誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かめ

かめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かめ」のブログを一覧表示!「かめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かめ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Pochos-Lifeかめさんヒーター
かめさんは変温動物だ。だから自然界のかめさんは大抵冬眠で冬を越す。うちのぽちょずは冬眠をせずに部屋の中で冬を越す。衣装ケースを水槽代りに水を張って陸場を作り、水中ヒーターで温度をかけている。寝る時は水槽の上から布をかけて保温。 ... » more
テーマ かめ

Pochos-Lifeかめさんのごはん
かめさんのごはん かめさんたちのごはん。主食はテトラレプトミン。たいていの飼いかめはこれで育っているようです。あとは様子を見ながら乾燥エビなど。pocho1(最初に来た方)は、環境が変わったせいか飼い始めの1ヶ月間は全く餌を食べませんでし ... » more
テーマ かめ

Pochos-Lifeかめさん
かめさん ブログタイトルpochosの由来になったかめさんたち。つまり我が家のかめさんの名前がpocho1号とpocho2号なのだ。2匹いるから複数形でpochos・・・。2匹とも道路をうろついていたところを保護され、それを妻(当 ... » more
テーマ かめ  コメント(2)

1匹増えたO(≧∇≦)O 先日いなくなったカメ『おまめ』こいつがいなくなってから残された『ごまめ』結構寂しそうにしていたので増やしちゃいましたちびサイズです。こいつが来てからまだ2日ですが ... » more
テーマ \(^o^)/バンザーイ ひとり言 かめ  コメント(2)

そらまめ日記かめさん発見!!
いつもの公園へ行った帰り道、用水路を泳ぐかめさんを発見しました!!私の住んでいるところは基本的に住宅地なのですが、もともとは田園地帯なのでポツンポツンと田んぼや畑も残っていてその田んぼへ水を引くための用水路を泳いでいたんです ... » more
テーマ 子供 育児 かめ

かめ吉のお食事タイム 今日の主役はかめ吉君です。人の気配を察し、しつこくアピールしてきます「えさくれ〜〜、えさくれ〜〜、えさくれ〜〜〜〜〜」だんなの子なので、普段どのくらいもらっているかわからないので ... » more

ソフトボール 当日(6/8) 我が家の 一大事 ちょっと悲しい出来事が・・・。と言うのもソフトボールの開会式がAM8:00〜あるためAM7:30には出発できるよう朝早くからお出かけ準備。家族であるカメの水換えは毎朝のおちびのお仕事。ちっちゃい箱に2匹も居るからでし ... » more
テーマ (*'с'*)ノ ブー かめ  コメント(2)

さくらこinなごやうさぎとかめ
うさぎとかめ まずは、マロンのこの姿をご覧下さい。前足をゲージに掛けて、すごい勢いでおまんま食べています。踏ん張っている後ろ足もかわいいしかし・・・パッと見。うさぎに見えんよなぁ。。。。。。ん ... » more

箱入りマロン&かめ吉 マロンお気に入りの牧草パークで、まったり中〜最初に買った「ゴロ寝ソファー」はあっという間に無残な姿に。。この牧草パークも時間の問題だけどね。。。日々、匠の技で彫刻をほどこすマロンで ... » more

桜は終わったけど「桜まつり」中! 今年の桜は早かった。桜まつりの提灯が下がるT松の池に行ってきたが、8割以上は葉桜で、出店も何だか手持ち無沙汰風。それでも少しは咲いている。これは枝垂桜。白鳥はとうに帰って、今は鴨の天下だ。そんな中、こんな方発見!アカミミがめの5,6 ... » more
テーマ かめ

ジムニー生活ヒッコシ
毎朝大変です。やってしまいました。トイレの便器にジョニーの水槽をぶつけて割ってしまいました。もちろんジョニーは水槽の外新しい水槽は、また巨大衣装ケースです。フィルターも家にあったものを付けてみました。 ... » more
テーマ かめ

ジムニー生活帰りたい&・・・
ジョニーの、水を交換していたら、水槽の水をトイレに流しに行こうとすると、ジョニーが、バケツから、自分から落ちて、水槽に向かって走ってくることが、あった。ジョニーも冬なので、ストーブの近くに行くことがある。 ... » more
テーマ かめ

主婦のつぶやき”かめ”のお話
”かめ”のお話 そうそう、亀のお話をしていませんでした。我家の亀を、紹介いたします。名前はいろいろ変わってきてますが、(初めは、”ジミー&ハデー”甲羅の模様がそうだったので・・・)今は”デカ&チビ”。(そのまんまじゃん!!) ... » more

うちのカメ様 冬準備! 生き物を飼うと言うのは大変です。今までは人間様だけ冬準備をすれば良かったのですが、今年はカメを飼いましたので、こいつにも冬準備が必要です。って事で用意したのが、ホットカーペット。ぽてっ的にホットカーペット&コ ... » more
テーマ かめ  コメント(4)

