誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かめ

かめ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かめ」のブログを一覧表示!「かめ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かめ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かめ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うさぎ天国うさぎの衣替え
うさぎの衣替え 朝晩は涼しくなり、秋が近づいています。うさぎのマコロンも、冬支度が始まっています。このピョンピョンしているのは、多分夏の薄い毛です。こうして冬用の毛に生え替わっていきます。マコロンも11月には7歳。食後はのん ... » more

Pochos-Life農業男子&かめさん
農業男子&かめさん 最近息子が庭に穴を掘る。やたらと掘るので、この時は球根を掘り返してしまった。どうやら植物を育てたいらしい。芝生のところにも穴を開けはじたため、花壇に彼用のエリアを作りました。種を欲しがったので園芸店で幾つか選ばせ ... » more
テーマ 育児 かめ

okinawaから独り言もしかしたら
ミシシッピーアカミミガメなど飼えなくなるかもという記事が新聞に掲載されていた。生態系を脅かす要注意外来生物と指定されているらしい。我が家の亀は二匹がゼニガメカメコが、ミシシッピ ... » more

くうのブログ散歩も暑いなー
散歩も暑いなー はあーかめさんも・・・暑そうです ... » more
テーマ くう くうのブログ かめ

主婦のつぶやきかめさん
かめさん 今朝のお散歩より大きなかめさんに遭遇家のカメと同じくらいあったなぁ〜 ... » more

かめかめ&こざっくらぁ日記大雪
大雪 こんにちは、あたしニシクイガメのドリアンよ。皆さん。お久しぶりです。こんぶおじさんは、冬眠中なので私に出番が回って来ました!昨日関東地方でお昼頃から大雪が降っておばばさんは、仕事だったけれど ... » more

ありがとうございましたm(__)m 今年も残りわずかとなりました先日の28日で、仕事納めの方も多かったと思います1年間お疲れ様でした我が家も、主人・長男共に仕事収めでした私もパートです ... » more

かめ日和フォーラム
フォーラム 11月に入って寒くなってきました。かめ吉君、この格好でず〜〜〜と寛いでいました。寒くなってきたためか、水槽から出てもすぐに水槽の中に戻ってしまいます。目の前にはテレビがあるのだけど、時々テレビの画面をみている ... » more
テーマ 日記 かめ

かめ日和来年こそ
来年こそ 今年のプロ野球も私達夫婦には、7月で終わっていました。いや、もっと早かったかな・・・今年こそはと期待していたのに・・・ね。そんな中で金本さんと城島さんの引退でした。世代交代というか若い選手を起用していかないと先の見えない球団 ... » more
テーマ 日記 かめ

かめ日和めじろ
めじろ 昨日、マンションの廊下でうずくまっているめじろを見つけました。弱っているめじろをこのままにしておいても時間の問題・・・死んでしまっためじろを処分するのは私しかいない。部屋に戻って空き缶に小さくちぎった新聞紙を入れて、めじろを保護しま ... » more

かめ日和空き家・・・亀
空き家・・・亀 岡山の我が家の屋根と外壁のリホームをする為、施工先の建築メーカーさんに調査と見積もりをお願いしました。帰るのは数年先ですが、消費税増税やら特に瓦の劣化状態が気になり、思い切ってリホームする事になりました。家を空けておくのは勿体無いな ... » more

かめ日和新聞配達
新聞配達 深夜に目が覚めると、階段を上がってくる足音が聞こえて、新聞受けにガサッと新聞を入れる音がしました。我が家だけで、そのままバイクで走り去る音。時計を見ると3時近く?寝ぼけていたのか・・・でも、確かに・・我が家は、主人が早起き、最近 ... » more

ぶひの独り言星に願いを・・・
星に願いを・・・ 6月の末頃に、七夕用の笹を空き地から採って来た何だか懐かしくて、2枚ほど取って笹舟を作りました帰宅した長 ... » more
テーマ 日記 笹船 かめ  コメント(14)

かめ日和カメ
カメ 「オーエンとムゼイ」の絵本を読みました。2004年の」津波で、母カバとはぐれた子カバのオウエンがホーラーパークでアルダブラゾウガメと出会い、友情を育んでいった実話です。表紙の子カバとゾウガメの寄り添った写真が、心温まり購入しました。 ... » more
テーマ かめ

かめ日和主人
主人 昨日、梅雨に入りました。マンションの裏の池のあじさいも咲いています。大家さんの亀達は、梅雨入り前の晴れた日、甲羅干し。この亀達は、幸せダネー。こんな広い池で、自由きままで。我が家の亀達は ... » more
テーマ 雑記 かめ

