誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柴犬

柴犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「柴犬」のブログを一覧表示!「柴犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柴犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柴犬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

柴犬げんた 空気は読めません 散歩は、朝夕の2回行っている。私(男)は会社の通勤前の朝5時から1.5kmほど離れたJRの駅まで歩いている。夕方は、嫁が散歩しているが、嫁の都合が悪い日は、私が散歩している。会社を18:30くらいに出社し、19時頃帰宅。。そ ... » more
テーマ 柴犬

月曜日のひまわり娘 こんにちは、小夏です。朝散歩でひまわり娘の所へ。真夏日にはならないみたいだけど、それなりに暑めの気温です。でも、風が強いから、すでに傾いてるひまわり娘は大丈夫かなぁ。大丈夫みたい。どうにか立ってる。おはよっ! ... » more
テーマ 小夏 柴犬

犬は「柴田さん」、じゃあ猫は?☆ 朝からどんより曇りの凜家地方〜夕方散歩は何とか雨に降られることなく行ってきましたが、夜になって雨が降っています。夕方散歩の公園Fで〜総距離4.72キロの散歩でした… ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

柴犬げんた ボール遊び かれこれ30年以上前、私が少年だった頃、雑種犬を飼っていた事がある。川幅300mほどの河川が近所にあり、休日にはよく犬を連れ遊びに行っていた。砂の多い河川で、通常時は川幅30mほどで、残りの200m以上は広い砂浜だ。当時、あこが ... » more
テーマ 柴犬

柴犬げんた トリミング台 実家で犬を飼っていて以来、実に30数年ぶりにまた犬を飼うこととなった。子供の頃は、自分が世話をしているつもりでいたが、実際は両親がしっかりと世話していたんだと思う。昔は、近所から頂いた雑種犬を代々飼っていた。今は、なかなか犬を貰 ... » more
テーマ 柴犬

柴犬げんた お腹がユルユル 我が家でお迎えした柴犬は、生後8ヶ月で、ホームセンターから特売で購入したものだ。。家に迎えてから気になる事がある。お腹がユルユルなのである。排便は朝夕2回の散歩で1回ないしは2回ちゃんとするが、うす茶色の柔らかい便がほとんどだ。 ... » more
テーマ 柴犬

30度越えの真夏日が続く、らしい こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、久しぶりに30度越えの真夏日になりました。9月も中旬に入ったけど・・・。暑いには暑いけど、どうにかしのげる暑さかな。本当の真夏の頃は、あたし何故か冬毛状態だった。お盆過ぎ辺りから、換毛期が本 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

そろそろ鬼が笑う季節?☆ 朝夕は涼しくなったけれど、昼間はエアコンのスイッチオンの凜家地方(最高気温31.7℃)でも季節は間違いなく秋に向かっているようで、夕方散歩は6時すぎでもう暗くなり始め、帰り道では初めてネックライトを点けました。そうそう、夕方 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

ぷひぷひ探検隊柴犬げんた 去勢
柴犬げんた 去勢 ホームセンターで、8ヶ月のオスの柴犬を購入した。迎えて3日くらいは、「借りてきた猫」状態であったが、環境に慣れてきたのかやんちゃが過ぎてきた。。主従関係が明確になっていないのか、腰を振るマウンティングを、日に何度もされる始末だ。 ... » more
テーマ 柴犬

遅れてやって来た「ひまわり娘」 こんにちは、小夏です。ほぼ毎日のように通っている散歩道。街路樹の根元に、少しよれた感じの栄養悪そうな黄色い花を発見。なんか傾いてるし・・・。うん、気が付かなかったなぁ、いつから咲いてたんだろう。そもそも、何のお花かしら。 ... » more
テーマ 小夏 柴犬

強い日差しが降り注ぐ こんにちは、小夏です。久しぶりに晴れた青空が戻った東京の片田舎です。気温も上がってきそう。でも、空の雰囲気が少し秋へ向かっているように感じるのは気のせいかな。少し和らいだとは言え、強い日差しが降り注ぎます。おとうさん ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

あちこちに柴犬が落ちている秋の夜☆ 今日は朝からすっきり晴れた凜家地方〜最高気温は31.5℃まで上がっちゃったけど、朝夕の散歩は風が爽やかな一日でした。何と言っても涼しくなった…のを実感しているのは、夕方散歩を遠くの公園まで車{%車web ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(4)

「犬好き」と「犬嫌い」 私は、犬が好きだ。いつ頃からはわからない。5歳頃の頃、家に犬が来た。秋田系の雑種だ。その時にはすでに犬好きだった。その頃はメタボではなかったため、犬小屋に一緒に入ったりしていた。40年ほど前だが、その頃は、犬は外で飼 ... » more
テーマ 柴犬

ぷひぷひ探検隊犬を飼い始めました
犬を飼い始めました メタボです。痩せません。運動しないから痩せないのは当然です。散歩でもしようかなとちょっとだけ考えましたが、出来るくらいなら太ってません。そう、歩かないから太るんです。。歩くのめんどくさいです。スーパーの駐車場は、 ... » more
テーマ 柴犬

この花、何の花? こんにちは、小夏です。川沿いの散歩道に咲く花。草じゃなくて樹木なんですが、白い大きめの花が咲く。比較的よく見かけるけど、あいかわらず草木の名前を殆ど知らないおとうさんとおかあさん、「あーあー、この辺りでよく見るけどなんだろ」で終わってしまい ... » more

