誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4コマ漫画

4コマ漫画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
類似テーマ: 4コマ漫画 4コマ漫画 4コママンガ
テーマ「4コマ漫画」のブログを一覧表示!「4コマ漫画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4コマ漫画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4コマ漫画」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

仲がいいで片付く問題なんだろうか(- -;) アマネ君は最近、たまちゃんのケージで休むのがお気に入りのようです。弟に優しいたまちゃんとはいえ、ご飯を邪魔された時はアマネ君に頭突き(というか、顔で押してる?)を食らわせて、部屋の隅まで追いつめます。その勢いでやれば、自分のケー ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

霧吹きの目的はソレじゃない 散歩から帰ると、急いでたまちゃんの足を拭き、エアコンで冷やしておいた部屋に入れます。さらに、全身に水を霧吹きでかけ、扇風機の風を当ててクーリング。以前は、水がかかるのをいやがって顔を背けていたんですが、最近態度が変わりました。 ... » more

タオルで遊ぼう タオル投げが大好きなたまちゃん。遠くまで投げると見せかけて、力を抜いて軽く投げたら、たまちゃんの背中に乗りました。背中に乗ったのを取りたいけど、首が短くて届きません。ぐるぐる回っているうち、ずり落ちてきました。 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの遊び

病院はどうだった? 病院に来たアマネ君。ちょっとご機嫌斜めです。おなかの調子がいいので、薬をいったん止めることになりました。よかった、よかった。さて家に帰ると、留守番だったたまちゃんが駆け寄ってきます。キャリーケースに顎を乗せないで、たまち ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

たまちゃんも病院へ行きたいの おなかの弱いアマネ君は、かかりつけの動物病院でずっと薬を処方してもらっています。あまり病院が好きではないようで、このところ薬だけをもらいに行っていたんですが、久しぶりにキャリーケースに入れて、診察へ連れていくことにしました。たま ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

半分あきらめて勉強している子供に見せたいYouTube画像 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

なんですか、今朝の蒸し暑さは(- -;) 今朝は本当に蒸し暑かったです。雨戸を開けたら、もわっと湿った熱気が押し寄せてきましたもんね。最低気温はまだ、散歩中止ラインの25℃には達していないので、一応たまちゃんを連れて公園へ出かけましたが…。気温の低い時期なら、げんきなた ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

ナイーブ形平次 作品がないので、次の更新まで間が開きます。にほんブログ村4コマ ブログランキングへ ... » more
テーマ 平次 4コママンガ 漫画

なかなか散歩できないから 縄張り意識が強いのかとも思っていましたが、外でたまちゃんが吠えることはないんですよねえ。公園を自分の縄張りと思っているわけじゃなくて、単に、「たまちゃんが来たよ!」のサインを残したいだけなのかも知れません。二、三日外出できなかっ ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

なんと的確な…(- -;) 実に的確に、正確に、そして巧妙に、アマネ君の顔をブロックされました…(- -;)にほんブログ村 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

真・仲良し たまちゃんが腹這いになっている前に、わざわざやってきて寝転んだアマネ君。たまちゃんに構ってほしいようです。寝転ぶところも撮れたらよかったけど、タイミングを逃してしまいました。残念(- -;)たまちゃんに毛づくろいされると、ヨダレ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

たまちゃん優先でヨロシク 先週土曜に姉一家が遊びに来てくれました。たまちゃんは『お客さんがある時〜!』な感じで大喜びしてたんですが、やはりみんな、たまちゃんだけでなく、猫のアマネ君とも遊びたいのです。アマネ君は少し人見知りで、最初のうちはお客さんから逃げ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

551豚まんのCM風に 関西圏の人でないとわからないネタかも。どよ〜んを通り越してなんだか恨みがましい目つきに写っちゃってますが…お客さんの来訪がないと、いつもこんな風というわけではありません。ご飯や散歩の時は喜んでます。ただ、たまちゃんを ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

クールウェアの効果を測定検証する 使っているのは、赤外線式の表面温度計です。測りたい物に先端を向けてスイッチを押すと、赤外線が出て対象物の表面温度が表示されます。ただし安物なので、精密に測れるわけじゃなくて、あくまで目安程度。同じ場所でも、温度計と対象物との距離 ... » more

