誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    同好会

同好会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「同好会」のブログを一覧表示!「同好会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「同好会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「同好会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

mako2007の散歩道自動サインイン
自動サインイン Windows8.1を起動するたびに毎回パスワードを入力するのが「面倒だなぁ〜」と思ったことありませんか?面倒くさくても毎回入力することによって、大切なパスワードを忘れることを防げますよ〜(^0_0^)参考までに自動サインインを ... » more
テーマ パソコン仲間 同好会 パソコン教室

はじめまして代表のだいひょーというものですブログは初めて、お見苦しいかと思いますがお許し下さいおそらく活動記録をつけるのは自分になると思います詳しいことは言えませんが(?)関西大学二回生ですど ... » more

初段で3回目の同好会。前回3勝だったので、今回6戦全勝で昇段だが全く関係なし。この日は、午前中ピアノのレッスンがあったので王将会はお休み。昼ごはんに、さとの卒業祝いということで、リーガのなにわへ行きました。と ... » more
テーマ 将棋 同好会

(^_-)-☆割り切れない 1158もう少しで試作品が完成する。速度は私が20歳代の時と比べれば私自身が原因で二分の一、仕事の環境が原因で三分の一掛けあわせて六分の一である。昨年の9月から取りかかっているが、20代でその時の環境なら、10月中には完成していたはずである ... » more
テーマ 借り物 学級新聞 同好会

今日は初段で2回目の同好会。前回1勝なのでそれ以上が目標1局目初段(平)○2局目二段(香)●3局目初段(平)●4局目初段(平)○5局目1級(香)○6局目二段(香)●の3勝3敗でした。1局目 ... » more
テーマ 将棋 同好会

今日は初段で初の同好会。王将会ではなんとか2勝したが、同好会では厳しいかも。昼ご飯をA親子と一緒に食べて同好会へGO!1局目三段(角)●2局目四段(飛)●3局目二段(香)●4局目初段(平)●5局目1級 ... » more
テーマ 将棋 同好会

今日は1級で5回目の同好会。前回4勝なので今日は4勝で入品。チャンスです。この日は、福山でアマ王座戦があるのと、クリスマスという事で開始時点で10人。そこから何人か来てそれでも20人に届かない人数で三段以上がTちゃん ... » more

今日は1級で4回目の同好会。前回2勝なので今日は6勝全勝で入品。全勝は非常に厳しいので次回に繋がる4勝以上が目標。1局目初段(香)●2局目1級(平) ○3局目二段(角)○4局目1級(平) ○5局目初段(香 ... » more
テーマ 将棋 同好会

1級で3回目の同好会。前回4勝なので今日は4勝で入品。但し厳しい手合いが予想されます。1局目4級(飛) ○2局目四段(飛香) ●3局目初段(香)●4局目初段(香)●5局目初段(香)○6局目二段(角) ... » more

1級で2回目の同好会。私は、急な会議のため仕事へ。妻と一緒に午前中はスイミングへ行って午後から同好会へ。1級から初段は全勝または、2回で8勝。前回2勝なので今日は全勝が必要。1局目1級(平)○2局 ... » more
テーマ 将棋 同好会

午前中王将会があったが、夏休みの宿題(自由研究)の追い込みのため、王将会は欠席。昼から同好会にだけ参加してきました。1級で初めての同好会。1級から初段は全勝または、2回で8勝。1局目1級(平)○2局目 ... » more
テーマ 将棋 同好会

王将会の後、昼から同好会。今回の昇級には、5勝が必要です。1局目3級(香)○2局目初段(角) ●3局目1級(香)○4局目初段(角) ○5局目初段(角) ●6局目三段(飛香)○の4勝2敗で昇級を逃し ... » more
テーマ 将棋 同好会

今回の昇級には、3勝です。怒られた後最初の対局なので、少しは頑張るだろういうことで参加してきました。ただ今回は参加者が少なくて大変そう。1局目1級(香)●2局目4級(角)○3局目初段(角) ●4局 ... » more
テーマ 将棋 同好会

今回は昇級のためには、全勝が必要です。次につなげるためにも最低3勝が目標1局目初段(角)○2局目4級(角)○3局目1級(香)●4局目1級(香)○5局目二段(飛)○6局目初段(角)○結果は思わぬ5勝 ... » more

今回は昇級のためには、全勝が必要なので次に繋げるためにも3勝はしたかったところ1局目5級(飛)●2局目2級(平)●3局目三段(飛香)●4局目1級(香)●5局目1級(香)●6局目初段(角)●結果は初 ... » more
テーマ 将棋 同好会

昼ご飯に、とよがどうしてもママと行きたかったランチバイキングに行ってお腹一杯になって昼から広島将棋同好会支部は100人支部のため、独自に支部名人戦(個人戦)に代表を出せる。その予選に参加させてもらった。 ... » more

とよは水曜日から発熱し、一番高い時で40度超え。水曜日と金曜日に2回検査したがインフルエンザでは無かった。土曜日にやっと熱は引いたが、念のため高須クラブはお休み。日曜日は、すっかり元気になっていたのでなんとか ... » more
テーマ 将棋 同好会

