誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祖母

祖母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祖母」のブログを一覧表示!「祖母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祖母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祖母」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日も夕方祖母の病院に行くつもりでいましたが週の初めという事もあり疲れたので今日はパスしました夕方少し横になったら20分ほどうとうとシャキー ... » more
テーマ 祖母  コメント(16)

祖母の入院の記事に皆様からのコメント、気持ち玉をたくさん頂き元気を貰い皆さんには感謝していますみんなからのコメントなど見てとても嬉しく感じましたこんな ... » more

mimiy106の気まま日記とても辛いです。
お盆が明けても猛暑続きもうたまらない暑さじっとしててもこの暑さ何時まで続くのやら何とかして欲しいよ〜 ... » more
テーマ 祖母  コメント(12)

ただいま〜(^_^)vそして報告があります。 1日遅れて今日実家から帰ってきました13日はバスで行く予定でしたが叔父さん(祖母の弟)が一緒にのせて言ってくれるというので主人に叔父さんの家まで送ってもらいました。バスだと ... » more

祖母の誕生日♪(*^v^*)〜☆ 今日は日差しも強く暑かったですね梅雨の中休みですかね明日あたりからまたお天気悪くなるのかな ... » more

mimiy106の気まま日記困ったものです
困ったものです 今日は朝からでしたがお昼前にはもやんだようでしたなんか今日は寒かったです明日はまた暑くなるそうです{%汗webry% ... » more
テーマ 祖母  コメント(18)

「さようなら」 挨拶もせず さようなら 今日、婆ちゃんが大阪に帰って行きましたさっき帰って来て、がらんとした家を見回して漂っている空気が明らかに違うことを感じて、歓喜の咆哮(笑)昨日の夜{ ... » more
テーマ 日記 身内 祖母

今日、母と祖母が11時頃来た。祖母は来るなり『トイレ』と大騒ぎ野菜も持ってきてくれた。大根3本(これがまた大きい)水菜、ネギ、干ししいたけを持ってきてくれた。とても助かってます。 ... » more

昨日の朝実家に泊まりに行き祖母のお世話6月で92歳介護度レベル4トイレも食事も自分で出来るからその点は楽かな!!同じ事何度も聞くし家は何処?とか誰と一緒に居るとか?聞いてくるし・・・・ ... » more
テーマ 祖母  コメント(4)

SUN YOU ママの育児日記素敵なお店
先日、友人の紹介で、素敵なお店でランチして参りました。ログハウスをイメージするこのお店では、無農薬のお野菜を使ったからだにやさしいお料理を出してみえます。さらに離乳食1杯サービスでつけて下さる赤ちゃん連れウエルカムのお店なのです。広 ... » more
テーマ 漬物 育児 祖母

いっしょに遊ぼ!祖母の命日
祖母の命日 今日は七期・山楽会が犬鳴山に登っている日です。私も手を挙げましたが、後でスケジュールを見ますと家内と嫁がいない日になっているのです。孫たちが帰ってくるので家に居てあげないと困ります。なんと天気のいい日なんでしょう。真っ青の空、きっと ... » more

テルの徒然日記祖母の百ヶ日
祖母の百ヶ日 今日は祖母が亡くなってから百ヶ日です。幼いころから母親がいなかった自分にとって祖母は偉大な存在でした。その祖母が6月30日に亡くなってから今日まで人生の中で一番辛い日々を過ごしています。時間が経てば少しは ... » more
テーマ 日記 祖母

息子がお盆中、永ちゃんLIVEへ一緒に行く祖母にDVDを観ながらの指導…(笑)いいかい、この曲のここでタオルを上に投げるんだよ!やってみるよ!いいかい?そうそう!いいよ〜!そんな感じ♪始めはあ ... » more

みっちゃんの道ブログとっとと…
うちの息子…私たちの仕事が、お盆休みないと報告した途端…ばぁちゃん家行ってくるわ〜♪って、昨日JRで行ってしまいました!昔から夏休み冬休みは、とっとと、行ってしまいます(笑)主人の母は喜んで迎えて ... » more

みっちゃんの道ブログいやっ!
いやっ! 我が家の愛犬ななこちゃんはハエちゃんが大嫌い…この季節窓全開で掃除をしていると…ハエちゃんが一匹…ママぁ〜ハエちゃんヤダヨ〜恨めしそうに私を見ながら、お風呂場へ逃げ込む始末!大丈夫々!!と、亡く ... » more

みっちゃんの道ブログぷっ…
主人の母は、私の息子を、石川遼君に似てるよね〜と、いう!?どっひゃぁ〜(笑)私の母は、私の息子を楽天の岩隈投手に似てるよね〜と、いう!?どっひゃぁ〜(笑)なんてこったぁ〜(笑)親ばかならぬ…婆ばか!?なの ... » more

