誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球へ…

地球へ…

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「地球へ…」のブログを一覧表示!「地球へ…」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球へ…」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球へ…」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ジョミーはしばらくその場に動けずにいた。ブルーが送っている映像。おそらくブルー本人は無意識に……。……僕は200年以上は生きてるよ。……私より年上なの?……ミュウは長生きなんだよ。……君は何歳?……女性には歳を訊 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

今、サムの記憶の戻る時……。いつものようなホームドラマというよりは、友情話に近いです。タイトルは複数系になっています。キースとサムの友情話というだけでなく、ジョミーやシロエも数に入っています。以前、これとまったく同じ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ブルーは先ほどのキース・アニアンとの会話を思い出して、一瞬、背筋が寒くなった。(ジョミーはどこまで……) どこまで会話を聞いていたのだろうかと思った。最初からこの場にいたのか。それともたった今、この場に来たばかりなのか。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

キース・アニアン、サム・ヒューストン、セキ・レイ・シロエ。同じステーションでの短い時を過ごした三人。今この場にいるのは……キースではなくキースの息子。キースと同じ顔をし、赤い瞳の少年。いくら顔が似ていても、レッドがキ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ブルーはキース・アニアンの返事を待った。キース・アニアンは怪訝そうな表情でブルーを見ていた。「マツカに会わせないように、何か魂胆があるわけじゃないだろうな」「そんなつもりはない。別に何も企んでいない」「話とは?マツカの病 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

シロエは大慌てでキースに連絡を入れた。(出ない?)携帯通信機を鳴らしてみたが応答がない。(病院内にいるから電源を切っているとか?)念のためメールも送ってみることにする。(おいおい、こんな時に……)文字を入力しよう ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ブルーは仮眠室を出てナースステーションへと向かった。ジョミーは付き添い家族用の控室で仮眠を取っているはずだった。ナースステーションのガラス越しに夜勤担当の看護師の姿が見えた。「おはよう。ジョナ・マツカの様子にその後、変化は? ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースは怒りを抑えられずに仏頂面で歩いていた。マツカに会いに砦の病院に行ったのはいいが、ソルジャー・ブルーに追い返された。何やら未知の細菌に感染した疑いがあるとかで、無菌室にいて面会謝絶だというのだ。「キース、今日の宿だけど ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

キース・アニアンはズカズカと歩み寄ってくるとブルーの方を見た。だがすぐに視線を違う方へ向ける。「アニアン司令、お早い到着でした。ジョナ教官は今……」「マツカはこの廊下の奥の部屋か?」キース・アニアンはミハイル・ティフォノ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースは赤い専用機を自分で操縦してミュウの砦へと向かっていた。(まったく腹が立つ!)マツカのことだから妊娠に気付いていなかったはずはないだろう。これが初めての妊娠とかいうのなら別だが、今回は四回目の妊娠だ。(そういえば考えた ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーは一旦本部に戻るとキースに緊急通信を送った。私用の時には使わない緊急通信。(かなり大袈裟だが、一番早く連絡が取れるはずだ)メールなどでは相手がいつ見るか分からないので、通信の方が確実だった。何せ『キース・アニアン ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

シロエは事実確認が済んだので、地球防衛隊へ戻った。暗くなるまでサムの様子確認をしたため、戻ったのは夜間になってからだった。「えっ?アニアン司令は不在?」執務室にいきなり飛び込んで入った部下に嫌な顔一つせず相手は口を開く。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ブルーはそのまましばらくジョナ・マツカの顔を見下ろしていた。(欲しくなかった子供)ジョナ・マツカは現世フィシスの母親。今までの彼女の様子を見る限り、良き妻良き母親、そして軍内では司令官の良き側近。特に子供嫌いにも見えない ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

シロエはサムの顔をしばらく黙って見ていた。サムはどうしてこの人がこんな所にいるんだろうというような目でこちらを見ていたが、やがて口を開いた。「アーネストさん」そう呼ばれてシロエは自分の現世名がアーネストであることを一瞬忘れ掛 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーはリオを伴ってミュウの砦の空港に出向いた。目的は……先日、スリープレンのミュウ実験施設跡地で保護された幼児を引き取るため。ジョミーとリオ以外のメンバーは保育士を代表してムツミ・リクラ、それに病院からは小児科担当の看護師が ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

