誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    4コマ漫画

4コマ漫画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
類似テーマ: 4コマ漫画 4コマ漫画 4コママンガ
テーマ「4コマ漫画」のブログを一覧表示!「4コマ漫画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「4コマ漫画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「4コマ漫画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

公園での出会いいろいろ 夏の公園には、いろんな生き物がいます。トンボに対してはまったく興味なし。私が一人で「あっ、糸トンボ」、「わー、羽根の黒いトンボ」とか喜んでおります。最初に、地面に落ちているクマゼミを見つけた時は、たまちゃんの方から「これなあ ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

たまちゃんの服飾用語(?)教室 たまちゃんの舌はとっても器用。薄くて長くて自由自在に動きます。えらいかどうかは知らんが、可愛いのは確かだよ、たまちゃん。もうちょいがんばれば、舌文字とかできないかな?自分の名前の『TAMAKO』とか……。いや、Kが無 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

今日もポケモントレーナーがたくさんいた 土曜の朝、公園にたくさんポケモン目当ての人がいると思ったら、その日の夕刊に記事が出ていました。『配信開始後、扇町公園に希少なキャラクターが多くいるという情報が流れ、22日深夜から未明まで、ポケモンを探す若者が大勢公園を訪れた』みたい ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

大喜利先生 ゆめにっき抱き枕を買ったので抱いて寝たらダチョウに乗っている夢を見た。押せば高村光太郎にほんブログ村4コマ ブログランキングへ ... » more
テーマ 4コママンガ 漫画 大喜利先生  コメント(2)

優しいドーベルマンちゃん ポケモンGO!の人気はすごいですね。朝6時半の公園、今までならラジオ体操などが目的で来ている、中高年層が中心でした。なのに今朝は普段の倍ほどの人数がいまして。増えた人は若者〜中年層。みんなスマホを見つめて、ポケモンを探すのに夢中。た ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

猫おどりと犬あそび 古タオルの引っ張りっこで、たまちゃんの相手をしてくれた姪ですが、どっちかといえば猫派のようで、アマネ君がお気に入り。よく抱っこして、戯れています。……たまちゃん、君は無理だ。重いんだから、膝に乗せてもらって踊ると ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

負けちゃった…… 先日、姉夫婦と姪が遊びに来てくれました。もちろんたまちゃんは大喜びです。義兄に遊んでもらったり、姉に撫でくり回してもらったり。姪に、古タオルで引っ張りっこをしてもらったり。……このあと何度も、引っ張り ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

今だけは仲良くできない いくら暑さ対策をしていても、散歩から帰ったあとのたまちゃんはバテバテです。エアコンだけでは足りません。冷やしておいたワンコ用ゼリーを食べたあとは、扇風機の前で大きく口を開けて涼んでいます。甘えてきてくれる可愛い子なんですけど ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

ふわふわもさもさ 機嫌がいい時のアマネ君は、たまちゃんのそばに来て何度もスリスリします。ただ、自分の尻尾の位置は気にしていないようで……。長くて細くてやわらかいアマネ君の毛は、口や目に入りやすいんです……(^ ^;)にほんブロ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

ひとつ、ひそかにハゲがある いつの間にかひそかに、たまちゃんの尻尾の付け根に、親指の爪サイズのハゲができていました。原因はわかりません。普段は毛で隠れていて見えないです。右の写真が、生後1ヶ月半のたまちゃんです。尻尾は綺麗なカーブを描き、全体的に赤茶色 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

霧吹き冷却のメリット・デメリット たまちゃんの散歩を少しでも快適にしようと、いろいろな冷却方法を試してきました。一番効果があったのは、霧吹きでした。保冷剤入りマフラーやハーネス、結構なお値段のクールウェアが、せいぜい1℃しか下げられないのに、水道水をスプレーする ... » more

Windows10の無償アップグレード、次なる展開は 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

ブタさんを巡る攻防(わりと一方的) 百均で買ったピンクのブタのぬいぐるみは、アマネ君のお気に入りです。今日も元気に噛み噛みしています。イヤ、無理だろ(- -;)左側から頼んでダメだったけど、右から頼んだらOK出たなんてこと、ありえないだろ。……とツ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

大喜利先生 ゆめにっき眠っていたら祭囃子が聞こえてきて、起きるといつもは壁しかない枕元に障子がいちめんにはまっている。あけてみると、障子の際まで大きな濁った川が流れていて、和船が何艙も浮かんでいる。船には鉢巻とふ ... » more
テーマ 4コママンガ 漫画 大喜利先生

犬サプリ猫サプリ 犬猫に今、これだけのサプリを飲ませています。猫の免疫を上げるリジン、口内炎に効くというセラプト。腸内環境をよくするマイトマックスとラクトパワー。ディアちゃんが4種類、アマネ君3種類、たまちゃんは1つだけ。ペット用のサプリを使い出 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

