誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かめ

かめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かめ」のブログを一覧表示!「かめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かめ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぶひの独り言うっかりかな?
うっかりかな? 我が家のカメのがぶちん夏は成長期なのか、ひたすら食べて食べて食べて・・・いつの間にか、水槽の淵より大きくなってだいちゃん水槽を覗けるようになりました{%嬉(チカチカ)hde ... » more

かめ日和
亀 気分転換に水族館に行ってきました。遠足シーズンとあって小学校・幼稚園遠足のラッシュ。何校も集まっているので、私だったら間違って他所の小学校について行きそう。でも、中に「41分になったから、みんな行くよ。」とリーダーシップをとって ... » more

ぶひの独り言態度が違いすぎ・・・
態度が違いすぎ・・・ 今日から10月真面目に暮れの掃除を始めなきゃ!我が家のカメのだいちゃん急に寒くなったもんだから、ピカンから離れま ... » more

ぶひの独り言がんばれ!がぶちん!
がんばれ!がぶちん! 我が家のカメのがぶちん良く食べ・良く寝てるので、日に日に大きくなっております先日の夕方何やらカコカコと音がするので見てみるとレンガと水 ... » more

Gateway to Jazzy Noteかわいいかめこ
息抜きに、飼っているかめの話をする。名前は「かめこ」あるいは「こめか」あるいは「カシオペイア」。その時によって変わる。かめなど、ほーっとしているだけで何がかわいいのだろうと思っていたが・・。かめを飼う事になる発端は、 ... » more
テーマ かめ

ぶひの独り言うちにも来たんです♪
うちにも来たんです♪ デコポンと夏みかんの木を頂いた時からず〜っと思ってた事があるんです山椒の木や、柑橘系の木に来るって知ってるんですでも、我が家は6階だし、こんな所まで来ないかな・・・ ... » more

ぶひの独り言21時消灯
21時消灯 我が家のカメの、だいちゃんとがぶちんだいちゃんはマイペースな子でまったく気にしなかったので、気づくのが遅れました実は、がぶちんなんですが・・夜にな ... » more
テーマ 日記 炒め煮 かめ  コメント(14)

ぶひの独り言模様替え
模様替え 我が家のカメの、がぶちん最近・・成長期のようで・・やたらに食べるんですいつもお腹が空いてるんです沢山食べるので、日に日に大きくなってる ... » more

ちょっと怖いご飯 クサガメのこんぶです。こんにちは。今日は夏に食べている僕のご飯の紹介です。毎日食べているのはこのふたつレプトミンと鳥頭水煮です。鳥頭水煮は犬の餌なのですがおばばさんが大分前に沢山の亀と暮らしているお知り合いの方に ... » more

ぶひの独り言それどころじゃないの♪
それどころじゃないの♪ 我が家のカメの、だいちゃんとがぶちんだいちゃんはカメラ好きで、ブログにも登場する事が多いのですが我が家にはもう1人、がぶちんもおりますこの子・・お茶目なんですが、カメラが嫌いで・・{%顔文 ... » more

夏のかめかめ亀生活 こんにちは。クサガメのこんぶです。ご無沙汰してます。皆さんお元気ですか。僕とドリアンは毎日暑いですが・・おばばさんにご飯をたくさんもらって、とっても元気にしています♪僕たちの夏の家はプラスチックケースになって外の水道の横に置かれています!夏 ... » more

ぶひの独り言首が・・・
首が・・・ 我が家のカメのだいちゃんとがぶちん言葉は喋りませんが、表情より喜怒哀楽が読み取れとても利口で、色んな行動をし癒される毎日を過ごしてますそんなある日 ... » more

かめ日和今日一日・・と仕事の事
夏日です。今日は、買っておいた梅で梅干と梅シロップを漬けました。梅干は、梅酢が出てくるまで待たなくてはいけません。上手くできるかな〜一昨年の梅干は6個ほど残っています。これは上出来でした。カメ吉とかめ子をベランダ ... » more
テーマ 仕事 生活 かめ

まむのとんぼ玉かめちゃん
かめちゃん 今日は、教室の日で、亀ちゃん2種類作りましたウミガメちゃんですリクガメちゃんですとんぼ玉もいいけど、細工も楽しいやっぱり、ガラスが ... » more
テーマ 硝子細工 かめ

