誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC

PC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC パソコン PC コンピュータ パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC」のブログを一覧表示!「PC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Windowsでインターネット アクセスなし(IPアドレスを手動設定の場合) Windows で下図のように、通知領域のネットワークのアイコンに黄色の!マークが付いて、インターネットにアクセスできない場合の対処です。ネットワークのアイコンをクリックすると、「インターネット アクセスなし」と表示され ... » more

"女性のためのトータルケア花猫治療室”です寒いです昨日の朝6時はマイナス2度。今朝はマイナス3度…でも東京はお天気が良いのが有難いです{%晴れwe ... » more

近頃(でもないけど)世間には無料Wi-Fiなるものがいろいろできてきている。昔は(そんなに昔ではないけど)FreeSpotとFONくらいしかなくて、しかもそれが利用し易いところにはなくて(苦笑)、なかなか使い辛かったものだった。私は ... » more
テーマ 生活 PC Android

suzutake-blogパソコン関連
今日はご近所さんのパソコン関連の対応をしました。1件目は回線契約。OCNのADSLを使っていてADSLがサービス終了になるため、手続きをするというもの。その家ではauの携帯を使っているため、セット割りとかを考えて回線はa ... » more
テーマ パソコン

気ままに言いたい放題重い
ログインしてないアカウントの影響? ... » more
テーマ 独り言 PC

ゆっくり生きたい不屈の棋士
2017年の4冊目(1/15)。大川慎太郎『不屈の棋士』講談社現代新書(2016年)★★★将棋棋士がコンピュータの将棋ソフトに対してどのような思いを持っているか、11人の棋士へのインタビューをもとにした本。昨年の7月に出た本 ... » more

7桁のエリアに10桁の数字をセットしていた。今度は桁あふれ。同じ担当が連続で故障報告は出せないので、別のチームが罪をかぶることに。他チームのことながら、情けない・・・。【中古】 ◆ なれる SE 全4巻 鶴山 ... » more

空の駅Lenovo S510 towerメモリ増設
Lenovo S510 towerメモリ増設 昨年末に壊れたデスクトップパソコン代わりに、とりあえず3万円台で買ったLenovo S510 tower。思いの外調子が良い‥というか、先代のPCは6年前のものになるので安価でも性能はえらく良くなっているのですね(^_-)-☆使 ... » more
テーマ パソコン

Outlook2013連絡先インポートと連絡先グループの作成 Liveメールが2017年1月10日をもってサポートを終了しました。後継をどうするか困っている人も多いと思いますが、私はMicrosoft Office Outlook 2013を使用することにしました。Outlookのファイ ... » more
テーマ パソコン仲間 Outlook2013 パソコン教室

Windows 10でアプリの日本語が化ける こんな感じです。以前、同じマシンでIllustrator CCもこうなって直したのですが、MySQL Workbenchで再発。日本語の言語パックを削除→インストールとか、フォントキャッシュを削除とかいろいろ試したも ... » more
テーマ Windows PC

下記のようなメールが受信ボックスに入っていた。流石の自分も危うく騙されそうだった。セキュリティ警告!! お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!! 日本マイクロソフトセキュリティチームは ... » more
テーマ 日記 パソコン

*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*週刊 法会労メールマガジン*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・* ... » more
テーマ 便利文具 パソコン関係

個人情報は、ほどほどに 今更ですが・・ブログって(ネットって)一方的であれ、交流しながらであれ・・大げさにいえば、自ら、(全世界に)個人情報を拡散してるようなものなので・・自分のブログとか、HPに近づいてくる人がたんに、ブログを読んだり覗い ... » more

デジタルな一日wifi無線ルーターの不調
なもさん、パソコンを使っていて突然インターネットの接続が切れてしまって、立ち往生。しかも原因不明。ときたま出くわすけど、まず、ひかり電話が通じるか確認、それからしばらく立って、電源をチェック、再起動などした。それでもダメ、接 ... » more

レジストリのバックアップ方法と復元方法 Photoshop Elements 5.0で起動時にエラーメッセージが出る対処方法でレジストリ値を削除して対処している事を書きましたが、レジストリ値を削除する前には、レジストリをバックアップしておいた方が無難です。 ... » more
テーマ レジストリ PC

なんちゃってSSDの果ての果て その3 こうなると、あとは工作の領域です。PCIeカードを取り付けられる様にいたします。あーなんかエアインテークとかラジエーターを外付けしてるスパルタンな車を連想します。取り付けた裏面がすぐにCPUクーラーだったりして、干渉しまくり ... » more
テーマ 中華通販 PC 手作り

楽天1位ロジテック外付けは超静音省電力 楽天1位ロジテック外付けは超静音省電力外付けハードディスクの悩みである、「気になる音」、「高い温度」を極力抑えることができて、一歩先を行くハイパフォ ... » more

