誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球へ…

地球へ…

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「地球へ…」のブログを一覧表示!「地球へ…」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球へ…」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球へ…」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夕食後、長椅子に座ってキースは考え事をしていた。考えることはたくさんあった。まずは爆発物を仕掛けられた件。オズボーン准将の考え通りだとしたら、なぜ犯人はわざわざ爆弾を仕掛けた予告などをしたのだろう。確かに処理が難しい爆弾では ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

弟から通信が入ったのは、ジョミーが宇宙旅行の準備をしていた時だった。『兄さん、ステーションE−1077へ行くんだって?』携帯通信機に耳を当てるなり、弟からそう言われた。「アーネスト、どこで聞いたんだ」弟には内緒で行こうと ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーとブルーの宇宙旅行話。『続』となっていますが、登場人物はジョミーとブルーです。以前書いたキスシロの「メモリアル・E−1077」と同じ舞台を使います。ジョミブルが出ますが、裏のテーマは他のキャラです。これは一年前に ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

タイトル通りのキスマツ話です。またキースとマツカの結婚記念日話です。前編はあまり記念日っぽくないですが。**************************続・アニアン夫妻の記念日キースの席の前にはオ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーは退院して家に帰っていた。その日、ソルジャー邸の中はファッションショー化していた。ミス地球コンテストの打ち合わせとか言って、保育士のムツミ・リクラがソルジャー・ブルーを訪ねてきていた。「ソルジャーブルーのドレスは何色 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミブル話です。新年話の続きで、ミス地球コンテストの行方その後です。ジョミーのインタビューにつきましては「続・アニアン家の新年(後編)」に出ています。キスマツに興味のない人でも、そこだけは読んで頂けるとありがたいです。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

「そろそろソルジャー・シンのインタビューが始まる時間ですね」ジョミー・マーキス・シンが会談のニュース以外でマスコミに出るのは久しぶりだった。「しかし砦の修繕のために入院中なのにテレビに出るとは。ミュウの長は大変ですね」ミハイ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

「ブルーにミス地球コンテストに出ろっていうのか?」ジョミーは冗談じゃないと思っていた。「だいたい大勢の前に出て何をするんだ?ポーズを取ったりとかモデルみたいな恰好をするんだろう?」「まあ、そんな感じだね。衣装もいろいろ替える ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キスマツ話ですが、ジョミブル話と一部繋がっています。アニアン家の新年話の第二弾。「続」をつければ別にいいか〜と開き直ったタイトルです。 (予告)もちろん!「続・アニアン夫妻の記念日」も書きます。内容はぜんぜん考えていませ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーとブルーの新年話です。が、あまり新年らしくない話です。書いている本人もまったく「大晦日だ」「お正月だ」という感じではありません。普段の休日と何も変わらないもので。********************* ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ジョナは自分の教え子が躊躇いもせずに現場に向かう様子に胸騒ぎを覚えていた。再びの爆弾騒ぎ。チェン・イーファはジョナの第一期の教え子だ。いろいろあったが、ジョナは最初の教え子三人をそれなりに大切に思っていた。普段は能天気でズボ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

再びキースの誕生日がやってきました。キース・アニアンの誕生日話の第二弾。まさかキースの誕生日を再び書くとは、去年は思っていませんでした。馬鹿の一つ覚えのようなタイトルが続いています。この分だと「続・アニアン家の新年」とか ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーの入院生活は決して退屈ではなかった。ミュウの砦で唯一の総合病院には元々の入院患者に加えて、震災被害に合った患者も多かった。目の前でソルジャー・シンが見られるとあって、毎日のように患者である子供達が大勢ジョミーの病室に押し ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

「今年のクリスマスケーキは手作りじゃなくてもいいかな?」久しぶりの家族揃っての休日に、居間でマツカがそう切り出してきた。「じゃあ、買うの?」二男のアースがそう訊いた。「今年は震災のこともあって、仕事が溜まっちゃったからね ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミブル話です。後編はキスマツ話と繋がります。ジョミーとブルーの初クリスマス話。「翡翠はルビーの夢を見る」の直後の話になります。恋愛編へ進む前の短編話です。《注意!》初めて読まれる方へ。私の書く転生ソルジャ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(7)

