誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球へ…

地球へ…

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「地球へ…」のブログを一覧表示!「地球へ…」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球へ…」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球へ…」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(あれはキース。キースだった)キースが自分を訪ねてきていたのだ。白い壁、病室?(俺は……病院にいたのか?)ベッドに横になる日々。退屈な中で思い出すのは……優しい母。だが「お母さん」は自分を訪ねてきてはくれなかった。自 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

その日の朝のブルーはいつものように階下へ降りて行った。「ブルー、おはよう」ジョミーはいつものようにブルーに挨拶してくる。「おはよう、ジョミー」それだけを言うとブルーはコートを引っ掛けた姿で玄関へと向かおうとした。「ブ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

(キースはどうしたんだ?)だがサムにはキースが何を考えているのか分からなかった。「今の私には地球を守る大きな力などない。損失だ何だと大げさなことを考えるな」キースはガラにもなく説教くさい言い方をしていた。そこでシルバーウ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

内容はジョミーの想像通りだった。だから今更驚いたりはしなかったが……。(ブルー)こうやって文章できっちり表現されると、さすがに心が暗くなる。しかしこの内容は過去のものではあるが、実際に現実に起こった内容なのである。フ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(10)

サムはキースの指示通りにしようと考えた。「アース、ミハイルから離れよう」と声を掛けてからアースの肩に背後から手を掛ける。だが泣きっぱなしのアースはミハイルから離れようとしなかった。「私の上着のポケットに携帯通信機がある。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

「ソルジャー・ブルー」ふいに呼ばれて、ブルーは暗がりの中、背後を振り返り見た。「こんばんは。今、病院からお帰りですか?毎日、お忙しそうですね」真っ赤な口紅を塗った唇の端を上げてニッと相手は笑った。相手はジュリース・アミラ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

サムは緊張しながらキースの隣を歩いていた。(映画かあ。こんな複雑な事情がなければ楽しめるんだけどな)記憶が戻ったばかりのサム・ヒューストン。今のところ自分は記憶が戻ったことをキースに伝える気はない。なぜ、伝えないのか?今 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーの機嫌の悪さはブルーに即座に伝わってきた。(言い過ぎたか)ジョミーは感情を隠さない。いや、一時は隠すのが上手だった時期もあったようだ。……つまり前世でソルジャー・シンとして活躍していた頃の話だ。その頃のジョミーをブル ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

クリスマスを過ぎ、新年が明けてもマツカは家には帰れなかった。キース・アニアンは居間の長椅子に腰掛けて、本をめくっていた。めくってはいたが……別にどうしても読みたい本だというわけでもない。久しぶりの休日で退屈しのぎのためだった。 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

「ブルー、こっちだよ」車から降りた後、賑やかな通りを歩きながら、ジョミーが手招きした。ブルーはジョミーと一緒に街にショッピングに来ていた。目的は……クリスマスプレゼントを買うためである。ミュウの砦にはデパートやショッ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キース・アニアン。SD体制時代の国家元首。その前の経歴は地球防衛局長。そしてメンバーズエリート。サムは一般市民にも開放されているSD体制時代の歴史を調べていた。キース・アニアンのセキュリティカードを使用すれば、図書館内のデー ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

リオとの話を終えた後、ブルーは仕事に戻った。「オリアール先生、入院患者さんも落ち着いていますし、お昼に行かれてはどうですか?」という看護師の問い掛けにブルーはハッとなる。(いけない。ぼんやりしていた)仕事が落ち着いてちょ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

サムはキースが資料から目を離すのを確認した。それからゆっくり背後から近づいて声を掛ける。「あ、あのさ、頼みがあるんだけど」サムの問い掛けにソファーに座ったままのキースは訝しげに顔を上げる。「何だ」「俺さ、国家図書館に ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

翌日、ジョミーは何事もなかったかのように起きてきた。「おはよう、ブルー」「おはよう、ジョミー」ジョミーが一瞬気まずそうに目を伏せた。が、すぐに真っ直ぐにブルーを見る。「昨夜のことは……」とジョミーが言い掛けた。実 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(10)

(キース・アニアン。ジョミー・マーキス・シン。そしてサム・ヒューストン)道を歩きながらサムは考え事をしていた。(俺の名前はサム・ヒューストン。だけど今の名前はハル・バーナーズ)不思議な運命の友人達。一度は死んだはずの者が同じ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(9)

