誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国政

国政

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国政」のブログを一覧表示!「国政」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国政」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国政」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

消費税、リストラ、原発、尖閣・・・。志位委員長が代表質問 志位委員長は1日、衆議院の代表質問に立ち、国民の切実な要求を取り上げ、その解決策を示し、野田首相に見解を求めました。志位委員長が取り上げたのは、復興、消費税、電機情報産業リストラ、原発、尖閣、米軍基地などの問題。打開のための対案を示 ... » more
テーマ 国政

石原都知事辞任 都に意見120件 先の都知事選挙では、一旦は不出馬を表明したものの立候補者の顔ぶれを見て都政を預けるにはあまりに役不足と一転出馬した経緯がある。任期4年(?)は全うするのがけじめではないか?その中で次世代を育成し、国政に送り込むのが経験者 ... » more

東京都の石原知事が突然辞職し、新党を結成して次期衆院選に比例代表で立候補することを表明しました。記者会見の中で、石原氏は憲法を「占領軍が与えたみにくいもの」と攻撃。橋下大阪市長率いる「日本維新の会」との連携も表明しました。石原知事は ... » more
テーマ 国政

日本独立国政党:第3極連帯しかない
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 石原前東京都知事が行ったように、今は小さな違いは一旦棚上げにしておいて、第3極の政党が連 ... » more
テーマ 国政

日本独立国政治 第3勢力大同団結
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 東京都知事が言っているように、細部にわたっては政策に違いがあっても、まずは第3勢力が大同 ... » more
テーマ 国政

突然の都知事辞任劇について、様々な反応が寄せられるのは当然ですが、その中にあってひときわ目立ったのが、中国の反応でしょう。あれだけ、痛烈なそして筋の通らない批判を繰り返すあの中国の反応は、「コメント出来ない。」!!!!! ... » more

三党の党首会談が決裂した。「近いうちに」と言う言葉は言葉を発した側と受け取った側の認識の違いがあったのかも知れないが、わかりにくい結論だ。この結論が民主党、野田政権の考え方や方針のあいまいさを示しているし、さらに言えば、出来もしない ... » more
テーマ 国政

日本独立国自民党は危険政党
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 毎日新聞のインターネット版に、自民党の安倍総裁と経団連米倉会長の政治対話が載って居た。 ... » more
テーマ 国政

消費税増税で低所得者対策をいうなら、増税はやめるべき 9月議会を踏まえ、市政報告&懇談会を開きました。主な議案や補正予算の内容、党市議団が提案した水道事業あり方検討委員会設置条例の審議結果、昨年度決算の特徴、そして意見書の内容など多岐にわたりました。議論になったのが、消費税増税を踏まえ ... » more
テーマ 国政

厚生年金基金が10年後廃止される。年金基金が廃止されるのに、厚生年金が廃止されてしまうと巷では大騒ぎになっている。そのことで知人の受給者から電話があった。曰く、「もうあかんわ、わしに死ねと言うんやな。M党のアホは、… ... » more
テーマ 国政

国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 表題に書いたように、誰でも知っているが、今の格差社会、特に賃金・雇用格差の元凶は、労働者 ... » more
テーマ 国政

日本独立国格差社会=大企業優先
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 アメリカで、又、格差社会反対のデモがあった。日本も状況は同じである。なぜ格差社会が出来たのか?政府が大企業優先の法律を次々に作ってきたからで ... » more
テーマ 首切り 国政

次期総理、自民党総裁に安倍晋三氏が選ばれました。デフレ経済の脱却と強い外交姿勢、日本の領土を守る、そのために強い日本をつくるという主張です。民主党政権に一番欠けていた点です。これに国民の信頼を政治に取り戻すために約束 ... » more
テーマ 国政

日本独立国政治
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 民主党の選挙で、また、どじょうが首相になりました。何も変わりません。自民党が次期総選挙で勝っても、55年体制、官僚支配が残るだけ、何も変わりません。 ... » more
テーマ 国政

日本独立国民主党の愚かさ
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 2030年原発0を閣議決定しなかった。原発0は骨抜きになった。経済団体に色目を使ったようだが、これで、次回の総選挙では民主党の獲得票は劇的に減少した ... » more
テーマ 国政

台風の影響のような蒸し暑さが続いています。ついに中国の民衆が暴徒化しました。日中関係は今までにない危機を迎えています。両国にとって、外交的にも経済的にも大きな打撃です。戦後、日本が曖昧にしてきた選択肢を明確に ... » more
テーマ 国政