ぶひの独り言安売りしないで!
安売りしないで! 今日から6月月が変わるごとに、ブログのテンプレートも変更してます6月・・・梅雨・・・ん・・・どのプレートにしようか、悩んでましたふと・・長男が寝ぼけて通りかかった ... » more

かめ日和亀・・その関係
亀・・その関係 甲羅干しさせようとベランダに出すと、こんな感じ。水槽の中でも、こんな感じ。お互いに認識しているのかどうか・・・?でも、いつもくっついているわけでもなくて、程よい距離の良い関係。昨日の夜、カメ吉 ... » more

だいちゃん と がぶちん 我が家のカメの、だいちゃんとがぶちん毎日、のんびりとしていますだいちゃんは、水槽の淵より大きくなって脱走防止に網をつけられてしまいましたが大人しい ... » more

ぶひの独り言それじゃダメです・・・
それじゃダメです・・・ 我が家のカメの、だいちゃん(旧名:ルビー)大好きなピカンのライト点けてると、ず〜〜〜〜っと居座りカリンカリン一旦ライトを消し ... » more

気づいちゃったのね・・・ 我が家のカメのルビーちゃん最近は、完全にだいちゃん・・・いっそのこと、だいちゃんに改名しますかね・・・実はこの子ある重大な事実に、気づいてないんです少 ... » more

ぶひの独り言これで、様子見・・
これで、様子見・・ 我が家のカメの、ルビーちゃんとがぶちゃん最近は、完全にだいちゃんとがぶちんと呼ばれてますどちらも、どんな名前で呼んでも顔を出すので元気なら、なんでも良いや〜 ... » more

ぶひの独り言演技?・・・
演技?・・・ 我が家のカメちゃん達には、日光浴が必須お日様があれば、窓越しでも日光浴なのですがお日様がない時は、ピカンに頼ってます先週は寒の戻りか、各地で真冬並みの気温お天気も悪く、日照時間 ... » more

ぶひの独り言かめの訴え
かめの訴え 余震がちょこちょこ来るのでビクビク落ち着かない私です水槽のお掃除も、サササッと済ませて細かい所の位置確認を怠りました・・・ふと・・・水槽を見ると・・・ルビーちゃん・・・何してるの?・・・ ... » more

ぶひの独り言気づいて・・・
気づいて・・・ 何だか気忙しかった先日家中走り回って、あっちこっちドタバタで動いてる私追いかけてくる影に・・・気づかなかった・・私が台所に行くと、追いかけて来る影{%カメdeka% ... » more

ぶひの独り言ビックリだよね
ビックリだよね 3月8日去年の今日、ブログで最初の記事を書いた日多くの事で、3日も続かない私が・・・しかも、乗り気じゃなかったブログで・・・1年も続いちゃった?マジ?{% ... » more

ぶひの独り言週末のお掃除♪
週末のお掃除♪ 週末には、必ずお掃除をする所があります息子達より可愛い、かめのルビーちゃんとがぶちんこの子達の水槽のお掃除です{%顔文字フ ... » more

ぶひの独り言小さな新居の完成
小さな新居の完成 我が家のかめのルビーちゃんとがぶちゃん最近・・ルビーちゃんを、旦那さん命名の「だいちゃん」って呼ばれてる事が増えた気がする・・ちょっと可愛いかなって思っ ... » more

ぶひの独り言行ってくるよ・・・
行ってくるよ・・・ 今朝起きたら、雪が降ってました東京では、滅多にない事・・ちょっとわくわく6階の廊下からパチリお天気が良いと、見晴らしも良いんですよ{%吹き出 ... » more

ぶひの独り言取られてなるもんか!
取られてなるもんか! 我が家のかめの、ルビーちゃんとがぶちゃんちょっとした不注意で共同生活から別々の水槽に戻ってしまいました実は、この子・・凄く眠いんです・・ ... » more

ぶひの独り言隔離
隔離 我が家のかめの、ルビーちゃんとがぶちゃん今年に入ってから、同居生活を始めました大きいけど、大人しいルビーちゃんがぶちゃんが乗っかろうが、蹴っ飛ばそうが何にも言わず(言ったら怖い ... » more

水もの その@ まずはこの方ミシシッピーニオイガメの・・・かめ吉さん←(笑)名前はそのときどきで変わるものでただいまかめ吉さん、以前はかめこ、そのまた以前はアンソニー(笑)そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:56

「かめ」のブログ関連商品

» 「かめ」のブログレビュー をもっと探す

「かめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る