誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴイサギ

ゴイサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴイサギ」のブログを一覧表示!「ゴイサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴイサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴイサギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歌旅鳥ゴイサギ―印旛沼
ゴイサギ―印旛沼 2015年6月下旬。千葉県印西市、北印旛沼。沼の上空を飛ぶゴイサギ。 ... » more

枝に守られてのんびりとゴイサギです 夜行性だからでしょうか、寝ていたゴイサギですが、気が付いたのかチラッと目を開けてくれました。アオサギとは違いこちらはコサギなどと混合コロニーを作ります、平家物語より醍醐天皇の勅命に素直に捕まったため五位の位を授けられたと言われています。 ... » more
テーマ 野鳥 ゴイサギ

2015年5月1日 今朝は7時半から、撮影は後の予定のため手抜きで散歩コースはいつも通りに歩き1時間50分ほどでした。やや少ない撮影結果からPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を選びました。PHO ... » more

1月30日 金曜日 雨 今朝は雪かもとの予報でしたが雨、散歩は8時45分から短縮して1時間半余りとしました。あまり鳥がいない上に見つけても逃げられることが多い中、最後に今季はじめてのゴイサギが逃げずに撮らせてくれました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafe ... » more

顔晴れ野鳥たち明徳公園を偵察に
明徳公園を偵察に 御用先の近くなんで寄ってみた軽少なカメラセットは準備もいらず、すぐに動ける入り口でカケス3羽も出たのに嫌われたもっとマメに来いよと言うことかなー尾根越えて谷を下り広場に出たが鳥さんは不在だった池辺まで来てやっ ... » more

楽しく煎茶久しぶりにソトサマだぁ〜〜
久しぶりにソトサマだぁ〜〜 ずっと寒い日が続いていましたねぇ。 風邪ひきさんいませんかぁ? 寒さに強い私ですが、ヨルトシナミ?で、さすがに家にこも っていました。 暮れでもあり、あっちやらこっちやらをゴソゴソ、ゴソゴソして いました。 今日は久しぶりに暖かく、片づけ事 ... » more

地元探鳥会。 この日は40種。続きはこちらで。 ... » more

楽しく煎茶スーパームーン
スーパームーン 芋名月は雲が厚くて見られなかったけど、今日のスーパーム ーンは見られたぁ〜! 皆様のところはいかがですかぁ? デジカメの身の程知らずで、大きな倍率で撮って、全滅! で、身の程に会った倍率でとって、何とかです。 本当はうす雲がかかったところを ... » more

楽しく煎茶ゴイサギ
ゴイサギ この頃連日のように、初干潟には珍しいシギがやってきてい るので、午後から予定があるし、雨だし・・・、車でチョコっと 谷津干潟を覗いてきました。 こんな雨の中行ってもしゃぁないかな?とは思いつつ、ソワソ ワしています。 午後から予定が入ってい ... » more

ドライブでお散歩 コロニーのホシゴイさん ヽ(^o^)丿 8/5 猛暑のドライブより高い木の上のコロニーのサギさんたちを撮るのは、カンカンでりの日は適さないようですねサギさん三種 ... » more

ドライブでお散歩 サギコロニーのゴイサギさん ヽ(^o^)丿 8/5 猛暑のドライブより巣の中のゴイサギさん ... » more

楽しく煎茶カメラのご機嫌???
カメラのご機嫌??? 多分、私の腕が悪いのだと思いますが、なぜかデジカメの 調子のよい日と悪い日があります。 昨日は、ご機嫌悪い日のようでした。 キアシシギが前浜に集まっているのに・・・・ピンボケに粗い 画面ぅぅぅぅ〜〜。 設定を見直したり、あれこれモードを替え ... » more

サギが稲に隠れる時期に 今朝も家族の都合で連日の早目散歩、6時半から2時間歩ほどでした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに20枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α ... » more

ゴイサギ幼羽140706茨城県 Black-crowned Night Heron juvenile 140706 Japan.今年生まれ。虹彩はくすんだオレンジ色、目先は少し緑がかった黄色。嘴は成鳥より短いか。頭頂部に暗緑色の羽はない。 ... » more
テーマ サギ類 ゴイサギ

