誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祖母

祖母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「祖母」のブログを一覧表示!「祖母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祖母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祖母」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

福山は長崎から芸能界を目指して上京する際、母方の祖母から借りた20万円で購入したバイクを売り、それを交通費などに充てたという。「人生で人からお金を借りたことは1回か、2回しかないが、バイクを買う時に長崎で20万円を借りた。上京すると ... » more
テーマ 悪い仕事 福山雅治 祖母

特に人気が高いのは学生と主婦層だと思いますよ。テレビとか見ててもよく分かります。ただ最近は男性ファンが増えたり年配の方にも認知されるようになりましたし、世代が徐々に広がってるみたいですね。私の祖母(80代)も芸能人と ... » more
テーマ この子が一番好き 祖母

「母は丸山隆平さん担、父は村上信五さん担で、家族でジャニヲタしてます! 私は生まれたときからSMAPを聴かされていて、いまだに叔母や祖母(78歳)と毎回ライブに行っています。…母方の家系は全員ジャニヲタor元ヲタです(笑) ... » more
テーマ 78歳 ジャニヲタ 祖母

6月18日土曜日の朝実家から電話が。仕事に行こうとしてたまさにその時。珍しいね。私の実家から。「ばあちゃんがトイレの前で倒れて死んでたの」え!!!「今から行ってくるから」そう言って母からの連絡が切れた。 ... » more

メモメモ引き受ける
祖母が二月に亡くなった。新盆ですね。人ってやっぱり人が一人死ぬことってなんというか悲しいことですよね。なんともいえないですよね、この感覚。まあ、仕方ないとはわかっているんですけどね、なかなか人との関係っていうのは難しい。 ... » more
テーマ 日記 哀しみ 祖母

ninjaおやじのお気楽ブログ訃報
日曜日権兵衛の里走ろう会から帰ると金沢に住む義母から連絡があった妻の祖母が亡くなられたのだ祖母は宮崎県に住んでいる妻に連絡を取り妻の家族で宮崎に向うことになったのだ航空便のチケット ... » more
テーマ 宮崎県 訃報 祖母

本日LV100に!あ、違った100歳に!100年前の日本ってどんなの?江戸時代の雰囲気あるけど()、大正時代か…なんかそれでもすげぇ感じが、が、が、、…なんとなく自分の方が先に逝きそう。。。6 ... » more
テーマ 大正 100歳 祖母

凛と私と国境温泉久しぶり!
久しぶり! この頃めっきり投稿するのがおっくうになっています。年のせいかなー!?此れと言ったニュースも無く年中行事も毎年ありふれた事ばかり。何か面白い事ありませんかねー最近知り合いの漁師さんか ... » more
テーマ 刺し身 祖母

祖母は行年97歳で亡くなりました孫、ひ孫、玄孫を見て8月に亡くなりました。2月には96歳になり、その時は元気でしたが今年の暑さで体調を崩し、8月26日ご逝去されました静かに眠りにつきました。49日法要と納骨を、兄弟や、子 ... » more
テーマ 遺産 法事 祖母

たぶん1度ブログに書いたことがあるはるこの祖母2012年8月に満100歳になりました。それから・・・2ヶ月弱10月10日訂正11日朝亡くなりました。(介護施設・病院に4年前骨折してから入院していました。)(11日 ... » more

トイレの神様/植村花菜 父方の祖母が亡くなりました。92歳でした。おばあちゃん今までありがとう。3月に旦那君と一緒に父の実家へ行った時は元気だたったのにこんなに早く別れが来るとは思いませんでした。祖母が亡くなった日は朝からなんか疲れるとか言 ... » more

9/16 祖母96才位誕生日花手紙養命酒加湿器LED人感電気携帯ひ孫四世代ケイレン 4時頃痙攣・・ 吐き気なく、そのまま寝てくれてよかった。。。 起きていつものようす。風呂、テスト勉強ゲームまだ寝てる人それぞれみんなで2階〜ひーばー誕生日おめでとうー多分〜〜96歳くらい。こ ... » more

プースケの育児奮闘記米寿のお祝い
あけましておめでとうございます。早いものでもう一年。すごい速さで年をとっていることを実感・・・。1月2日に祖母の米寿のお祝いがありました。旅館の宴会 ... » more
テーマ 米寿 祖母

violetのブログ様子見も大変(>_<)
さてさて、病院のお世話になって、問題も浮上。今までは、入院しても身動き出来る状態でしたが、大腿骨骨折という事で、自分では身体を動かしたりするのは無理。入院と同時に、尿道に管が入れられ、お小水も管理 ... » more
テーマ 回想 介護 祖母

violetのブログ介護保険利用のきっかけ
台風の被害が凄くて、ニュースを見るたび、悲しくなります。今年は、水難が多いですね。(津波に豪雨、更には台風での、水の害)一難去って、天気図を見れば、またまた台風接近… 神様は、幾つ試練を与える ... » more
テーマ 回想 介護 祖母

