誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かめ

かめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かめ」のブログを一覧表示!「かめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かめ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

daisiyouはじめまして
★まずはご挨拶をどうぞ。初めまして、ブログ初心者です。よろしくお願いします。★ブログを書こうと思ったきっかけは?周りの友達がみんなしていたので。★どんなブログにしたいですか?狭い範囲で生活しているので、いろんな情報が ... » more

かめ日和ふつう
ふつう 窓際にかめ子とカメ吉はいます。外が見えるように・・・多分、コンクリと空しか見えてないけど・・(^_^;)かめ子のこんな姿を見ると、かめ子は何を思っているんだろうと、可愛いというのではなく、いとおしい気持ちになる時がありま ... » more
テーマ かめ  コメント(4)

お日様って気持ちいいなぁ〜 1 こんにちは。ニシクイガメのドリアンよ。ここのところお天気がいいからこんぶおじさんと一緒に日光浴させてもらっています。甲羅がぽっかぽかで、と〜っても気持ちがいいです♪でも・・こんぶおじさんは、時々首をぬ〜っと伸ばして大きな真っ黒い顔であたしを ... » more

かめ日和亀グッズ
亀グッズ 朝の床掃除の時間に、室内散歩させます。カメ吉とかめ子が鉢合わせ、お互いに固まっていました。みのじさんに注文していたトートバッグとノートが届きました。一時、ふくろうや猫グッズを収集してい ... » more
テーマ かめ  コメント(3)

かめめくり クサガメのこんぶです。今日は毎年乗せもらっている亀だけの日めくりカレンダーのお話しです。今年は2回乗せてもらっていますが1回目は5月の27日でした!クサガメのひじきちゃんとの思い出の写真です!懐かしいなぁ〜庭で撮ってもらった写真です。{%カ ... » more

かめ日和気力
気力 先日、主人は岡山に帰って、いつものメンバーで麻雀をしてきました。その中のお一人は、膝の調子が悪くなり、歩けなかったのですが「這いずっても麻雀にいく。」と言うのでお二人が背負って麻雀する場所まで、お連れしたそうです。その方の自宅ですれ ... » more

本物は誰だ! こんにちは。クサガメのこんぶです!昨日おばばさんがホームセンターでガーデニング様の置物のカメを2つも買って来ました!こんぶきっとカメだと思って怒るかなぁ。っておばばさんが言っているのを聞いちゃった!その後ぼくの所に来て写真撮るよ!っ ... » more

かめ日和カメ吉の寝相
カメ吉の寝相 カメ吉の寝相。⑴⑵⑶起きている時亀にも寝相があるんですね。左足出したり、右足出したり、手を出したり、顔を出したり、引っ込めたり、両手両足 ... » more

ジムニー生活かめの子じょにーの部屋
ブログのタイトルをミドリカメとラジコンの部屋から、かめの子じょにーの部屋に変更しました。 ... » more

こんぶ春のお散歩♪ この間まで、雨降りのお天気ばかりで・・寒くて困っていたけれど、やっと暖かい日が続くようになって、おばばさんと春のお庭をお散歩出来る様になりました♪お日様がたくさん甲羅にあたって、ぽかぽかとってもい〜い気持ちです♪{%万 ... » more

かめ日和カメ吉とかめ子 
カメ吉とかめ子  見えにくい映像ですが、岩の中から顔を出しているカメ吉と水槽ごしに見詰め合うかめ子??我が家にかめ子が来た時、亀としてしか見てなかったかめ子も最近では、かめ子として見る事ができるようになりました。かめ子も水槽から出してやっ ... » more
テーマ 雑記 かめ

こんぶのお気に入り こんにちは、クサガメのこんぶです!これ・・おばばさんが買ってきたクッションなんだけれど何だか気になって・・側にくっ付いていたら、おばばさんがこんぶにあげるよ!ってずっとここに置いてくれるようになった!メロンパンみたいなカメさんです。嬉しいな ... » more

あたしが亀のドリアンよ。 あたしは、ニシクイガメのドリアンといいます。まだ小さいから・・よく分からないとおばばさんはいいますが・・・(汗)一応女の子ということになっています。甲羅の形がちょっと刺々していて果物の王様のあのドリアンに似ているし、私がタイで生まれたからっ ... » more
テーマ ペット かめ

こんぶくんとお散歩 ぼくコザクラインコのなつです。こんぶくんとお散歩をしているところです♪ぼくは、ここで遊んでいたいのに・・・こんぶくん;は、いろんな所へ甲羅をカッタンカッタンといわせて探検にいくから大変です!カメなのに歩くのが速くて、いつも困っています。{% ... » more

臭くなった! こんにちは。ぼくクサガメのこんぶです。この間そんなにしなくたっていいのに・・・おばばさんが石鹸と熱いお湯でぼくを何度も洗った!もうやだ止めて!って目をまん丸にして合図したのに止めてくれなかったからすごく臭い匂いがぽくから ... » more
テーマ ペット かめ

