誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    柴犬

柴犬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「柴犬」のブログを一覧表示!「柴犬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「柴犬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「柴犬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

凛と前を見つめる、ていうか・・・。 こんにちは、小夏です。何時になく、真面目な真剣な面持ちで前をじっと見つめるあたしです。柴犬らしい凛とした表情でしょう。そうでもない?あたしも時にはこういう表情をします。鼓太郎みたいに、穏やかな顔で宙を見つめるのとはちょっと違うけど。 ... » more

旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 8☆ 道の駅 「田園の里 うりゅう(雨竜)」で迎えた旅行8日目の朝。道の駅に隣接の雨竜湿原をあさんぽ。今日は日本海側を北へ。増毛町の雄冬岬展望台に登りました。ランチは増毛町「漁師の店 清宝」で、名物甘海老を。上 ... » more
テーマ 車中泊 旅2016夏 北海道 柴犬

優真君&オレ そして悠ちゃん便り! 昨日の日曜日、ゆうま君が来ましたワン!熱が出てたのですが、少し元気に成りました、でも少し咳が出てましたワン!少しおもちゃで遊んで元気が出てきました!ワンワン、あっち?とか話もドンドン上達!お母さんの作った、う ... » more
テーマ ペット 柴犬

旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 7☆ 札幌で迎えた旅行7日目の朝。今日はこの後うれしい予定が。2年前にも札幌でお会いしたブロ友のLINAの母さんとLUNAちゃん、それからもうひとりインスタグラムで、コメントのおつきあいをさせていただいてる@michelle.01.01.2 ... » more
テーマ 旅2016夏 北海道 ブロ友さんとの出会い 柴犬

柴犬LUNA(ルナ)日記来道
来道 名古屋在住の凛ちゃん親子(4柴)が2年ぶりに北海道へやって来ました{%車webry%}2年前にもお会いしたんだけど、その時はで一緒に散歩{%足跡(テンテンテン)hd ... » more
テーマ 日記 柴犬 ルナ

旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 6☆ 道の駅黒松内 トワヴェールドゥで迎えた旅行6日目の朝。道の駅のまわりをあさんぽ。今日、4柴号が向かったのは、ニセコの神仙沼。木道を歩いて行った先にパッと広がった視界は別世界でした。ニセコアンヌプリのゴンドラ ... » more
テーマ 旅2016夏 北海道 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(1)

柴犬LUNA(ルナ)日記☆NATU☆
☆NATU☆ 朝晩は寒いが昼間は結構暑いと言っても猛暑ではないので北海道らしいという感じそんな感じの朝に・・・・・福太郎クンに会った{%カップルラブラブdeka% ... » more
テーマ 日記 柴犬 ルナ

過ぎたるは、なお及ばざるが如し こんにちは、小夏です。昨日、今月のお飾りの話をしました。お飾り単体でみると、豪華で良いのですが、実際に装着すると、あくまでもあたしの場合は微妙になってしまう。こんな感じです。胴輪のリードを付ける輪っかのところにつけてます。ん ... » more

旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編5☆ 道央道八雲PAで迎えた旅行5日目の朝。早起きしたけど、曇っていたので、残念ながら日の出は見えませんでした。あさんぽは隣接の噴火湾パノラマパーク。今日は洞爺湖方面に。洞爺湖近くのレイクヒルフ ... » more
テーマ 車中泊 旅2016夏 北海道 柴犬

今月のお飾りは豪華版!なぜ? こんにちは、小夏です。7月も下旬に入り、夏休みシーズンとなったのに、今年はどうやらまだ梅雨明けしてないらしい。道理で、ぱっとしない天気が続いている。今日もどんより天気で、雨がしとしと降っている。なんか鬱陶しいねー。気温が高くないから ... » more

旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 4☆ 大間崎で5時に目覚めた旅行4日目の朝。あさんぽは大間の海岸へ。今日はのんびりする間もなく、大急ぎで、7時発のフェリー乗り場へ。出発70分前に集合なので。さあ、いよいよフェリー?に、乗船。今までやってき ... » more
テーマ 車中泊 旅2016夏 北海道 柴犬

2週続けて 雨→曇りの天気予報。昼頃は晴れ間もということだったので、思い切って「ドッグランひぬま」へ。2週連続で繰り出しました{%車webry%}稲穂も元気に伸びています。プールはとみ子、ランはしょう吉の役割分担??? ... » more

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 13 こんにちは、管理人です。わが家のちょうど真下に住むKさんの奥さん。鼓太郎がお空に昇った後も、散歩に行くときに何度かエレベーターで一緒になってました。基本、不愛想な私に話しかけることのない人なので、特に鼓太郎のことを時に聞かれたことも、話した ... » more
テーマ 鼓太郎 想い出 柴犬

柴犬たろう君日記2日続けて試練
2日続けて試練 先週、2日続けてゲリラ豪雨から危うく逃れられたかあちゃんでも、こちらの方は連休中2日続けての試練となりましたまずは初日は・・・病院でした少し前から頭を振ることが多くなり、どうやら耳の中が不快のようでも、イヤー ... » more
テーマ 柴犬

旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 3☆ 安比高原のペンションて迎えた旅行3日目の朝。高原の空気が涼しくて気持ちいいあさんぽ。ペンションのママさんから、「熊に気をつけてね」って言われたので、熊よけの鈴を一応持って、出かけました。こんな広い草原をふだん歩けたらいいのにね ... » more
テーマ 車中泊 旅2016夏 北海道 柴犬