ブルーは郊外の空を一人飛んでいた。ミュウの砦の上空に入って、そこで地上に降りる。「ふうー、疲れた」最近はあまり空を飛ぶ必要性がなくなったせいだろうか。こんな風に長時間飛んだのは久しぶりだった。(ジョミーならもっと上手に空 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

タイトル通りの恒例のキスマツイベント話です。が、ソルジャー・ブルーも登場します(一部ブルー視点です)。「メモリアル・フレンズ」「翡翠はルビーの愛を語る」の途中に入る話です。何事もなかったかのように、この後は本編が続いていく予 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーはコンパなどという行事には興味はなかった。いっそ自分だけ欠席しようかとまで真剣に考えたくらいだった。しかし既に承諾してしまっている以上、今更断るわけにいかずに新年会の日を迎えた。先方も司令官が自ら顔を出すのに、ソルジ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ジョミブル編だけどキスマツ編と共通です。恒例の新年話ですが、ジョミブル恋愛編やサム記憶回復話の合間に入ると思って下さい。更新が遅れがちですみません。今年もちょこちょこ書いていきますのでよろしくお願いします。* ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

キースは以前からそのことを考えていた。きっかけは……ジョミーに自分の死後のことを頼んだことである。自分が生きている間はいい。生きている限りは自分の家族のことは自分で考えてなんとかするつもりだ。だが……死んでしまった後のことは ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

三回目のクリスマスがやってきました。なのにキースは相変わらず40歳とか嘘くさいことを言っています・・・。(時間経過が少々狂っていてもお許しを)。我が家は職場で購入したケーキを食べただけで、チキンもプレゼントも何もありませ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ブルーは相手を睨み付けた。「どういうこと?」ディーク・シルバーウィン。職業は外科医。リネット・オリアールの『元恋人』で元同僚。「私を帰す気がないって?」「言葉通りさ」ディークは顔色一つ変えず、ハンドルを握ったままで答 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

サムがキースのことを考えていると、ジョミーの視線を感じた。「サム」自分を見ているのは懐かしい目だった。綺麗なエメラルド色の瞳。喧嘩友達、アタラクシアでの友人。「レッドが戻ってくる前に手早く話そう、サム」「話すって何を ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーは夕方を過ぎてから砦の総合病院を訪れていた。砦内の巡回中にちょっと思い立ってジョナの様子を見に来たのだった。(リオがリーネを送っていくと行っていたけど)「まあ、ソルジャー・シン!」病室に入ってこちらを振り返り ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(8)

ジョミー・マーキス・シンはアタラクシアでの友人だった。幼年学校で隣のクラスにいて、怖いもの知らずの明るい少年だった。太陽のような存在の少年で、ジョミーの周囲にはいつも人が集まってきた。 (おれは……俺はガキ大将のような存 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(4)

ジョミーはキースの答えを待った。(もしかしたら断られるかもしれない)SD体制時代のミュウ人体実験施設。キース本人が設立したわけではないものの、キースは旧人類側の最高責任者だった。国家元首であった彼の支配下に実験施設が存在して ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(7)

ジョミー・マーキス・シンは砦の巡回に行く準備をしていた。「そういえばアニアン司令と何かお話をなさったのですか?」本部内でリオがそう訊いてきた。ジョナが入院した件でキースがこの砦を訪問した。病院を訪れた後もすぐには帰らずキース ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(6)

ブルーは訝しげに思いながら、その女の顔を見ていた。「私に話って?」「お時間は大丈夫ですか?」「もう仕事は終わったから」適当な理由をつけて、この場を去るのは簡単だった。しかし『偶然』ばったり会ったにしては、ずいぶんと『 ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(10)

翌日もアニアン家は朝からバタバタしていた。「おい、水筒はどこだよ?」「保冷ボトルのことか?」「何でもいいんだけどさ。おれ、持ってないんだけど」「そうだっけ?そうだ、ハルはパパのを借りろよ」「キースパパの?」「サバ ... » more
テーマ 地球へ… 地球へ・・・(創作) 地球へ・・・  コメント(2)

花花公子フィギュア館BLOG版権
ぷりん皇子、プチジョミー両方とも版権降りました。版権元様、ありがとうございますm(__)mしかし問題が一つ二つ。一個目。模型塾にぷりん皇子を持っていってししょーにあーだこーだとアドバイス貰ってたんですが「 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:32

「地球へ…」のブログ関連商品

» 「地球へ…」のブログレビュー をもっと探す

「地球へ…」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る