誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビ・映画

テレビ・映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビ・映画 映画・TV 映画・テレビ
テーマ「テレビ・映画」のブログを一覧表示!「テレビ・映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビ・映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビ・映画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

映画『ファインディング・ドリー   』 この夏、娘と映画『ファインディング ・ドリー 』を観に行きました。アンパンマンやしまじろう以外の映画は初めて。ちゃんと座って観ることができるのか心配でしたが大丈夫でした。映画は、カクレクマノミのニモの大親友であ ... » more
テーマ 映画・TV

2016年6月〜7月に観た映画 64 後編☆☆☆群像劇になった後編は、早い段階で事件の全貌が見える形になり、それがどう出るか見ものでしたが・・・。結局、以下2点が自分の期待とズレてました。・一見関係ないエピソードを重ねて、最後に「64」が正体を ... » more

錦織圭に泣かされたー 今朝6時、もう とても テレビを見ていられず、 ここで敗退と 得心したとたん、、世紀の大逆転と言っても 過言ではない、しびれる試合展開で、 錦織圭は リオオリンピックの準々決勝を勝利した。メダルの重みに 匹敵するくらいの試合を見 ... » more

桜坂劇場で観た 『 団地 』 レトロな味わいが魅力のシアターで、 味わいある映画『 団地 』 を 観た。そのタイトルと、 主役が 藤山直美と 岸部一徳、 コテコテの関西人と いうところも気になっていた。映画の解説文は 団地を 「小宇宙」 と 表現して ... » more

【シン・ゴジラ】観ました!エンドロールまで一気に観れました♪まさに“日本対ゴジラ”で物語を貫く清々しい映画でした。キャラクターを掘り下げないで一歩引いたところの演出も良かったです。あとは、ネタバレになるので。 ... » more

2016年3月〜4月に観た映画 エヴェレスト神々の山嶺☆☆夢枕獏の山岳小説「神々の山嶺」の映画化作品。エヴェレスト登山にとり憑かれた天才登山家の、あれやこれや。現地ロケの映像が多く、最高5200m地点での撮影や、ネパールの首都:カトマンドゥの風景な ... » more

山田五郎さんの愉快な西洋美術史 面白かったな〜楽しかったな〜昨日、 現在 沖縄県立美術館で開催中の 「 巨匠たちの奇跡 」 展 に関連して「 山田五郎のアート トーク 」 と題した 講演を聴講しました、、それが 楽しかったのです。「 巨匠た ... » more

♪徒然Notes♪映画『 64前編 』
映画『 64前編  』 『半落ち』『 クライマーズハイ 』などの原作者・横山秀夫さん原作です。昭和時代の最後の1週間にあたる昭和64年に起きた未解決誘拐事件。わずか7日で終わった昭和64年に起きた少女誘拐殺人事件、“ロクヨン”から14年が経過し、未解決の ... » more
テーマ 映画・TV

こんぺいと実験室2016年2月に観た映画
2016年2月に観た映画 オデッセイ☆☆☆☆原題:The Martian監督、リドリー・スコット主演、マット・ディモン原作は、SF小説「火星の人」(2011年出版)この映画はゴールデングローブ賞の「ミュージカル / コメディ部門」で、 ... » more

こんぺいと実験室2016年1月に観た映画
2016年1月に観た映画 クリード チャンプを継ぐ男☆☆☆原題:Creedロッキーシリーズ、初のスピンオフ作品。主人公:アドニスは、アポロ・クリード(ロッキーのかつてのライバルで親友)と愛人の間に生まれた子供。実母の死後、アポロの本妻:メアリ ... » more

『 お荷物小荷物 』 と沖縄 「 もう一度 見たいと思う ドラマは何? 」 って 聞かれたら『 お荷物小荷物 』 と 答える。そのタイトルを聞いて ピンときた方は、すでに 人生の半分以上を過ごしてきた方が ほとんどでしょうか (笑)運送店の5人の兄弟 ... » more

2015年11月に観た映画 MOZU☆え〜っと、覚えてない・・・テレビシリーズを一回も見ずに行ったのが、敗因です。たけしのラスボスが見たかっただけです話しに全く入り込めなかったけど、香川照之 ... » more

こんぺいと実験室64ロクヨン 前編
64ロクヨン 前編 64ロクヨン前編☆☆☆☆原作を読まず宣伝番組も見ず、予備知識ゼロ。登場人物が多く、長編で複雑なストーリーらしいけど、途中で置いてきぼりにならないかな・・・。いいえ、そんな事有りませんでした。グイグイ引っ張り込 ... » more

4月2日(土)池袋コミュニティカレッジで『マンガをはみだした男赤塚不二夫』を見て来ました。生誕80周年を記念して作られた、赤塚氏の人生をアニメと関係者のインタビューで構成された。ドキュメンタリー映画です。試写会の後、江口 ... » more
テーマ 本・漫画・アニメ 映画・テレビ ひとりごと

♪徒然Notes♪映画『天空の蜂』
映画『天空の蜂』 レンタルして観ました。この作品を東野圭吾さんが福島原発事故前に書かれたことに驚きました。なんて先見の明のある方なのだろう?1995年夏、愛知県の錦重工業小牧工場から防衛庁へ納品する最新の設備を搭載した最新の大型ヘリ「ビッグB」 ... » more
テーマ 映画・TV

