誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球へ…

地球へ…

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「地球へ…」のブログを一覧表示!「地球へ…」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球へ…」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球へ…」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ジョミーが訪れたのはキース不在のアニアン家。「一人?じゃあ、アース達は……」「誰もいないよ」と言ってレッドが大きくドアを開けてくれたので、遠慮なくお邪魔することにする。「アースやハニーはどこへ?」「アースはミハイルの ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

サムのいなくなったアニアン家。しかし夜が明けても普段通りに時間だけは過ぎて行く……。キースもマツカもいつものように出勤した。そして子供達もいつものように学校や保育園に行った。「そうですか。サム・ヒューストンさんはお父 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーはホテルを出てから一人で通りを歩いていた。(後味が悪い)あんなに言うつもりはなかったのに……つい言い過ぎてしまったような気もする。(モヤモヤする)ブルーの言った言葉が頭に蘇った。彼女は「監視されているみたいだ」と ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ごたまぜぶろぐ同年代もMOE
同年代もMOE ※流血注意突然、同年代ブルジョミにMOEました。二人だけのタイプ・ブルー…戦闘に出ても不慣れだから毎回怪我ばかりで、上手くサイオンを操れないジョミたんを諭すブルーとかね!やっべ!MOEる・:*:・(*´エ`*)・:*:・ ... » more
テーマ 地球へ…

アニアン家の家族として過ごした日々……。母が亡くなってから、何ヶ月かの間だったが自分は幸福だった。玄関を出ようとしたら、腕を掴まれた。「ハル!」振り返るとレッドがそこにいた。「ちゃんと見送りくらいさせろよ」「レッ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ブルーはジョミーを真っ直ぐに見ていた。「気分が悪くなるなんて相当のことじゃないかと思って、それで心配で来たんだ」「……そう」「あの宇宙旅行の時のことも頭にあったし、ホテルで寝込んでいたらって……心配になって。だけどまさか嘘を ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースは『サムの父親』のふてぶてしい態度に猛烈に腹が立っていた。前世の自分ならこんな男は即抹殺していた。しかし今の自分は軍のトップという立場にあっても、市民を管理できるわけではない。(こんな時、国家元首という身分があったら便 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

カフェオレの香り連絡先について。
直接メールで連絡をしたいという方が増えました。コメントでは書きにくい内容、その他、わざわざbiglobeの会員になってメールを送って下さった方も何人かいました(お手数掛けました)。そのためメールアドレスを載せることにします。 ... » more
テーマ 地球へ・・・(雑記) 地球へ… 地球へ・・・

ブルーの頭の中には『実験体』という単語が何度も繰り返し響いた。忘れたかった過去。だが……忘れてはいけない過去。実際に前世の記憶のなかったころの自分は……リネット・オリアールとして転生してきた自分は、その過去をすっかり忘れてしまっ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

(サムを引き取るだと?)キースは唖然としていた。「そういうわけだ。アニアンさん、まずはハルをここへ呼んでくれ。もう息子には何年も会っていないんだ」「勝手なことを言うな!」急にキースが声を荒らげたので、先方は訝しげな顔にな ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ブルーは元恋人……の顔を見た。いや、別にちゃんと別れたわけではないし、元……というのは正確ではないのかもしれない。実際、この男を嫌いになったわけでもないし、付き合っていた頃はそれなりに楽しかった。以前、この男から結婚を申し込 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

サムの父親を名乗る男。ジョナは驚きと戸惑いのあまりすぐに言葉を返せずにいた。「あのう……こちらにハルが世話になっているのは間違いないんですよね?」ジョナが返事をしなかったため、男は確認するように尋ねてくる。「あの……あな ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

「そうですか。ソルジャー・ブルーは今夜は帰って来ないのですね」リオの言葉にジョミーは頷いた。いつものように本部に行ったジョミーは、ソルジャー室でリオと話し込んでいた。「うん。医療関係のシンポジウムなんて僕には縁がないから、ど ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

アーネスト・クラウンことセキ・レイ・シロエは上機嫌だった。ミュウ特別部隊の副隊長の座にも慣れてきていて、それなりに部下にも慕われている。今は地球防衛隊の現在の自分の置かれている立場に満足していた。(ジョナ教官もミハイルも側近 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ごたまぜぶろぐ縮小解除しました
今日より通常運営に戻りましたので細々と何かをアプしていきます。復活最初がアレで本当にすまなく、思っている…。本当はホワイトデーのやつを先に完成させたかったのですが、無理でした。にゃんにゃん系のやつか描きたかったんです(笑顔) ... » more

