誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MHP2G

MHP2G

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: モンスターハンターポータブル
類似テーマ: MHP2G MHP2G MHP2ndG
テーマ「MHP2G」のブログを一覧表示!「MHP2G」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MHP2G」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MHP2G」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

そろそろ、ガルルガや赤フル、そのうちグラビ対策のために、水属性の武器でも考えようかとwiki一周してみたのですが、意外と下位での水属性ってないんですね。まぁ、当時はそこまで考えていなかったというのもありますが。雷太刀で突き進んで ... » more
テーマ 日記 MHP2G

P2Gを久々に触っていると、操作がMHXXと異なる箇所というのは、多々あるわけです。ほとんどはあー、できないのねーで済むものの、なんだかんだで結構大変だったりします。特にハンマーがなかなか感覚が取り戻せないなーと。縦3キ ... » more
テーマ 日記 MHP2G

色々大人しい頃のリオレイアときゃっきゃうふふ 連続サマソがないとか、振り向きの速度でブレスか突進かわかるとか、色々大人しい頃のレイアです。装備はアレですが、耳栓があればなんとでもなるでしょう。と言いつつ、10分かかりましたが。( ̄∇ ̄;)なんか、大人しすぎて逆に ... » more
テーマ 日記 MHP2G

逆に考えるんだ、頭なんてなくていいさと 先日、虫を毒殺して乱獲した結果、カンタロスの頭が一つも入手できなかったわけですが・・・。→戦果はこちら。逆に考えるんだ、頭なんてなくていいさ、と。( ̄∇ ̄;)タロス頭がなくても、胴から脚までの4部位で耳栓は発動するから、 ... » more
テーマ 日記 MHP2G

フルフルを乱獲して、斬破刀を作成 というわけで、ガ性+1装備によりフルフルの安定性がかなり増したので、斬破刀を作成。なんというか、割とよくある流れですね。もはやチュートリアルのような感じさえしますが。( ̄∇ ̄;)これで☆3もさくさく進めましょう。 ... » more
テーマ 日記 MHP2G

ガード性能+1のテンプレ装備を作り、ランスを振り回す 村☆2から作成できる、ガード武器用テンプレ装備を作り、ちょっとランスを振り回そうかな、と。主にフルフル乱獲用と、対亜空間ガノス用といったところでしょうか。なお、ランスは☆3の沼地解禁で強化可能となる、ランパートとなります。 ... » more
テーマ 日記 MHP2G

村☆3緊急『雪山に潜む影』クリア クリアするだけなら、物量に任せたごり押しでもなんでもすればよいのですが、とりあえず最終的には大剣を選んでみました。ランスでもよかったんですけども、ちょっと勘違いしていたので、ランスでの出番は追々ということに。大剣で、セオリー ... » more
テーマ 日記 MHP2G

全てのクエを潰してしまうのはなぜなのか 村緊急☆3フルフルが出ました。そして、☆1と☆2がクリア済みという・・・。昔も同じだった気がしますが、なぜか全てのクエを潰した上で、キークエをやりたくなるんですよね。これはMHP2と、P2Gまでしかやらなかったので、ある ... » more
テーマ 日記 MHP2G

頭が・・・足りない 足りないどころか、一つもないですよ。( ̄∇ ̄;)はい、というわけで、村☆2巨大昆虫、発生!にて、ひたすらカンタロスを毒殺し続けた結果が、上のようになっております。体液が多めに取れましたが、頭が一個もありません。そして ... » more
テーマ 日記 MHP2G

約10年前は30分かかっていたんですよねー 最初にクック先生と戦ったのは、それこそMHP2の頃ですので、実際もう10年前になるんですねー。今さらながら時が流れたなぁとしみじみ思います。そして、今、先生と戦うと、4分弱で倒せるわけですが、当時はそれこそ追い掛け回して30 ... » more
テーマ 日記 MHP2G

鉄刀【神楽】+バトル一式(店売り)が完成 ポッケ農場と、採取クエと、序盤クエでの雪山周回により、序盤のテンプレ装備である、鉄刀【神楽】+バトル一式(店売り)が完成なのです。おまけでファンゴ様をちょいちょい狩って、体力珠×2を詰めて、とりあえず満足です。これで ... » more
テーマ 日記 MHP2G

村クエ『忍び寄る気配』の話です。ポポノタンを取って来てくれというので、雪山に出むくと、ティガレックスと遭遇するという、有名なクエスト。普通にやるだけなら、ペイント付けて、ティガレックスのいないエリアでポポ狩りをすればいいのですが ... » more
テーマ 日記 MHP2G

どすにゃんこぶろぐMHP2G開始なのです
MHP2G開始なのです というわけで、どうにかこうにか充電器を見つけ、MHP2G起動なのです。いや、もう懐かしさしか感じないですね。最初のムービーとか。ポッケ村のBGMとか。ポッケ村は、MHXおよびMHXXでも見ましたが、久々のアイルー ... » more
テーマ 日記 MHP2G

なぜか新品未開封のMHP2Gが見つかったので 部屋を片付けていたら、なぜか新品未開封のMHP2G(Best版)が見つかりました。全く持って、買った理由はわからないんですけども・・・。( ̄∇ ̄;)そして見つかると、なんかやりたくなってしまうわけで、ついPSPを探してしまい ... » more
テーマ 日記 MHP2G

