誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC

PC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC パソコン PC コンピュータ パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC」のブログを一覧表示!「PC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2017年1月1日に、うるう秒が 8時59分60秒として挿入されます。通常、秒は 0〜59 ですが、うるう秒では 60 が挿入されるため、対応していないソフトウェアでは問題が起こるかもしれません。NTP-サバをslew モー ... » more
テーマ Linux サーバ PC

AndroidとWindowsでDropboxでテキストファィルを共有する 今まで、外でブログのネタなどを執筆する時は、Xpeira Z4 tablet にBluetoothキーボードを繋げででしたが、Surface Pro4を購入してから、Windowsを利用するようにもなってきました。Androidては ... » more

大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる【電子書籍】[ 井堀利宏 ]楽天Kobo電子書籍ストア ★★★大反響 16万部突破!これが今、東大生が1番読んでいる本です★★★★紀伊國屋書店年間ベストセ 楽天市場 by 結構理屈っ ... » more

よさこい痛風日記バッテリー交換
バッテリー交換 Mac Book Airの裏蓋を外すには10本のネジを外す必要があるんでのですが、場所によってネジの長さが微妙に違います。ガムテープの裏に置いていくと戻すときに迷いません。どっかのHPでみたのを試してみました。今度はSSDの ... » more
テーマ 日記 パソコン

山ちゃんの徒然日記が8年目を迎えました & Merry Christmas! 平素は「 山ちゃんの徒然日記 」を ご愛読戴き有り難う御座います。お陰様で 本日8年目を迎える事が出来ました。過去7年間の訪問回数は 昨日の段階で「 854357アクセス 」となりました。過去を振り返りますと最初に書いた記事 「 テ ... » more
テーマ パソコン 生活

ヨン様と呼ばないで!自宅鯖の話。
うっかりこんなのに登録しちゃったので、まあ書くしかないよね。つってもあんまり昔のことは覚えてないのよね・・・。他の人のを見ると、まあみんなかっこいいよね!って感じのバリバリな感じになってて俺場違いな感じ。あの中に混じって、技 ... » more
テーマ PC

日々の記録とひとりごとMoto360
Moto360 今日はお休み。スマホをファブレットに変えたので、AndroidウオッチのMoto360も初期化。デザインも新しいのにして、保護ガラスも新しいのに貼り直す。細かな設定やアプリはボチボチ。 ... » more
テーマ PC

Tsu.-Morrow!冷蔵庫に貼りつくタブレットPC
冷蔵庫に貼りつくタブレットPC ペタっ!わっ、なんじゃこりゃ!冷蔵庫に貼りついているのはマウスコンピューターのタブレットパソコン・WN892V2。タブレット部分が自立しないのでこの角度でくっついている。小さいWindowsパソコンが欲しかったところ、マ ... » more

年賀状の印刷の時期になると、今年はプリンタが持つかと心配になっていた。今年も大丈夫かなと思っていたのだが...先週、宛名の一覧表を印刷したときは、まだなんとか印刷できていた。今日の午後、さて、年賀状の図案を印刷用 ... » more

保の通常日記サンタクロース
サンタクロース サンタクロースになり子供たちにプレゼントをあげた。今日は午前中次女がやっている保育園でクリスマス会をやり、そこにサンタクロースになって子供にプレゼントをあげた。サンタクロースの衣装を着てメリークリスマスと部屋に入って行くと親子とも驚 ... » more

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ 卓上タイプ シルバー RK20シル キングジム 電子吸着ボード ラッケージ 卓上タイプ シルバー RK20シルキングジム 電子吸着ボード ラッケージ 卓上タイプ シルバー RK20シルキングジム 2016-11-25 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 仕事 商品 PC

▼o・_・o▼コンニチワン♪ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー前回から、まとまった時間のプレイができていませんけどやっぱり、ブルースクリーンの原因は・・・USB電源のスピーカーだったようですスピーカー ... » more
テーマ パソコン 勇士の章 キャラ育成  コメント(6)

シーラカンスのフィギュアを買いました。 シーラカンスのフィギュアが届いた。 予想よりでかいです。(全長約18cm) 塗装もいい感じで、これで1100円ならお買い得。 材質もソフビかと思ったら硬質樹脂でした。いいなぁ。。。同じサイズでアノマロカリスもあるのでそっちも ... » more

Windows10のパソコンのスタート画面の表示方法を変更する Windows10は、スタート画面の表示方法が複数あります。そのスタート画面の表示方法の変更の方法です。■ Windows10の標準のスタート画面Windows10のデスクトップパソコンやノートパソコンの ... » more
テーマ PC スタート画面 Windows10

12月22日(木)くもり 年賀状がやっと出せた〜 早く出そうと準備していた割には、投函が大変遅れてしまった。特に宛名の印刷が出来たので、かなりスムースに進めることが出来た。これが手書きだったらどうなっていたか?考えたら恐ろし ... » more

