誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柴犬

柴犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「柴犬」のブログを一覧表示!「柴犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柴犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柴犬」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鼓太郎と散歩に こんにちは、小夏です。昨日の金曜は妙に気温が低くなった東京の片田舎です。今日は昨日ほどじゃないけど、比較的涼しい。これは、散歩しやすい気温だね。さぁ、朝散歩へ出発。なんか後ろの方から鼓太郎の声がする。「僕も散歩行 ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 柴犬  コメント(4)

4柴ステッカー完成!☆ 今日も真夏日(33.0℃)の凜家地方。世の中はお盆休みですが、4柴たちはいつも通りです…夕方散歩は川沿いの緑地公園へGO〜今日はお姉ちゃんも一緒です。さてさて、昨日、途中 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(4)

楽しい日々が過ぎて行きます! 少しご無沙汰!一昨日の散歩で、久し振りにモモちゃんと!夕方は優真くんと!優真君顔にいっぱいシールを貼って喜んでましたワン!そしてその夜は少し犬山の花火大会の花火を見ました!オレは夜遅く散歩!そ ... » more

うちの小庭柴犬来たる
柴犬来たる (まだ緊張している様子の藤丸、3か月のお座り)然る事情から柴犬を飼うことになった。毎日子犬の世話をしないといけないので、街道行脚ができなくなった。当然、ブログも2か月以上ご無沙汰だ。(少しは馴れたか藤丸、4か月のお座 ... » more
テーマ 育児 日常 柴犬

そっと、ただいま〜by鼓太郎 こんにちは、小夏です。小雨が朝から降り続く東京の片田舎。夕方になって、そろそろ部屋の中が暗くなってきた。昼寝していたあたしですが、そろそろ夜散歩の時間で起きだす。ちょっと喉がかわいたな。お水を飲みましょか。ぺちょぺちょ水を飲んでたら ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 柴犬

新しい4柴ステッカー作成中☆ 朝から、曇りがちのお天気で、午後にはゲリラ的な豪雨が降って、市内で冠水したところもあったようです。そんな中、買い物にでかけたわけは…マグネット用紙が欲しかったから…4柴号の後ろに ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

元気いっぱいのおばさん柴レイ♪ 今日は涼しいけれど、先週は猛暑でできれば外には出たくないほどでした。でも、カエルのお姉さんが「レイちゃん遊びに言おうよ」と言われると、ホイホイ出て行くレイでした^^;カエルのお姉さんの本業、ペットシッターのお仕事のお手伝い( ... » more
テーマ 食欲不振、吐き気 柴犬

フライング鼓太郎:今年のお盆 こんにちは、小夏です。お空の上の鼓太郎が、あたしに伝言を頼んできた。お盆に帰ってくるとのこと。鼓太郎の誕生日以来だから、二ヶ月ぶりくらいかな。今年のお盆は、迎え日が8/13らしいので、そうか日曜日に来るんだと思ってた。そしたら、 ... » more
テーマ 鼓太郎 小夏 柴犬

真夏の5柴合宿終了!☆ 今日も真夏日(34.2℃)&熱帯夜(26.0℃)がセットの凜家地方。前にも言いましたが、この数字は実際の体感温度とはかなりの隔たりが…立秋を過ぎたのに、とにかく暑い次朗が合 ... » more
テーマ 次朗お泊り保育 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

太陽が凶暴化 こんにちは、小夏です。台風が去ったと思ったら、いやはやとんでもない暑さになってしまいました。夏は太陽が凶暴なくらいが良いと前に書いたけど、凶暴を通り越して訳わかんないくらいの気温になってしまいました。お家の中にいるとわからないん ... » more

Happy Birthday to 凜、9歳になりました!☆ 天気予報どおりの真夏日(34.4℃)の凜家地方。今日は日差しが肌に当たると痛いくらいのキラキラでした。さて、ただいま真夏の5柴合宿中ではありますが、今日は我が家にとって、とっても大切な日なので… ... » more
テーマ 次朗お泊り保育 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(14)

誕生日:晩餐。満足。 こんにちは、小夏です。昨日の冒頭のあたしの写真が、あまりにもやつれた感じで嫌だったので、再度、あたしのドアップから今日も始めます。夕散歩に出たときのあたし。うん、この写真だったらいいかな。台風は東京の片田舎には幸い大きな ... » more

真夏の5柴合宿☆ 台風の雨が朝まで残った凜家地方。昨日のブログで「雨がやんだら真夜中でも連れて行く…」と言っていた5柴たちの散歩は、日付が変わって今日の午前1時すぎ、一瞬、雨が小やみになった時間に公園@まで行ってきました。 ... » more
テーマ 次朗お泊り保育 柴犬 犬の多頭飼い

柴犬 くまさぶろう退屈してた!
退屈してた! 台風一過今日は雨も上がり、朝早くから散歩!ダッテ!昨夜は雨が激しくて散歩に行ってません!だから、ウンPもしてなかったので!そして、家の中で退屈してたから、今日は(ペッパー)と思う存分、ジャレあった!ペ ... » more

woh-n.(^^)/川 in 訓練(^^) plus 募集
川 in 訓練(^^) plus 募集 夏と言えば〜スイスイ〜前回の海から、リベンジですよ〜強行手段〜(笑)情けな〜〜い、お顔地面に足が付け ... » more
テーマ 里親より 柴犬  コメント(9)

