誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柴犬

柴犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「柴犬」のブログを一覧表示!「柴犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柴犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柴犬」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

純だって凜に甘えたいよね☆ このところ暑すぎない夏日(26.2℃)が続いている凜家地方ですが、明日にはいよいよ梅雨入りとの予報が…犬を飼ってると雨降りはありがたくないことだけど、できるだけ楽しく乗り切っていこうと思っています。先日くっついている翔{ ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

夕暮れ前に丘の公園に☆ 今日も夏日(27.7℃)だけど、風が爽やかだった凜家地方。夕方、ちょっと用があって、丘のドッグランのある公園近くまででかけたので、4柴たちも連れて行くことに…といっても公園に着いたのは、閉園1時間前〜この公園19時には門が閉 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

woh-n.(^^)/ハイテンション♪
ハイテンション♪ こんにちは〜あっという間に、6月に入りましたね〜避妊手術での、病院のトラウマを心配しつつ、抜糸では、平気で先生に愛想をふる、明夢を見て頼もしいやっちゃ〜〜と改めて思えた5 ... » more
テーマ 里親より 柴犬  コメント(6)

あたしは元気、おとうさんゆっくり回復 こんにちは、小夏です。お騒がせのおとうさん、少し落ち着いてきました。ゆっくり、もったり回復中みたい。昨日は、お腹の方が落ち着いてきて、久しぶりにこわごわと固形物を食べたけど、問題なし。上下に変動してた熱の方も、何時もより高めだけど上下の変動 ... » more
テーマ 管理人 小夏 柴犬

カヤック・ウィドウの楽しみかた☆ 今日はまた夏日に逆戻り(27.1℃)の凜家地方〜でもサラッとしていて気持ちのいい一日でした。今日は予定通り、パパがカヤックに出かけたので、久しぶりのカヤック・ウィドウ(kayak widow)だった凜ママです。夕 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

ちょびっと良くなってきたのかな こんにちは、小夏です。食あたり中のおとうさんと朝散歩行きました。少しは良くなったみたいだけど、ふらふら歩いているように見える。あんまり食べてないからね、力が入らないのかな。んー、本当に大丈夫?無理しないで、お散歩短め ... » more
テーマ 管理人 小夏 柴犬

柴犬 くまさぶろう元気に育て!
元気に育て! 今日は6月4日!団地の草刈の日です。草刈にはお母さんが行きます。なんでも、ジャンケンをして決めたとか、お父さん嬉しそうに笑ってましたワン!これは先日の朝の一齣!小学生が楽しそうにワイワイガヤガヤと朝の通学風景! ... » more

週末のワンちゃんたち 朝から三者会談をやっているようですが何を話しているのでしょうか?ご飯が遅いとかそんな会談だとは思うのですがそんな中週末にいるワンちゃん&お世話をしているワンちゃんたちシュナウザーの女の子ワ ... » more

梅雨入り前のTo Do リスト☆ このところちょっと涼しい日が続いている凜家地方。気温の方は24.7℃でそれほど低いわけではないけれど、風が強くて体感温度がちょっと低めに感じてるだけかも…でも朝夕の散歩が爽やかなのは、いつも蒸し暑さとの戦いの当地方にとっては ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

柴犬慣れない慣習
慣れない慣習 歩子を撫でたらベタベタしたので一昨日シャンプーしました。シャンプーといいながら石鹸で洗ってるんだけどね。相変わらず風呂場で逃げ惑う歩子。はあはあ、ぜいぜい…乾かすためにベランダに締め出す。なんか異様にお腹がすくみ ... » more
テーマ お手入れ 柴犬

柴犬LUNA(ルナ)日記発見
発見 探してる猫ちゃん・・・・・無事に発見したとの事いや〜良かったコンビニの裏の空き家にいたらしい後は捕獲するだけとの事{%吹き出し♪hd ... » more
テーマ 日記 柴犬 ルナ

つながる幸せ☆ 久しぶりに最高気温が25℃を下回った凜家地方。夕方散歩で吹く風はずいぶん涼しく感じました…あさんぽ後の翔と麗↑何かとつながってることが多いこの兄妹{%ハート4webry ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

捨てるより拾うほうが気持ちが良い いつも散歩で歩く公園はなかなか見ごたえのある公園で4月は桜5月は藤そして今月6月は菖蒲自然の移ろいを感じるとても良い公園ですそんな公園を毎日の日課として掃除をしてくれる人もいれば空き缶やポ ... » more
テーマ 柴犬 オヤジ

高熱の正体 こんにちは、小夏です。おとうさん、調子悪くなって今日のブログはお休み予定だったけど、とりあえず原因がわかったのでご報告。水曜日に病院へ何とか行ったおとうさん、自分では季節外れのインフルエンザと思っていたらしい。受付で、症状を簡単に説 ... » more
テーマ 管理人 小夏 柴犬

月イチのお楽しみ☆ またまた真夏日に近づいている(29.4℃)凜家地方。昨日も夜遅くに雨が降ったし、今日も今ちょっと雨が降りだして…不安定なお天気が続いています。朝夕の散歩に行けて、洗濯物が乾けば、贅沢は言わない凜ママですが…あさんぽで ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

