誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柴犬

柴犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「柴犬」のブログを一覧表示!「柴犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柴犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柴犬」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

柴犬 くまさぶろうやっと春。
やっと春。 今日は入社式が多いとか!流石に、春めいてきました。この桜はソメイヨシノではありません!(ソメイヨシノは一分咲き位)こんなにも沢山のツクシ!まぎれもなく春ですワン。 ... » more
テーマ ペット 柴犬

久しぶりの青空の下の桜事情 こんにちは、小夏です。久しぶりに青空が顔をのぞかせた。少し気温も上がり基調で、今日は気持ち良い一日になるかな。ということで、近くの公園まで。桜の木がたくさん切られた公園だけど、まだ半分以上残っているからね。どうかな。満開じゃ ... » more
テーマ 小夏 柴犬

春の柴犬同好会@次朗家☆ あと一歩のところで、なかなか桜が咲かない凜家地方。でも今日はとっても暖かかった(17.2℃)ので、公園の桜もちらほら咲いてきました。明日、明後日が暖かいらしいので、このあたりで一気に咲くの ... » more
テーマ 柴犬同好会 柴犬  コメント(2)

柴犬 くまさぶろう桜は まだ!
桜は まだ! 東京は桜が咲いているとか!此方の桜は?新郷瀬川堤の桜はマダ!東京の方が暖かいのか!此方はまだまだ、川であおさぎが!ソメイヨシノの桜はまだですが。一本の桜の木の先端部分が少し咲いていました!梅の花は満開 ... » more
テーマ ペット 柴犬

きらきら光れ阿蘇んで来ました♪
阿蘇んで来ました♪ 二日酔いの朝、きららを連れてドライブに途中1時間以上の渋滞に巻き込まれながらも阿蘇までやって来ました!(^^)!そのまま日帰りで550`のドライブだったけど寒かった楽しかった疲れった ... » more
テーマ ペット 柴犬

街道沿いの枝垂れ桜  こんにちは、小夏です。お家から少し遠い、線路を越えた街中に一本大きな枝垂れ桜があります。毎年街道を通るときれいに咲いている姿を見てたけど、近くで見たことはなかった。今日は少し気温が上がってきたし、あたしも元気だし、頑張って見に行こう ... » more

大過なく暮れました。 四月一日はエイプリルフール!お父さん、洒落た嘘もつけず!もともと嘘はつかない主義だなどと言ってますワン!(それが嘘なのに)朝の連ドラべっぴんさんも最終回!お父さん楽しみに見てましたワン!(勇気・愛情・信頼・希望) ... » more
テーマ ペット 柴犬

4月1日東京片田舎の桜状況 こんにちは、小夏です。東京片田舎、に限らず今日は東日本全体が冷え込んでいるみたい。そのせいもあり、一向に桜の開花が進まない。朝散歩で鼓太郎の桜並木を目指したけど、どうだろうね。期待しちゃ駄目かな?鼓太郎の桜並木です。 ... » more

桜はまだかな、カラフルカッパ隊☆ 最低気温6.3℃、最高気温12.0℃と、さほど寒いわけではないのだけれど、桜の開花が遅れている凜家地方。こちらよりはずっと暖かいと思っていた四国でも桜はまだ咲いてなかったから、しかたないのかな ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

さくらファミリー犬!今を生きる
犬!今を生きる 今朝からお預かりの犬が多くなりました日の出直後に小さくてかわいらしいチワワの男の子をお預かりして続いてお転婆柴ちゃんのお散歩に行き起きてる〜?!(^^)!走るととてつも ... » more
テーマ 柴犬

擦り寄り、傾き、満足 こんにちは、小夏です。わが家の唯一の和室(といっても絨毯を敷いているから畳は見えない、昔、鼓太郎がかなり悪さをした)で、おとうさん食事の後にお仕事です。そんなおとうさんの所へ、あたしは相も変わらず擦り寄っていきます。特に何も食べてはいないみ ... » more

柴犬 オスとメス見分け方 桜の開花から1週間気温の低い日が続きなかなか開きませんがそのおかげで長いこと桜を楽しめそうです写真のお転婆柴ちゃん元気いっぱいで友達犬とは男勝りに激しく遊びまたその時に ... » more
テーマ 柴犬

あたしの好きな場所 こんにちは、小夏です。桜の開花が遅々として進まないので、閑話休題、お蔵になっていた写真を引っ張り出しました。この間、出かけた公園の中に雑木林があります。ずいぶん背が高くなった雑木林だけど、ここあたしの好きな場所です。鼓太郎も好きだっ ... » more

柴犬たろう君日記心臓の精密検査
心臓の精密検査 先週、たろう君の心臓の精密検査に行ってきました検査をしたのはJASMINEどうぶつ循環器病センターワンコの心臓病の専門病院です受付を済ませると、まずは待合室で問診票の記入たろう君、やっぱり緊張気味・・・この後 ... » more
テーマ 柴犬  コメント(2)

パオちゃんとのお別れ。 今日はパオちゃんとのお別れの日です。オレはお父さんと散歩してるんだけど、パオちゃん、一人で旅するんだね。枕経を上げて。お母さんに線香を貰って、お別れのお祈りを貰いました。オレもお別れ。パオちゃん、納棺 ... » more

春旅は4柴連れ2017四国編16☆ 神戸淡路鳴門自動車道 淡路SAで迎えた16日目の朝。今日もいい天気です。SAであさんぽ、↑ 花時計の前で。8時からやってるSAのレストランで久しぶりのパン朝食。長かった旅もそろそろおしまい、今日は凜家地方に帰 ... » more
テーマ 車中泊 旅2017春 四国 柴犬  コメント(10)

