誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柴犬

柴犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「柴犬」のブログを一覧表示!「柴犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柴犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柴犬」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぷひぷひ探検隊犬を飼い始めました
犬を飼い始めました メタボです。痩せません。運動しないから痩せないのは当然です。散歩でもしようかなとちょっとだけ考えましたが、出来るくらいなら太ってません。そう、歩かないから太るんです。。歩くのめんどくさいです。スーパーの駐車場は、 ... » more
テーマ 柴犬

この花、何の花? こんにちは、小夏です。川沿いの散歩道に咲く花。草じゃなくて樹木なんですが、白い大きめの花が咲く。比較的よく見かけるけど、あいかわらず草木の名前を殆ど知らないおとうさんとおかあさん、「あーあー、この辺りでよく見るけどなんだろ」で終わってしまい ... » more

雨だから退屈してるね☆ 今日は昼過ぎから雨がザ〜ッと降ったりやんだりの凜家地方。最高気温は28.3℃とそれほど高くはないんだけれど、湿度が94%(午後6時)とハンパないので、体感は蒸し暑い凜家地方の夏…という感じの一日でした。何 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

陽が短くなり、冷える今日この頃 こんにちは、小夏です。夜散歩です。最近、陽が短くなって、天候不順もあり、夕方になると急に冷え込んできます。いよいよ夏は終わったかな?低体温のおとうさん、夏場はさすがに大丈夫だったけど、そろそろ寒がりが復活しそう。夜寝てる時も厚手 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

ちょっと心配なこと・その後☆ 朝まで昨夜の雨が残った凜家地方〜雨があがった後も今日は気温は上がらず、エアコンなしで過ごせる涼しい一日でした(最高気温25.4℃)さて、先日ちょっとお知らせした翔のあごのできもの〜今日は前回から1週間目の ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

うちの小庭柴犬と暮らして
柴犬と暮らして (生後3か月の藤丸は大関高安関)くそっ、なんでこんな暑い夏にオリンピックをやるんだよ!馬鹿じゃないのと喚いていたのも、8月まで。一転、9月に入ったら東京はめっきり涼しくなった。(一人何を想うのか、鼻が長くなった藤丸は ... » more
テーマ 健康 日常 柴犬

woh-n.(^^)/家族記念日〜♪
家族記念日〜♪ こんにちは〜8月31日、2年前、明夢を引き取りに行った日ですこんなに元気で、大きくなりました〜(笑)絵留の定番の、写真撮影、青空〜顔の黒さで、なんだかいまいち〜 ... » more
テーマ 里親より 柴犬  コメント(14)

この夏の寝姿特集☆ すっかり秋めいたと思ったら、今日は真夏日(30.8℃)の凜家地方〜でも朝の涼しさが真夏とは全然違う(20.8℃)からうれしい夏が苦手な(冬は平気です})凜ママです。涼しくなったからか、このところの4柴たち ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

平和な日々で在ります様に! 今日は優真君とお昼寝!一週間ぶりに優真君が来ましたワン!お昼寝と云えば、ブルドッグの昼寝?赤ちゃんにお乳を飲ませていました。気持ち良さそう!気持ち良いと云えば!ここの処の朝の散歩!お父さんは気 ... » more
テーマ ペット 柴犬

お彼岸でもないのに「おはぎ」 こんにちは、小夏です。何の脈絡もなく、おとうさんが急に「おはぎが食べたい」と言い始めた。はぁ?まだ、お彼岸は先だよー。まぁ、どこかで買ってきて食べてなさい。と思ってたら、もち米と小豆を買って来て自分で作り始めた。へんなところがマ ... » more
テーマ 小夏 食べ物 柴犬

柴犬同好会2017初秋@次朗家・番外編☆ ほんとうにこのまま秋になってしまうのでしょうか?〜そんなことを思ってしまう涼しい一日だった凜家地方。ついに最高気温が30℃を切った〜28.3℃だそうで…最低気温も21.1℃と涼しい朝でした。涼 ... » more
テーマ 柴犬同好会 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

イベント盛り沢山の日曜日 こんにちは、小夏です。昨日の日曜、お家の近くでいろんなイベントがありました。9月になって、気候も良いので普段と比べようもない多くの人であふれています。朝、少し遅く起きたら、すでに賑やかな人の声。お向かいの駐車場を貸し切って、商店 ... » more

柴犬たろう君日記経年劣化注意〜
経年劣化注意〜 9月の訪れととに一気に秋めいてきました涼しい朝は、やはり体の切れもいいのかしばらくパスしていた階段上りもグイグイ行きますいきなりのオチリ、失礼します9月初日は防災の日 ... » more
テーマ 柴犬  コメント(4)

寝姿百景その81 土曜の昼下がり こんにちは、小夏です。あたしの8月、小夏月も気が付けば終わっていた。いまいち盛り上がりに欠けたけど、鼓太郎のロングステイもあったので、まぁいいか。そして9月の声を聞いた瞬間から急に寒くなっちゃった。金曜の1日は寒くて、特に夜は冷え込 ... » more

柴犬同好会2017初秋@次朗家☆ 爽やかな快晴の土曜日〜ずいぶん涼しくなりました(最高気温31.2℃、最低気温22.2℃)今日はみんなが楽しみにしている柴犬同好会の日ファミ ... » more
テーマ 柴犬同好会 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