え〜、「MHP2G」で遊ぶ!復活編第2回です!!前回の「復活編第1回」はこちらからご覧ください。さて、「モンハン部」の「タイガー」に「2G」の進捗状況を聞いたところ・・・現在、集会所★8の「湿地帯の黒き鎧・グラビモス ... » more

え〜、「MHP2G」で遊ぶ!復活編 第1回です!さて「MHP3rd」も「終焉」を残すのみとなりましたが、どうにもソロ攻略出来ないのですっかり放置中になってます。夏からは「BIO5」にハマってたのもありますが、こっちもそろそろ ... » more

MHP2G始めたのですが英語版でとってもめんどくさい。アイルーキッチンでも、食材がわからないので「なんだこれ?まあ、大丈夫だろ。」と、適当に食べると体力−40になったりして大変なのだ。そんな中この頃挑んでいるのは村下 ... » more
テーマ MHP2G

ぺっぽこ狩人のMHP2G狩猟日記 ナナ=フレアとナナ・テスカトリと炎妃龍の尖角 画像もなく味気ないモンハン日記でしたが使ってないキャプチャカード(MTVX2004HF)があるのを思い出してPSPと接続したのですがキャプチャカード付属のfeatherでは黒枠を消せず、試しにアマレコTVを使ったところ、消すことがで ... » more

水武器も作ったし、これをクリアできなければ村9へ進めない(毎度のことといえば毎度のことだが)覚悟を決めて一匹狼に捧ぐ挽歌、2回目の挑戦。武器は蒼刃剣ガノトトスで今回が試し切りになります(おい)(さすがに無茶なので練習のために一回 ... » more

ネオジオポ・・・NGP(コードネーム)の発表がありましたね。名前はこのままでいくのかな?それともPSP2になるのでしょうか?PSPの4倍の解像度がある5インチ有機ELディスプレイやアナログスティック2つカメラ2台、ジャイロ、加速 ... » more

前に書きましたが物を投げるのが下手です。ペイントボール、閃光玉、音爆弾は言うに及ばず、罠にかかってるボスモンスターに投げた麻酔玉を外す始末。さらには大タル爆弾を起爆させるために投げた物が当たらず、当たる距離まで近づいて投げる ... » more

上位に上がってから強化を放置していた各種水武器。水武器を強化するにはガノトトスやその亜種の材料がいる。ただでさえ理不尽な当たり判定がどうしようもないのにさらに上位のは攻撃力がありすぎる。だがガルルガ戦にも有効らしいのでいずれ作ら ... » more

鬼神斬破刀1本あれば上位は十分っていう話もありますが汎用の太刀が一本ほしくなったのでどれがいいかと検討してみます。汎用といえば攻撃力が高いもの+防御力がついていたりスロット数が多いとかの付加価値が選ぶ基準になりますが、自分は状態 ... » more

せっかくだからいろんな太刀を作ってみよう。まずはおすすめとされる鬼神斬破刀を作ろうとしたがフルフルを狩っていたおかげで鬼神斬破刀の材料はあるのにその前の鬼斬破にキリンの雷尾が必要なことがわかる。今までガンランスとの相性が悪そうな ... » more

MHP2Gへっぽこ狩猟日記のあらすじの続き→どうやらオオモロコシの素の黄の種は集会所上位に行く必要があるらしい→集会所はちょろっとやったぐらいで全然やってないや→またティガか。ティガは村で瞬殺されたのがトラウマで剣士ではいったこ ... » more

もうとっくにMHP3が出てるのに未だにMHP2Gをやっている、基本力押しで何か困ると罠と爆弾を使いまくる。後、未だにガンランスはサイドステップできない、弓、ボウガンの射撃は苦手ほかにも麻酔玉忘れて捕獲できなかったり、ペイ ... » more

壁にクマできなかった〜
ギルドカード埋めることが…今日久々にやって「デンセツバッジ」は取れましたでも「ミニチュアクラウン」が取れません…残り40分じゃとれねーのであきらめます途中飽きちゃったしな〜あしたから3rdをもくもくやりた ... » more
テーマ MHP2G

「MHP2G」で遊ぶ!第244回です(G★★★ソロ「最後の招待状・ラー2頭」・・・)前回の「MHP2Gで遊ぶ!第243回」はこちらからご覧下さい。え〜G★★★ソロ攻略のラスト!「最後の招待状・ラー2頭」へ行きますよん!! ... » more
テーマ ゲーム PSP MHP2G

「MHP2G」で遊ぶ!第243回です(G★★★ソロ「最後の招待状・ラー2頭」挑戦!)前回の「MHP2Gで遊ぶ!第242回」はこちらからご覧下さい。え〜G★★★ソロ攻略も、最後になりましたー。(ミラ系は除きますので・・・) ... » more
テーマ ゲーム PSP MHP2G

今日は、日曜で、しかも「3rd」発売前最後の休みってことで、ずっと「2G」ををやっていて、どうにか成功したので、緊急投稿!「MHP2G」で遊ぶ!第242回です(G★★★ソロ「破壊と滅亡の申し子・激昂ラー」撃破!)前回の「MH ... » more

 

最終更新日: 2017/07/29 13:49

楽天市場のおすすめ商品

「MHP2G」のブログ関連商品

» 「MHP2G」のブログレビュー をもっと探す

「MHP2G」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る