・・・うさぎとかめの・・・はなし・・・、わたしは好きです・・・。で・・・どちらですか・・・と言われたら・・・、間違いなく・・・かめ・・・です、と答えます。普段は・・・の〜 ... » more

ジムニー生活ジョニー生活&100円札
ジョニー生活&100円札 ジョニーが、おかしくなりました。(かめ)ポンプに、しがみ付いて、ポンプごとレンガの上から、落ちて、5分くらい、顔を、引っ込めてしまいました。100札発見 ... » more
テーマ かめ

仲良しな 亀たち(^・^) 先日のこと、お出かけから帰って亀たちを覗いて見ると、で静かに爆睡ピクリとも動かず頭を下にして寝とりました。_(_ _)φ ..zzZちびが箱を蹴っちゃって起こしたんですが、お ... » more
テーマ かめ  コメント(2)

うちの亀は、ハイイロチズガメという種類です。地図模様が、特徴的です。身長は、22センチ位。ひらべったいです。意外に、足が速いです。居間にいると思ったら、いつの間にか、私の部屋にいたり。廊下をダッシュしたり。驚くと走ることが多いです。 ... » more

ジョニーの遊びを発見。ジョニーの遊びは、水交換のときに使うポンプの、吸い込むところに、前足を、入れて、遊ぶみたいです。タイヤが〜ヤバイです。かなりベリベリと破けています。ホイールが見えるくらい、ボロボロに、なって ... » more
テーマ ラジコン かめ

ちょこまかにっきだるぅ〜ぃ
だるぅ〜ぃ 週末は・・・暑かったぁ〜(@。@)暑すぎる・・・お出かけしようと思ったけど無理さすがにうちもエアコン1日中つけっぱでお昼寝しとりましたw。{%a ... » more
テーマ (*'с'*)ノ ブー かめ  コメント(5)

ジムニー生活ジョニー生活
ジョニー生活 今日のジョニーは、太陽が出ていないのに、ジョニーレンガ(普通の赤いレンガ)の上に登って、日光浴をしようとしています。なぜ、太陽が出ていないのに日光浴をするのか、ジョニーに聞いてみると、「気分だけ浴びているんだ〜」と、言われてしまいま ... » more
テーマ かめ

ジムニー生活TL-01 (ジョニー生活)
TL-01 (ジョニー生活) TL−01久しぶりに、ラジコンをネタにします。昨日は、ぎりぎりのくもりの天気で、TL−01(MR)インプレッサVSランボルギーニを、やりました。相手にならないくらい、ランボルギーニは、おそかったけれど、70年代のラジコンが、 ... » more
テーマ かめ

ちょこまかにっき増えた!!
増えた!! うちに新しい家族が出来ましたちゃんとやっていけるかどうかが問題ですがねぇ〜月曜日↓こいつがやってきました。 お名前は 『ごまめ』 です。性別不明勉強不足で ... » more
テーマ かめ  コメント(4)

ジムニー生活もう少し
もう少し もう少しで500人です。("W") ... » more
テーマ かめ

ジムニー生活ひびガ〜
ジョニ〜の家のふたに、ひびが入っていました〜。原因は、たぶんジョニ〜の家と、ストーブにはさまれて、ひびが入ったのだと思います。次に、カメの飼育ケースを、買うときは、壊れにくいのを選ぼうと思います。(”W”) ... » more
テーマ かめ

ジムニー生活ジョニ〜生活
今日は、ジョニ〜がどれくらい大きくなったかを、調べてみようと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ かめ

ジョニ〜生活 (引越編) 今日は、ジョニ〜の引越について紹介します。(いちよう引越は、3回目<ちっと多すぎ>)今度の家は、今までとあまり変わらないけれど、ガラスになりました。 ... » more
テーマ かめ

ジムニー生活ジョニ〜生活
ジョニ〜の餌を食べる量を今日も調べようと思います。まず1杯目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(解説)順調に食べ進めます。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ かめ

ジムニー生活ジョニ〜生活
ジョニ〜生活 久しぶりに、ジョニーの餌の食べる量を、調べてみようと思いま〜ス。まず一杯目、余裕みたいです。(‘@‘)・・・・食べるのをやめてしまいました。いちよう今回は、2杯デ終わってしまいました。 ... » more
テーマ かめ

ジムニー生活ジョニ〜生活
ジョニ〜生活 今日は写真だらけで〜す。("""""‘‘‘‘‘@@@@・・・****‘‘‘‘‘””””) ... » more
テーマ かめ

 

最終更新日: 2016/11/21 17:56

「かめ」のブログ関連商品

» 「かめ」のブログレビュー をもっと探す

「かめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る