誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハリーポッター

ハリーポッター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 映画感想
テーマ「ハリーポッター」のブログを一覧表示!「ハリーポッター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハリーポッター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハリーポッター」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

赤頭巾ちゃんの本当の原作は、赤頭巾は、森の中で狼に犯され、最後は食べられておしまいです。ヨーロッパはかつて森が深く危険でした。このため子供に森の危険性や、知らない人について行かないことへの警告です。でも、これでは日本では ... » more

sayhimいまごろかよ
「ハリーポッターと謎のプリンス」やっと読めるよーもう前巻の内容なんて忘れてしまったので読み始めて、何があったんだっけ???と必死。ここで止めることもできず・・・。徐々に思い出すことを期待して{%toho ... » more

ハッピー ハロウィーン!♪ 以前の記事で、「ハリー・ポッター」の愛読者です!と書きましたが実は「ホグワーツ友の会」の一員でもあります。(^_^)昨日マグル(人間界の人たち)には秘密ですが東京某所で、ハロウィーンパーティーがありました!(分からない方 ... » more

前回紹介したハリーポッターと不死鳥の騎士団の続編がハリーポッターと謎のプリンスである。今回ハリーは敵の過去を知る旅に出る。己を知り敵を知らば百戦危うからずまさに、このことわざを現実にするためにである。 ... » more

前回紹介したハリーポッターと炎のゴブレットの続編がハリーポッターと不死鳥の騎士団である。今回は子供達と大人達との対立がある。それは、いつ何処ででも起こりうる事だ。子供達は、大人はあれこれ指図するだけで自分達の ... » more

前回紹介したハリーポッターとアズカバンの囚人の続編がハリーポッターと炎のゴブレットである。今回はハリーが経験する初めて出来た友達との喧嘩がある。それは人生において本当に大切な事の1つだろう。何故なら、喧嘩とは本音を言 ... » more

前回紹介したハリーポッターと秘密の部屋の続編がハリーポッターとアズカバンの囚人である。今回ハリーは人生でとても大切な決断を迫られる場面がある。それは、誰にでも起こることではないし、またそこで正しい決断を選べるかは難しいだ ... » more

前回紹介したハリーポッターと賢者の石の続編がハリーポッターと秘密の部屋である。前回と今回の共通点は、少年によく見られる『よく言えば勇気がある』と言えるが『悪く言えば無謀』と見られる場面があることだ。しかし、それが読んでいる人々の ... » more

今、携帯でハリポタが読めるって、知ってた??↓ハリー・ポッターと秘密の部屋 携帯版、、携帯電話で読めるのかと思ったのに、、チキショーー!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!さっき、テレビでやってたんだけど、ハリポタの翻訳者が、 ... » more

この1週間で読み終わりました。往復の通勤電車内で読むのはちょっと気が引けたけど・・(^-^;それにしても暗い結末でした。逆に最終巻での巻き返し(あるよね?)がとても楽しみです。今回、破れぬ誓いがでてきましたが ... » more

一昨日辺りに、2月に予約して購入した、ハリーポッターの最新作「 ハリー・ポッターと謎のプリンス」を読み終わりました。※ここから、ネタばれ含むので改行しておきます。※ネタばれ含む文を読みたくない人は以下は読まないでください。※ ... » more
テーマ 謎のプリンス ハリーポッター

くぅびぃ〜のぶろぐ読むぞー
読むぞー まってましたハリー・ポッターもう読み終わった人もいると思うけど・・・今回も、お姉ちゃんからの借り物です。姉→私→母の順番がお決まりのコースです。次が控えてますので、これにて失礼します。 ... » more

assam的空創Cafe魔法使いの強力な呪文に
魔法使いの強力な呪文に かかっていたのでしょうか、昨日気が付いたら、夜の12時前になっていて...いやー、ハリーポッターの続き、やっと読めたのですよ。世間では、第6巻「ハリーポッターと謎のプリンス」が発売されていますが、私が昨日読んだのは、第5巻「ハリ ... » more

パパの双子生活ハリーポッター
ハリーポッターの新刊が出た。しかし、また上下巻だ。回を重ねるごとに長くなっている気がする。今度はどんな話だろうと考える前に、以前の話を忘れているので、前巻から読まねば。考えてみると、あたらしいハリーポッターが出るたびに、一巻 ... » more

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻今日発売です♪ハリーポッターファンには待ちに待った発売だと思います♪みなさんは買いましたか?これまでの5巻を読んだ人なら、ほとんどの人が今日という日を楽しみにしていた ... » more

