誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球へ…

地球へ…

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「地球へ…」のブログを一覧表示!「地球へ…」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球へ…」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球へ…」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

前作「メモリアル・E−1077」と同時進行の話です。いつものことですが、内容そのままのタイトルです。毎度のことながらセンスがなくてすみません。もうちょっとマシなタイトルを考え付かないのか〜といつも思うんですが、ここまでくると ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

シロエは出て行こうかどうしようか迷っていた。ここで「何をやっているんだよ!」と言って、居間へ飛び出て行くのは簡単だ。しかしシロエはキースがどう反応するかを見てみたい気がしていた。(キース、あんたは独身じゃないんだからね。妻子持ち ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

シロエはその的を得た答えに少し動揺した。隣に立つキースの顔をチラリと見る。いつものように冷静ではあるが、真実を見抜かれてキースが何も感じていないはずはないと思った。キースがゆっくりと口を開く。「人間が入っていたと?」 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

キースはしばらく呆然としてその『マザー・イライザ』の像を見つめていた。遠い過去の記憶……。キースは今ここにある像と同じ女のイメージに呼出されて、心を預けて眠った。自分に母の記憶が何も残っていないことに衝撃を感じ、いつも見ているイ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

シロエは目が覚めても自分がどこにいるのか一瞬分からずにいた。だがすぐに教育ステーションE−1077だということに気付く。(別に悪い夢は見なかった)前世ではいつも悪夢にうなされたものだったが……。「起きたのか」その ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースは中に入ると荷物をまず置き、個室内をじっくりと見回して観察した。それから椅子に座って目を閉じる。教育ステーションE−1077個室A区556号。556号は前世でのキース・アニアンに与えられた個室だった。自分がステーシ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースは宇宙船の中から離れていく地球を眺めていた。美しい地球はその青さが宇宙の闇の中で映えている。(そういえば地球を離れるのは何年ぶりか)地球防衛隊に入隊してからは、地球内での任務が多かった。稀に地球外での仕事が入っても、部 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ごたまぜぶろぐ節分
節分 長様は300個食べるんですか?私はまだ食べてませんが…あ、今日は早く寝ようと思ってもう歯磨きした。年賀企画とは別のお正月ネタと節分ネタとバレンタインネタはあるけど描く時間がない、もどかしい気持ち(/□≦、)3月になったら順次描い ... » more
テーマ 地球へ…

シロエはこの時点ではかなり動揺していた。シロエの前世の記憶が戻り始めたのは、幼児の頃だった。正確な年齢は覚えてはいない。が、確か母親が亡くなった前後であったから5歳位ではなかったかと思う。当時、戻り始めた記憶は断片的なものだ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

Yちさんから素敵鎖骨ブルジョミを頂いてしまいました…!!いいんですよね!?頂いてもいいんですよね!?まだ我が家へアプしてもいいのか聞いてないのでアプ出来ませんが、見た瞬間奇声をあげましたよ(笑顔)さっささささ鎖骨大好きな私のツボ ... » more
テーマ 地球へ…

「アニアン司令、お呼びでしょうか?」キースのデスクの前にアーネスト・クラウンが立った。ジョナはミハイルと共に書類の整理中だったのだが、その時は別にキース達の様子をなんとも思っていなかった。「ジョナ教官、人口増減に関するデータ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ジョナはミハイルが何かの書類をデスクの引き出しから出そうとしていることに気付く。何かその様子が気になり、ジョナはミハイルを注意して見ていた。ミハイルはその書類をカバンに押し込もうとしている。その様子が何か不審に思えて、ジョナ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(10)

ごたまぜぶろぐ首寝違えた
動かすたびに痛いです…;昨日(今日)は某チャットにお邪魔させていただきました。お相手してくださった皆様、ありがとうございます!!画面に向かってニヤニヤしてました、いつものことです。今更なんですけど、地球DVD7巻のジ ... » more
テーマ 地球へ…

暁の空げっとー
げっとー 結城さんのテラ原画集とポスカセットすんごい分厚いw素敵なブルーがいっぱいガン見してます ... » more

思い出を語りましょう〜みたいな話です。しみじみシリアスに行きましょうとか考えていたんですが、私が書くとホームドラマか友情ものにしかならないような気がします。**************************メモリア ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

「お泊り、楽しかった?」「うん!」キッチンの方では何やらマツカとレッドが話していた。レッドは先ほど家の前までシロエに送られて帰宅したのだ。「アーネストやおじさんと一緒にピザを食べたんだよ」「そう、良かったね」キー ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(10)

