夢🐶戸建ての意味ない ... » more
テーマ 里親より 柴犬  コメント(12)

2月ももう終わりだったぁ〜〜〜(-_-;) またぼーっとしてたらあっという間に前回の更新から1ヵ月経ってしまった…。えっとぉ…まず1月下旬からのご報告。1月下旬はぽんパパの車友達のお宅におよばれしてきました♪お好み焼き&焼きそばパーティー{%キラキ ... » more
テーマ 柴犬  コメント(5)

4柴の整列写真のできるまで☆ 昨日よりもさらに暖かい晴天の凜家地方。今日は郊外のフラワーセンターにガーデニングの資材を買いに行く予定だった飼い主夫婦。4柴は留守番かな…と思ったけど、あまりにもいいお天気だったので、帰りに大きな池のあ ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

お出かけ日和、そうだ梅園へ行こう こんにちは、小夏です。昨日は、陽気に誘われて出かけたくなるお出かけ日和。でも、この間、遠出したばかりだから、行かないよね・・・。近場でもいいんだけど・・・、いつもの散歩道じゃない所がいいなぁ。そうだ!この時期だと、あの公園の梅園がい ... » more

夕方散歩は遠足☆ おだやかないい天気(11.4℃)の週末の凜家地方。昨日始まった庭のフェンスのリフォームが午前中で一応終わった(購入した資材は全部組み立て済み)ので、夕方散歩は川沿いの公園までの遠足{%車webry%}となりました。 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(4)

携帯鼓太郎ピンチ 要修理(治療)か? こんにちは、小夏です。この間、携帯鼓太郎も城ケ島公園へ行ったことを書いたけど、おとうさん、自分のポケットから取り出した携帯鼓太郎をしげしげ見つめていた。しげしげ見つめるのは、だんだん目が悪くなって(老眼)いるせいだけど・・・。( ... » more

4柴たちのプレミアム・フライデー☆ 昨日15℃を超える暖かさだっだけど、今日はまた10.1℃に逆戻り〜寒暖差の激しい凜家地方〜日射しは春に向かってることを感じさせてくれるんですけどね…今日は初めてのプレミアム・フライデーの試みだそうですが、ちょっと前まで全く知らな ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

実は足が長いと主張するが・・・ こんにちは、小夏です。冬の日差しを受けての夕散歩。ふと見ると、あたしとおとうさんの影が長〜く伸びてます。おとうさんは、この写真を見ながら、実は自分は足が長いのではと言い始めた。そんなわけないよね。冬の日差しと影のでき ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

 

最終更新日: 2017/05/22 23:55

「柴犬」のブログ関連商品

» 「柴犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る