誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビ・映画

テレビ・映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビ・映画 映画・TV 映画・テレビ
テーマ「テレビ・映画」のブログを一覧表示!「テレビ・映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビ・映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビ・映画」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

愉快に鑑賞  『ぶらぶら美術・博物館』 沖縄に居てジレンマを感じるのは美術館・博物館の観覧がままならない事。展覧会目的で 飛行機に飛び乗って 海越えて行くには お金も時間も気持ちにも余裕は無く・・・でも、私には得意技がありました。どらえもんの 「どこで ... » more

先週、半額サービスデーの日にツタヤからDVDと漫画をいくつかまとめて借りて見てみた。 コミックス ・進撃の巨人1〜3 「このマンガがすごい!」2011年版で一位とのことだったので借りてみた。 突如世界に人間を捕食する ... » more

「世界ふしぎ発見!」 琉球王朝にはドラマがいっぱい! ミステリーハンターの竹内海南江さんが 鮮やかなオキナワンカラーのなかを 走り回っていました。いつ収録したんだろう、お天気にも恵まれ 綺麗な映像でしたね。首里城正殿は 今、漆の塗り替えの真っ最中ですが、 鮮やかに輝く、 まさに ... » more

ディズニーの3D映画「トロン・レガシー」を見て来た。コンピューターの中の仮想世界に閉じ込められた主人公が何とか敵の手を逃れて脱出する冒険風SFと、子供が父親から独立して自分の道を歩き出す成長の物語がメインのストーリー。198 ... » more
テーマ 映画・TV

「冬のソナタ」と映画「LoveLetter」の関係は? 届かないはずの手紙に返事が届くというファンタジックミステリーから展開するストーリーはもちろんのこと、キーンと張りつめた 冬の澄んだ空気と風景に・・懐かしさにあふれた 古い家の温もりに・・一瞬で その頃に戻 ... » more

「スター・トレック ヴォイジャー シーズン 7(最終シーズン)」DVD ようやくスタートレックヴォイジャー全シーズンを見終わった。最終シーズンはこれまでのシーズン(特にシーズン4〜6)に比べるとあまり良い出来では無いという評判をWeb等で目にしていた。確かに、最後まで見終わって、最終シーズンにしては少々 ... » more
テーマ 映画・TV

先日新宿で「アバター」3Dは見たのだが、日本で四箇所しか上映館がないというIMAX 3Dというのが気になっていた。調べてみたら上映館の一つである川崎が意外と近くにあるということに気がつき、土曜日にIMAX3Dのアバターを見に行ってみた。 ... » more
テーマ 映画・TV

この前の日曜日に「アバター」というSF映画を見に行った。監督は「ターミネーター」や「エイリアン2」で有名なジェームズ・キャメロン。私は今までは面白そうな映画であっても映画館に行くことはほとんど無くて、DVDを購入するかレンタルす ... » more

「スター・トレック ヴォイジャー シーズン 6」DVD 「一ヶ月に1シーズンずつのヴォイジャー購入計画」実行中。シーズン6を見終わり、ボイジャーシリーズも残すところあと1シーズン。シーズン6も相変わらず手を変え品を変え、視聴者を楽しませてくれる。一つ二つ、「これはイマイチかな?」 ... » more
テーマ 映画・TV

このところチャングムのDVDを立て続けにレンタルして見ている。ハラハラドキドキ、スリルとサスペンス(?)で見始めると止められない。そのせいで最近帰宅してから読書もインターネットも殆どやる時間がなかった。ということでようやく全 ... » more
テーマ 映画・TV

ツタヤDVD「チャングム」 ツタヤの100円レンタルに引かれて最近いろいろなテレビドラマDVDをレンタルして見ている。普段テレビを見ないので、テレビドラマに免疫が無いせいか、かなり面白く感じられて「ナンバーズ」や「ドクター・ハウス」等、次々とレンタルしてしまった。 ... » more
テーマ 映画・TV

ツタヤレンタルDVD(アメリカTVドラマ) 前回に引き続きツタヤのアメリカTVドラマシーズン1の100円サービスに惹かれ、今度は「ドクター・ハウス」のシーズン1(DVD全11枚)を全巻見てしまった。病院に勤めるドクター・ハウスという中年の医師が主人公。彼はへそ曲がりで仕事 ... » more

「一ヶ月に1シーズンずつのヴォイジャー購入計画」実行中。「ヴォイジャーシリーズを見るならシーズン4から」という評判を聞いたことがある。確かに評判通り、シーズン4は満足できる内容のストーリーが多かった。そしてシーズン5はそれ以 ... » more
テーマ 映画・TV

「ナンバーズ シーズン1」DVD アメリカのテレビドラマシリーズ。ツタヤの100円レンタルに引かれて、シーズン1(第1話〜13話)を一ヶ月ほどかけて見てしまった。内容は、大学に勤める若き天才数学教授がFBIである兄の事件捜査に協力して、天才的頭脳と数学の知識を生 ... » more
テーマ 映画・TV

「スター・トレック ヴォイジャー シーズン 4」DVD 「一ヶ月に1シーズンずつのヴォイジャー購入計画」実行中。今月始めに購入したヴォイジャーのシーズン4を一週間ほど前に見終わった。ヴォイジャーシリーズ全体で見ると起承転結の「転」にあたるシーズン。シーズン4になってストーリーも緊 ... » more
テーマ 映画・TV

ツタヤで海外のテレビドラマの旧作を100円でレンタルしていたので、試しに以下のDVDを借りて見た。・ギャラクティカシーズン1(序章、1話、2話DVD2枚)・The 4400シーズン1(1話、2話DVD2枚)「ギャラクティカ」 ... » more

「一ヶ月に1シーズンずつのヴォイジャー購入計画」実行中。シーズン3を先週購入したのだが、全7枚のDVDのうち今日までに取りあえず3枚目まで見終わった。シーズン2の最終話が「ケイゾン総攻撃(前編)」で終わるという商売っ気たっぷりの ... » more
テーマ 映画・TV

 

最終更新日: 2016/11/21 17:45

「テレビ・映画」のブログ関連商品

» 「テレビ・映画」のブログレビュー をもっと探す

「テレビ・映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る