イベント話が続いています。「パパのバースディ」→「キース・アニアンの誕生日」「ハッピィきねんび」→「アニアン夫妻の記念日」コレは何でしょう?答え〜ラブandベリーの曲のタイトルです。何が関係あるのかというと・・・「ラブベ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースは遠い過去に思いを寄せた。ステーションE−1077はもうこの世に存在しない。SD体制崩壊と共にステーションシステムは廃止され、現世ではデータのみが残っている。が、キースの心の中には記憶として今もなお存在している。何かと ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(12)

皆様、明けましておめでとうございます。1月も10日を過ぎてようやく更新です。お正月は何も更新しませんで申し訳ありません。タイトル通りの話です。いつも「内容そのまま」のタイトルで芸がなくてすみません。新年気分も吹き ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ごたまぜぶろぐ士気が上がった
コーネリアが『私に命を預ける覚悟がある者は私について来い』と先陣を突っ切っていく夢を見ました。その中にBASARAの幸村もいました。もの凄いコラボした夢だと思いました。ブルジョミの夢を見るまでは初夢とは認めません。リセーット ... » more
テーマ 地球へ…

もう駄目、ミレイ先輩、もう駄目です。原稿、思っていたよりもページ数が多くなった…削ろうと思っても、私には削るというスキルがないんです;でも出来るだけ修正して読みやすくします。内容、ブルジョミブル…あれ?たまーに受けく ... » more
テーマ 地球へ…

暁の空さよならを君に
さよならを君に 背後のテレビで紅白流したまま見てました(笑)1〜17話の総集編の合間にキャストとスタッフのインタビューが入って、ブルーについて語ってたりしていたのですが…アニメでブルーが延命されたのは仲間の盾になるためだけだったとか ... » more

ごたまぜぶろぐピーチパイ
今年最後のお昼ご飯はピーチパイでした。これがクレアのピーチパイ!とか思って食べました(笑)駄目もとで某ショッピングモールへ地球DVDを探しに行きました。ないだろうな…だって明日発売だし、とか思ってたらWソルジャーと目 ... » more
テーマ 地球へ…

キースはその日、普段よりも遅い時間になってから帰り支度をした。ミハイルを帰してしまったし、マツカにも教官職が終わったら帰っていいと伝えてしまった。そのため、一人で仕事に追われる羽目になったのだった。コートを羽織ると玄関を出てアニ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

キースの誕生日編ですが、内容的には先に書いたクリスマス編の続編に近いです。前編は誕生日っぽくないです。**************************キース・アニアンの誕生日クリスマスイブに起こった爆弾脅迫事 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

「レッドー!遊びに来たよー」シロエは部屋に入るなりそう叫んだ。するとキッチンから電動泡立て器を掴んだままの状態で、子供が飛び出してくる。「あ、アーネストだー」「あれ?何してるの?」「ママがケーキを作るんだ。だから卵の ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

キースとマツカ、それにシロエを含むミュウ特別部隊の出るクリスマスバージョン前後編です。転生シリーズは普段は季節感なしで書いていますが、ちょうどクリスマスシーズンということもあり、冬のイメージにしています。(初めての方に) ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ごたまぜぶろぐブルーごっこ
家にあった耳あてでソルジャー・ブルーごっこを始めたのは私ではなく弟でした。くふふ、私だと思ったでしょう…私はイヤーウォーマーでハーレイごっこをしてました、はい!似たようなもんです!!あ、もちろんブルーごっこもしました。耳あて超あ ... » more

ごたまぜぶろぐさよならを君に
総集編、ジョミがたくさんで嬉しい。…ステーション編がかーなーり、短縮されてましたが『さよならを君に』というタイトルならばあれぐらいなのかと…でもシロエはもっと見たかったな〜ナスチル覚醒後、シャングリラに戻って、ペスタチオの治療シ ... » more
テーマ 地球へ…

反省したシロエはレッドに謝るために起き上がって部屋を出た。まずは隣のレッドの部屋をノックしてから覗き込む。「レッド?」だが部屋には何の気配もなかった。(いない)シロエはドアを閉めた。(兄さんのところに行ったかな) ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/21 18:32

「地球へ…」のブログ関連商品

» 「地球へ…」のブログレビュー をもっと探す

「地球へ…」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る