誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC

PC

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC パソコン PC コンピュータ パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC」のブログを一覧表示!「PC」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨日テレビとパソコンを接続して使ってみているが、1920×1080で使うとどうも画質が悪い。文字とかがあちこち滲む感じで見にくいのだ。そこでいろいろ設定を変えてみたところ、1360×768の解像度で表示するとくっきりハッキリ表示 ... » more
テーマ パソコン

オンラインゲームNavy Fieldの思い出 2002年に当時GAMESPACE24さんでサービスされていたオンライン海戦アクションゲームのNavy Fieldにはまって、熱中してプレイしてました。最大128人対128人で、バトルが行われ、戦艦、空母、重巡洋艦、駆逐艦、フリゲー ... » more

BluesBoy's日記LAN配線その後。
LAN配線その後。 LAN配線増設の前に検証。ルーターにUSBカメラを接続してみました。マニュアルの通り、画像参照できます。画質は暗視モードも含め、まあまあ。ルータ自体につながってる関係で、外部公開の際もポートフォワード不要、パケットフ ... » more

スマホ(SO-02J)が充電中に勝手に電源が入るのはUPDATEの不備らしい。DOCOMOにメールで問い合わせしたら、電話じゃないと答えないとぬかしやがったが・・・検索していたら、以下の記事を見つけた。https://sumah ... » more
テーマ パソコン

ロジテック外付けLHD-PBM05U3BSは耐衝撃で安心ロジテックHDD LHD-PBM05U3BSは耐衝撃、500GB、USB3.02.5インチ WD BLUE搭載で、ダブルセキュリティ機能(データ ... » more

無線LAN子機(BeMe WiFi アダプタ)をゲットしました。 無線LAN子機(BeMe WiFiアダプタ)をゲットしました。ちっちぇえ・・・大丈夫なんだろうか・・・。早速、ASUSのUSBに差し込みました・・・噂ではドライバーがどうのこうのという反応があるはずなのですが ... » more

団地のパソコン教室で「昭和記念公園」に行きました。 「2015年12月3日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。昨年は「八王子いちょう祭り」で「紅葉撮影会」が開催されましたが、私は胸の怪我で ... » more

うちの1階にある家族共用PCのモニタが壊れたため、ご近所さんにいただいた液晶テレビをつなげてみました。テレビはTOSHIBA製の19A2。https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a2/d ... » more
テーマ パソコン

不可不察ASUSのCPU-FANのエラーが出る。
ASUSのCPU-FANのエラーが出る。今日(2017.11.23-)はずっと使っていなかったのだが・・・夕方起動させたら、CPU-FAN-ERRORで・・・調整もきかない。終了させて起動させると動くし、ファンの異常もない感じ・・・ちょ ... » more
テーマ パソコン

次のように strace を実行します。PID は、調査したいプロセスIDを指定してください。strace -p PID 2>&1 | grep -e ^open例えば次のように実行します。strace - ... » more

Androidスマホでチェックしながらソースのモバイルフレンド化をしていて、iPhoneの使用者から苦情が来たが、その苦情が私のスマホでは再現できなくて理解できなかったその後iPoneを借りてチェックしてみたところJavascrip ... » more

以前HDDが一つずつ認識しない症状になりましたが、Intel 社製 6 シリーズ不具合かなぁと思ってしまいました。Intel 社製 6 シリーズチップセットについて | ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や ... » more

怠け者モデラー日記dynabook B450(1) CPU換装
dynabook B450(1) CPU換装 東芝dynabook B450です。CPUを換装します。画面は換装後のPCです。一度はOSをHDDにインストールしましたが、別PC用のSSDが引き出しから出てきましたので、そちらに移し替えました。昔メインPCで使用したものを机の ... » more

何て久しぶりの更新だろう…会社で使用しているNASBUFFALO LS-VLがハードディスクエラー出し始めたのでハードディスクの交換を行うことにした。実は以前にも1台やったことがあったため余裕こいてネット上の先人 ... » more

ワイヤレス スポット人感チャイムセットが面白すぎる ワイヤレス スポット人感チャイムセット X855とかいうのを買ってかなり快適に過ごしていたが、Amazonで関連商品を見ていると、どうやらいろいろと増設等ができるらしく、使いようによってはかなり面白い事もできそうな気がしてきた前回は来客 ... » more

日日是好日Apple Watch Nike+
Apple Watch Nike+ デジタルガジェットスキーなみなさまごきげんよう。嫁がApple Watch SERIES3のNike+モデルを購入したので触らせてもらいました(*´Д`*)というわけで、早速。GPS+Sellulerモデルです。サイ ... » more
テーマ 携帯電話 Mac PC

奥さんのノートの記憶を掘り出す 奥さんのノートパソコン、HPさんの記憶をどうやって取り出そうかと思案していた。手っ取り早いのは、本体から取り外してUSBで読めるようにすることだ。開腹してみると、IDEタイプのSeagate製40GB2.5インチHDD( ... » more
テーマ パソコン