 どうしたモンジャロの〜! 今朝も愛知用水南コースに行きました。以前ラブちゃんとよくノーリードで走ったもんだ!あの頃は楽しかった、パオちゃんも一緒に散歩してた。少し南の池の傍に来ました!空や山や池が美しい!月見草が咲いています! ... » more
テーマ ペット 柴犬

ぐりぐりずりずり、ウォーミングアップ こんにちは、小夏です。まだ暑いけど、すでに夕散歩の時だそうです。おとうさん、ドッグカートを玄関から外に出して、あたしの正面に座る。「さぁ、小夏、散歩行くよ。」はいはい、おとうさんも暑いから本当は行きたくないんですよね。それで ... » more
テーマ 小夏 散歩 柴犬

旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 2☆ 凜家恒例夏の旅行の2日目。那須高原SAで5時に目覚めた朝。いつも寝るのが遅い凜ママは、早くから寝たせいで、5時には目が覚めてしまったのでした。でも早寝早起きは健康的で、ちょっといい気分。4柴連れ旅行の鉄則?まずは ... » more
テーマ 旅2016夏 北海道 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(1)

旅は4柴連れ iPhone便り 2016北海道編 1☆ ニュースによると凜家地方は本日梅雨明けしたそうです。「そうです」なんて他人事っぽく言ってるのは、今、私たちは東北自動車道 那須高原SAにいます。今年も始まりました。凜家の夏の大移動?目的地は北海道です。朝、5時起床、 ... » more
テーマ 車中泊 旅2016夏 北海道 柴犬

ラブちゃん!誕生日おめでとう! 今日は海の日!朝の散歩時にラブちゃんに会いました!祭日だとラブちゃん散歩の時刻少し遅いのかな!オレラブちゃんに会えて嬉しいいワン!勿論ラブママちゃんにおやつ戴きました今日は梅雨が明 ... » more
テーマ ペット 柴犬

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 12 こんにちは、管理人です。早いもので7月も折り返し、今日は海の日。子供たちは、夏休みを目前に控え、一番エネルギーが爆発寸前の時期かもしれません。わが家は、変わり映えのしない日々を送ってます。変わったこととしては、小夏が依然としてご飯やオヤツを ... » more
テーマ 鼓太郎 想い出 柴犬

7月17日は こんな日でした。 今日はラブちゃんの誕生日、でも会えませんでした!それと今日は優真ちゃんが遊びに来ます!悠響ちゃんは手足口病で伏せって居ます。ゆうまちゃん眠いのか来てすぐお昼寝!オレは傍で起きるまで待てるワン!ゆうまちゃん ... » more
テーマ ペット 柴犬

柴犬凜の勇気凜々every dayおやすみ☆
おやすみ☆ 今日はまた真夏日(30.6℃)にもどった凜家地方。夕方になってもモワッと暑い空気が地面から立ち上ってくる感じです。公園Aで早くもこ〜んな感じ〜お友だちヤス君1歳♂に会ったら座り込んだ4柴たち。だって、 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い  コメント(2)

休刊のおしらせ いや〜ブログのアップの仕方忘れそうでした。大吾、大吾ファミリーは、健康そのものでです、ただ生活環境が少し変わりましたが、全然問題ありません。もう少し、落ち着くまで休刊します、ま、四季報なんであまり変わりないですが。( ... » more
テーマ 日常 元気 柴犬

夏に向けて こんにちはダラダラと続いていた換毛期ですが、昨日強制終了致しましたねえ、かあさん、ラインマーカー引くとこ違うでしょ。引くならその ... » more
テーマ 生活 柴犬 幸せ

居間に新しいエアコンがついた!☆ 昨日から少し涼しい日(29.1℃)が続いている凜家地方。今日は7月初めから、頼んでいたエアコン取りつけの日。今のエアコン、20年前くらいからず〜っと使っているので、このたび交換ということに…で、お昼過ぎ、業者さんが我が家 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

柴犬たろう君日記2日続けて間一髪?
2日続けて間一髪? たろう君地方、またしてもゲリラ豪雨がありましたしかも、昨日おとといと、2日続けてですおとといは、夕方の散歩でマンションの通用口を出てすぐにポツポツ降ってきたので、エントランスの屋根の下に入ったとたん、ザァ〜っときまし ... » more
テーマ 柴犬

おとうさんの小っちゃなケーキ こんにちは、小夏です。おとうさんの部屋で、うつらうつらしてたら、なんかリビングから甘い香りが漂ってきました。最近食が落ちているあたしですが、この匂いには反応。何か食ものみたいな気がする。やっぱりこれは食べ物。 ... » more
テーマ 小夏 食べ物 柴犬

本日フロントラインしました!☆ 真夏日もひと休み(29.6℃)、夕方散歩はちょっとひんやりした風が心地よかった凜家地方。無風の中を歩くと、熱中症になりそうなくらい暑いけど、ちょっと風があるだけで、ずいぶん救われます公園Dでニッコリ記 ... » more
テーマ 柴犬 犬の多頭飼い

鼓太郎がいなくなったことを知った人たちの反応 11 こんにちは、管理人です。このシリーズの(いつの間にか勝手にシリーズ化してる・・・)9回目で使った写真と同じ時に、鼓太郎が正面に向けた顔です。顔はずいぶん白くなっているけど、優しい顔に見えるので好きです。このくらいの年齢の時が一番落ち ... » more
テーマ 鼓太郎 想い出 柴犬

 

最終更新日: 2016/07/26 13:47

「柴犬」のブログ関連商品

» 「柴犬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る