誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かめ

かめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かめ」のブログを一覧表示!「かめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かめ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぶひの独り言ベランダでお散歩
ベランダでお散歩 我が家のかめのルビーちゃんお天気の良い日にベランダで日光浴いつもは盥の中で日光浴なのですが、今日はべランに放してあげました前にもベランダに放した事が ... » more

ぶひの独り言かめだったね・・
かめだったね・・ 水槽をお掃除中は、この盥で待ってるルビーちゃんいつもは日光浴も兼ねてるので、お水はちょこっとだけ入れるんですがたまには泳いでみろたくさんお水を入れてみました{%顔文字喜びhdec ... » more

ぶひの独り言模様替え
模様替え かめハウス4号が完成しました元気に大きくなってる、かめのルビーちゃんかめハウス3号も甲羅が引っかかって、中に入れなくなってきてました砂で上 ... » more

ぶひの独り言お父さんはどこですか?
お父さんはどこですか? 我が家のかめのルビーちゃん2足で立って脱走まがいな行動が多かったのですがコメントで日光浴が足りないのでは?とのアドバイスを頂き日光浴を増やしたら、行動に落ち着きが出てきました ... » more

それぞれの秋 子桜インコのふゆです。皆さんこんにちは。さわやかな秋の日が続く様になりました!僕となつくんは和室の窓際でお天気のいい日は日向ぼっこをさせてもらっています。もう・・長い時間陽に当たってもジリジリ暑くないし・・体がほかほかして気持ちいいです♪{ ... » more

ぶひの独り言TV見たいの?
TV見たいの? 我が家の、かめのルビーちゃん最近、2足で立てるようになったのが嬉しいのか逃げ出そうとしてるのか・・立ってる事が多いです何故か夜にな ... » more

かめ日和お気に入りの場所
お気に入りの場所 かめ吉の最近のお気に入りの場所は、ここです。外の散歩時間、しばらく散歩して、最後にくるのがここ。陽の当たる暖かい場所でウトウトしています。猫みたいな奴。水槽に入れると水が冷たいので、すぐ岩場に上がって体を暖めています。 ... » more

ぶひの独り言何があったの?・・
何があったの?・・ お彼岸のお墓参りも無事に済ませ久しぶりに義妹夫婦とも会えて水族館まで行けたし〜楽しい連休だったわ〜楽しんで帰宅し、真っ先に見るのは ... » more

ぶひの独り言食べ過ぎみたいよ?
食べ過ぎみたいよ? 我が家のかめのルビーちゃん1番大きいかめハウス3号も、上げ底すれば入れるけど・・オケツが落ちそうになってる事もあるのよね・・ ... » more

大きくなったドリアン こんにちはニシクイガメのドリアンです。今日関東地方は台風の影響で風と雨がちょっと激しいですが・・皆さんのところは大丈夫ですか。おばばさんは・・台風で体の調子がちょっと悪くなっているみたいですが・・涼しくなって助かるわぁ。と言って家にいます。 ... » more

かめ日和救済・・・かめ子から・・・
救済・・・かめ子から・・・ かめ子の成長記録です2007年には、動物園にいたそうです。11・5センチ、9,0センチ2010年には12,3センチ、9,5センチ。我が家に来て測定していません。カメ吉は、まだかめ子にあきらめずにアタックし ... » more

ぶひの独り言頑張ってみる
頑張ってみる ベランダで日光浴中なルビーちゃん目を離すとどっかへ行ってしまうので籠の中に入れて、甲羅を乾かしてましたおかぁさ〜ん隙間からお外が見えます{%わくわく( ... » more

「カメキチの水がまた白く濁っているの・・・」夕方帰ってくると、母が言った。見てみると、あの色、産卵した後の水の色・・・懐中電灯で照らしてみると、白いものが漂っている・・・あ〜あ、また、自分で産 ... » more
テーマ ペット 雑記 かめ

おばばさんのレモンの木 こんにちは、クサガメのこんぶです!ぼくの家の周りでは・・ツクツクボウシが鳴いたり夜になると秋の虫のいい声も聞こえ始めました♪まだまだ暑いですが・・秋が近付いているのかなぁ〜という感じです。ところで・・おばばさんは、関東地方だと無理か ... » more

かめ日和性格
性格 暑くて暑くて・・(@_@)午前中、亀達の水槽を外に出していましたが、水槽の水が少しぬるくなっていました。暑いんですね。水槽を洗う時、カメ吉をかめ子の水槽に移しますが、今までは「あっち向いてほい。」だったのが、カメ吉が ... » more
テーマ かめ  コメント(3)