柴犬LUNA(ルナ)日記捜索
捜索 15歳の小梅ちゃんを真ん中にして右が豆太クン左がルナこの微妙な柴的距離を保つ3頭・・・・・ベタベタしない・・・・・和犬ってかこの時の飼い主の話 ... » more
テーマ 日記 柴犬 ルナ

お急ぎ下さい!衣替え 今日はたろう君のシャンプーでしたシャンプー前、窓の外を眺めるふりをして、かあちゃんと目を合わせない作戦のようです・・・人呼んで「たろうは、ここにはいないよ」作戦(笑)せっかくの作戦もむな ... » more
テーマ 柴犬

柴犬凜の勇気凜々every day5月の終わり☆
5月の終わり☆ 今日も夏日(最高気温28.1℃)の凜家地方。毎年のことだけど、湿度が高くて蒸し暑いのが当地方の夏の特徴…今日はまさにそんな日でした。6時すぎの夕方散歩でも、汗を拭き拭きそれでもレギュラー3キロ ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

小さな日陰で固まる こんにちは、小夏です。お家を出てから50Mほど行った地点。今日も朝から気温がぐんぐん上がっているような気がする。天気予報見てもらったら、今日は東京地方30度の真夏日の予想。東京の片田舎でも、だいぶ気温は高くなりそうです。ひぁー、もう ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

犬のおむつは人間の赤ちゃんのおむつで エアコンを入れたほうがよい季節になってきました昨夕のニュース番組で早くも熱中症で搬送そんなニュースを見て自分だけは大丈夫、季節的にもまだ大丈夫そんなことは思わずこまめに水分、必要なら冷房を入れそん ... » more
テーマ 柴犬 オヤジ

寝姿百景その79 シェスタ こんにちは、小夏です。最近、自分でも思うけど、寝ている時間が増えた・・・。若犬と違ってはしゃぎ回ることはしないし、あんまり構ってもらえなくて暇だから(そんなに構ってほしいわけでもないし)、とにかく寝る時間が増えた。老犬になると寝てい ... » more

暑くてもお庭番☆ 今日は真夏日一歩手前の暑さ(29.1℃)だった凜家地方。夕方になっても、なかなか涼しくならない…先日の雨とこの暑さで、庭には雑草がニョキニョキ…たくさん生えてくる前にこまめに草取り…というわけで、毎日ちょっとずつやってます。 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

どっちを向くべきなの こんにちは、小夏です。いつも散歩で行く役場の前で、ガラスに映るあたしの姿。おとうさんの方を向いていたけど、ガラスに映った姿だから、反対向きでしたね。そうか、こっちを向かないと駄目なんだ。でも、そうすると、現実のあたしが後ろを向い ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

本日の夕方散歩はプチ遠足☆ 爽やかな晴天〜夏日(26.7℃)だけど、心地よい風のせいで、さほど蒸し暑くなかった日曜日の凜家地方。凜ママの持ち帰り仕事も午前中に終了したので、夕方散歩は久しぶりにプチ遠足にGO{%大 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

日曜日の庭園 こんにちは、小夏です。なんとなく素敵な庭園の中に佇むあたし。ここは、あたしの家の庭園ではない。マンション住まいのわが家に、そもそも庭なんてない。ちょっと小洒落たお庭みたい。みたいです、・・・、でも庭園じゃないよね、ここは。散歩道 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

やっと晴れた!☆ この2日間、散歩のたびに雨が降った凜家地方。散歩のテンションも低めだった4柴たちですが…今日は朝から雲ひとつないピーカンの青空集合写真のポーズも決まってるね{%ハート2web ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

立ち止まってガン見 こんにちは、小夏です。散歩途中に立ち止まって、おとうさんをガン見するあたしです。なんでガン見したんだっけ?カートに乗せて欲しいときは、ガン見じゃなくって、座り込むから、それとは違うんです。何だっけ・・・。うん、続きの写真をよく見 ... » more
テーマ 小夏 食べ物 柴犬

飼い主さんには勝てません 曇り空の涼しい朝でしたがこれから暑くなりそうな気配です今朝の散歩はプードルの女の子から昨夕お預かりした子で飼い主さんと離れるときは寂しそうでしたが元気に過ごしています次はラガーマン柴君昨日の朝お預かり ... » more

お腹が連動している こんにちは、小夏です。あたしのお腹とおとうさんのお腹は連動してる。何のことかと言うと、お腹の調子。一時期、お腹の調子があまりよろしくなかったあたしですが、その頃、おとうさんもお腹の調子が良くなかった。その後、一緒にお腹の調子も回復し ... » more

5月の雨、カラフルカッパ隊☆ 久々の本格的な雨の凜家地方。夏日も一段落(21.6℃)〜ちょっと落ち着いたかな…今日は雨が一番ひどい時間帯にあさんぽだった4柴たち〜ちょっとテンション低めでした↑もちろ ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

 

最終更新日: 2017/08/20 15:56

「柴犬」のブログ関連商品

» 「柴犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る