私は夕方、祖母の店の奥まった座敷でうたた寝をしている。なんだか眠くて眠くてたまらない。ああっ。でも、もう夕方。はやく家に帰らなければ。起き上がりたいのだけど、やっぱり眠い。ダメ。体が動かない。まぶたがくっついちゃ ... » more
テーマ 子育て 祖母 母親

ninjaおやじのお気楽ブログ宮崎弁
私の妻の母は宮崎県の出身である。なので、妻の祖母は宮崎県に住んでおられ結婚してから幾度か宮崎へいったことがあります。私たちが宮崎に行くと盛大な歓待をうけて非常に心地よいというか最高の気分であります。そんな ... » more

milkyway ひとりごと訃報A
早々にお悔やみのコメントを頂きまして有難うございます昨夜から、バタバタしていましたが、先ほど旦那のみ帰省しました。私は少し体調が良くないのと、昨日深夜だったので、ワンコを預ける手配も付かなか ... » more

milkyway ひとりごと訃報@
先ほど、旦那の祖母が亡くなりました。まだ、急なことで、二人で長崎に帰省するか旦那だけになるかはわかりませんが、二人で帰省する場合は、数日間ブログ更新&応援はお休みさせて頂くかも知れません。少し、バタバタしています ... » more

壁面収納家具がきた・・・ 昨日11月20日は私の祖母の命日。いつもならお花をお供えに行くのだが忙しさにまぎれてすっかり忘れていた。。おばあちゃん、ごめんなさい。祖母は明治3年生まれ、狭山村東野の農家に生まれ狭山の村元家に嫁いで来た。殆んど学校にも行かなかったらしい。 ... » more
テーマ 昔話 組み立て家具 祖母  トラックバック(1)

うつと共存するブログ私の祖母
昨日の夜、また実家に行きました。母にあるものの買い物を頼まれていたので、それを届けるためにそして、また野菜たっぷりの素晴らしい夕食をいただいてきました。何かするに、ものすごい「おっくう感」のある私なので、また気合を入 ... » more

狸穴通信 〜たぬきのあな〜小旅行!
17日、訳あって日帰りで北九州の門司までドライブ!楽しけりゃ良かったんだけど、これが仕事の一環だった上に色々と諸事情があり…ストレス溜まりまくり。一緒に行った子に、帰り道でマシンガンのごとく愚痴りました!…色々と有り得なかった… ... » more
テーマ 祖母 息抜き 旅行

南久松 アスランといっしょ
桜 稽古も残す所あと8回!楽しくなっています。っていうか、みんな、変!?他の人の芝居に笑いを堪えるのに大変。「笑うな!」と檄が飛びますが、だって、可笑しいんだもん!相変わらずストーブの前を猫と取り合う日々。犬と人 ... » more
テーマ コメディ 祖母

四十九日。 祖母の四十九日に行って参りました。21日から休みを取っていたので、その日から祖母の家に泊まりに!今は叔母さんが一人で住んでるのですが、この日は四十九日の前日だったので他のみんなもちょっと集まりまして♪従姉妹と伯母ちゃん、祖母ち ... » more
テーマ 家族 祖母

狸穴通信 〜たぬきのあな〜一段落。
無事にお通夜もお葬式も終わり、仕事にもぼつぼつ復帰しはじめた小田里です。気持ちもだいぶ前向きになってきました。今月27日が誕生日だったのに、その日を待たずこんな早くに亡くして、看取る事も出来なかったのは本当に残念でなりませんでし ... » more
テーマ 家族 お葬式 祖母

連絡がありました。祖母が亡くなりました。祖母ちゃん、今まで生きてくれてありがとう。 ... » more
テーマ 病気 家族 祖母

本日、お客さんに怒られて帰されました。同じお客さんに二度目です。ベソかきながら駐輪場で携帯を開いたら、実家から祖母が再び悪化したという連絡が。とりあえず泣きました。その後、先輩が話をしてくれて、自分の未熟さを改め ... » more
テーマ 仕事 自分 祖母

祖母ちゃん、なんとか山を越えた模様です!相変わらず油断ならない状況ではありますが、看護婦さんの話によると、昨日よりも良くなったそうです♪本当に良かった…!! ... » more
テーマ 病気 家族 祖母

今朝、実家からの電話で目を覚ましまして、何事かと思えば、祖母の容態が悪化したのでした。友人との約束があったのですが、事情が事情なだけに「ごめん!」と早めに別れて、祖母ちゃんの病院へと。親族がかなり集まっていて、どうも今日が山にな ... » more
テーマ 病気 家族 祖母

 

最終更新日: 2016/11/21 17:47

「祖母」のブログ関連商品

» 「祖母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る