来年のかめめくり ご無沙汰しています。クサガメのこんぶです。皆さん。お元気ですか。5月の終わりの日ドリアンと一緒に来年のかめめくりの為の写真をおばばさんに撮ってもらいました!今年は庭の2輪草が調度綺麗に咲いていたので、2輪草と一緒です。ドリア ... » more

かめ日和かめ吉とかめ子
かめ吉とかめ子 かめ吉君、気持ちよさそうにウトウト・・・亀のこんな姿は、人間の小さな子供のようです。体重測定しましたが、先週より40グラム減・・チョロチョロよく動くし、排便の回数が3〜4回と多いから、消化がいいのかな〜か ... » more
テーマ かめ  コメント(4)

かめ日和かめの日
かめの日 昨日は国際かめの日だったそうです。亀も生き物・おもちゃではありません。かめすくいや、カプセルにいれてユ〜ホーキャッチャーみたいにおもちゃ扱いしないで下さい。かめ吉からもお願 ... » more
テーマ かめ  コメント(2)

かめ日和責任を持って
責任を持って >かめ吉君、陸場にも慣れてきました。落ちそうですが、この姿勢が水場にも逃げられるから安心なようで・・・でも、疲れたようで、陸場に上がりましたが顔だけは、「見てるんだからね、近づかないでよ」アピール。大きくな ... » more
テーマ 雑記 かめ

かめ日和シェルター
シェルター いつでも外に出られるようにと、硬い衣装ケースを切り抜いて出入り口を作ってやりました。なのに・・わかっていません。好きな亀のフィギュアでおびき寄せようとしても、レンガに手をついて覗き込んでいるけど後1歩が踏み出せないのです。こんな ... » more

かめ日和亀・・ボランティア
亀・・ボランティア 本日の大家さんの亀さん我が家の亀リラックスこの開ききった足が可愛い。かめ子掃除機は、全然大丈夫。先日、元職場にボランティアの登録に行きました。働いていたフロアーにも顔を出しました。 ... » more
テーマ かめ  コメント(2)

かめ日和頑張らない亀
頑張らない亀 大家さんちの亀さん。この亀さん、2・3回よじ登ろうとしたけど、あきらめが早くてどこかに行ってしまった。我が家の亀は、カメ吉は、気持ち良さそうに足を伸ばしてリラックス。かめ子は強制甲羅干しのつも ... » more
テーマ かめ  コメント(2)

Gateway to Jazzy Noteかわいいかめこその2
溺愛中のかめこ。いわゆるドライフードの「亀のえさ」の合間に、「亀のおやつ」あるいは「亀のごほうび」などと売られている川えびの干したもの(純国産!無添加物!)を与えると、それしか食べなくなり、亀のえさをやっても、じーっと見て鼻を近づけ ... » more
テーマ かめ

かめ日和? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 我が家のマンションの池、大家さんの飼っている亀さん達。冬眠から目が覚めました。はじめ1匹。後から追いかけてきて2匹目。春ですね。仲良しですね。我が家の亀たちも仲良く手をつないで ... » more

ぶひの独り言ふと・・・思う・・・
ふと・・・思う・・・ 我が家のカメのだいちゃんカメラが大好きな、のんびりでお惚けな性格この子を見ていると、ふと・・思うことがあるんです何を考えてるんだろう・・・ど ... » more

ぶひの独り言休暇届
休暇届 ハチャメチャなパート先・・・Tちゃんと店長と共に頑張る意思を決め一生懸命頑張ってきましたその甲斐あって、徐々に秩序が戻りつつあったのですが・・・店長の急な移動・・・朝礼の際に告知、平日は今日で最後・・思わずTちゃ ... » more

ぶひの独り言だいちゃんの災難
だいちゃんの災難 今日から2月何だか気ぜわしかった1月あっと言う間に1ヶ月が過ぎちゃった先日、いつもお邪魔しているブロガーさん宅で避難用具の中に、 ... » more

ぶひの独り言作るわよ! 
作るわよ!  先日の28には、仕事収めをされた方が多かったと思います1年間ご苦労様でした我が家の旦那さんも、27日に東京へ戻り28には ... » more

ぶひの独り言のんびりだね♪
のんびりだね♪ 今年も残り10日となりました・・・クリスマスや年末年始の支度準備に何だかセカセカと過ごしてる事が多いですね今週はかなり寒いようで ... » more

ぶひの独り言何かしたくて・・・
何かしたくて・・・ 12月もあっという間に1週間が過ぎてしまいましたこのままハイスピードで年末へ向かうのか・・・掃除が・・終わるかな・・・12月と言えば、クリスマスですよね〜{%ツリーh ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:56

「かめ」のブログ関連商品

» 「かめ」のブログレビュー をもっと探す

「かめ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る