ジョミブルの恋愛編です。「翡翠はルビーの夢を見る」の続編になります。が、間にいくつか番外編が挟まれています。ジョミブル話のみを読んでいる方へ。「翡翠はルビーの夢を見る」→「ミュウの砦のクリスマス」→「ミュウの砦の新年 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

アニアン一家の家族の絆の物語です。いつものごとく、タイトル通りの話になっています。今回は思いっきりホームドラマになっています。ほのぼの……というよりは、しみじみ……を目指したいです。恋愛話が読みたい方は、この後、すぐ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

夜中にジョミーはふいに目を覚ました。(何だ?人の気配がする)最初はまたブルーが部屋に入ってきたのかと思った。だが気配が違った。そこにいたのは……。「誰だ!」と言ってジョミーは部屋の明かりを付ける。「す、すみません!私 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ブルーはジョミーのこういう眼差しが苦手だった。ジョミー本人が苦手というわけでは決してないのだ。ただ……この純粋で真っ直ぐな考え方、すばやい行動力、これらはすべて自分が持っていないものだった。だからこそそういう部分に惹かれてソルジ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーは隣のブルーを横目で見た。が、ブルーは動揺している様子もなく、黙ってその場に立っている。(ミュウの人体実験)違う。このフロア001はミュウの人体実験場ではない。ここは……マザーの……人造人間製造室とでも言った方がいい ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーとブルーは揃って『フィシスの顔をした像』を眺めていた。(なぜ、こんなことが)ジョミーは動揺しながら今度はフェリッティの顔を見る。「すみません、この像に関して訊きたいことがあります」「はい、何でしょうか?」「こ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーはこの日、寝不足気味だった。原因はもちろん……ブルーの添い寝である。(欠伸なんかが出たら困るな)前世で戦争中は睡眠どころではなく、何日も眠れないような日々が続いたものだ。それでも自分は平気だった。平和に慣れるとい ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

マツカはエプロンを外しながら言った。「チョコレート、たくさん作ったから」「楽しみだなあ」と真っ先にイーファが言う。「アーネストはお父さんにもお持ち帰りしてね」それまでのやり取りを知らないマツカは笑顔だった。「すい ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

ごたまぜぶろぐ友情
友情 新しくメルフォを設置しました。一言から送れますので何かあればお気軽にどうぞ!きらめいててごめんさて!もの凄く可愛いニャンコ先生のアイコンをお借りしたので意気揚々とペタリ(*^.^*)先生のケ ... » more

ジョミーは結局、殆ど眠ることがなく朝を迎えた。隣のブルーは相変わらずぐっすり眠った状態である。(すっかり明るくなったけど)起きるべきかギリギリまで横になっているべきか……。睡眠不足の状態で見学に行って、身になるものだろうか… ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

久々に続のつかないタイトルです。何せ昨年は時期を逃してバレンタインが過ぎてしまいました。なので昨年は無理矢理「アニアン家の土産話」の中にバレンタインを盛り込む羽目に・・・。うちは女しかいない家族です。夫(元)とは別れ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーはブルーの寝顔を眺めていた。(大丈夫かな)しばらく見ていた限りうなるような様子もない。薬が効いたのかもしれないと思った。ブルーはずっとベッドの上に横になって眠っていた。部屋に戻っていい……とブルーに言われたのに、 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ジョミーは驚きと安堵が半分ずつと言った感じの気持ちだった。(僕の勘は間違っていなかった?)「こんな地球から離れた場所のステーションに……それもここはアニアン司令の故郷の一つです。その場所に部下を一人だけ選んで連れてきたわけですか ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ブルーは夢を見ていた。青い地球。地球を抱く女神。クリスタルの水槽。その前に立つのはブルー自身。何時間も何時間も透明の水槽の前で青い地球の夢を見ていた。青い地球の映像は……生きる糧となりブルーを支えてくれていた。(…… ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ジョミーとブルーは遠くなっていく地球を窓から眺めていた。やがて地球が完全に見えなくなると、二人とも席に座り直す。(ブルー)何やらまだ興奮冷めない様子でブルーはぼうっとしながら座っていた。「お飲み物はいかがですか?」宇 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/21 18:32

「地球へ…」のブログ関連商品

» 「地球へ…」のブログレビュー をもっと探す

「地球へ…」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る