26日に公開された、『仮面ライダー1号』。初回から、ならんで観て来ました♪やはり、主演:藤岡弘、の本郷猛が良いですね!出来れば海外での活躍の場面をもっと観たかった気もしますが・・・もう存在感だけで充分なのに、いまだア ... » more

♪徒然Notes♪映画『at Home』
映画『at Home』 DVDレンタルして観ました。想像していたよりも良かったです!わかりあえていない本当の血縁家族より、なんともわかりあえた血の繋がらない家族なんだろう!ストーリーは、空き巣の父・和彦(竹野内豊)と結婚詐欺師の母・さつき( ... » more
テーマ 映画・TV

「パガニーニ愛と狂気のヴァイオリニスト」と言う映画を観ました。オンデマンドTVの番組でやっていたので何気なく観たのですが、パガニーニ役の主演男優、ヒロイン役のオペラ歌手がどうにも吹き替えではあり得ない動きで凄すぎたのでちょっと調べて ... » more
テーマ テレビ・映画

那覇の底力 《 ブラタモリ 那覇 》 《 ブラタモリ 》 が 那覇に来てくれて うれしかったなぁ王国時代、貿易が盛んだった海洋国家としての拠点「那覇港」 を中心に 繁栄した 那覇。戦後、生活必需品の製造の拠点「壺屋」 を中心として 見事に復興を遂げていった 那覇。 ... » more

へぇ そうだったのか〜 《ブラタモリ 首里》  こう きましたかブラタモリ、、高低差が外せない 《 ブラタモリ 》 が、丘の上の てっぺんに位置する 首里城の湧水の不思議を解き明かしました。なんと、琉球王国に繁栄をもたらした 城としての最高の立地も、欠かせない湧水も、サンゴがあっ ... » more

ジャズ★ナイト 那覇市若狭にある《 ジャズライブイン寓話 》 昨夜のジャズナイトは ジャズヴォーカリスト 中本マリさんで 大盛り上がりでした。長く 第一線で活躍されている 中本マリさん、 今年69才とか、、 とても若々しくて、素敵に お ... » more

今日ゲットしました。『仮面ライダー1号』の前売り券です。ライダー1号のキーホルダーも付いてきました♪45年ぶりに主演が決まった本郷猛(藤岡弘、)を観れるのは何より嬉しいです、合掌!3月26日の公開が待ちどうしい♪≪ラ ... » more
テーマ 本・漫画・アニメ 映画・テレビ ひとりごと

早いもので如月、2月です。そう言えば、『スターウォーズ・フォースの覚醒』を観ました。3D・MX4D体感型で遊園地のアトラクシヨン気分で観れましたよ♪面白かったけれども、少し気持ち悪くなりました。やはり僕は普通の映画館 ... » more

スターウォーズ フォースの覚醒 スターウォーズ フォースの覚醒☆☆☆☆☆スペイン旅行記の途中ですが、旬ネタですので挟み込んじゃいますさてさて、昨夜、観てきました{%一言・HAP ... » more

北米版ブルーレイと再生ソフトの設定について 先日購入したパソコンに、内蔵型のブルーレイドライブと再生ソフトを追加購入して設定した。それらに関しては前のブログにも簡単に説明したが、ブルーレイドライブと再生ソフトに関しては新たに気がついたことが幾つか有るので改めてここでまとめる事にす ... » more
テーマ 英語 映画・TV コンピュータ・家電  コメント(2) トラックバック(2)

ぱれっと日記スチームパンク
スチームパンク 昔から好きだったSFのジャンルの名前を最近初めて知りました。それが、スチームパンクです。p(◎ェ◎)qスチームパンクという概念は1980年前後に生まれ、1980年代後半に「サイバーパンク」をもじってその言葉は誕生しました。 ... » more

MX4D-実体験を超えた超体験型映画- 今回、TOHOシネマズ 新宿のMX4Dを体験してきました。\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//その前に3D映画の鑑賞方法について簡単に紹介させていただきます。ジェ ... » more

アメイジンググレイスはとてもきれいで素敵な賛美歌ですが、その謂われはこの映画を観るまで知りませんでした。http://www.amazing-movie.jp/賛美歌の作詞者は、もともと奴隷貿易で金を得ていた牧師「ジョン・ニ ... » more
テーマ テレビ・映画

はるか昔、きっと中学生頃の頃、週末の夜にはテレビで洋画の放送をやっていました。まだ見ぬ世界を覗くように毎週楽しみにしていたことを思い出します。今に至っても衝撃として記憶に残っている映画が2つあります。1つは「恐怖の報酬」・・あま ... » more
テーマ テレビ・映画

18世紀のデンマーク王室を描いた映画でした。デンマーク王室と言えば開かれた王室といったイメージでしたが、その過程でこんな経過もあったのですね。何処にでもありそうなスキャンダルも王室主体の国家改造に関わっていたとすれば凄いことになりま ... » more
テーマ テレビ・映画

 

最終更新日: 2016/11/21 17:45

「テレビ・映画」のブログ関連商品

» 「テレビ・映画」のブログレビュー をもっと探す

「テレビ・映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る