ちょっとしたイタズラ アマネ君はよくこうやって、高い場所からちょっかいをかけてきます。私がかがみ込んで用事をしていると、棚に登って頭に猫パンチしてくることもしばしばです。でも今回はちょっと高さがありすぎて、たまちゃんに届きませんでした。そ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

病院でいろいろ教わってきました たまちゃんのフィラリア予防には、ダニにも効果があるパノラミス錠を月に一回飲ませています。いつも月初めに飲ませるのに、今月はうっかり忘れて、ハッと気づいたのが11日の夜。慌てて飲ませて、すぐたまちゃんをケージに入れて、私は寝室へ行って寝た ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

ペットサロンも大好き 先日、たまちゃんをペットサロンへ連れていきました。シャンプーと爪切りのために、2ヶ月に1回行っています。たまちゃんはサロンへ行くのが大好きです。「この道は、シャンプーのお店へ行く道!」と気づいた瞬間、全力疾走しようとします。照り ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

だから公園が好き 雨や気温上昇のせいでなかなか公園への散歩に行けなかったんですが、気温が少し下がった昨日の朝、久しぶりに出かけました。ご近所を2〜3ブロック回るだけの散歩と違って、大勢の人に会えるので、人間大好きなたまちゃんはご機嫌です。 ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

最強の暑さ対策 昨日の気象情報で、10日朝の予想最低気温が24℃と出た時から、「これは公園へ散歩に行くしかない!」と計画していました。ここんとこ、雨と蒸し暑さで、散歩ナシか、ご近所をくるっと回るだけの短い散歩しか行ってませんでしたから、今日は3 ... » more

指間炎が悪化した 快方に向かいかけていた、たまちゃんの指間炎が、またこんなことになってしまいました。6/15の『指間炎を舐めさせない方法』で、指の毛に液体ムヒを塗る方法を知り、実行していたんですが…どうもたまちゃんは、「いやな味」くらいでは諦めなかっ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの健康

すりすり…からの 今日は写真がたくさん撮れたもので、10コマ漫画です。2匹は仲良しなんですが、取っ組み合いをしたいアマネ君と、猫パンチ猫キックが苦手なたまちゃんで、いまいちリズムが合いません。にほんブログ村 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

お部屋をとられた〜! 例によってたまちゃんのケージに入り込んでくつろぐアマネ君。一切気にする様子なし…(^ ^;)たまちゃんが、私とケージ内のアマネ君を見比べ、何か訴える眼差しで見つめてくるので、アマネ君をたまちゃんのケージから出すこ ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこと猫たち

頸動脈と心臓を冷やしてみる 散歩大好きたまちゃんのために、少しでも長く散歩を続けられないか、体を冷やす手段はないかと考えています。今使っているのは、濡らさないタイプのクールウェア(クークチュールのクール×クールシリーズ)と、保冷剤入りのマフラーです。首を冷やす ... » more

たまちゃんを優先してってば〜! 姉たちが遊びに来てくれた日の、続きです。おばちゃんがだめなら、お姉ちゃんに遊んでもらおうと思ったらしいです。危ないので、たまちゃんは猫じゃらし遊びは禁止です。でもたまちゃんとしてはアマネ君だけが遊んでもらうのは納得がいき ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

看板犬向き? 先日、姉と姪と義兄が遊びに来てくれたんですが、例によってたまちゃん大喜び。姉なんぞ、たまちゃんに会うなりヨダレをなすりつけられてしまいました。こんなに人間が好きなんだから、人の出入りが多いショップの看板犬になったら幸 ... » more
テーマ 4コマ漫画 たまこの人付き合い

??コードと言えば 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

たまちゃんの表面温度が上がっていく とうとう夏が来やがりましたね。恐れていた、『予想最低気温26℃』の数字が出てきました。たまちゃんは、軟口蓋過長の手術をしてもらった時に、その病院の先生から、「25℃を超えたら外に出してはダメ」と注意されています。でもなー ... » more

スイカの季節 たまちゃんはスイカが大好きです。りんご、ミカン、桃、さくらんぼ、梨、果物はだいたい好きなんですが、スイカは特に喜びます。私はそこまでスイカが好きなわけじゃありません。でもたまちゃんが大喜びするもんで、買う回数が増えました。 ... » more
テーマ たまこのごはん 4コマ漫画

なんだその変顔は 散歩中のたまちゃん。わざわざ立ち止まって何もない場所を見上げるから、何かあるのかと思っちゃったよ(^ ^;)にほんブログ村 ... » more
テーマ たまこのお散歩 4コマ漫画

 

最終更新日: 2016/12/04 09:51

「4コマ漫画」のブログ関連商品

» 「4コマ漫画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る