ハーモニーの部屋祖母との思い出
祖母との思い出 今日は母方の祖母について、少し書いてみようと思います。私にとって、祖母は、物心ついた時からいつも一緒でした。母は晩年は気丈に生きた人ですが、娘時代に肋膜を患い、その影響からか私の幼少時には床に就く日が多かったようです。何かし ... » more
テーマ 祖母  コメント(42)

violetのブログ母と話すこと
ここ数日、雨が降って、何だか梅雨に逆戻りしたかの様でした。昨日と今日、久しぶりのお日さまとご対面で、腕が日焼けしてしまいました。そして、午後からは高温注意報が発表され、突然の雷雨…耳をつんざく様な ... » more
テーマ 回想 介護 祖母

violetのブログ介護の想い出
初盆は、雨に終わりました。こんな事は、今まで有りませんでした。ばあちゃんが、降らせたのかなぁ…?なんて、思ったりしてます。たまに、過去に書いた記事を読み返し、感慨にふけったり、涙したりしています。 ... » more

violetのブログ去年の今頃は。。。
ゆっくり台風のおかげで、日本列島大変な状況になっています。進路になった地域にお住まいの皆さん、お見舞い申し上げます。去年の今頃は、カンカン照りで、暑くて暑くて…日照りの中を、祖母の ... » more

violetのブログ雨に似合う。。。
雨に似合う。。。 最近、重々しい感じの記事が多いので、次に回す事にして…。今日は、ジメッとした雨も上がり、スッゴく良いお天気になりました(o^-')b庭に出てみると、紫陽花たちが、少しずつツボミをつけてました。奥 ... » more

梅雨入りしたかの様な、雨模様…ばあちゃんは、右折車に横断歩道上で跳ねられました。北から下って来た車両が止まってくれたので、渡っていたら、跳ねられたとの事です。加害者は女性でした。何故跳ねた ... » more

violetのブログ介護のきっかけ(2)
前回の続きです。家族が交通事故の犠牲になるとは想像も、予想もしていないので、家族のショックは、計り知れないものとなりました。ましてや、ばあちゃんに起きてしまったので、なおさらです。私は、今でも事故の光景を ... » more
テーマ 介護 祖母

violetのブログ介護のきっかけ
私の介護のきっかけは、祖母の腎炎からです。掛かり付け医から、安静にして下さい…と診断されてから、夜は隣り合わせで寝ていました。それは、半月程で善くはなりましたが…。祖母には、喘息の持病がある事 ... » more
テーマ 介護 祖母

violetのブログ日々…想うこと
昨日、一昨日と降った雨も上がり、今日は晴れ間も見える、曇り空といったところでしょうか…それにしても、冷たい風が強く、寒いくらいです。毎朝、仏壇の前に座り、「今日も一日宜しくお願いします。」と、手を合わせ、お祈りし ... » more
テーマ 回想 介護 祖母

violetのブログ桜の季節…想うこと
桜の季節…想うこと この季節…暖かく陽射しも気持ちよく、過ごし易いです。ばあちゃんが、入所していた病院に行く時は、川沿いを通るのが常でした。その川沿いには、約3000本の桜の並木が続いていて、ちょっとした名所になっ ... » more

心が風邪をひいた丑三つ時の君へ祖母
祖母 母の母、私にとっての祖母が亡くなりました。94歳でした。祖母は、10年以上前から、函館近郊のホームに入っていました。最初は、夫(私の祖父)と一緒に入居していたのですが、6年前につれあいを亡くし、そのあとはひと ... » more

violetのブログやりきれない
祖母が亡くなって、5カ月になろうとしています。慌ただしかった去年の暮れが、何だか懐かしい様な、不思議な感じがします。父、母、私、それぞれに想う事があって…。つい先日母が、「夢みてさ…」 ... » more

violetのブログお別れ。。。
日に日に寒さが増して来ましたが、お変わり有りませんか?昨日、四十九日の法要と、納骨を済ませました。見送る者の気持ちとしては、ずっとお家に…と思ってしまいますが、一つの区切りとして、納めなくては… ... » more
テーマ 日記 日常 祖母

「トイレの神様」のこと 昨夜、家内が4chで「日本有線大賞」を見ていたので、私もパソコンをしながら見ていましたら演歌を中心とた番組が進行していました。私は「演歌なんていつもおんなじ節回しだし、文言も決まり文句が多いから好かん」と言うような主旨のことを言って ... » more
テーマ 神様 祖母 トイレ

悲しみを乗り越えなきゃいけないんだけど・・・・ 皆さん、1週間ぶりです。祖母へのお見舞いのコメント、気持ち玉そしてmimiy106へのお気使いありがとうございました早く報告をと思いましたが、なかなかブログも更新する気になれませんで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:47

「祖母」のブログ関連商品

» 「祖母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る