ノートパソコン(東芝 dynabook T451/34DW)から部品取りをしました。 東芝 dynabook T451/34DW(ノートPC)の分解でノートPC(東芝 dynabook T451/34DW)を分解した事を書きましたが、配線が抜けていると言う事も無く、復活する事は無かったので、使えそうなパーツだけ外して取ってお ... » more
テーマ dynabook PC ノートPC

リングノート ”テフレーヌ” KING JIM 久し振りに、ルーズリーフを使って、ノートし始めたのですが、中央のリングに手が引っかかって、思うように筆記出来ません。 ”ルーズリーフ”、”段差”で検索して、見つけたのが、「テフレーヌ」。 26穴の上下4穴(計8穴)で綴じているので、リングに ... » more

INACCESSIBLE BOOT DEVICEはぁ?なにこれ。Windows10で、ついさっきこんなメッセージのブルースクリーンとなる。WindowsUpdateの更新プログラム適用後、再起動の途中で出たものだ。 ... » more
テーマ パソコン

ホームページは少しずつ画像を削除しているので、何回かの山行はアップできると思うので、とりあえずは終わり。遅くなっていたパソコン、よくわからないけれどちょっといじったら、元に戻った気がしたけれど?あとは魚の目とかかと。昨晩、ス ... » more

ワードやエクセルで、郵便番号変換できない番号がある ワードやエクセルで、郵便番号変換できない番号があることが分かった。事業用の郵便番号というものがあるようです。これは、変更されることも多いようで、ワードやエクセルでは、変換されない仕様になっているようです。事業用郵便番 ... » more

「USB3.0拡張ボード 増設」について 「USB3.0拡張ボード 増設」についてその後、ベンチマークをとってみましたが、ちゃんと高速で動いていました!!これで快適にバックアップハードディスクを繋ぐことができます。 ... » more
テーマ PC

徒然なるままにUSB3.0拡張ボード 増設
USB3.0拡張ボード 増設 PCが古くてUSB3.0がありません。掃除で中を開いたのをきっかけに、増設してみることにしました。つまづきそうになったことをメモしておこうと思います。1、4ピンペリフェラルは結構力強く接続する必要がある。私のはと ... » more

承前:http://t-akiyama.at.webry.info/201201/article_4.html(なんと2012年1月以来!(--;;)■見捨てられた機体の哀れNEC Life Touch Note(LT-NA ... » more
テーマ PC Android

日が変わる前にブログ更新しようとしたが、ログインできなかった。時間がかかり過ぎた。日付が変わってしまった。がっくり。世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]楽天ブックス 再入門にも ... » more

【My Memorandum】「iThoughtsX」を購入
Macbook Proを買ったので、マインドマップ用のソフト導入を検討。最初はフリー版の「Xmind 8」をインストール。Winで使っていたのが「Xmind 6」だったからか、MacOS版だからかはよくわからないが、だいぶ変化し ... » more
テーマ その他 PC

Androidタブレットで動くDVD 明日ぐらいから山陰の山にも雪が降り続く予想である。1日10cm程度でも積もってくれれば、週末には積雪量(計測箇所は不明)が1mを超える可能性もある。来週から滑れる可能性が出てきたので、イメージトレーニングをそろそろ始めなければな ... » more
テーマ スキー PC

無線接続タイプ光学式マウス 1/7(土)曇りのち冷たい雨母への面会が連続で3日目を迎えました。母はボクの顔を見ると手を握りしめながら、思いだしたように「ポッターちゃん久しぶりね〜」とボクの名前を呼んでくれました。(昨日も来たけど(^_^;))そんなことで、ほっ ... » more

保の通常日記外に出ず人口調査(6)
外に出ず人口調査(6) 昨夜遅くまで飲んでいたのが原因なのか今朝は起きられなかった。家内と一緒に目が覚めたのは10時である。こんなに遅く目覚めるのも珍しい。健康と言えるのかそれともどこか悪いのかなと思ったりする。のんびりとパソコンをいじる。特に宇宙 ... » more
テーマ 自宅 パソコン 人口動静  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/02/24 14:59

「PC」のブログ関連商品

» 「PC」のブログレビュー をもっと探す

「PC」ブログのユーザランキング

不可不察 5 位.
不可不察
Hima-Jin 日記 13 位.
Hima-Jin 日記
myfotomemoblog 17 位.
myfotomemoblog
gumboyaya 19 位.
gumboyaya
千葉の空 20 位.
千葉の空
まろん 22 位.
まろん
wackie::BLOG 25 位.
wackie::BLOG
わさわさ 30 位.
わさわさ
書評感想 32 位.
書評感想
*自由日記* 36 位.
*自由日記*
634.rer.jp/blog 38 位.
634.rer.jp/blog
SDJ Weblog 41 位.
SDJ Weblog
日々是好日 43 位.
日々是好日
独り言 44 位.
独り言
nao_ttest 49 位.
nao_ttest
pupuの部屋 50 位.
pupuの部屋

テーマのトップに戻る