かめ日和かめ子です。
かめ子です。 かめ子です。我が家に来てカメラにも慣れて、カメラ目線です。というか、好奇心旺盛な子だと思います。この子が可愛いのです。次女が来て初めてかめ子を見た時、「気持ちわるい。」と一言。この可愛さがわからんのか〜カ ... » more
テーマ かめ

かめ日和元気です
元気です かめ子・カメ吉は、元気です。いつものように散歩タイム。最近はここがお気に入りです。頭をもたげてウトウトしていました。フラッシュで、眼がさめたようで・・・カメ吉、大きくなって、岩もひと回り大きな岩にかえまし ... » more
テーマ かめ

顔を見るだけのお友達・・・ クサガメのこんぶです。残暑お見舞い申し上げます!春から秋にかけて・・暖かい時期僕のケージは庭の水道の横に置かれていますが・・最近毎日会いに来てくれる友達がいます♪それは何と猫くん!です。まだ子供の猫く ... » more

なが〜いのはどっち? リベンジに燃えるラッキーでした・・・ ... » more

かめの子じょにーの生活 エサ編 今回のかめの子じょにーの生活はエサ編です。エサを食べるところ。このあとはご想像にお任せします。カメを飼っている人には見慣れたことだと思いますが。 ... » more
テーマ かめ

君は誰なの・・・ 皆さん。お元気ですか。クサガメのこんぶです。毎日暑いですね!僕は暑いのが大好きなのでとっても元気ですが・・直射日光が強すぎない様におばばさんがケージにすだれで日陰を作ってくれています。ところで・・ぼくの家にはおばばさんと一緒に家の中 ... » more

かめの子じょにーの生活 カメの飼い方 何年ぶりですかね、カメネタ。ミシシッピアカミミガメのじょにーです。ミシシッピアカミミガメとは、よくホームセンターなどに売っている、ミドリガメの正式名称です。この種類のカメは、とても丈夫です。名前の通り、アメリカが原産です。餌は、 ... » more
テーマ かめ

秘密の遊び クサガメのこんぶです。こんにちは。今日もドリアンちゃんと一緒に甲羅を干しています。気持ちいいなぁ〜でも僕たち・・ず〜っとじっと甲羅を干しているわけではありません。おばばさんが見ていないうちにベランダを歩き回って散歩したり遊んだりしているんで ... » more

daisiyou「はじめまして」について
「はじめまして」について7月5日から9日までグアム旅行に行ってきました。グアムと言えば綺麗な海を想像してたのですが、実際行ってみて驚きビックリ玉手箱。ナマコナマコナマコ。夏というのに、寒気しました。 ... » more

きららとは・・・ 7月2日のブログでエルが入っていた箱はかめハウスであります。今日はかめのころ太(メス)、きらら(オス)を紹介します^^(後にオス、メスが逆だったことに気が付きました^^;)。ブログネームはこのカメから取りました。{%うれしい ... » more
テーマ エルザ かめ  コメント(19)

かめ日和今頃、手術中
今頃、手術中 9時から手術に入って1時間半で終わると聞いているので、、今頃は手術中。本人が来なくていいというので・・家にいますがイライライライライライラ・・・です。どちらかというと本人は、そういった時でも一人がいいタイプなので(私もそう、家族 ... » more

お水浴びは大騒ぎ! こんにちは。ぼく子桜インコのなつだよ。おばばさんが水浴びだよ〜って呼ぶから行ってみると・・テーブルの上にお水の入った入れ物が2つ置いてありました。え〜っとぼくは・・こっちこっちぼくと同じ黄色の鳥さんがいいなぁ〜{%うれしい(ルンルン)hde ... » more

ブログのリンク クサガメのこんぶです。いつも遊びに来て下さる皆さんのブログをおばばさんがブログのリンク集に乗せました!どうぞよろしくお願いしますって言ってました! ... » more

♪亀が来た〜! ♪ドキッ!歌手・石川さゆりさんと自転車〜♪ 6月19日(土)草がめが、嬉しい〜!家族の仲間になりました。一年前、無性に亀を飼いたくて、ペットショップを廻ったのよね〜。以前は置いてあったんだけど、銭亀も、緑がめ ... » more
テーマ 思い 自転車の魅力 かめ

かめ日和還暦
還暦 主人の還暦祝いのプレゼントです。5月末日に退職いたしましたので、それも兼ねてです。ビジネス鞄にしてはラフなんですが・・・イルビゾンテのトートバッグ、横にベルトが付いています。私が縫ってあげたトートバッグは、使いやかっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:56

「かめ」のブログ関連商品

» 「かめ」のブログレビュー をもっと探す

「かめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る