戦利品(ブログ更新用PC) ブログ更新用のPCです。ヤフオクで入手いたしました。東芝のDynabookのB450です。高性能はいらないので、とにかく安いマシンを探していました。送料込みで2500円でした。BIOSの表示は確認。HDD無し。メモリあり。DVD ... » more

USB3.0接続 4ポートUSBハブ(915128) USB3.0接続 4ポートUSBハブ(915128)上海問屋 商品番号:915128  デスクの片隅で際立つ存在感!DN-91 楽天市場 by ... » more

LINE関連の迷惑メール LINE関連の迷惑メールが来た。内容は、以下の画像のとおりであり、本日受講したセキュリティ基礎講座に出てきていた内容そのものでした。日本語で表示はできていますが、日本語の文字が、いくつかおかしい部分があります。 ... » more

デジタルな一日IPv6で接続
なもさん、IPv6への変更を申込んだことを、前回のブログに書いた。一週間ぐらいその切り替えにかかるのかなと思ったが、1日ほどおいて昨日、IPv6での接続が可能になりました、とメールが来た。早速、ブラウザーでアクセスして、確認した ... » more

2017/11/17(金)前職の先輩のYSKからPCのモニターを頂きました。お礼に「高匠」の食パンを一本渡しました。更にファミレスで夕食を振る舞いました。YSKさんには自宅までモニターを運んで頂き、北新地まで送って頂 ... » more
テーマ 独り吞 治療 PC

やはりどうしても『二番煎じ感』は出てきてしまいますね。私は今回の記事で存在を初めて知りましたが、誰かの呟きを誰かに回していくというスタイルは面白いとは思います。まぁ、実際にやったことがありませんから簡単に気持ちを載せているだけですが。 ... » more

寒い日の屋外での運動 皆さん、こんにちは。森谷です。今回は冬の寒い日の運動について紹介します。運動不足だからといって、冬の寒い日に急に運動をするとケガにつながることがあります。寒いと体の筋肉は硬くなり、伸縮性が低くなります。十分に筋肉がほぐれてい ... » more
テーマ ワンポイント 近畿在宅介護協会 パソコン教室

国家試験対策講義の撮影 先週に引き続き、授業の合間に社会福祉士国家試験対策の特別講義。今週は「社会理論と社会システム」を担当。もともと学部は社会学の専攻だったので、回ってくる。学部ではヴエーバーやマルクス、フロイトなどを中心にやっていたけれど、ヴエーバーやデュルケ ... » more
テーマ 大学 PC

この先一番需要あるプログラミング言語ってなんだと思う? について。 この先一番需要あるプログラミング言語ってなんだと思う?(IT速報)について。工業大生なんやが、4年間でCとJavaしか習わない事に危機感感じるCでシステム開発もできる言語を覚えて、Javaでオブジェクト指向を習う ... » more
テーマ コンピュータ

デジタルな一日ipv6への移行
なもさん、内容がよく分かっていなし、どうすれば良いかも分からないのだが。ipv4からipv6への設定変更をします。どうしますかと言う朝日ネットから通知が来たので、NTTとの契約変更が必要なようであったが、朝日ネットが代行するよう ... » more

Quantumがだめっこなので、Waterfoxへ移住する計画がスタートした。 FirefoxがQuantumでいろいろアドオンを切り捨てているので、Waterfoxを導入した。64bit版Firefoxとして当初登場した時にWaterfoxを数ヶ月使ったが、あの頃はFirefoxのバージョンアップも安定しておらず、W ... » more

ホームページビルダーに画像を挿入すると横向きになる ホームページビルダーに画像を挿入すると横向きになるという現象に出会った。エクスプローラーやワードで見ると、縦方向に見える(横方向で撮影したものと対比)。どうやら、ホームページビルダーは、画像の元の情報通りに表 ... » more

暗号化して保存できるテキストエディタ EncryptPad Windows/Linux でファイルを暗号化して保存するテキストエディタ EncryptPad です。http://evpo.net/encryptpad/下記からダウンロードします。Release E ... » more

 

最終更新日: 2017/12/12 20:51

「PC」のブログ関連商品

» 「PC」のブログレビュー をもっと探す

「PC」ブログのユーザランキング

不可不察 3 位.
不可不察
dandelion hill 15 位.
dandelion hill
suzutake-blog 18 位.
suzutake-blog
Hima-Jin 日記 21 位.
Hima-Jin 日記
わさわさ 22 位.
わさわさ
*自由日記* 24 位.
*自由日記*
zakki 31 位.
zakki
ygth's備忘録 34 位.
ygth's備忘録
サイエンス 38 位.
サイエンス
ITA日記 46 位.
ITA日記
じじログ 47 位.
じじログ
独り言 49 位.
独り言

テーマのトップに戻る