誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    災害対策

災害対策

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「災害対策」のブログを一覧表示!「災害対策」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「災害対策」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「災害対策」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

熊本地震/過去の教訓無視「災害対策なら自民党」安倍の真っ赤な嘘!天災から国民を守るのも政府の重要な安 熊本地震/過去の教訓無視 「災害対策なら自民党」安倍の真っ赤な嘘!天災から国民を守るのも政府の重要な安全保障!繰り返されるお粗末対応…日刊ゲンダイDIGITALクリックよろし ... » more
テーマ 熊本地震 安部政権 災害対策

防災訓練〜自主、防災、訓練、自治会〜別府市野口中町地区 12月6日(日)、自主防災訓練を実施した。町内の自治会活動の大きな催しでほぼ毎年行われている。今年はそれぞれの自宅から指定避難所に集まる、ことから。9:30頃から集まり始め、10時までにおよそ130人が避難所にはいっ ... » more

日本を汚している者はだれか ネットが発達し、今まで隠されていた事実やその背景を知る情報がだれもが入手できるようになった。真実は明らかになり、戦後から日本を汚してきたものがだれであったのかがはっきりしてきた。日本の国土も日本人の精神をも汚してきたのは朝鮮人である ... » more
テーマ 闇の支配 災害対策

岩手県遠野市の被災地後方支援活動を学ぶ 武蔵野市と友好都市盟約を結んでいる、岩手県、遠野市は、東日本大震災の時に、救援部隊の受け入れから、物資の搬出など被災地後方支援の拠点として活動しました。地図を見ると分かるように、遠野市を中心とした半径50qの円内に宮古市、山田町、大槌町 ... » more
テーマ 災害対策 武蔵野市政

昨日、長野県、岐阜県の県境にある御嶽山が噴火した。311前や当日もそうだが、災害で多くの人が亡くなるときは、何故か早く起きてしまう。前日、仕事で疲れていても翌朝、目が覚めてしまう不思議だ。人間の細胞はセンサーの役目もしているから、寝 ... » more
テーマ 災害対策

小野口純子防災訓練
午後6時から市の総合防災訓練(夜間)があった。あらかじめ配布されたチラシにシェイクアウトを行いましょうとあった。訓練に飲み物と思ったが、そこは私のような者のためにちゃんと@姿勢を低くA頭・体を守るB揺れがおさま ... » more

amazon.co.jpから、防災用品、災害対策、緊急事態用品を紹介するサイトを作成しました。http://bousai.mielder.com/地震、豪雨、暴風、津波などの自然災害や火災、停電、交通渋滞などに落ち着いて対応 ... » more
テーマ サイト管理 防災 災害対策

今朝、淡路島で震度6弱の地震がありました。ちょっと気になる犯行予告のような暗号を2chのオカルト板で見かけたのでメモしておきたい。気象庁の発表はこれ。///////////////////////////////////////// ... » more

プーチンと金正恩が共闘して、アメリカ軍を潰す! 今日の飯山一郎さんの記事に刺激的な内容が載っていた。中東のシリアを救うために、米軍を極東に分散させ、ロシアと北朝鮮で米軍を叩き潰す。この要点は、アメリカ軍の核兵器使用のタイミングだろう。ロシア、北朝鮮が事前にアメリカの攻撃を潰せ ... » more

話題のホットスポット! 河口湖の六角堂 今もっとも熱い、ホットスポット。河口湖の六角堂を見てきました。たまたま、仕事で河口湖まで来ていて、時間の空いた時間に寄ってみた。やはり、春休みに突入しているせいか、家族連れの観光客が結構来てますね。皆さん、良く知っているよう ... » more

まほろばいろは火山予言2
こういう予言もあるようですね。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ... » more

まほろばいろは火山予言
火山予言ネットの予言は当たったためしない。デマばかりだが、久しぶりに気にはなったので、ここにメモしておこう。この予知は2ch掲示板に2011年3月に書かれたものが記録に残っている。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ... » more

D-STAR技術情報災害対策を
東日本大震災が起きてからほぼ2年が経過した現在、アマチュア無線の初期通信網の確保に有効であることは皆さんの認めるところです。特に同報通信が有効であり、この通信方法が使えるのがアマチュア無線です。東日本大震災でアマチュア無線、特に同報通信が多 ... » more
テーマ 災害対策

隕石の落下! 何かが始まるのか ロシアで隕石が落下し、大勢の負傷者が出ているようです。>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>& ... » more

まほろばいろは大雪
大雪 大雪で首都圏も大変ですよね。当方も昨日、東京から長野まで高速バスが運休し、特急で帰るしかなくなりました。茅野駅を降りてから、高速バスの駐車場に置いたままの車を取りにいくのに難儀しました。わ〜いっ、車のかまくらや〜!その後 ... » more
テーマ 災害対策 ドラマや映画その他もろもろ

最近では人類の進化という観点からアセンションという言葉が多く使われるようになっている。この事について、詐欺的、カルト化にならないように注意喚起しておきたい。まず、詐欺的スピリチュアル野郎どもの話には具体性がないだよ。霊界の話 ... » more