6/10  浜のゴイサギさん 雨で、今日もお散歩ができません。TVで、ヤンキースのマー君を応援中!!!!今日も、マー君は勝利投手でしょう。6回で4点取ってもらえば決まりでしょう!!!!!!今日は、完投かな〜。凄いですね〜楽天の ... » more

6/10 浜のホシゴイさん 今日も、朝から雨ですね〜只今、横殴りの雨が降っています。こうも毎日雨が続くと身体がなまってきちゃいます10日は、ホシゴイさんに会いにコロ ... » more

ドライブでお散歩  ゴイサギさんがイッパ〜イ ヽ(^o^)丿 普段会えない鳥さんに会えるのは嬉しいですね〜しかも、こんなにたくさんいるとアドレナリンでまくりですこの子は、カメラ目線ですね〜ずーっとこちらを見ています。 ... » more

ゴイサギが今季初めて近くから撮らせてくれました 今朝は7時半近くから2時間ほどの散歩で、仲間とのお茶に遅刻して出かけました。仲間の大半が旅行にでかけていて淋しい日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、BLOGに12枚、他は休みとしました。お茶の後で目の治療から2年余りたっ ... » more

歌旅鳥ゴイサギ
ゴイサギ 2014年5月11日(日)印西市。サギ科ゴイサギ。今シーズン初めてゴイサギを2羽見かけました。 ... » more

雨の散歩撮影 今朝も7時前からの散歩、小雨から本格的な雨に変わる頃の2時間でした。撮影成果は淋しい結果でした。そんな中から今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFとフォト蔵は休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHIT ... » more

ピラカンサの赤い実の中のゴイサギ 胆のうの摘出手術が無事に終了し、今日退院しました。お腹の痛みはありますが、経過は良好です。これで胆のう結石による発作の心配はなくなりました。入院の前日に撮影したゴイサギです。寝場所を探しにうろうろしている所を撮影しました ... » more

ちばらき放浪記ゴイサギのおやこ
ゴイサギのおやこ 大好きなゴイサギ・・・青空をバックに撮ってみたいのですが・・・ゴイサギのおやこ親鳥をパクッとやっていますサギの幼鳥はみんなヤンチャで見ていておもしろい〜 ... » more

歌旅鳥サギ科―ゴイサギ
サギ科―ゴイサギ 2013年8月上旬。千葉県印西市。サギ科ゴイサギ、別名ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)飛び姿。 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録カルガモベビー
カルガモベビー 今日は夕方に沼や田圃へ行こうかと思っていましたが野暮用につかまり出かけられませんでした。近場でカルガモのベビーがいるので様子を見に行きました。初めて見た時は4羽いました。後に2羽になり、今日は1羽になっていま ... » more

歌旅鳥サギ科―ホシゴイ(ゴイサギ)
サギ科―ホシゴイ(ゴイサギ) 2013年8月上旬。千葉県印西市。サギ科ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥) ... » more

ちばらき放浪記ゴイサギ
ゴイサギ ゴイサギ:天皇から五位の位を授かった鳥という平家物語の話にもとづく名だそうですアンテナ(冠羽)がチャームポイントです狩りの練習でしょうか・・・ゴイサギ大好き{%笑いwe ... » more

ゴイサギ・・・印旛沼周辺 印旛沼周辺を散歩中に水田で餌を探しているゴイサギを見つけ撮影しました。ゴイサギは夜行性の鳥で昼間に見かけるのは珍しい。 ... » more

小雨降る小さな公園で 茂みの中からちゅるちゅるとなじみのある声...じーっとしていると、目の前に来てくれましたエナガ親子若がいましたシジュウカラむぎゅー..っとこの子も飛んで来ましたコゲラ大きな ... » more

五月も最終週になりました 今朝は7時ちょうどからの散歩でした。今日もサギを中心に、PHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、BLOGには12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最 ... » more

ゴイサギ・・・印旛沼周辺 印旛沼周辺の畦道を散歩中にゴイサギを見つけ撮影しました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:16

「ゴイサギ」のブログ関連商品

» 「ゴイサギ」のブログレビュー をもっと探す

「ゴイサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る