誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国政

国政

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国政」のブログを一覧表示!「国政」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国政」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国政」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「アベノノミクス」は5本の毒矢 アスファルトとコンクリートの隙間に根を張る「タンポポ」を見つけました。何年か前に、同じような厳しい環境で生える「ど根性ダイコン」が話題になりました。このタンポポも「ど根性タンポポ」と言えるかもしれません。「野生でないダイコンには、『 ... » more
テーマ 国政

的を射た言葉 「アベノリスク」 「アベノリスク」。今日の「赤旗」日刊紙を手に取ると、1面トップにありました。本質をついた言葉です。ところが、テレビ、新聞などでは、「アベノミクス」が効果を上げているような報道です。「アベノミクスの効果を街の人に聞いてみましょう」。テ ... » more
テーマ 国政

返す必要のない給付制奨学金導入を 企業の入社式の模様が報道され、新入社員がインタビューに、笑顔で答えていました。各学校でも、もうじき入学式が行われます。ピカピカの1年生の笑顔が浮かびます。その一方で、複雑な思いで大学の門をくぐる新入生もいます。「世界一高い」といわれ ... » more
テーマ 国政

春の嵐が桜に追討ち。「アベノミクス」もデフレ不況に追討ち。 春の嵐が襲い、散りかけていた桜に追討ちをかけました。今、「アベノミクス」も、デフレ不況にとっては、追討ちとなります。昨日、日本共産党の佐々木憲昭衆院議員(写真)がデフレ不況問題を取り上げ質問しました。佐々木議員は、国内総生産 ... » more
テーマ 国政

日本独立国先祖返りの自民党
国は早急に全福島県を除染せよ。 原発事故から2年経つ今日も 福島県民は放射線を浴び続けています。 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。 郡山市では、除染の意思は全くありません。これは犯罪です。発送電分離が骨抜 ... » more

以前JALって、経営が苦しくなって株式上場が廃止になって、JALのOBの年金にあたるような配当金も返上みたいなことになってたのに、この度そのJALがまた再上場。これがインサイダー取引にならないか、とか国会で問題になってますよね。 ... » more
テーマ 株式 国政 JAL

稲毛区新春のつどい 三輪さん、寺尾さんが決意表明 3月の県知事選挙と7月の参議院選挙の勝利をめざして、稲毛区新春のつどいが北部診療所・健康会館で開かれました。憲法がいきる明るい千葉県をつくる会の三輪定宣・県知事予定候補と、日本共産党の寺尾さとし・参院千葉選挙区予定候補があいさつしま ... » more
テーマ 国政

日本独立国非正規雇用の大罪
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.35μシーベルト/h 除染したようですが、年間1mシーベルトとなる、0.11μシーベルト/hに成るには、あと60 ... » more
テーマ 国政

日本独立国安倍首相 本性を現す
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.35μシーベルト/h 除染したようですが、年間1mシーベルトとなる、0.11μシーベルト/hに成るには、あと60 ... » more
テーマ 国政

総選挙で「アメリカいいなり」とともに「財界中心」が、日本政治の大問題であり、ゆがみと訴えてきました。国民が「消費税増税ノー」「原発ゼロ」「TPP参加反対」「オスプレイ配備反対」などと声をあげても、政治に届かないのは、「アメリカいいなり」 ... » more
テーマ 国政

日本独立国改めて思うこと
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.35μシーベルト/h 除染したようですが、年間1mシーベルトとなる、0.11μシーベルト/hに成るには、あと60 ... » more
テーマ 国政

日本独立国第三極の仕掛け人
福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.35μシーベルト/h 除染したようですが、年間1mシーベルトとなる、0.11μシーベルト/hに成るには、あと60年かかります。一般家庭は、1〜 ... » more
テーマ 国政

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 新年あけましておめでとうございます。昨年はたいへんお世話になりました。総選挙では、残念ながら日本共産党は1議席後退となりました。しかし、掲げた公約は国民のみなさんの願いに基づくものであり、ますます重要となっています。安倍内閣は、「デ ... » more
テーマ 市政 宣伝行動 国政  コメント(1)

