誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グリム童話

グリム童話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グリム童話」のブログを一覧表示!「グリム童話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グリム童話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グリム童話」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

手に職つけるべしと旅に出した息子の一人が、盗賊スキルを手にして帰って来たの、オヤジ的にどうなんだろう。まあ、人のために動けと送り出して、その通りに活躍したから、良いんだろうけど。て言うか、盗賊に弟子入りした彼を始め、全員が正に超人級 ... » more
テーマ グリム童話

バカな狼の子分にされて迷惑していた狐が、上手いコト狼を始末する話。強い狼が威張ってますよ〜って話を始めておいて、特に間もなく「でもクマの方が強いよ」って話を挟んで、それでいて狼が威張り続ける話に帰ったのは、いったい何なんだ。狼よりク ... » more
テーマ グリム童話

クマの大将が鳥の王様にケンカを売る形になって、陸と空の生き物が戦争するコトになる話。なんか、コウモリのアレみたいだなとか思ったけど、別にあの話とは関係ないようだ。戦争は空側の勝利に終わったんだけど、空側で活躍したのが、偵察役の蚊 ... » more
テーマ グリム童話

ああ、途中で録画が途切れていた。無念。それも、お姫さまに謎ミッションがぶつけられたところでだ。気になるタイミング過ぎる……。しかし、白鳥にされた王子達が普通に喋れてるの、おもしろいな。お前ら、なんで飛んでいったの?後、兄王子 ... » more
テーマ グリム童話

え、この話、お爺さんが子供たちに聞かせてるんですよって背景は、果たして必要だったのか、コレは!?いや、なんだろう。メタ的な何かだったのかな。わからん。それはともかく、向こうの人にとって、ハリネズミってけっこうポピュラーな存在 ... » more
テーマ グリム童話

うひゃ〜、この父親、マジ糞だわ〜。そして王様もけっこうなアレだわ〜。でも娘さん、そんな王様とハッピーエンドを迎えたわ。ひゃー。妖精がこう言う厄介な存在に描かれるのって、向こうの文化って感じがするよね。て言うか、なんで日本だと ... » more
テーマ グリム童話

ワガママ王子様が苦労を越えて立派な王様になる話。王道で良いねえ。王子様は祖国に帰らなくて良かったのかよって気にもなりますけれども。鉄のハンスのキャラも良かったね。て言うかハンスはなんで捕まってたんだろう。ハンスを縛る鎖が電撃を放 ... » more
テーマ グリム童話

後半だよ。継母じゃないオバサンが、シンデレラの未来を横取りするために人まで雇ってシンデレラを監禁しているのに笑った。がんばるなあ。シンデレラにドレスをくれた木が切られちゃったのは寂しかったですね。最後、妖怪ヘリコプターみたいに城 ... » more
テーマ グリム童話

お馴染み昔話、シンデレラ。でも全然お馴染みじゃなかった。魔法使いも、カボチャの馬車も、ガラスの靴も、出ない。イジワルな継母や姉達も、継母や姉じゃあない。イジワルではある。孤児だったシンデレラを拾った拾い主なのね。そんなこんな、近 ... » more
テーマ グリム童話

ボロボロになった靴自体は特に重要じゃなかったな!あの不思議なアイテム達や、お城から魔界への旅の扉の方が、まだタイトルに相応しい要素だと思う。しかし、悪魔を出し抜いてからの流れは地味に好きだな。こういう追いかけっこは楽しい。て言う ... » more
テーマ グリム童話

悪魔と大魔王。メイン悪役な悪魔はともかく、大魔王は完全に脇役、ちょい役じゃねーか!タイトルとして適当じゃないと思うよ、コレは。どうでもいいけど。お話的には、特に思うところも無し。いや、三人がどうして軍隊から脱走したのか、 ... » more
テーマ グリム童話

王様、一見マトモそうに見えるけど、だったらどうして姫がああなるまで放っておいたんだって話に。結局は他人に丸投げな感じだし。あれ、裏で話は通してたんだっけ???つぐみさんも、普通に性格が悪い風にしか思えなかった。女は弱らせて落とす ... » more
テーマ グリム童話

ズルタンの由来、なんか言ってたけど忘れてしまった。調べても出てこないし。どっかの、昔の、偉い人らしいが。それはそれとして、狼、踏まれたり蹴られたりだなあ、オイ!そもそも、この話で何一つとして良い思いをしてなくないか!?名 ... » more
テーマ グリム童話

う〜ん、とりあえず王様がクソ!こいつが最初にもう少し考えて動いていたなら、こんなことには、なあ。やはり、権力が彼を増長させたのだろうか。王様だしね。魔女の中でも、最も厄介そうなヤツに手紙が行き渡らなかったのは、不幸な偶然だったの ... » more
テーマ グリム童話

ヨリンデとヨリンゲル。兄妹じゃないよ。日本人からしたら、なかなかにインパクトを感じるタイトルだと思う。それでいて、正確に記憶に残すのは難しいタイプの。ヨリンデが女で、ヨリンゲルが男。2人は恋人同士。しばらくは覚えていたいね。 ... » more
テーマ グリム童話

