誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    熟年離婚

熟年離婚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「熟年離婚」のブログを一覧表示!「熟年離婚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「熟年離婚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「熟年離婚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

とんだことで、しばらく休んでしまったこのブログ。結論から言うと、なんとかかんとか手に入れたマイハウスに雨漏りが。その後始末でてんやわんやでした。さて、住宅取得作戦の顛末は・・・新築なんて無理、マンションもお好みじ ... » more
テーマ 住宅取得 50代以上 熟年離婚

夕飯を済ませるとパソコンの前に座り住宅のサイトを眺めつつ、ため息をつく日々が始まった。家族構成を考え、周辺環境を考え、頭の中で電卓をたたきつつ見取り図を眺める。これは?と思える物件に出会うと築年数を確認し考える。中古物件 ... » more
テーマ 住宅取得 50代以上 熟年離婚

とにかく、何をしたらいいのかわからないが何かしなければ…というむちゃくちゃな状態。ある意味、極めて身軽な身の上になったともいえる。住まいは北海道だろうが沖縄だろうがいやいやブラジルだってなんだっていいのである。と ... » more
テーマ 住宅取得 熟年離婚

家賃は家計を圧迫する。たかが派遣、嘱託、パート労働者である。給料なんて知れたものだ。懸命に働いても給料の3分の1か半分は家賃として消える。居住地によって家賃は大幅に変わるとしても、家賃の占める割合は家計の中ではか ... » more
テーマ 住宅取得 50代以上 熟年離婚

私は決して離婚をお勧めしているわけではない。しかし、現実は女性の方が圧倒的に長生き。もしもの時の年金には不安もついて回る。もちろん余るほどの貯蓄や財産がある人は何があっても平気であろうが大なり小なりの不安がある人の方が多 ... » more

人生は山あり谷あり。思わぬところに落とし穴があるものである。結婚するとき、自分が離婚することになるだろうと思いつつ結婚する人はいないだろう。私だって人並みに、この人と幸せになるんだ…と思って結婚したのである。ところが、想 ... » more

これからの高齢化社会が心配です。高齢者の9割が貧困化 「下流老人」に陥る5つのパターン〈週刊朝日〉dot. 6月25日(木)7時11分配信 高齢者の9割が貧困化 「下流老人」に陥る5つのパターン〈週 ... » more

台風23号の影響で せっかく遊ぼうって思っていたのに計画はオジャンと、いっても何かするとかじゃなくて精神的な問題が大です。亭主元気で留守が一番です。五島に魚釣りがなくなったので仕方なく写真撮影に芦屋の皆川によって新幹線撮って遠賀川沿いを〜〜 ... » more

定年後の離婚は怖くない! タイ・ロングステイ村に強い見方が居ます!タイで結婚再婚タイで年金暮らし! ▲タイ・ロングステイ村近くのクワイ川の絶景!熟年離婚は怖くない!タイ・ロングステイ村がお力になれます!離婚を期に、新たな女性と新たな人生を歩む!Eメールによりタイ・ロングステイ村への相談は、定年近くか定年後に離婚され ... » more

熟年離婚の悲喜劇も描いたウディ・アレンのラブコメ『恋のロンドン狂騒曲』は笑えるか? ウディ・アレンがロンドンを舞台に撮ったラブ・コメディ『恋のロンドン狂騒曲』(原題:You Will Meet a Tall Dark Strang ... » more
テーマ ウディ・アレン 恋のロンドン狂騒曲 熟年離婚

NPO札幌高齢者住まいのサポートセンターにはさまざまなご相談が寄せられます。最近時々あるのが熟年離婚に絡む高齢者住宅探しです。年金分割や財産分与により、今後住める高齢者住宅の家賃も違ってくるため、高齢者住宅探しと同時並行で ... » more
テーマ 年金分割財産分与 ご相談事例 熟年離婚

中高年・熟年・高齢者のお見合い、お見合いパーティー、結婚相談、婚活を当結婚相談所カウンセラー佐藤が結婚、再婚までをサポートします。中高年・熟年・高齢者の結婚、再婚、出会い、お見合い、お見合いパーティ、結婚相談、婚活なら中高年専門結婚 ... » more
テーマ 中高年専門結婚相談所 お見合いパーティー 熟年離婚

先日は住まい相談に絡んで熟年離婚の問題があったというブログを書きました。10月18日木曜日はおひとりさまの老後セミナーにおいて「高齢者と離婚」というテーマで佐々木未緒弁護士にお話頂きます。皆様のご参加をお待ちしております ... » more
テーマ おひとりさまの老後セミナー 高齢者と離婚 熟年離婚