参議院千葉選挙区に寺尾さとしさん 来年7月にたたかわれる参議院選挙に、日本共産党千葉県委員会は、寺尾さとしさんを千葉選挙区候補として擁立することを発表しました。寺尾さんは、総選挙で千葉1区候補として奮闘した36歳の「若き行動派」です。参議院比例の予定候補としてはすで ... » more
テーマ 国政

総選挙の結果について 公約実現へ引き続きがんばります。 衆議院選挙で、日本共産党は議席倍増をめざして奮闘しましたが、9議席から8議席への後退となり残念です。寺尾候補は直前の立候補でしたが、奮闘し、前回の私の票より前進させました。支持していただいたみなさんの期待に応えられるよう、引き続きが ... » more
テーマ 国政

日本独立国? タイトルなし ?
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。放射線管理区域は、0.58μシーベルト/hです。 ... » more
テーマ 国政

国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。自民党の安倍総裁が総理になる前に、悪魔の顔を ... » more
テーマ 国政

日本独立国選挙
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。自民党の大勝。これで又、財界との癒着が強 ... » more
テーマ 国政

日本独立国選挙
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。いよいよ今度の日曜日は衆議院選挙です。多 ... » more
テーマ 国政

日本独立国大政党に有利な政見放送
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。NHKの政見放送であるが、比例区で届出人の数 ... » more
テーマ 国政

日本独立国見捨てられた福島県・沖縄県
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。衆議院選挙で、世の中がうるさいですが、脱原発 ... » more
テーマ 国政

日本独立国衆院選挙 各党の思い
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。12月4日(火)、各党が衆院選挙の第一声を上 ... » more
テーマ 国政

日本独立国官僚の悪事
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。皆さん当然知ってますよね。官僚がどんな悪いこ ... » more
テーマ 国政

党千葉1区予定候補発表 寺尾さとしさんに期待 衆院千葉1区の予定候補者として36歳の寺尾さとし(賢)さんが発表されました。「いつ発表されるんですか」と待たれていただけに、「若くていい候補者ね」と期待の声が寄せられています。寺尾さんとは、彼が学生だった頃からの付き合いであり、前回 ... » more
テーマ 国政

さみしがりやのひとりごと解散総選挙
12月16日なぜ今解散なのか?前でも後でもなくて。12月は何かと忙しいのに?15も政党があったら選びにくいね?民主党ができないことを沢山言って、政権をとったけど結局だめでした。私的分析 ... » more

衆議院が解散!古い自民党型政治を打ち破る選挙に 衆議院が解散されました。12月4日公示、16日投票で総選挙が行われます。消費税増税法案の強行、原発再稼働、オスプレイ配備強行、TPP参加推進・・・。どれも国民の多くがノーの声を上げていた問題です。今回の解散は野田首相が、国民の不満と ... » more
テーマ 国政

日本独立国第三極:日本の進化
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 一般家庭は、1〜2μシーベルト/hあります。ようやく、衆議院解散です。自民の古い政治 ... » more
テーマ 国政

国への来年度予算要望の交渉に参加 日本共産党千葉県委員会が毎年取り組んでいる国への来年度予算要望の交渉に参加しました。交渉には、県内の地方議員と衆議院予定候補者が参加。各省庁別に要望書を提出し、国民の切実な要求の実現を求めました。私は、青年の雇用や介護保険などの問題 ... » more
テーマ 国政

国の借金983兆円・・・国民1人771万円?! <財務省> 財務省は9日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末現在で983兆2950億円に膨らんだと発表しました。前回公表の6月末に比べ7兆1098億円増え、過去最大を更新し続けています。 ... » more
テーマ 経済 国政 借金

日本独立国田中文部科学大臣の暴挙
国は早急に全福島県を除染せよ。 福島県民は今日も放射線を浴び続けています。 郡山駅前広場の放射線:地上1mで0.7μシーベルト/h 田中文科相が、大学設置・学校法人審議会の答申を覆し、3大学の開設を不認可とした。3大学は ... » more
テーマ 教育問題 国政

 

最終更新日: 2016/11/21 18:11

「国政」のブログ関連商品

» 「国政」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る