よさこい痛風日記バッテリー交換
バッテリー交換 Mac Book Air のバッテリーがへたってしまいました。ショップで交換を依頼すると1週間もかかるので、自分で換えるlことにしました。amazonでSLODA 交換用バッテリーAPPLE用MacBook Air 13 I ... » more
テーマ 日記 パソコン

Windows で Android6.0 のアプリを動かす(VirtualBox編)その3 VirtualBox を利用して、Windows上で Android6.0 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。今回は3回目です。1回目はこちら、2回目はこちらです。日本語 ... » more

保の通常日記自宅に帰ってきた
自宅に帰ってきた 山荘を片づけ途中買い物をして昼過ぎに自宅に帰ってきた。自宅に帰ってから山荘からプリンタを持ってきたのを思い出した。このプリンタ(PX-G920)は山荘でA―3の印刷ができるプリンタを買ったので仕舞って置いたものである。自宅にある ... » more

ファブレットの携行に 今日が最終授業日だけれど、私の担当の授業はなし。学生さん対応ほか、諸々のお仕事。老眼の進行に伴い、スマホの画面が見づらくなってきたので、今日から以前から持っている7インチAndroidタブレット(ファブレット)に移行。昨夜、スマホ(simフ ... » more
テーマ PC

2016.11.21 vol.623情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ おサイフケータイ パソコン 分割発送

まとろんの日記帳NAS導入+SSD追加
NASの導入完了しました。最近のは便利ですねぇ〜購入したのはsynology DS416playこちらHDDはコレを4本(2本は元々あったのを流用)クソ高かった(笑)とりあえずセットアップはドライバいらずで簡単お ... » more
テーマ 自作PC

インテルのAC-7620が折角あるので、夫に頼んで、Bluetoothで接続できるマウスを買ってもらいました。が、ペアリングしてドライバを入れた後でペアリングが勝手に解除されて、デバイスから見れなくなる事、10数回ほど・・・ ... » more
テーマ パソコン

Canonのプリンター(PIXUS MG6230)のLANドライバーのインストール プリンター(Canon:PIXUS MG6230)は、普段、有線LAN接続で使っています。Windows7からWindows10にアップグレード後に、RAIDで問題が発生し、OSの再インストールをした為、プリンターのドライバーが今まで無 ... » more

Windows で Android6.0 のアプリを動かす(VirtualBox編)その2 VirtualBox を利用して、Windows上で Android6.0 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。今回は2回目です。1回目は こちら です。Android6. ... » more

12月21日(水)晴れ パソコンで2つの課題が・・・・・ パソコンを2台使っているが、第一の問題はハガキ宛名ソフトである。ウインドウズビスタで使っているため、来年はWindows 10の方で印刷したい。その為には住所録を移すことにな ... » more

EPSON EP-808Aを、今までWindows10のPCで、WiFiネトワークで使用していた。そのプリンターをMacBook Proでも使えるようにインストールをしたが、うまくいかず。何回かトライして見たがダメ。 ... » more
テーマ PC

今どきのプリンターのインク交換。 今年の春に新しいプリンターに買い替えて、初のインク切れが。EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-808AW ホワイトエプソン 2015-09-10 Amazonアソシエイト by 今まで使っていたプリンタ ... » more

実際に自作するわけではないですが、今PCパーツ集めるならこんな感じになるかもしれません。適当に選んでみているだけですが。かなり前の2016年1月19日時に考えてみたものも入れておきます。PC自作構想_LGA 1151 ... » more

Windows で Android6.0 のアプリを動かす(VirtualBox編)その1 VirtualBox を利用して、Windows上で Android6.0 を動作させる方法です。ウェブリブログの1記事の長さ制限のため、3回に分けて書きます。初回は、VirtualBox の設定までです。慣れている向け ... » more

いまさら・・だけど・・。Windows10x64でYAMAHAS-YXG50を使えるのは常識?素のWindowsでは、そのままMIDIをWMPで聞くと・・・最悪だよね。とりあえず自分は、Windows XPのときのように ... » more
テーマ MIDI PC S-YXG50

 

最終更新日: 2017/01/19 16:41

「PC」のブログ関連商品

» 「PC」のブログレビュー をもっと探す

「PC」ブログのユーザランキング

gumboyaya 8 位.
gumboyaya
わさわさ 11 位.
わさわさ
空ポケ 28 位.
空ポケ
Tsu.-Morrow! 30 位.
Tsu.-Morrow!
Hima-Jin 日記 34 位.
Hima-Jin 日記
安穏茶屋 38 位.
安穏茶屋
Wの壺 42 位.
Wの壺
634.rer.jp/blog 48 位.
634.rer.jp/blog

テーマのトップに戻る