王将会の後、A君、K君達といっしょに松屋で牛めしを食べて同好会へ。今日は4勝で昇級のチャンス1局目3級(香落ち)○2局目1級(香落ち)●3局目3級(香落ち)○4局目二段(飛落ち) ●5局目三段(飛香落 ... » more
テーマ 将棋 同好会

前回昇級したので、今回の昇級は全勝が必要。ということで、次回4勝で昇級できるよう、少なくとも3勝しておきたいところ。1局目三段(飛香)●2局目1級(香)○3局目初段(角) ○4局目3級(香)●5局目初 ... » more
テーマ 将棋 同好会

今回も昇級には4勝が必要。昨日の6対局が悪かったので、行く前からとにかく気合を入れて集中するように言って出かけた。1局目1級(角) ○2局目初段(飛)○3局目三段(2枚) ●4局目初段(飛)○5局目二段( ... » more

前回4勝2敗だったので、今回は4勝が必要。目標の夏休み中に2級に昇級するには最後のチャンス1局目1級(角) ●2局目4級(香) ○3局目二段(飛香) ●4局目1級(角) ○5局目二段(飛香) ○6局目四段 ... » more

「盆、暮れ」の盆に・・・・・・ 「木炭水質浄化研究会」と、何ともいかめしい名前です。分かりやすく言えば、「炭焼き研究会」といった方が良いかも知れません。このグループについては以前にも紹介しましたが、大潟村のマツクイ虫被害の樹木を炭に焼き、八郎湖の水質浄化に役立てようという ... » more
テーマ 同好会

風便り憧れの「栗駒高原」
憧れの「栗駒高原」 今回の宿泊は湯沢市の「秋の宮山荘」でした。小高い丘にある落ち着いた雰囲気が気に入りました。大浴場には露天風呂や大小数種類の浴槽があり、ゆっくり温泉を楽しむ事が出来ました。自然に浸り、山を歩き、その後の温泉。これがたまらない!疲れた体 ... » more
テーマ 同好会

風便り「雲上のオアシス」目指して
「雲上のオアシス」目指して 7月29〜30日にかけ我が「大潟村山友会」は、湯沢市の「栗駒国定公園」にある「虎毛山(トラゲサン)」へ行ってきました。今年の干支はトラ。これまでにもトラ年には、会員登山として何回か登ってきた山だそうです。「虎毛山」は秋田県南部の県境 ... » more
テーマ 同好会

大阪から帰って来て、3連休の最後は同好会。これがなければ、もう1日大阪に泊まって、遊んで帰る予定だったのですが。前回2勝4敗だったので、今回は5勝が必要。5勝は厳しいので、何とか3勝か4勝できればいいなと思ってい ... » more

風便り高校野球と梅の季節
高校野球と梅の季節 高校野球ファンの方は多いと思いますが、私もその一人です。と言っても、試合の行方に一喜一憂と言う事ではありません。新聞社のカメラマンとして各地の高校野球取材に携わってきた懐かしさがあるからでしょう。今でも県大会の開会式や閉会式はもちろ ... » more
テーマ 生活 同好会

風便り炭の粉にまみれて・・・・
炭の粉にまみれて・・・・ 「大潟村木炭水質浄化研究会」。分り易く言うと「炭を焼く」仲間たちの集まりです。大潟村に移住後、会員となった「写真クラブ」や「山友会」の仲間から会の存在を聞き、炭に興味があったため仲間に入れていただきました。会員は約30人、会の代表者 ... » more
テーマ 同好会

風便り子供にかえって撮影旅行
子供にかえって撮影旅行 「大潟村写真クラブ」恒例の撮影旅行があり、生まれて初めて秋田内陸線に乗ってきました。田植えが終わったこの時期、他の同好会でも盛んに行われているクラブの行事です。この撮影旅行は、赤字のため存続が危ぶまれる内陸線に乗り、沿線の風景を撮影するとい ... » more
テーマ 雑記 同好会

風便り趣味が一番
趣味が一番 この季節にやらなければならない年中行事の一つが「サンショの実」の収穫です。収穫とは言っても、正確には自生している樹から採取する訳ですから、山菜採りと同じ感覚。「ミズたたき」や「煮魚」には無くてはならないものの一つです。熱湯でサッとあく出し後 ... » more
テーマ 写真 同好会

風便りきらきら塾・新緑登山
きらきら塾・新緑登山 田植えも終わり「さなぶり」があちこちで行われています。春先の低温続きや日照不足は、6月に入り天候が持ち直し、ここしばらくは晴天が続いています。低温で生育が危ぶまれていた稲の苗も遅れを取り戻してくれれば、と思います。毎年恒例の大潟村教 ... » more
テーマ 同好会

 

最終更新日: 2016/11/21 18:36

「同好会」のブログ関連商品

» 「同好会」のブログレビュー をもっと探す

「同好会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る