本当に平和なんだろうか・・・。 こんにちは、小夏です。あたしは口癖のように、「今日も平和です」と言うけど、それは正しいんだろうか?あたしは、ちゃんとご飯も食べれて、お散歩にも行けて、おとうさんとおかあさんと一緒に寝るだけの何事もない一日で満足して、「ああ、今日も一日平和だ ... » more

ちょっと心配なこと、そしてフィラリア予防☆ 今日から9月〜あんなに暑かったのに、この2日ほど、ウソみたいに涼しい朝夕を過ごしている凜家地方〜ちなみに最低気温21.5℃の涼しい朝は久しぶりです。今日は1日なので、恒例のフィラリア予防薬の日でした。 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(6)

広いお休み処があった こんにちは、小夏です。べろんと長く伸びたあたしの舌。暑いときは、何たってお休み処で一息です。この間、お休み処を見つけて確保するのがなかなか大変と書いたけど、ありました、広いお休み処が。それも、すごく身近な所に。そう、 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

柴犬 くまさぶろう夏は お終い!
夏は お終い! 八月も今日でお終い!日中は暑いけど、朝は秋を感じさせるワン!蝉の死骸が!そして優真君と遊びに来たブランコ!ゆうま君しょうまちゃんが生まれて二ヶ月経ったから、保育所に通うことが出来ません!だから、お迎え ... » more
テーマ ペット 柴犬

なんかヨタヨタだね、って・・・。 こんにちは、小夏です。この間の朝散歩の時、前から歩行器を押しながらゆっくりゆっくり歩いてくるおばあちゃんと付き添いの娘さん(?)。転ばないようにゆっくり、そしてしっかり歩いてね。とか思っていたら、通りすがりにおばあちゃん、あ ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

4柴連れキャンプ@Foresters Village Kobitto☆ 涼しくて快適だった山梨県北杜市武川町のキャンプ場Foresters Village Kobittoからもどってきたら、凜家地方はとてつもなく蒸し暑くて(33.9℃)、4柴たちも飼い主もげんなりしています ... » more
テーマ 犬連れキャンプ 柴犬 犬の多頭飼い

柴犬LUNA(ルナ)日記気配
気配 今朝のJアラ―トにはビックリでも何をどう動いて良いか分からず・・・・結局普段通りの生活・・・・お母さんはお父さんのお弁当作って・・・・お父さんはルナの散 ... » more
テーマ 日記 柴犬 ルナ

そのピンポ〜ン、「誤認」です・・・ 昨日今日と朝の散歩では、秋の風を感じてホッと一息たろう家のマンションは、いよいよ大規模修繕工事が始まりました先週から足場の組み立て作業開始で、結構な音や振動、何より人の気配たろう君大丈夫か ... » more
テーマ 柴犬

蓮の花咲く久しぶりの公園 こんにちは、小夏です。暑くなってから、少し遠い公園へ来る機会がなかった。歩いていけるところには行ってるけど、車に乗らないといけない公園はずっと行ってないね。と思ってたら、日曜日におとうさんが連れてってくれた。ん、一番頻度の高い定番の ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

またまたキャンプ中です!☆ ちょっと涼しくなりかけた凜家地方を離れて、またキャンプに来ています。↑ 設営が済んだテントから、外を見ている4柴たち。今回は川のすぐ近くのキャンプ場(山梨県北杜市のForesters Village Kobi ... » more
テーマ 犬連れキャンプ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(6)

犬やネコの保護活動をする企業の石けん♪ ある日、レイのママのところに、チューブに入った石けんが届きました。送って下さったのはMeque(ミーク)さんという会社で、「2016年!犬と猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメ」なのだそうです。Mequ ... » more
テーマ その他 柴犬

冷えたタイルのお休み処 こんにちは、小夏です。はぁはぁはぁ、あたしの粗い息遣いだけが狭い空間にこだまする。できる限り舌を伸ばして、はぁはぁはぁ・・・・・・。朝散歩に出るまで元気いっぱいだったけど、お家の玄関ドアを開けた瞬間、むむむ、やばいかも・ ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

晩夏(秋の気配?)☆ 昨日、とっても暑かった凜家地方ですが、何と今朝は久しぶりの涼しい朝(23.7℃)〜ひんやり気持ちのいいあさんぽでしたえっ、もしかして秋の気配〜まさかね ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

柴犬 くまさぶろう秋を感じた!
秋を感じた! 秋空のような夕焼け!昨日までの残暑も弱まり、今日は秋の気配を感じさせるそんな一日でした!久し振りに愛知用水南コースに行きましたワン!夕方の散歩ではトンボが沢山翔んでいました!稲も大きく育って!おや ... » more
テーマ ペット 柴犬

暑いときにも、痒くなる こんにちは、小夏です。言うまでもないんだけど、東京の片田舎は今日も暑い。暑いと言って家にばかり籠ってると、それも不健康。日課の散歩はきちんとこなします。暑いときも、あたしは身体がむず痒くなる。湿気の多い時期や春先の痒みとは違うけど、 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 14:46

「柴犬」のブログ関連商品

» 「柴犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る