遠い過去。ステーション時代の思い出。セキ・レイ・シロエ。サム・ヒューストン。シロエは髪の色こそ前世とは違うが、それ以外の部分は変わっていない。(シロエに頼みごとをするなど)キースはふっと苦笑する。前世ではとても考えられな ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ブルーは結局、それからジョミーとは話をしなかった。仕事が忙しかったせいもあったが、意識的に避けていた感じもあった。積極的に夜勤に参加し、ジョミーとは擦れ違いの数日が続いた。ジョミーが食事を用意していることにも気付いていたが、それ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ごたまぜぶろぐ心の鼻血
昨日は絶好調だったのに、今日になって急にTHEスランプです。ガクッと階段を踏外した感じ;;ネームは完成してるからまだ安心ですが…だからといってダラダラしてたらきっと〆切前に慌てふためくと思うので早めのスランプ脱出をしたいです!! ... » more
テーマ 地球へ…

(うちで引き取る?)キースの言葉には相当驚いた。なぜ、縁のない他人の子を引き取らないといけないのだろう……とその瞬間に考えた。「どうしてですか?」するとキースは訝しげな目でジョナを見た。(どうしたんだろう?)なぜ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーはブルーに結婚という言葉を口にしてしまった。いや、その場の流れや雰囲気でつい出てしまった……というわけでは決してないのだ。もうかなり前から……ずっと考えていたことだった。ジョミーはブルーが好きでずっと一緒にいたいと思 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ミュウ人体実験施設の調査を終えて地球へと帰ってきた。地球防衛隊の空港に降りてから座席のシートベルトを外した。「子供は……どうします?」ジョナが訊くと隣のキースはチラリと子供を見た。しばらくはシートに固定されていた子供だっ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

『ジョミー?聞いているのか?』キースのその声にジョミーはハッとなった。気が動転してしまっていた。平和になった世の中。SD体制の頃はミュウの虐待など日常茶飯事だった。中でもミュウの人体実験施設は……。「あ、うん、もちろん聞 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

SD時代のミュウ実験体施設跡地で発見されたのは幼い子供。子供はジョナの腕に抱かれることに慣れたようで、ちゅっちゅと指をしゃぶっていた。「たぶん……お腹が空いてこの実験施設の建物に入り込んだんでしょうね。能力が高そうだしテレポート ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

(ジョミーの家から出る)以前はブルーもそのことを考えていた。記憶が戻る前の話だ。リネット・オリアールだった頃の自分。だが……記憶が戻ってからはそのことを深く考えなくなった。ジョミーをソルジャーに任命したのは自分。自分には ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

(泣き声が聞こえる)ジョナはその声の方向にゆっくりと近づいて行った。(これは大人ではない。幼い子供の……)泣き声は地下から聞こえてくるような感じだった。地下なので生身の人間には聞こえないだろう。ミュウ同士だから思念波を感じ取 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

ジョミーはその写真の中のサムの顔を食い入るように見つめていた。(サム……)ソバカスのある茶髪の少年。アタラクシアではガキ大将のような存在だったサム。彼は親しい友人だった。この写真の中の少年は、あの頃と殆ど変らない顔をして ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

「マツカ」キースが呼んでも返事をしなかった。「マツカ!」「あ、はい」ようやく気付いた。「いったいお前はどうしたんだ?最近ずっとおかしいぞ。もうすぐスリープレンに到着だ。ミュウ特別部隊の隊長がそれでは先が思いやられる。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

真夜中のベッドの上。不思議な夢を見てからブルーは寝付かれなくなった。(お母さんがなぜ……)あんな風に夢に出てきたのだろう。考えてみれば母の夢を見るのは久しぶりだ。教育ステーションで流れ込んできた血のサイコメトリー。似たよ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

マツカの様子がおかしい。キースは地球を出発する前からそのことに気付いていた。(何を考えているんだ?まったく)こんな時、相手の考えが読めるミュウだったなら便利だったのにと思う。軍の調査用の中型機の操縦は、ミュウ特別部隊の若い隊 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・

決して放置してたわけじゃ; 本当は桜の花びらが舞ってましたが時期が違うと思ったので消しときました(描いたのが去年の春)スパコミ一日目参加された方、お疲れ様でした。明日も参加される方、頑張ってください…!!しつこいようですが私も行きたかった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:32

「地球へ…」のブログ関連商品

» 「地球へ…」のブログレビュー をもっと探す

「地球へ…」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る