どう改変しても怖いグリム童話。約束云々以前に、あの娘の素早い歪み具合には、ちょっと失望しちゃったよね。王様にも少し同情しないでも無いよ……。なんか考えたら深みにハマりそうな話だ。最後、ステンドグラスをぶち破って現れた ... » more
テーマ グリム童話

今回の王子様とお姫様、これまでの王族達より今風でかわいい感じだった気がする。さて、本編。命の水を手にするまでの障壁となった魔物達ではなく、共に命の水を求めていたはずの実の兄が、真の悪役だったとは。定番の流れだがショック。兄貴 ... » more
テーマ グリム童話

タイトルの通り、六人の豪傑が集まって、悪い王様とお姫様を懲らしめる話。王道。いや、シンプルに気持ちがいいな、コレ。出会いが描かれたのが怪力と千里眼の二人だけで、他の異能力者との出会いイベントは省略されてたのが、ちょっと残念かな。 ... » more
テーマ グリム童話

ついに最終章!ここに来て、「白雪姫はリンゴが好き」だとかなんとか、伏線ですよみたいなことを並べだしたのが笑える。王子様の見せ場が「白雪姫とのキス」から「お妃様との格闘」に改変されてたのにも笑った。でも、クマの揺さぶりで白雪姫が復活す ... » more
テーマ グリム童話

行商のおばさんに化けたお妃様が白雪姫を殺しにかかる!第二の刺客かと思ったらボス自らの参戦だったよ!!うひゃ〜あの優しい笑顔には、俺も騙された。何か情報を伝えるためのキャラかな〜って。そりゃあ、白雪姫も塞ぎ込むよな〜って。 ... » more
テーマ グリム童話

追っ手からは逃げ延びたモノの、狼の群れに囲まれてしまう白雪姫。恐怖に気を失うのだった。だが狼達は森の妖精のお友達、白雪姫は七人の妖精によって保護される…お馴染みの「小人」じゃなくて、「妖精」なのって、何か意味があってのことなのだ ... » more
テーマ グリム童話

白雪姫、全四話の内の初回。白雪姫って、そんなに長々とやるような話だっけか!?とか思ったけど、いい感じに肉付けされてて、普通にワクワクしながら見てたよ。白雪姫の幼なじみらしいクラウス、初めて見るんだけど、今アニメのオリキャラだよね ... » more
テーマ グリム童話

グリム名作劇場「ゆき白とばら紅」 よく知らない作品来たよ!一言で言うと「エロい」って印象。考えがそっちに向けられる感じの空気に満ちてるって感じだ。まずは姉妹できゃっきゃしてるシーンから始まるし、姉妹と母の、女だけの家庭に、いきなり雄熊がやってきて同棲が始まるし、 ... » more
テーマ グリム童話

長靴をはいた猫の後編だよ。特に悪事を働いている描写があったワケでも無いのに食い殺された悪魔が少し可哀想だった後編だよ。まあ、良いやつってワケでも無かったんだろうけど。鼠に化けた悪魔、猫に見つめられて金縛りみたくなってたけど、あれ ... » more
テーマ グリム童話

長靴をはいた猫が賢すぎる。なんでこいつは粉屋の飼い猫なんぞをやっていたのだろうか。いや、本人が、猫は余分な欲を持たないとか言ってたから、そう言うことなんだろうけど。しかし、なんたる知恵猫……猫が喋って普通に受け入れられている世界で、 ... » more
テーマ グリム童話

金の玉子を産む話かと思ったら違った。彼がいいやつなのはわかるけど、あまりにも都合良く話が進み過ぎじゃないだろうかって思った最後。てゆうか、彼の兄や両親、彼が仕事に出てから完全に存在が消滅してたの、何故さ。てゆうか、彼は何故に帰宅しなか ... » more
テーマ グリム童話

うーん、よく知る赤ずきんの話だ。ところどころミュージカル風味でおもしろかった。婆や赤ずきんが食われるシーンはそれなりに雰囲気出てたしね。普通に動物と会話してる赤ずきんが、妖精の存在に関しては疑ってかかってたところには笑ってしまっ ... » more
テーマ グリム童話

王様の言うことはとても正しいと思うのだけれど、もう少し、姫様の側を気遣ったりしても良かったのではないだろうか。あれじゃあ、カエルも気分が良くないだろう。間に立って、双方納得できる場所をさあ。最終的には、カッとなった姫様がカエルを ... » more
テーマ グリム童話

一話、二話と口減らしの話だったが、ここに来て王族の話か。しかも前後編でだよ。やっぱり金があるやつらは違うねぇ〜。この話はよく知らないけれど、最初っからカエルの正体を視聴者にバラすのは、どうなんだろうか。原作でもそうなのかな?人間 ... » more
テーマ グリム童話

第二回は「ヘンゼルとグレーテル」ね。兄妹、あんまりかわいい顔じゃないのが、なんか斬新に感じる(ノ∀`)。お菓子の家って、子どもの憧れみたくよく言われるけど、個人的には憧れた記憶とか無いなあ。餓えてない子どもだったから?て ... » more
テーマ グリム童話

 

最終更新日: 2016/11/21 18:21

「グリム童話」のブログ関連商品

» 「グリム童話」のブログレビュー をもっと探す

「グリム童話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る