雨だから退屈してるね☆ 今日は昼過ぎから雨がザ〜ッと降ったりやんだりの凜家地方。最高気温は28.3℃とそれほど高くはないんだけれど、湿度が94%(午後6時)とハンパないので、体感は蒸し暑い凜家地方の夏…という感じの一日でした。何 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

陽が短くなり、冷える今日この頃 こんにちは、小夏です。夜散歩です。最近、陽が短くなって、天候不順もあり、夕方になると急に冷え込んできます。いよいよ夏は終わったかな?低体温のおとうさん、夏場はさすがに大丈夫だったけど、そろそろ寒がりが復活しそう。夜寝てる時も厚手 ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

ちょっと心配なこと・その後☆ 朝まで昨夜の雨が残った凜家地方〜雨があがった後も今日は気温は上がらず、エアコンなしで過ごせる涼しい一日でした(最高気温25.4℃)さて、先日ちょっとお知らせした翔のあごのできもの〜今日は前回から1週間目の ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

うちの小庭柴犬と暮らして
柴犬と暮らして (生後3か月の藤丸は大関高安関)くそっ、なんでこんな暑い夏にオリンピックをやるんだよ!馬鹿じゃないのと喚いていたのも、8月まで。一転、9月に入ったら東京はめっきり涼しくなった。(一人何を想うのか、鼻が長くなった藤丸は ... » more
テーマ 健康 日常 柴犬

woh-n.(^^)/家族記念日〜♪
家族記念日〜♪ こんにちは〜8月31日、2年前、明夢を引き取りに行った日ですこんなに元気で、大きくなりました〜(笑)絵留の定番の、写真撮影、青空〜顔の黒さで、なんだかいまいち〜 ... » more
テーマ 里親より 柴犬  コメント(10)

この夏の寝姿特集☆ すっかり秋めいたと思ったら、今日は真夏日(30.8℃)の凜家地方〜でも朝の涼しさが真夏とは全然違う(20.8℃)からうれしい夏が苦手な(冬は平気です})凜ママです。涼しくなったからか、このところの4柴たち ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

平和な日々で在ります様に! 今日は優真君とお昼寝!一週間ぶりに優真君が来ましたワン!お昼寝と云えば、ブルドッグの昼寝?赤ちゃんにお乳を飲ませていました。気持ち良さそう!気持ち良いと云えば!ここの処の朝の散歩!お父さんは気 ... » more
テーマ ペット 柴犬

お彼岸でもないのに「おはぎ」 こんにちは、小夏です。何の脈絡もなく、おとうさんが急に「おはぎが食べたい」と言い始めた。はぁ?まだ、お彼岸は先だよー。まぁ、どこかで買ってきて食べてなさい。と思ってたら、もち米と小豆を買って来て自分で作り始めた。へんなところがマ ... » more
テーマ 小夏 食べ物 柴犬

柴犬同好会2017初秋@次朗家・番外編☆ ほんとうにこのまま秋になってしまうのでしょうか?〜そんなことを思ってしまう涼しい一日だった凜家地方。ついに最高気温が30℃を切った〜28.3℃だそうで…最低気温も21.1℃と涼しい朝でした。涼 ... » more
テーマ 柴犬同好会 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

イベント盛り沢山の日曜日 こんにちは、小夏です。昨日の日曜、お家の近くでいろんなイベントがありました。9月になって、気候も良いので普段と比べようもない多くの人であふれています。朝、少し遅く起きたら、すでに賑やかな人の声。お向かいの駐車場を貸し切って、商店 ... » more

柴犬たろう君日記経年劣化注意〜
経年劣化注意〜 9月の訪れととに一気に秋めいてきました涼しい朝は、やはり体の切れもいいのかしばらくパスしていた階段上りもグイグイ行きますいきなりのオチリ、失礼します9月初日は防災の日 ... » more
テーマ 柴犬  コメント(1)

寝姿百景その81 土曜の昼下がり こんにちは、小夏です。あたしの8月、小夏月も気が付けば終わっていた。いまいち盛り上がりに欠けたけど、鼓太郎のロングステイもあったので、まぁいいか。そして9月の声を聞いた瞬間から急に寒くなっちゃった。金曜の1日は寒くて、特に夜は冷え込 ... » more

柴犬同好会2017初秋@次朗家☆ 爽やかな快晴の土曜日〜ずいぶん涼しくなりました(最高気温31.2℃、最低気温22.2℃)今日はみんなが楽しみにしている柴犬同好会の日ファミ ... » more
テーマ 柴犬同好会 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

本当に平和なんだろうか・・・。 こんにちは、小夏です。あたしは口癖のように、「今日も平和です」と言うけど、それは正しいんだろうか?あたしは、ちゃんとご飯も食べれて、お散歩にも行けて、おとうさんとおかあさんと一緒に寝るだけの何事もない一日で満足して、「ああ、今日も一日平和だ ... » more

ちょっと心配なこと、そしてフィラリア予防☆ 今日から9月〜あんなに暑かったのに、この2日ほど、ウソみたいに涼しい朝夕を過ごしている凜家地方〜ちなみに最低気温21.5℃の涼しい朝は久しぶりです。今日は1日なので、恒例のフィラリア予防薬の日でした。 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(6)

 

最終更新日: 2017/09/22 14:03

「柴犬」のブログ関連商品

» 「柴犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る