誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワセミ科

カワセミ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワセミ科」のブログを一覧表示!「カワセミ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワセミ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワセミ科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のほほん自然人ヤマセミ
ヤマセミ カワセミ科「ヤマセミ(山翡翠)」の紹介です。距離はありましたが、久しぶりに観察できて嬉しかったです。 ... » more

久しぶりに鳥撮り ここでカワセミを見たのは、昨年の春以来。どこで生まれ育って、ここへたどり着いたんでしょうね。しばらくは、ここに居てくれるといいな。 ... » more
テーマ やっぱり鳥が好き 野鳥 カワセミ科

のほほん自然人カワセミ
カワセミ カワセミ科「カワセミ(翡翠)」の紹介です。残念ながら、採餌や給餌シーンは撮れませんでした。数羽の幼鳥の表情をご笑覧下さい。 ... » more

のほほん自然人ヤマセミ
ヤマセミ カワセミ科「ヤマセミ(山翡翠)」の紹介です。3月23日に撮って以来なので嬉しかったです(笑)巣立ち雛を連れて飛来するのを待っているのですが観察の機会がなくて・・・。抜粋画像をご笑覧下さい。 ... » more

ヤマセミ(再登場) 4月23日、24日撮影ヤマセミの撮影は飛翔/ダイビング/お食事などなど・・・・・・楽しみは沢山あります。でも、何度か通ってポイントを掴まないと難しい・・・・ ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ヤマセミ
ヤマセミ 昨日の午後と今日の早朝・・・・・・ヤマセミを待ちます。2008年2月からブログを開始しましたが、ヤマセミは初登場です。10数年ぶりのヤマセミ撮影です、ヤマセミが嫌いな訳ではなく、何故だか撮りに出かけていませんでした。 ... » more

のほほん自然人ヤマセミ
ヤマセミ カワセミ科「ヤマセミ(山翡翠)」の紹介です。自宅近くの定点観測の川で久しぶりに見かけました。飛び込んだ後にはカワエビ?らしき獲物を咥えていました。 ... » more

カワセミのペア 3月12日撮影里山の小さな溜池・・・・・対岸にメスのカワセミを見つた。数分後、オスが登場です。期待したのですが・・・・・・この雄、給餌せずに自分で食べてしまいました。 ... » more

のほほん自然人ヤマセミ
ヤマセミ 15日に続いてのカワセミ科「ヤマセミ(山翡翠)」の紹介です。今回は採餌は1回だけでしたが、移動をくりかえしながらいつになく、長居してくれたのでいろんな表情が撮れました。 ... » more

のほほん自然人ヤマセミ
ヤマセミ カワセミ科「ヤマセミ(山翡翠)」の紹介です。久しぶりの観察でしたが、警戒心が強くてすぐに逃げられました(笑) ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集カワセミ
カワセミ 1月2日撮影カワセミが見られる水辺には必ず止まり木が・・・・・・(苦笑)撮影距離が遠すぎた・・・ ... » more

カワセミの若 11月1日撮影近くの池でカワセミを見つけた。11月なのに・・・・・幼鳥のようです。 ... » more

のほほん自然人カワセミ
カワセミ カワセミ科「カワセミ(翡翠)」の紹介です。自宅近くの真駒内川で見かけたものです。このまま越冬してくれるといいのですが・・・証拠写真程度ですが、ご笑覧下さい。 ... » more

寂しくカワセミ 夏鳥を期待して出かけた都市公園・・・・・オオルリの♂は居るのだが・・・・・愛想が悪い・・・・この公園では珍しくカワセミが営巣準備をしている・・・・・(例年、冬場は見られるのだが営巣時期になると、どこかへ行ってしまう。。。 ... » more

のほほん自然人ヤマセミ
ヤマセミ カワセミ科「ヤマセミ(山翡翠)」の紹介です。今回も2ショットは撮れませんでした。獲物(カワカジカ)が大きすぎて飲み込むのに苦労していました(笑) ... » more

のほほん自然人ヤマセミ
ヤマセミ 久しぶりにカワセミ科「ヤマセミ(山翡翠)」を紹介します。ツーショットは撮れませんでしたが、番で行動していました。採食行動をアップしますのでご笑覧下さい。 ... » more