エルガー&ディーリアスのチェロ協奏曲〜デュプレ 昨日ワルキューレの第1幕について書いていて、ショルティVPOのリングの抜粋版の存在を思い出しました。娘が来年やる曲の選曲を考えているところだったから、「これ聴く?」と見せたら、ちょうどその時まったく同じCDを友達から借りてきたところ ... » more

★ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻発売★人はなんのために戦うのか・・・・・・ 悲しみを乗り越えて「選ばれし者」が立ち上がる 「謎のプリンス」とはだれか?一段と成長したハリーの新しい恋人は?宿 ... » more

ハリー・ポッターと炎のゴブレット メガヒットファンタジーの第4作は、青春ドラマとしての側面が色濃くなり、より大人も楽しめる仕上がりになった。クィディッチ・ワールドカップを観戦しに来たハリーだが、夜空に「闇の印」が浮かび人々は混乱。ホ ... » more

「Harry Potter and the Half-Blood Prince」についてあけましておめでとうございます♪mimosaです。雑記帳さんはずいぶん洋書をお読みになるのですね〜。全部購入されるのですか?私は洋書を読む ... » more

「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観てきました なんとか16:45からの席をゲットして穴穴嫁穴jr1穴jr2と4人で観てきました。席は、スクリーンから数えて6番目。ちょうど真ん中で観ることが出来ました。2時間40分と長い映画でしたが子供たちは、トイレに行くことなく最後までしっ ... » more
テーマ 映画館 炎のゴブレット ハリーポッター

今日はハリーポッター「炎のゴブレット」を子供と観て来ました♪原作をどうコンパクトに2時間40分(だっけ?)にまとめてくるかドキドキだったのですが、ん〜っ、だいたい落としちゃいけないエピソードは入っていたんじゃないかな?ちょっ ... » more

映画の日に奥さんと朝早く見てきました。映画の日=元日にもかかわらず、人はまばら。しかし、回を進むごとに内容がヘビーになっていきますね。後半の両親に助けられるあたりは、ちょっと涙腺が刺激されましたね。 ... » more

いやはや大変です 凄い人です 映画館めちゃ込みです。 「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観に映画館に来ています。いやはや凄い人です。「チキンリトル」と「キングコング」と「男たちの大和」を同時上映しているシネコンだからそれを観る人たちが一杯。もちろん「ハリーポッターと炎 ... » more

ハリーポッターの映画は欠かさず観てます。その上、DVDも全作あります。本ももちろんあります。うふふ・・・ポッターファンです(*^_^*)子供達は土曜日にそれぞれの友達と観に行きました。私は字幕版をゆーっくり観たか ... » more

今日は休みでタイヤ交換や銀行に行こうって思ってたけど突然、観に行こうって閃きました!!今までの全作を観に行ってますが、ハズレ?ってないですねどの作品も面白いです。映画館に行ってみて、更にビックリ!!な・な・なんと月曜日は ... » more

「ハリーポッター見てきました。」について観て来ました〜第4作目も面白かったですねちょっとロンが大きくなりすぎって気が・・・ ... » more

ぼくを探しに「炎のゴブレット」
「炎のゴブレット」 見てきました(^ー^* )フフ♪なかなかよくできてるな〜って感じですが、ハーマイオニーちゃんは、最初見たときの可愛さ(もうメチャメチャってくらいのかわいさ)が少し薄らいだような気がします。(その分綺麗になったわけ ... » more

ハリーポッターの本は1巻〜5巻まで持っています。ただ、4巻、5巻は買ったままで手をつけていませんでした。いわゆる「積ん読」。「炎のゴブレット」の映画公開が近づいてきたのでそろそろ読もうかなと思い立ち、4巻を手にしまし ... » more

ハリーポッターと秘密の部屋 昨日「賢者の石」を見たので、今日は「秘密の部屋」を見てます。(たぶん明日は「アズカバン」)で、週末に「炎のゴブレット」を見てきます。だんだん成長していくダニエル君を見るのが楽しみです♪ ... » more

心太の徒然日記ハリーポッター
ハリーポッター チャラーララランラランランチャーラランランララン・・・(画像は特に関係ありません)ハリーポッター第六巻の情報を見ますた。ぶっとびましたよ。ええ。・・・ここからその驚いた所を載せます。ネタバレ注意ナリ!! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 19:36

「ハリーポッター」のブログ関連商品

» 「ハリーポッター」のブログレビュー をもっと探す

「ハリーポッター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る