誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    試練

試練

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「試練」のブログを一覧表示!「試練」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「試練」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「試練」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

やっとこ本当にやっとこ、任務(!?)が終了いたしました。長い長い7週間でした・・・。やっと人間に戻れたような感じです。文化や習慣、価値観の違いって本当に大きいですね。任務が終了したのは8/28(月)。なのですが、今日ぐら ... » more

今日の言葉いつも泣き言を言ってる人にはパワーがありません。頼られたことに対してこっちの勝手で逆ギレして、その上ゴロゴロしている事が途端に申し訳なくなり外出した。免許書の書換えと携帯の機種変を一気に仕上げ、アイスとクレープを買って家に ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉行動に責任を取るには、自分の決断を掌握し追随してくる者たちに対する責務を自覚しなくてはならない私がイライラしている理由。可愛い服が似合わないからでも、前髪が決まらないからでも、便秘だからでもない。公的免許のどうしようもない ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉才能を充分に発揮できない理由の1つは自分に対する疑いの気持ちだ。出張に出かける前に、もらった婦人雑誌の株式のコーナーを見ていた。株式投資を楽しむ方法の1つに「株主優待」があるが、意外に倒産しそうもない有名どころの単元株がお ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉人は何かをする動機は2種類ある。健全なものと不健全なもの。良く知ってる人の旦那さんが逮捕されたその後、奥さんは結局警察から紹介された弁護士をお願いすることにした。私は「ほっとけば、」と身も蓋もないアドバイスをしていたが、起 ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉プラス感情の時、脳内モルヒネというホルモンが分泌。自然治癒力、免疫力を高め老化を防ぎ、いつまでも元気で若々しい身体に保つ作用、鎮静作用もある歯医者に行ったら、麻酔が効かず2本打たれた。毛深い歯医者は「体調のせい」と言ってた ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉理解にしろ協力にしろ援助にしろ、それは人を動かすことです。すごく近い存在の人の旦那さんが、逮捕された。最初聞いた時、教えてくれた人はその理由をなかなか言おうとしなかったが、その雰囲気でかえって「取り返しのつかないことではな ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉週2日往復8kgの車の運転を、控える。最近おばさんになってきたからか、環境問題が気になる。会社でもクールビズの影響でネクタイする人はいないし、壁にはカエルのエコ温度計が貼られ、28度までの冷房をかわいく薦めてくれる。週2日 ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉およそ人の頭脳には3通りある。〜マキャベリ〜第一は自分で判断をつけるもの。第二は他人の考えが解るもの。第三は自分でも判らず、他人の考えも解らぬもの。第一はもっとも優れ、第二は善く、第三は無能である。って、私は何とか第二・・ ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉我々は恐れ以外に何も恐れるものはない近くの山に、スノーボードに行って来た。けっこうなアイスバーンだった。私は素直にボードの上に立つことが出来ない。急な坂ではそれなりに滑れるのに、なぜか平坦な坂や、リフトを降りるときなどに、 ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉自尊心が低い人は、いつも最後に問題発言をしないと気がすまないなんか一日たって「ぼーっと」状態は続いているけど、なんかムカムカしてきた。あの土曜日の問題発言。混乱していて、情緒不安定だったことを考慮しても、やっぱり許せません ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

本当のさびしさというものは、運命がお前を育てようとしているからなのだよ 今日の言葉本当のさびしさというものは、運命がお前を育てようとしているからなのだよ親鸞の言葉が身にしみる。でもこれが「本当のさみしさ」なのか、私の乏しい恋愛経験からは実感がわかない。望んでいた未来だったはず、なのにこの空虚感。深入りを ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

秋田がらくた箱神様の試練
神様は人を更に成長させるために試練を与えてくださるのだという。わが国は八百万の神。どおりで試練が続くはずだ。今日から再開します。ゆきえさんはじめ大勢の(?)読者の皆さん、またよろしくお願いします。 ... » more

今日の言葉失敗を極度に恐れることは失敗することよりもっと悪い今月3回目の英会話の日だった。私の担任のメキシコ人がクリスマスを実家で過ごすらしく、今月の前半に彼のクラスを集中して取っている現状。育ち自体はアメリカNYで、英語はもちろん ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉と明日目の前の仕事への愛
今日の言葉目の前の仕事への愛今日は朝から顔がむくんでいた。めざましテレビの私の運勢が12位だった。外がまぶしいと思ったら雪が降っていた。バスでも間に合う時間に家を出たのに、面倒になり車で行くことにした。このコートにはグレーのマフラー ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉あなたが変われば何かが変わるのだ今日から英会話を再開した。うつ状態は変わらないが、まあ仕事もひと段落し、ためしに行ってみた。私は努力も嫌いだし日本語もおぼつかない最悪の生徒なのだが、このままコタツに閉じこもってテレビ見てい ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉どっちがいいかはっきりしないのだったら、どっちを選んでも大きな違いはないはずどっちを選んでも悲しい時間を持つ恐れがある場合がある。どっちも選ばないではっきりしない生ぬるい状態を続けていると、いったいどんな弊害が出るのだろう ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

新鮮さが柔軟な思考活動を促進する 今日の言葉新鮮さが柔軟な思考活動を促進するないー。新鮮さが全然。だからだー最近のあたしの思考が停滞してるのは・・。今週末でなんか変わるかも!? ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉思いがけない自由時間は浪費される今日は計画された休日だった。仕事、旅行、野暮用含め結局1ヶ月以上目覚ましをかけない日が取れず、本当に楽しみにしていた今日この休日。午後まで寝ていた。私はダメなのだ。週に一日は一人でいる日、ま ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

自分を見失うと人生は迷路に入ってしまう 今日の言葉自分を見失うと人生は迷路に入ってしまう今その真っ最中で、そうでなくとも苦手な「迷路」の中で、出口の方向さえ分からず、でも考えたり上を見上げることもせず、静かに前に前にだけ歩を進めている。いつかはどこかにたどり着くと良いけ ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

時間をうまく活用できないものは、他のどの資源も活用することは出来ない。 今日の言葉時間はユニークにして、かつ乏しい資源である。これをうまく活用できないものは、他のどの資源も活用することは出来ない。ピーターさん、分かってはいるんだけど何もかも面倒で。朝起きるのも、会社終わって帰る道のりも何もかも悲しい。 ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

自我意識の強い人ほど、お世辞に弱い 今日の言葉自我意識の強い人ほど、お世辞に弱い私は性格が曲がっているので、お世辞にせよ仮に本音にせよ自分に対して良いことを言われるのが非常に苦手。特に誰かがそれを聞いている状態にあるとき、なんていうか、その場が瞬間自分の話題になるこ ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

今日の言葉実力がない人ほど頑固でプライドが高いまったく、頭にくる人がいるんだよー。あなたが想像していた通りに私が物事を考えないからといって、がっかりするのはもうやめてほしい。別に私が正しくて、優れているとは言わないから、だからこそ普 ... » more
テーマ 日記 今日のことば 試練

 

最終更新日: 2016/11/21 18:30

「試練」のブログ関連商品

» 「試練」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る