マイフィールドのカワセミ! 3日カワセミの小魚取りですが、手前から対岸に行って飛び込みです。慌てましたが、側にモズが水飲みに来ました。翌日調査がありますのでタシギを確認、2羽健在でした。タシギもモズを警戒していました。 ... » more

赤い鳥(アカショウビン) 10月7日撮影今シーズン、名古屋周辺で大騒動になったアカショウビンです。何とか証拠写真だけは撮れました。情報入所が遅れ、諦め半分で出かけた10月5日(土)、満員電車並みの混雑で午前中で我慢できず帰宅、出たのは夕方 ... » more

歌旅鳥カワセミ科―カワセミ
カワセミ科―カワセミ 2013年8月中旬。東京都大田区東京港野鳥公園。カワセミ科カワセミ。 ... » more

久しぶりにカワセミ 今日は朝から・・・・・ツリスガラ見に行き撃沈です。おまけに雨にに降られ・・・ならばと、桜に集まるニュウナイスズメに寄ってみましたが、桜は5分咲きでまだ早いようです。蓮田のシギも寂しい限りです。色付いてきたオオハシシギも見 ... » more

久しぶりのカワセミちゃんB【完結編】 守谷池はこんな池何の目的で作られた池なのか分かりません羽毛繕い終了後、飛び立ってしまったのを車で追いかけた晴れていたら最高だけど ... » more

久しぶりのカワセミ君A【羽毛繕い編】 あ〜美味しい御馳走さまさっ、夕食が終わったら羽毛繕いなんたってボクは野鳥界の【スター】だからね身だしなみにはいつも気を配 ... » more

久しぶりのカワセミ君@【お食事編】 歯科検診のため、ちょっと早めに退社した火曜日(2/7)歯医者さんに向かう途中に、ちょっと寄り道して近くの「守谷池」に寄ってみた野鳥がたくさんいるとの噂だが、私はこの池でカルガモとカイツブリとサギしか見たことがない{%がっかり ... » more

気ままな撮影鳥見旅行 その4 
鳥見旅行 その4  23日は欲張ってヤマセミに挑戦!やや暗かったですが2羽居る中の1羽に出会う事が出来ました。ホバリングしましたが、手前の草木にピントがイマイチ、近くの木に移動して、またすぐ下流に飛び出しました。暗くなってきて、すぐ林の中に ... » more

多摩川に出たヤマセミですが! 橋から確認して、そ〜と近づきましたが、小枝が被り、すぐ対岸の枝に移動しました。川面を狙っていましたが、飛び込まず下流へ。釣り人が居た側の対岸に止まりましたが、これまた下流に飛び去りです。下流に行きましたが、今度も飛び ... » more

3月の最終日はヤマセミで! 今日は鳥仲間のお世話になり、多摩川の上流の青梅市に行って来ました。初めに出会ったのが、さるすべり木で、何処から見ても全身が入りませんでした。奥に入って行き、立入禁止が判ったのか、すぐ飛び立って多摩川の方に飛んで行きました。 ... » more

ブログタイトル変更のお知らせ♪ 今日はブログタイトル変更のお知らせです。地名を外してハンドルネームをタイトルにしました。これからもどうぞよろしくお願いします。このアカショウビンはカラスに襲われていた時に保護した時の写真です。濡れたよ ... » more

やっと出会えたヤマセミですが! 昨日、鳥仲間のお世話になりプチ遠征、ご存じドクターヘリが飛ぶ林道沿いで、トビもの。林道を歩いていたら、一瞬白いものが橋の方へ飛んで行きました。念願のヤマセミ、それ急げ!橋に着いてみると10名程のCマンが居ましたが、ヤマセ ... » more

RUU-Blogカワセミ
カワセミ 2月24日。洗足池公園での鳥見。カワセミ君です強風の中、この子は難しい場所にいました凄く暗い場所で、カワセミにだけ日光が当たっている状態・・・何度撮っても難しい光で失敗写真の山を築きました何とか見れるのはこの2枚くらいで ... » more

RUU-Blogカワセミ
カワセミ 10月7日。横浜市の公園での鳥見。カワセミ君を撮りましたどうやって見てるのか、いきなり獲物へ!何度かダイブしてザリガニちゃんを獲って帰ってきました右に左に何度も打ち付けてました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:00

楽天市場のおすすめ商品

「カワセミ科」のブログ関連商品

» 「カワセミ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る