誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビ・映画

テレビ・映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビ・映画 映画・TV 映画・テレビ
テーマ「テレビ・映画」のブログを一覧表示!「テレビ・映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビ・映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビ・映画」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こんぺいと実験室二つの「ゼロ」
二つの「ゼロ」 ゼロ・グラビティ☆☆☆☆お正月に観た映画です。新年だし、景気よくスケールの大きな作品を見よう!と思い、テレビコマーシャルのイメージでこの映画を選びました。二人の宇宙飛行士がトラブルに巻き込まれ宇宙空間に放り出 ... » more

先日、テレビ・映画サークルに参加しました。協力ダンジョンをやってみて、左辺もせめてどれか1つは鍛えておかないと足を引っ張るだけだと感じたので、芸能を勉強することにしました。地理とテレビ・映画を二本の柱にしようかと。ちなみ ... » more

NHK 八重の桜のVFX ついに最終回が終わってしまいました。今回の大河ドラマはコンピュータを使った編集、いわゆるVFX技法が多用されているとのことです。緑の幕を背景にして熱演するのも大変な気がします。八重の桜 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリ ... » more
テーマ 映画・テレビ

京都にて 新島襄と八重の墓 NHK大河ドラマ「八重の桜」も、もうすぐ終わりですね。明治維新前後のドラマといえば、薩長土肥の立場から描くことが多いですが、今回は賊軍となった会津の人たちが主人公。モノの見方には両面があることがわかったという点で良かったと思います。 ... » more
テーマ 映画・テレビ

パクさんグッジョブですかぐや姫が帰った後のエンドロールでこの曲は反則です 女の子が声を出して大泣きしてました 普通ならエンドロール流れだすと皆席を立つけど だれも立たずこの歌聞きながら物語の余韻に浸ってました ... » more

でるたタウンやっべ
ルパン三世VS名探偵コナンの予告みたけど面白そう ... » more

半沢直樹 最後まで観ました 11月連休を利用して10話全部を見ました。小説の良さがいかんなくドラマされています。携帯電話・携帯メールなどの道具だけは原作にはなかったはずで、テレビというメディアの特性を活かした脚色がされています。さて、次は「ロスジェ ... » more

ドラマ 半沢直樹 日曜劇場でドラマ「半沢直樹」が高視聴率を続けて終わったのを知っていましたが、テレビを見る余裕がなかったため、見ていませんでした。日曜劇場は、「JIN仁」のように秀逸なドラマを放送することがあるので、とりあえず、録画し、初回を見てそれ ... » more

プリズンブレイク NHK BSプレミアムでプリズンブレイク・シーズン1が放送された(2013/4/3〜)のを機会に、何年も前に、CATVのアナログ放送で録画しておいたDVDを取り出して、シーズン2以降を全て見終えました。ファイナルシーズン(シーズン4 ... » more
テーマ 映画・テレビ

映画『42〜世界を変えた男〜』理念を抱いて歩んでいきたい人に是非勧めたい逸品♪ハリウッドでは、古き良き野球の描写や、キング牧師の演説前までの文化を表現するのは、このハリソンフォードの貫禄で充分かもしれません。 ... » more
テーマ 映画・テレビ

「西部劇大全集1」DVD10枚セット見終わった 【購入の経緯】ツイッターで西部劇の話題が出た際にアマゾンでチェックしてみた所、版権の切れた昔の西部劇10枚セットがかなり安く販売されているのを見つけた。「西部劇大全集 1 ( DVD 10枚組 ) 」が1290円。(価格は変 ... » more
テーマ 映画・TV

ドラマ10「ガラスの家」は皆さんの演技が気張りすぎない、自然な演技で観ていて楽です。父親役の「藤本隆宏 さん」という方、水泳のシーンが出てくるなあと思っていたら、なんと競泳の元オリンピック選手なんですね。カッコいいなあ!! ... » more
テーマ テレビ・映画

映画「Man of Steel」の評判が良さそうだったので昨日映画館で見て来た。おなじみスーパーマンの話。大画面の映像もストーリーも良く出来ていて映画館まで見に行った価値が有った。監督:ザック・スナイダー【あらすじ】 ... » more
テーマ 映画・TV

9月です。寂しいニユースが飛び込んできました。宮崎監督の引退の報道です。《風立ちぬ》をこの前、観て、また新作を楽しみにしていた矢先だったので、本当に残念です。人間には、永遠はないのですから、仕方が無いのかもしれませんが・ ... » more
テーマ 本・漫画・アニメ 映画・テレビ ひとりごと

最近話題になっている「パシフィック・リム」(IMAX3D・字幕)を109シネマズ川崎で見て来た。巨大ロボット対怪獣のアクションたっぷり。大画面、3Dの視覚効果、音響などを考慮するとこの映画は自宅ではなく映画館で見るのに最適。非常 ... » more
テーマ 映画・TV

