誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モルディブ

モルディブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モルディブ」のブログを一覧表示!「モルディブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モルディブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モルディブ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2003年夏のモルディブ旅行(ヴィリヴァル・アイランドリゾート)のアルバムを公開しました画面右側の『やしの木』の写真をクリックするとアルバム ... » more

ヴィリヴァル滞在中、シュノーケルをしている時に何度か『ゴマモンガラ』に遭遇しました。酒の肴として有名な『カワハギ』の仲間です。といってもぜんぜん美味しそうではありません旅行前{% ... » more

モルディブ旅行中に参加したエクスカーション。漁民の島、無人島と続き、最後はフィッシングでした。でも釣竿は使いません。糸に錘と針をつけただけのシンプルなものです。これにエサをつけて海に沈めます。最 ... » more

ヴィリヴァルの素敵なスタッフを紹介します。ナカタにイナモト、ヤナギサワ・・・。彼らはサッカーが大好きで、自分たちをそう紹介していました。しかし、モルディブでナカタに会えるとは思いませんでした・・・ ... » more

モルディブの無人島と聞いて、どんな島を想像するでしょうか。私たちは無人島へ向かうドーニの中、やしの木以外には何もない15人くらいがやっと上陸できるくらいの可愛らしい島を想像していまし ... » more

モルディブ旅行中、漁民の島を訪れるエクスカーションに参加しました。島に到着してまもなく私たちの目に飛び込んできたのが写真の風景です。何か違和感があると思いませんか{%quesmar ... » more

モルディブ滞在中、島でよく見かけたのが『アオサギ』です。いつも1匹でいて、ずーと遠くを見ています。とくに面白い動きはしません。動作も緩慢です。決して派手な鳥ではありませんが、モルディブの美しい景色に溶け込 ... » more

2003年のモルディブ旅行で非常に残念に思ったことがありました。それは、1998年に起きたエルニーニョ現象の影響でほとんどの珊瑚が死んでいたことです1998年以前にヴィリヴァルを訪れた ... » more

ヴィリヴァル滞在中、私はせっせと写真を撮っていました。早朝、朝食後は島の風景、昼食後はシュノーケルをしながら海の中、そして夕食後再び島の夜景・ ... » more

モルディブの南マーレ環礁にある『ヴィリヴァル・アイランドリゾート』は、島1周約10分のかわいらしい島です。この島には水上コテージや豪華な設備はありません。でも、素晴らしいハウスリーフと心温まるスタッフのホスピタリティは最高で ... » more

このモルディブ旅行で毎日の楽しみとなっていたのが早朝の散歩です。朝の早い時間帯、たくさんのヤドカリが巣穴からでてきます。大きな貝、小さな貝、いろいろな貝殻を背負った可愛らしいヤドカリたちを見ることができます。よーく見ていると ... » more

ヴィリヴァル滞在中毎朝、レストランへ向かう途中に見える海の景色に心癒されていました海は信じられないくらい透き通っていて、そこはまるでプールのようでした。 ... » more

2003年の夏にモルディブの南マーレ環礁にあるヴィリヴァル・アイランドリゾートに行きました。スリランカ航空に乗ること10時間、首都マーレについたのは19時くらいでした。そこからスピ ... » more

大切な時間はじめて。
今日からスタートすることにした。得意じゃないんだけど、色々探りながら〜。使いこなせないかな〜 ... » more

26日、無事帰国しました もう2日前ですが、日曜日に狂犬病にかかることなく無事に帰国しました。生涯に残る旅を終えて家に着き、荷物を片付けたりお土産を仕分けたりしているうちに、あっという間に新婚旅行がまるで夢の中の出来事のように遠くに感じられてしまいました…。 ... » more

お待たせしました!モルディブからの現地リポートです。19日の深夜にチェックインして、もう3日目、ここはまさにリゾートの王道を行くリゾートと申しても良いでしょう。私たちが宿泊しているホテルは、ワン&オンリー・リーティ・ラという、モルデ ... » more

シンガポールで久々のバーガーキング♪ さて、今チャンギに到着しました。朝は5時に起床して、セントレアから6時間半…。只今シンガポールです。パソコン持参の威力をここで発揮すべく、無線LANをつけてアクセスを試みたら成功!いやあ、ITの進歩は恐ろしいものですな。てなわけで、 ... » more