タイトル通りのキスマツ話です。後編はジョミブル話と繋がります。アニアン家のクリスマスの第二弾。ミュウ特別部隊の素顔パート3といった話です。例によって前編はあまりクリスマスっぽくないですが。ミュウ特別部隊の素顔パート1 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

「その後のナキネズミちゃん」です。子供らに大うけだったDVD全員プレゼントのナキネズミちゃんのぬいぐるみですが・・・。一個(一匹)では取り合いの喧嘩になるため、ビニールを掛けた状態のままずっと保管していました。しかし!我 ... » more
テーマ 地球へ・・・(雑記) 地球へ… 地球へ・・・

ブルー……ブルー……僕のブルー。僕は君のものだ。ソルジャーとしての僕の人生はあなたが与えてくれたものだ。ここで僕の人生が終わったとしても……次も必ず僕は君の近くに転生する。そして再び巡りあえる次の機会を待つことだろう。同じ時 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(15)

「ジョミー、もうすぐ僕がそこへ行く。だから待っていてくれ」瞳の色は深いルビー色……。また僕はブルーの夢を見た。最近はあまり見なくなっていたのに……。今日はどうしたんだろう?(ああ、そうだった、思い出した。鍾乳洞の穴に落ち ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

《ブルー》それは……途切れそうに弱い思念波だった。ミュウ自衛本部へ向かう道の途中で、リネットはその思念波を受け取った。(何、今のは?)精神的に追い詰められているような思念波。それを受け取ったリネットもまた同じように追 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

地震発生時、アーネスト・クラウンことセキ・レイ・シロエは、小学校の体育館で教官をやっていた。地球防衛隊のミュウ特別部隊の副隊長の講義とあって、体育館には全校生徒が集められていた。「今日は避難訓練をやります。災害は忘れた頃、油断し ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ソルジャー・ブルーに関してジョミーは何を隠しているのか?リネットはそれを調べようと思っていた。そして数日後にそのチャンスが訪れた。休日出勤の代休で病院勤務が平日休みの日があった。ちょうどジョミーも本部に出掛ける日だった。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ブルーを失いたくない。ブルーが欲しかった。ただそれだけの思いで、彼女をここへ連れてきた。(やり方は確かに正しくはなかったかもしれない)しかしあの時はあの方法以外に考え付かなかったのだ。あの時は焦っていたから……。ジョ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

激しい衝撃と共にキース・アニアンの赤い専用機が野っ原に着陸した。「ひどい着陸だな、まったく!」シートベルトをしていなかったら、頭を打っていたのではないかと思うほどの衝撃だった。「まったく、もう!人に操縦をさせておいて文句を言 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

まもなくジョミーが少年に手を引っ張られて居間に入ってきた。「ジョナ、招待ありがとう」と言ってからジョミーはリネットの顔を見る。特に驚いた様子もないので、リネットが来ることは知っていたらしい。ソルジャー服ではなく普段着だった。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

キースはしばらくシロエを睨んでいた。「待たせてごめんねー、キースパパ!」サムが大きな声を張り上げて駆け寄ってきた。「あースッキリした……と、あれ?」とサムはキースの目の前にいるシロエを見る。「やあ」などと言って、 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

(ジョミーが女を連れ去るだと?)キースはとてもそんなことを信じられなかった。「食事をした帰りに彼女をマンションに送っていった。翌日、彼女は出勤しなかったのに、誰もそれを変だと思わない。その上、病院内の職員データやマンション契約名 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーとは理解し合える……そう思い始めていた。リネット・オリアールが病院勤務についてから、三日が経過していた。砦の外科医師は既に二世紀以上を生きている。だが現役でずっと頑張っているそうだ。元々はミュウであることを隠して、病院を ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースはサムを連れて映画館のビルへと入っていった。全館全フロアが映画館なので、ここへ来れば様々なジャンルの映画があるだろうと思ってキースはこのビルを選んだ。一階の正面の入り口から入ると広いロビーになっており、客でごった返していた ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

「僕が君を好きだってこと、全然気付いていなかった?」深い緑色の綺麗な瞳。その翡翠色の瞳に映っているのは、まさしく自分だった。リネットはどう返していいか分からず戸惑っていた。この腕の中から逃げないといけないような気がしているの ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/21 18:32

「地球へ…」のブログ関連商品

» 「地球へ…」のブログレビュー をもっと探す

「地球へ…」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る