2013 夏のお出掛け、まとめてUP☆ 8/3(土)の「厚木鮎まつり」花火大会は近所で観るに限りますなぁ・・・場所取りに失敗して気まずい思いもせず、ト ... » more
テーマ お出かけ(国内) 旅行・地域 映画・テレビ  コメント(2)

でるたタウンワールド・ウォーZ
ワールド・ウォーZ ブラッド・ピット主演最新作人類絶滅!今世紀最大のパニック・エンターテインメント守るのは家族か、世界か― 全人類を絶滅へと導く“謎のウィルス”の感染を防ぐために、国連 職員のジェリー(ブラッド・ピット)は愛する家族と離れ、世界を駆け回 ... » more

毎度の事ながらエンドロールは最後まで見ろと...とにかく、やかましい映画でしたトランスフォーマーとか好きな人にオススメ ... » more

DVD『親父がくれた秘密〜下荒井5兄弟の帰郷〜』 DVDレンタルして観ました。俳優の大泉洋が脚本・演出を手がけた舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」をドラマ化したお話で、大人になった5人の男兄弟の物語を描いたホームドラマです。兄弟間の微妙な心理描写がとても丁寧にえがかれていて好 ... » more

生涯50数度の合戦で1度も負けを知らなかった戦の天才、秀吉には自分の次の天下人とまで恐れられた男、黒田官兵衛。これは面白そうだ。2014年の大河ドラマは「軍師官兵衛」。岡田准一が官兵衛に!http://www9.nhk.or.j ... » more
テーマ 映画・テレビ

ブルーレイディスクプレイヤー「BDVP-G5011」購入 【購入の経緯】レンタルショップの店頭の品揃えを見ると、最近ブルーレイディスクが次第に普及しつつある印象を受ける。なんでもブルーレイだとDVDよりも奇麗な映像を見る事が出来るとの事。別に私はそれほど奇麗な映像にこだわっているわ ... » more

「Game of Thrones」シーズン1、2のDVD見終わった アメリカアマゾンに注文していた「Game of Thrones」シリーズのDVD、シーズン1、2を見終わった。ストーリーについての感想は既に過去のブログで本に対する感想としてまとめているので、それ以外の点についてDVDを見て感じた事をま ... » more

音楽中心つれづれ日記原因の推論は?
原因の推論は? …続き今のところ推論は四つほどあるようです。超新星爆発説太陽フレア説彗星が太陽に衝突説ガンマ線バースト説などだそうです。写真は蟹星雲の超新星爆発の跡。 ... » more

古文書のミステリー、天空の赤い十字架と大地に現れた蛇 …続き世界各国の研究者も、この現象を調べ始めると、当時の古文書にも、この現象に関わりがあると思われる記述が見つかったようです。空に赤い十字架が現れたとか、大地に蛇が現れたとか、白い絹のような光沢がある帯が空に現れたとか ... » more

NHKBSプレミアム:西暦775年のミステリー 名古屋大学の大学院生のグループが発表した論文が、世界各国の研究者の興味、関心をよんでいるそうです。木の年輪から抽出した炭素14という元素が、AD775年前後から、通常では考えられないような爆発的な増加をしている、というもの。 ... » more

Sugary Sugar's DiaryNHK時代劇「猿飛三世」
つけたままのテレビからNHKの時代劇が始まったので眺めていましたら、「猿飛三世」という番組でした。いろんな挑戦をする最近のNHKは好感を持ってみていますが、この番組は・・・・私自身が以前韓流歴史ドラマを見過ぎたせいかもしれません ... » more
テーマ テレビ・映画

「イパネマの娘」という良く聞くボサノバの曲について、どのような秘話があるのか、来週の放送が楽しみです。BSプレミアム5月28日(火)午前9時00分〜10時31分名作選「世紀を刻んだ歌イパネマの娘〜青春のメロディーの栄光と挫折〜」 ... » more
テーマ 映画・テレビ

「しょせん松竹梅の『梅』よ」と梅子は思っていたが、ドラマの中で「松・竹・梅」の間には上下がないことが父親下村建造から聞かされます。■NHK梅ちゃん先生http://www9.nhk.or.jp/asadora/detail/08 ... » more
テーマ 映画・テレビ

むかしっからゾンビ映画は好きで見ています。どこが面白いの?と友人に言われますが、なんだか気になるんですよね。ほとんどの作品が、”ん?!”な作品ばかりなのですが・・・映画ではないのですが、最近購入したコミック、相原コー ... » more
テーマ 本・漫画・アニメ 映画・テレビ ひとりごと

♪徒然Notes♪映画『宇宙兄弟』
映画『宇宙兄弟』 ゴールデンウイーク連休中に観ました。意外とよかったです。子ども時代に、宇宙飛行士になることを誓い合った兄弟ムッタとヒビト。時は過ぎ、弟ヒビト(岡田将生)が夢を叶えて宇宙飛行士となった一方、兄ムッタ(小栗旬)は会社を解雇され意気消 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:45

「テレビ・映画」のブログ関連商品

» 「テレビ・映画」のブログレビュー をもっと探す

「テレビ・映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る