誕生日:柴犬13才は、人間の68才・・・。 こんにちは、小夏です。8月8日が来ました。今日は、あたしの13回目の誕生日です。なんか、ついこの間、お家にやってきたような気もするけど、こんなに長い時間が過ぎていたんですね。まずは、無事に誕生日を迎えられた自分に感謝。無事に迎えさせ ... » more

台風通過中、本日5柴なり☆ 迷走していた台風がついに日本に上陸、ただいま凜家地方はその影響の真っ只中にあります夕方から風雨とも強いので、まだ夕方散歩に行けないでいる5柴たち…↑たとえ、真夜中でも風雨 ... » more
テーマ 次朗お泊り保育 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(4)

生温い空気 こんにちは、小夏です。昨日から、その予兆はあったけど、朝起きた時から、・・・、なんか暑い。天気予報の気温以上に、空気が熱を孕んでる。これは、結構こたえそうな気がします。朝散歩で外に出ると、う、暑い。まだ少し雲は残ってるけど、お日様が ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

4柴連れキャンプ@斑尾高原☆ 昨日の夕方、涼しい高原から酷暑の凜家地方に帰ってきました台風が日本列島に近づいているせいか、とっても湿度が高く、「何かの罰ゲームですか?」と言いたくなる暑さに4柴たちも飼い主もかなり参っています{%がっかり( ... » more
テーマ 犬連れキャンプ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

久し振りのシャンプー! 暑い日が続きます!手術後初めてのシャンプーをするんだッテ!三か月振りかな?最近換毛期に成って、いっぱい毛が抜けます!久し振りだから確り汚れてます!暑いから、シャワーが気持ち良いワン!ドライヤー ... » more
テーマ ペット 日常 柴犬

昼下がりのシャンプー こんにちは、小夏です。お昼頃に一雨来たけど、その後、雲が一掃されて夏の空と気温がじわじわと迫ってきました。暑くなるな、これは・・・。とか思っていたら、胴輪をつけられた・・・。いやいや、朝散歩は行きましたよ。それに、今、散歩に行くと熱 ... » more

ホッとしました 昨日、1時に風花ちゃんたちを迎えに来るというので行ってきました。行く道すがらも辛くて、涙が出そうでした。近所の方、散歩してくれてたボランティアの方、見送りに来てました。オヤツもらって、お水飲んで、身体拭い ... » more
テーマ 柴犬  コメント(9)

夏の薄暮時の散歩 こんにちは、小夏です。最近、お尻のアップの写真が多い・・・。カメラを持つおとうさんの前をあたしが歩くんで、自然とこのアングルがおおくなるのは致し方ないか。少し換毛が進んでるので、まあるいお尻でないのがちょっと残念です。それともお尻のお肉が落 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

ただいまキャンプ中☆ 昨日から斑尾高原キャンピングパークで、キャンプ中です。詳しいご報告は帰ってから…日中は暑いけれども、朝夕がとっても涼しくて、久しぶりに熱帯夜から解放されています。明日はテントを撤収して、小布施 ... » more
テーマ 犬連れキャンプ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

12歳になりました♪ ばたばたとしているうちに、もう8月でした♪早いわぁ〜7月16日。ぽんさん、12歳になりました!今年も(も?)ちゃんと誕生日を忘れることもなく、お祝いしましたよ{%キラキラwebry% ... » more

地震感知犬の称号を返上 こんにちは、小夏です。今、木曜日のお昼くらいだけど、地震があった。一昨日あたりにも地震があった。また、地震増えてきたのかな?あたしは、今までは地震が来ると、正確に言えば、地震をおとうさんおかあさんが認識する少し前に察して、吠えて教え ... » more

みんなにフロントライン☆ 昨日までよりちょっと気温が低かった凜家地方〜といっても、32.9℃の真夏日には変わりないけど…4柴たちをシャンプーしてから数日が過ぎたので、今日、みんなにフロントラインをしました公園の芝 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

割り切れない、やり切れない思い。 1年前の8月1日、ヤツがうちの仔になりました。『ご飯くれ〜』ってやってきて、すごい仔だなって思った。まだ生後2ヶ月位だった。すっかり、我が家の先住犬、猫に教育されて、いい仔になりました。この仔、寝てる時にチョッカイだすと ... » more

忘れずにフィラリア予防☆ もう8月〜カレンダーも今月を入れてもあと5枚〜何て早いんでしょう…今日も暑かった(34.5℃)凜家地方。我が家周辺の体感温度は確実に35℃を超えているのに、当地方の気象台(←たぶん都心部よりちょっと涼しい)の百葉箱で測る気温 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

元気に11歳の誕生日を迎えることができました! 今ごろ冬毛が抜けまくっているレイですが、何とか元気に11歳の誕生日を迎えることができました!どんな姿で迎えているかというと・・・今にも落っこちそうになりながら爆睡しています雷が鳴っても ... » more
テーマ 柴犬

 

最終更新日: 2017/09/19 23:06

「柴犬」のブログ関連商品

» 「柴犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る