とうとう新婚旅行の儀式を明日より決行致します。朝5時半出発というのに、まだこの時間でも仕度が終わっていないのですが…、何か?(おぎやはぎ風)モルディブとシンガポールです。パソコンを持参して現地より生放送…、もといブログ更新を行いたい ... » more

6月9日 六日目(2) <午後もシュノーケリング> ランチを食べて(この時の写真がなーい)、一休み。確かこのタイミングでショッップでお土産などをお買い物。自分にはバンヤンのロゴ入りのポロシャツを。でも長袖なので着るのは秋になるかも・・・と思って買いましたが、その通りに今の時期に着ています。 ... » more

モルディブの思い出・その1 前回、スリランカ・フェスティバルのことを書きましたが、実は、スリランカには行ったことがあります。もっとも、行った、と言っても、空港に立ち寄っただけなのですが、それでも思い出深いです。以前、モルディブの魅力にとりつかれて、毎年 ... » more

6月9日 六日目 <アンサナへ> 今日は朝食中に雨が降ってきて、建物の中でお食事・・・って朝はいつも中でお食事でした。この日あたりからぴーかんの天気ではなくなり、雲が多い天気になってきました。今日は午前中は姉妹リゾートのアンサナの ... » more

6月8日五日目(2)<きれいな夕焼け> この島は南北にジェッティ(桟橋)があって、島内のコテージへの道は迷路の様ですが、ジェッティを繋ぐ南北はまっすぐに道が繋がっています。ジェッティの端から反対側の端まで一直線。昼食を食べて、午後は特に予定 ... » more

6月8日 五日目<ついにダイビング> 今日は体験ダイビング(バンヤンではリゾート・コースと言う)の日。いつもより少し早く朝食を取る。初めてのダイビングのことで、レストランで世話をしてくれるジヤッドさんやアダムさんといつもより多く会話をする。(もちろん英語で)準備を整え9時少 ... » more

6月7日 四日目(2)<一匹も釣れず> トライアルダイブを終えてから、部屋で少し休んだ5時頃。今度はエイの餌付けを見に行きました。ここヴァビンファルではバイオロジストが常駐していて、ウミガメや珊瑚の調査/研究などを行っている様です。毎日翌日のイベントを説明した案内書が各部屋に配布 ... » more

モルディブ滞在まっただ中! 後できちんと旅行記のブログ化をしようと思ってますが、ネットが使える様ですので、少しばかり近況です。当地モルディブは現在雨期なのですが、滞在3日にして雨は全然降らず、毎日ぴーかんの天気です。天候を一番心配していただけに安心しました。現 ... » more

モルディブ行きは6/4日ですが前泊の都合もある為、明日から旅行開始です。とりあえず荷物チェックは終了。詰め方もほぼ終わり、明日を待つのみの状態となりました。無事会社の方も休みが取れ、心配なくモル行きができます。マーレの週間天 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯眠りに落ちる時
♯眠りに落ちる時 太陽の光と散る魚を見ながら仰向けになってモルディブの海に沈んでいくときみたいにお布団に沈みたい…。 ... » more

♯真剣に働き、真剣に遊ぶ ボードからの帰り雑誌読んでたら伝説の人(らしい)、ピータ・コールの言葉があった。「僕にとってサーフィンは人生の全てではない。人生最大の楽しみだ。」そうね。寒い冬があるからあたたかい春がうれしいの。忙しい日々があるから ... » more

♯本当の夕焼けの始まる直前 空の写真の素敵なアルバムを公開している人のページを見て、またモルディブの夕焼けを見たくなった。いつかまた行くことができるだろうか?あの燃える空を見ることができるだろうか? ... » more

新婚旅行でモルディブに行ってきました(その5)。 26日朝、起床は8時過ぎ。ようやくこちらの生活になじんできたところですが、残念なことに今日でさよならです。朝食はAtollで。最後のモルディブでの朝食です。この日の午前にお土産はいろいろ買いました。亀の文鎮とか、ストールとか、写真 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:51

「モルディブ」のブログ関連商品

» 「モルディブ」のブログレビュー をもっと探す

「モルディブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る