亀のかめ吉、再び大脱走! 9月にここで、我が家の10年亀かめ吉が脱走した話、を載せました。ところが・・・逃げられないように私なりに工夫をしておいたにも関わらず、なんとヤツは、それから1週間も経った頃に、まんまと逃げ出してしまったのです。シ ... » more

かめが足に物を落として、痛い目にあったようだ。かめ「足に物が落ちて痛かったよ〜」とり「ちゃんと足引っ込めた?」かめ「もちろん...落ちてから...」とり(爆)今日も突っつきどころ満載のかめでした。 ... » more
テーマ かめ

東武動物公園 やっぱりか・・・ 日曜日、娘を連れて東武動物公園へ行った。気温は上がるし、妻のお腹は本当に大きくなって(今月予定日だし)、動くのも大変だと思うんだけど、”生まれたらもっと動けなくなるから”という事で頑張ってきた。入園すると馬、オオワシ、続いてレッサー ... » more
テーマ 育児 かめ

カメてんこもり!?「世界のカメ展」に行ってきた その3 ここからは常設展示。さいたま水族館でいつでも会えます。ホシガメさん。甲羅のきれいな模様が人気です。正面からみたお魚の顔ってヘン(失礼)。カメさんとのふれあいコーナー。齧り付きで。うちにもいるけ ... » more
テーマ 育児 かめ

カメてんこもり!?「世界のカメ展」に行ってきた その2 さいたま水族館の「世界のカメ展」レポートその2です。マタマタ。枯葉みたいに見えます。水底でじっとしていて獲物を待つ耐久作戦です。ケヅメリクガメ。ごっつい爪でひっかくから水槽が傷で曇ってます。ハナガメ。足の ... » more

カメてんこもり!?「世界のカメ展」に行ってきた その1 さいたま水族館で開催されている「世界のカメ展」に行ってきました。さほど大きな水族館ではないので、まぁ”てんこもり”ってほどではありません。しかしながら普段は見られないようなかめさん達がいました。さいたま水族館は頑張ってます。 ... » more
テーマ 育児 かめ

Pochos-Lifeかめさんランド
かめさんランド 春から秋にかけて、我が家のかめさんたちはここで過ごします。衣装ケースよりはずっと広いので快適に過ごしてくれているでしょう。雨水マスの横に水場を作ったのは、水かえの時に楽なように。バスタブから洗濯機に残り湯を入れるためのポンプ ... » more
テーマ かめ

Pochos-Life世界のカメ展
世界のカメ展 埼玉水族館で世界のカメ展!ここは珍しい淡水の水族館として有名。館内には直接かめさんに触る事のできるコーナーもあります。子供たちに触られているかめさんたちはちょっと気の毒にも思えますが。外の池ではお魚にエサをあげたり、広場 ... » more
テーマ かめ  コメント(2)

Pochos-Lifeかめさんのお散歩
かめさんのお散歩 かめさんたちは元気にやっています。春暖かくなってからは庭のかめ池で過ごしているのですが、運動不足防止に庭で散歩もします。さぁ〜どっちに行こうかしら。アタシはこっち〜。2匹で反対方向に、トコトコと意外なスピ ... » more
テーマ かめ  コメント(2)

本日のかめの詩「いそがしい毎日なのに、なにもせず日が暮れてゆく・・・」とり爆笑! ... » more
テーマ かめ

かめが寝坊しました。いつものことだけど(笑)今回はさすがにギリギリだったらしい。いつもの子供の登校時間の5分前に起き、何とか間に合ったその後の一言。「かめ眠、暁を覚えず。」お前が言うな〜!(笑) ... » more
テーマ かめ

狂太郎日記雨、かめ、やすめ
今日は、ひどい雨でしたけどいかがお過ごしでしょうか?狂太郎は、いつものようにチャリで通勤しました。上下カッパで、まるで怪しいおやじ風でした。しかし、顔の防御を忘れ帰りは顔びしょぬれ ... » more
テーマ 日記 雑記 かめ

かめが先日、友達と待ち合わせしたらしい。「じゃあ、11時過ぎに行くから〜」え〜それだけ〜!どこに!何分に!相変わらずのかめっぷりだ。しかし、これで通じたらしく、友達は家の前で待っていてかめも家の前に到着。 ... » more
テーマ かめ

天邪鬼この春からの・・・我家の仲間
この春からの・・・我家の仲間 ミドリガメのカメキチ。このカメキチを見ているとなかなか飽きない。浮き島へあがるときはハングを乗越すかのように水中からトライ。浮き島のえさを口にくわえるとダイバーが海中へ跳びこむかのようにドボン。とても愛嬌を感じる。亀は万 ... » more
テーマ ペット 日常 かめ

Pochos-Life100円ショップ
100円ショップ やられた。僕が使うことはあまりないのだがつい買ってしまった。イラストのかめさんがかわいかったから。恐るべし100円ショップ。こうして家がどんどん狭くなるのだなぁ。2日前検診後に”ショックだ”〜と送られてきたメ ... » more
テーマ かめ

 

最終更新日: 2016/11/21 17:56

「かめ」のブログ関連商品

» 「かめ」のブログレビュー をもっと探す

「かめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る