国道14号線 市川橋〜千葉街道大渋滞情報 火災の為に市川橋〜千葉街道大渋滞情報家で年末に向けての掃除中に江戸川の向こうから頻繁にアナウンスが流れる。北風強く聞き取り難い。少年野球大会でも行っているのかと耳を立てると「火災のため〜〜」と聞こえる。... ベラン ... » more

来年もナイスなクリスマスを迎える為に こんにちは(*^_^*)皆さん!ナイスなクリスマスですか?我が家は次男が仕事でワイフと長男とで三人の聖夜でした。貧しい家庭で育った私にとっては夢の生クリームケーキです。何時も思うんですが本当に日本は豊かになった。 ... » more
テーマ クリスマス 矢木沢ダム 災害対策

まほろばいろは今、日本民族に迫る危機
今、日本民族に迫る危機 今年の初め、今年の1月2日にジョセフ・ティテルがユーチューブで公開した「2012年予言」の全訳を紹介したのを覚えているだろうか。以下のものである。----------------------------------------- ... » more
テーマ 闇の支配 未来予測 災害対策

1007/692歩 展覧会/野田と災害 『野田と災害』をテーマに特別展が開催されるそうです…。展示会名:野田と災害(今、私たちにできることを考える)開催日時:平成24年10月13日(土)〜12月10日(月)開会時間:午前9時〜午後5時会場:野田市郷土博物館1階 ... » more
テーマ 独り戯言 野田の街 災害対策

マヤ歴の終焉と大ドンデン返し1 とんと、久しくブログをご無沙汰しています。現在は当方、ネットに繋がっていない環境なので、更新がままならない状態です。なので、今はネットカフェか会社のパソコン経由でしかネットを覗けません。ほとんど斜め読みで情報を拾っているので熟考した考え ... » more
テーマ 闇の支配 未来予測 災害対策

災害時に衛生的なトイレ環境を確保! こんにちは、ちーパパです。今日は、【災害用・非常用トイレ】エマージェンシートイレキット(大人6日分)の紹介です。◆これは用意しておきたい!【会社】【家】【車】などあらゆる場所に1セット常備を◆これなら安心、大人1人で ... » more

通販・【災害用・非常用トイレ】エマージェンシートイレキット (大人6日分) こんばんは、ちーパパです。今日は暑かったですね。お昼過ぎからは、日差しも出てきてムシムシと…今回は、ふと思い出したので、これです。備えあれば憂いなし、かな?最近地震が少なくなったので、かえって心配で…【災害用 ... » more

通販・Energizer(エナジャイザー) ハードケースプロフェッショナル 高輝度4LED首振りライ こんにちは。ちーパパです。今回は、首ふりライトの紹介です。Energizer(エナジャイザー) ハードケースプロフェッ…¥3,480(税込)「備えあれば憂いなし」この言葉を忘れる日本人はいないかもしれなけれど、ピリピリとした緊張 ... » more

色々なものが浮き上がる前兆現象 書き込みするのは久しぶりだ。引越し作業などで忙しく、まとまった内容が書けない。と言っても、いつも別にためになる内容を話しているわけでもないのだが。ネットの世界では、7、8月に大地震が来ると噂をあちらこちらで聞く。天下泰平ブログで ... » more

転職と引越し作業で慌しいのですが、東京を去ることにしてます。この過程で不思議な夢をまた見ました。退職願いを書いた日の夜に見た夢です。空に横長く雲が広がり、その雲の中から白い服を着た人たちが現れ、私の方を見ています。そ ... » more

まほろばいろは死都!東京からの大脱走
死都!東京からの大脱走 迫りくる関東大地震、経済崩壊に備えて、東京を脱出します。来月6月までに、風光明媚な地へ引越準備を進めています。その地は、玉蔵さんの疎開村の近くです。行くぜ!俺は決断した。何が起きるのかが魂から感じてなければ、なかなか人間は行 ... » more

日々是・・PETZL イーライト
PETZL イーライト 記事を誤削除してしまったので再掲。最近買った、PETZL(ペツル)の『イーライト』です。 防災用品としていかがでしょうか!? コンパクトなエマージェンシーヘッドランプです10円玉と比べるとコンパクトさが分かります。 ... » more
テーマ 雑記 災害対策

まほろばいろは大地震の夢
大地震の夢 昨日、観た夢の話を記録しておこう。よく、地震の夢は観るのだが、今までは建物が大きく左右に振れて、倒壊していくとゆう夢が多かった。しかし、昨日はちょっと違っていたので非常に気になっている。高層マンシヨンのような場所で、大きな揺れに ... » more

電力業界、一部の産業からの働きかけが強いのだろうが、安全性を示し地元の理解を得られるだろうか。原子力発電はウランの埋蔵量が50-60年と言われている。使用済み核燃料の処理も決まっていない。ツケを全て後世に残して、今だけ良ければ良いと考え ... » more
テーマ 仕事 時事政治 災害対策

 

最終更新日: 2016/11/21 17:48

「災害対策」のブログ関連商品

» 「災害対策」のブログレビュー をもっと探す

「災害対策」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る