尖閣国有化で反日デモ激化 冷静な言動・対応を。暴力は許されない! NHKニュース7に、日本車をひっくり返す場面が映し出されました。日本が尖閣諸島を国有化したことに反発しての、反日デモ、暴動でした。中国の地方都市に広がっているとのことです。日本企業のスパーも襲われていました。歴代日本政府が、尖閣諸島 ... » more
テーマ 国政

共同通信社の世論調査によると、次期衆院選比例代表の投票先は、自民党がトップで22.2%、2位は維新の会17.6%、3位は民主党12.9%でした。(9月1〜2日)維新の会に期待している国民の世論がわかります。次期衆院選の政権の ... » more
テーマ 国政

野田首相に参議院で問責決議案が提出され、可決されました。法的拘束力はないですが、大きな影響があると思います。政治が信頼を失くしていることは由々しきことです。また、国民の側から見るとわかりにくい動きですね。そし ... » more
テーマ 国政

国は早急に全福島県を除染せよ。 国が尖閣諸島を20億円で購入するという。先に東京都が購入の意思を示し、寄付金も集まっている。私としては、東京都に買ってほしい。理由は、石原東京都知事は、船溜を建設し実効支配を確固たるものにしよ ... » more
テーマ 国政 国土問題

カラスが頬を赤らめる国政
「大阪維新の会」が国政に進出したら、なんて名前になるのかな。「維新党」かな。「亀山社中」かな、「海援隊」かな。 ... » more

マスコミの情報を鵜呑みにするな! 竹島や尖閣で今何が起こっているのか?日本と韓国、中国との外交、防衛、領土の問題てして、日本は真剣に考え、行動する時期が来ていると思います。国家のあり方にまで発展する問題。多くの情報の中から、その背景、要因を見るとわか ... » more
テーマ 国政

国は早急に全福島県を除染せよ。今問題となっている、竹島問題は、韓国が日本の国土にヘリポートを作り、宿泊施設を作ったのに、自民党が遺憾に思う・・・程度の行動しかしなかったことが原因である。自民党には、文句を言う資格は無い。もとより ... » more
テーマ 国政

雨が降りましたが、まだ蒸し暑さが残っています。お盆が近づき、昨日は高速道路が各地で渋滞でした。いかに地方から都会へ出ている人が多いか?この現象を見るとよくわかりますね。この所の経済不況による就職難で、その傾向は強まっ ... » more
テーマ 国政

日本独立国城南信用金庫の正義
今日の毎日新聞夕刊の受け売りになるが、城南信用金庫について良い記事があったので、是非紹介したい。理事長の吉原毅さんのインタビュー記事であるが、城南信用金庫では、「信用金庫は地域を守って地域の人たちの幸せに貢献するための企業。金儲けが目的 ... » more
テーマ 国政

日本独立国もういいです
今の民主主義は、名前だけです。毎週、首相官邸付近でデモをやっても、政府は全く聞く耳を持たない。経済界、官僚の声しか聞こえないのでしょう。この様な社会は、民主主義では有りません。専制国家です。何をやっても、国民の声は政治には届かない。 ... » more
テーマ 国政

日本独立国野田首相の自己矛盾
野田首相が、次の選挙ではマニフェストに反対する候補者には公認を出さないと行っている。当たり前だ。しかし、自分自身はどうか?先回の選挙のマニフェストを全て破っている。全くの自己矛盾である。弱い人間ほど、権力を手にすると、豹変するもので ... » more
テーマ 国政

こんにちは福井は雨今日は午前中に父の送り迎えや来客などがあり、朝からいそがしかったので、朝のあいさつが遅れました民主党が分裂し、政治が動き出し、野田政権が弱体化して、その結果、衆議院解散も近い状況となってきました ... » more
テーマ 国政

私達、日本はいや世界はエネルギーの未来を考える時が来ている。エネルギーは、その国々で違った環境があり、一律でなくてもいい。しかし、自分の国だけいいという考え方は通用せず、近隣の国々や他の国々に迷惑をかけないようにする義務が国 ... » more
テーマ 国政

日本独立国国民の敵:株主
株主総会が盛りである。当然のことだが、全ての企業の大株主は銀行である。製造業は、有用なものを社会に提供することで、社会貢献するという大義が一応ある。しかし、銀行は完全に自分の金儲けしか考えていない。0.1%位の金利で貯金させて、裏で ... » more
テーマ 国政

 

最終更新日: 2016/11/21 18:11

「国政」のブログ関連商品

» 「国政」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る