鼓太郎の桜並木 こんにちは、小夏です。月曜の昼ころから冷たい雨があがり、火曜日は朝からお陽さまが顔を出しています。でも、北風が強くて寒さは依然として停滞中。それでも、お陽さまが顔出していると、気分的に明るくなる。もう少しで4月だしね。あたしは、 ... » more
テーマ 小夏 柴犬

パオちゃんとの思いで散歩。 今日の夕方の散歩は、パオちゃんと一番多く歩いた散歩コースにしました。愛知用水沿い南コースです。途中桜の花が咲いていました!いけない事だけど、お父さん桜の一枝を折って持ち帰るんだッテ!坂道を登って愛知用水沿いです! ... » more
テーマ ペット 柴犬

春旅は4柴連れ2017四国編15☆ 徳島道の上板SAで迎えた15日目の朝。お天気、心配したけど、晴れました。今日、4柴号は鳴門の渦潮を見たあと、淡路島に渡りました。↑ 2年前の3月にもここに来ました。今年の方が寒いかな。ビオラはまだ株が育ってなかったけ ... » more
テーマ 車中泊 旅2017春 四国 柴犬

ニャンフェス5迫ってます 4月9日 まで2週間を切ってしまって、思ったほど作れなくて、こまごました準備も出来てなくて、気持ちだけはあせってるのですブースが決まりました。Aー17端っこでちょっとホッとしました。 ... » more

目が三角おむすびみたい こんにちは、小夏です。やまない雨はない、いつまでも続く冬はない。だけど、昨日の月曜日も朝からの雨、気温も依然として低い。テンション上がらないなぁ。中高年の男性には少ない低血圧のおとうさんと同じ(高血圧よりは良いと他人には言われるそうだけど、 ... » more

パオちゃんが旅立ちました。 2017年3月27日22時頃パオちゃんが黄泉の国へ旅立ちました。八年前お爺ちゃんの家から俺の家に貰われて来ました。お爺ちゃん年のせいで足が悪く成って、散歩に行けなくなったのです。パオチャンはお爺ちゃんとお婆ちゃんが大 ... » more

柴犬 くまさぶろう変わりめ。
変わりめ。 昨日は一日中雨!オレ雨の散歩大嫌い!レインコート着るのも大嫌い!でも、一日じゅうの雨では、ウンPの我慢も限界!久し振りに、レインコート着て散歩!あまり長い散歩は嫌です。そして、今朝は雨上がり!ルンルン! ... » more
テーマ ペット 柴犬

春旅は4柴連れ2017四国編14☆ 香川県三豊市財田町の道の駅「たからだの里さいた」で迎えた14日目の朝。あさんぽ待ちの4柴たち。昨夜、ずいぶん雨が降ったけど、朝にはすっかりあがって、ツイてる4柴たちです。今日は、何と龍之介と待ち合わせしてます。昨日の ... » more
テーマ 車中泊 旅2017春 四国 柴犬

冷たい雨に負けるな こんにちは、小夏です。日曜日は朝から冷たい雨の一日となった東京の片田舎。気温も一気に下がってしまった。あたしの予想に反して、わが家的な桜週間は始まらないみたいです。ここは、鼓太郎のパトロールコースで、大きなお屋敷の大きな桜の木が、そ ... » more
テーマ 小夏 柴犬

こんにちは、小夏です。日曜日の夕ご飯は、TVの鉄腕ダッシュを見ながらゆっくり、もそもそ食べるわが家です。今日は二時間の特番でしたが、後半のCM前に久しぶりに柴犬北登が出てきて、久しぶりだねーと期待しつつも、ちょっと不安な感じ。不安な ... » more
テーマ 鼓太郎 北登 柴犬  コメント(2)

春旅は4柴連れ2017四国編13☆ 高速高松道の豊浜SAで迎えた13日目の朝。お天気は晴れ。今日、4柴号が向かったのは、「こんぴらさん」の愛称で親しまれる金刀比羅宮。1368段の石段を4柴たちも頑張って登りました。↑ 夏の旅行で、山形県 ... » more
テーマ 車中泊 旅2017春 四国 柴犬

柴犬 くまさぶろう古希です。
古希です。 今日はお父さんの古希のお祝いだとか!数え年で70歳に成ったからお祝いするんだッテ!お父さん曰く、まあ〜大きな病気も事故もなく古希を迎えられたのはありがたい!両親を始め先祖様のお蔭!そして、兄弟子供親戚お友達世の中の方 ... » more

春旅は4柴連れ2017四国編12☆ 高知県四万十町の道の駅「アグリ窪川」で迎えた12日目の朝。曇りのち雨の予報です。まずは朝風呂、高知県いの町の道の駅「木の香(このか)」の「木の香温泉」へ。お昼過ぎから雨がポツリポツリ。雨を避けてやってきたのは高速高松道の豊浜 ... » more
テーマ 車中泊 旅2017春 四国 柴犬

桜週間の前にまったり散歩 こんにちは、小夏です。桜の開花宣言の出た東京ですが、ここ東京の片田舎は、ソメイヨシノに限って言えばまだ。他の種類の桜は咲き始めているけど・・・。それでも、だいぶ蕾が膨らんでほころび始めているみたいなので、この週末には見られるかもしれません。 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

 

最終更新日: 2017/04/23 15:06

「柴犬」のブログ関連商品

» 「柴犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る