スタンプ目的で友だちになったLINE公式アカウントを削除する方法 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

仲良し2匹と孤高の1匹 過去何回かの記事にも書いたとおり、この頃ほんとに仲良しです。たまちゃんがアマネ君を構いたがるのは前からですが、こんなに接近していても、アマネ君が怒らなくなりました。このあとアマネ君が、たまちゃんの前足を抱え込んで歯を立て ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

雨上がりだけの楽しみ 夜半過ぎまで降った雨のため、公園のグラウンドには大きな水たまりが幾つもできていました。今日の散歩は、公園内の遊歩道をたどることにしましょう。若犬の頃のたまちゃんは、水たまりにダイブして掻き回して、べちゃんと腹ばいになって ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

ナイーブ形平次 おつかれさまです。諸事情により、漫画にさける時間が減りますので、不定期更新にさせてください。にほんブログ村4コマ ブログランキングへ ... » more
テーマ 平次 4コママンガ 漫画

仲良く探索 たまちゃんとアマネ君は仲良しです。最初はたまちゃんの大きさにびびっていたアマネ君も、最近は物陰から猫パンチを繰り出したり、横に寄り添って寝たり、すっかり遊び友達状態になりました。今回は何も入れてない場所の探索だから放って ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

指間炎を舐めさせない方法 たまちゃんは指間炎持ちです。外耳炎と同様、暑い時期には指の間が蒸れて、悪化します。痒いらしくて舐めまくるので、ちっともよくなりません。遊びやご飯で気が紛れている時はいいんですが、それ以外の時間はひたすら舐めています。指の間がぷっ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康  トラックバック(1)

暑いと悪化する外耳炎 外耳炎は、たまちゃんの持病の一つ。動物病院の先生からは、「重症ではないので、痒がる時に点耳薬を注入すればよし」と言ってもらっていますが、暑くなると悪化します。やたらに掻いている時は、耳にイヤークリーナーを注入したあと、点耳薬を入れるんで ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

甘えないたまちゃん 甘えん坊のたまちゃんとはいえ、いつもいつも甘えてきたいわけではないようで……特に、私から一方的に「撫でさせろ〜」とやった場合は、拒否もしくは無反応のことが多いんですよねえ。その場合、無理押しはしません。たまちゃんを放っておい ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

レトゲ廃人(再)+93面目+ 「壊れたのはカセットじゃない・・・・、壊れたのはマチャ子くん・・・・きみの・・・心だ。」登場人物紹介------------------ ... » more
テーマ ファミコン 4コマ漫画 レトゲ廃人漫画のみ  コメント(1)

レトゲ廃人(再)92面目っ! 登場人物紹介--------------------------------------------- ... » more
テーマ ファミコン 4コマ漫画 レトゲ廃人漫画のみ  コメント(1)

レトゲ廃人(再)91面目☆ 登場人物紹介--------------------------------------------- ... » more
テーマ ファミコン 4コマ漫画 レトゲ廃人漫画のみ

優しい友達、ミッキー君 散歩中、いつも撫でてくれるオッちゃんに会って、たまちゃんが大喜びで撫でくり回してもらっていたら、キャバリアのミッキー君が来ました。ミッキー君は、最初に会った時からたまちゃんに好意的。人が好きで犬をないがしろにすることが多いたまち ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

まだお中元のシーズンではありませんが。→マンガを見る(jpgファイル) ... » more
テーマ 4コママンガ 4コマ漫画 贈答

スタンプ目的で友だちになったLINE公式アカウントの通知をブロックする方法 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

暑いから、よせというのに 昨日今日と、大阪の最低気温は22度超え。朝6時でも、日なたは暑いです。直射日光が突き刺さってきます。面白そうなものがあれば、日なた日陰は関係なくその場所へ行きたがるたまちゃん。「おいで」と言うと、まあまあ言うことを聞いてはく ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

ブラッシング たまちゃんにブラシをかける時、重宝しているのがブラッシングスプレーです。私が今使っているのは、ケトリーナの泡タイプ。たまちゃんの体に、まんべんなく泡をすりつけてから、ラバーブラシをかけます。まったく毛が飛ばない、というわ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

 

最終更新日: 2016/12/04 09:51

「4コマ漫画」のブログ関連商品

» 「4コマ漫画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る