誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祖母

祖母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祖母」のブログを一覧表示!「祖母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祖母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祖母」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

急に実家から電話があって、『祖母の容態が悪くなった。一週間ぐらいしか保たないかもって…』という事。慌てて病院に飛んで行くと、いつでも看護婦さん達がついていられる病室に移された祖母の姿があったのでした。愕然として傍に行ってみれ ... » more
テーマ 病気 祖母

magnoriaお通夜
今、区長のお父様のお通夜に行ってきた。私は未婚者だし、仕事の関係での法事もないし、冠婚葬祭にはとんと縁がない。曾祖父が亡くなったのは1歳の時なので覚えていないし、父方の祖父を幼稚園の時、母方の祖父を中学の時に亡くした他は、同級生のお母さんが ... » more

blog of world wide wing第16回 一段落です!
昨日で文化祭も終わり、今日は祝日で明日は日曜の分の振替休日です。疲れたんで休める〜♪ただ百人一首のテストが今週土曜日にあるので嫌ですね。弟も運動会の関係で火曜日まで休みです。お疲れ〜。今日は横須賀からおばあちゃんがきました。片道2時 ... » more

なえ日常記祖母は今年88歳らしい
従妹からのメールで知ったんだが、「おばあちゃんの88のお祝いも兼ねて、(親戚)みんなで食事しようって」・・・・と。88?知らなかった・・・・なんと、まあ、しっかりした88歳!まぁ、たまに同じこと繰り返し繰り返し話してくれちゃ ... » more
テーマ 日常記 祖母

なえ日常記今日も布団を干そう!
昨日、妹達の布団を干したものの・・・曇りだった今日はしっかり、陽が照ってるので今日も干そうその間に、洋間の掃除機かけて、床拭いて〜 ... » more
テーマ 日常記 天気 祖母

呑気のススメしばらくお休みします。
今朝、祖母が亡くなりました。お盆帰ったときは、元気でした。でも、正月帰ったときは、病院のベットで寝ていました。私が、見舞ったら、目をさましてくれました。「東京から来てくれたの?」って。そして、 ... » more
テーマ 祖母  コメント(7)

デンジャラスHな日記7年前の今日…
今日は祖母の命日だ。7年前の9月9日4時44分に祖母は亡くなった。その年、祖母は具合が悪かったんだけど、病院には絶対に行く人ではなかった。舌が紫色で、高血圧。そして心臓も悪く、苦しがっていた。本当だったら何がなんでも ... » more

orhan's Room祖母の靴を買いに。
今日は祖母の靴を買いに行きました。祖母は93歳になるのですが、足腰は元気です。多少認知症気味ですが、健康面には至って自信があります。月曜日から金曜日まで毎日ヘルパーさんが散歩に連れ出してくれます。約一時間の散歩です。ゆっくりですが週末以外毎 ... » more
テーマ 生活 祖母

デュランタライムカラーうちの祖母。
昨日は祖母宅へ行ってきました。祖母は相変わらず長話が好きです。それもいつ息継ぎしてるんだろう・・・っと思うほどしゃべりまくります。まぁ普段一人暮らしだから話し相手がいるといろいろ伝えたくなるようですが。。遠い ... » more

シーラカンス日記帰宅しました…
3日間も子ども抜きで家をあけるなんて、今まであったかなあ。腰まわりが不思議に涼しいというか、妙に軽い感じがしました。東京を歩くと、この街は本当に子どもを育てにくい街なんじゃないかなあって毎回感じるんですけど。集積 ... » more

重なるときには重なるものです。久しぶりの出張と、特養老に入っていた父方の95歳の祖母の他界とが一緒になってしまいました。だから今日の投稿は、出張先かつ実家の近くから、携帯で、です。今から20年前、親元を離れた私は、大 ... » more
テーマ 祖母

デュランタライムカラーあっぱれ
昨晩は旦那さんがテレビを見ながら眠っていました。私がそろそろ寝ようかと寝床に行って眠気とともの目をつぶったとたんに旦那さんの目が覚めたらしく・・・・「黒酢くださ〜〜〜〜〜い」と言ってきた。。。自分でしてくれよぉ。。コップにつ ... » more

今日はケアマネさんが来る日なので祖母の家に行ってきました。祖母のケアマネさんは男性でとても気さくな方なので毎月来られるときは長々と話をしてしまいます。。というか祖母の長い話を聞いてくださってます。一度ケアマネさんずっと正 ... » more

カウンセラーのひとりごと梅干し
梅干し 先週末は祖母宅で 梅干しを干す(頭痛が痛いみたいな変な表現か?)のを手伝ったあくまでも“手伝った”に過ぎず ざるの位置を変えたり 瓶を支えたり・・・するくらいだが祖母は 親戚からもらった梅を塩に漬けておいたらしく ビニール袋に入っ ... » more
テーマ 日記 祖母 ブログ

デュランタライムカラー頑張ってた
今日は久しぶりに祖母の家で皆が集まりました。祖父の弟であるおじちゃんが東京に行くことになったので。。。皆でお別れ会です。おじちゃんは奥さんを数年前に亡くして今まで一人暮らしをしていたのですが東京にいる息子さんのところに行 ... » more

今日(昨日)の出来事祖母と一緒に
私には今年90歳になる祖母がいる。両膝の変形性膝関節症のため歩行がいささか困難だが、とっても元気である。昨日は久し振りの休日となったので、子供達を連れて遅ればせながらの年始挨拶へと向かった。子供達にとっては曾婆ちゃんということになるのだが、 ... » more
テーマ バリアフリー 高知医療センター 祖母

 

最終更新日: 2016/11/21 17:47

「祖母」のブログ関連商品

» 「祖母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る