突然ですが離婚します 全く突然ですが、私たち夫婦は離婚することになりました。45年間の絆はあっさり切れてしまいました。人生って思いもかけぬ事が突然やってくる事ってあるのですね。全ての原因は私にあります。息子達にはまだ何も話していません。落ち着 ... » more
テーマ 日記 熟年離婚

私たちの電話相談には熟年離婚に関することも多く寄せられます。年金の分割制度が確立されたせいでしょうか。一番多いケースは、奥さんに自立したいという強い気持ちと、資産がある場合です。男は定年したらのんびりと家庭にいて、たまに奥さ ... » more

熟年離婚  in  一時帰国の熊本 夫・渡哲也氏妻・松阪慶子演じる団塊家族を考えるTV番組考えさせられます。定年退職の夜妻は離婚を言い渡します。夫は離婚の理由を問います。妻は「これたる理由はありません」「それじゃ、納得しない」妻は昔 ... » more
テーマ 一時帰国 団塊 ibu 熟年離婚  コメント(6)

ひとり暮らしを始めてまる3年がたちました。この間の11月で53歳になりました。子育てして20年、夫とは家庭内離婚状態。家を出たのが50歳になる2週間前でした。夫と子供たちと距離をおくことで気が付くことがたくさんあります。 ... » more
テーマ 女の生きがい 熟年離婚

つれづれデジカメ日記独り芝居
独り芝居 ↑館林ハス祭り台風が来るという悪天候のためか、昨日の来店者はTさん一人きりだった。当然カットが終っても話が長くなる。膝を思えば早く自室で横になりたいのだが、一向に帰ってくれそうもなく、電話が入ってもその場でそのまま待つと言う鷹揚振 ... » more
テーマ 熟年離婚 スライドショー 館林ハス祭り  コメント(12)

時雨亭往還お言葉ですがお義母さま
お言葉ですがお義母さま 実に面倒臭い夫婦である。亭主の愚痴を聞いてから一年、今度は女房の愚痴を聞くハメになった。「有楽町で逢いましょう」参照>夫婦の共通の友人である私は、PCでいえば「ごみ箱」である。不快な思い出話など勝手に捨てれば良さそ ... » more
テーマ 夫婦 中年の主張 熟年離婚  コメント(4)

時雨亭往還針と糸
針と糸 夫の浮気が原因で友人夫婦が熟年離婚をした。結婚前からの二人を知っているので複雑である。世界の半数は異性だ。その中で相手こそが最良の伴侶と信じ、結婚式では生涯の愛と貞節を誓う。だが離婚へ至るここ数年間、二人は筆舌に尽くせぬ ... » more
テーマ 浮気 中年の主張 熟年離婚  コメント(4)

人さまざまと言うけれど Mさんとは割りに親しくしている積りだったが、離婚して半年以上にもなると聞かされて複雑な心境になった。別に報告して欲しいとは思わないが、それなりの心の葛藤もあったであろうに、全然力になれなかったからだ。所が当のご本人は、つき物 ... » more
テーマ 日記 女の心理 熟年離婚  コメント(6)

とんぼのひま人ダイヤリー熟年離婚
別にな〜んも考えてない。ただテレビドラマで話題になっているから取り上げただけ。って最初からばらしてどないすんねんって話やけど。先日ある番組で、この件で話してたのを聞いた。男性アナウンサーが「あたしも最近、自分の奥さん ... » more

2007年4月から施行を予定されている、離婚後、夫の年金を最大半分受け取ることができるという”年金分割制度”を待ち構えている妻たちが多いということである。こうなると、ドラマ”熟年離婚”ではなく、現実の”熟年離婚”となってしまうことが ... » more

このブログを開設して以来、花レタスTV雑記というブログ名を名乗りながら、テレビドラマについては、過去に全くふれてこなかったのですが、”熟年離婚”にはまってしまいました。基本的に、テレビを見ることは好きなのですが、ドラマ関係については ... » more

〜My Message & My Way!〜熟年離婚!
昨年秋ごろから、現代家庭へのひとつの提言テーマとして暖めていたものである。その頃から、女性誌・週刊誌・ビジネス誌に日本熟年夫婦のあり方が取り沙汰されていた。それに、西欧の夫婦の平等感覚・対話の多さが喧伝されるために、日本の女性(妻達 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:07

「熟年離婚」のブログ関連商品

» 「熟年離婚」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る