誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「道」のブログを一覧表示!「道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「道」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

○子供のためのダンマパダ。・・・どんなに好きなペットでも、生まれたものは必ず死にますよ。それは覚悟してくださいね。○パーリ語原文と訳語サッベーサンカーラーアニッチャーティSabbe să ... » more

○子供のためのダンマパダ。・・・教えるのは先生の仕事。理解して、賢くなるのは生徒の仕事。○パーリ語原文と訳語トゥンヘーヒキッカマータッパンTumhehi kiccamātappaM ... » more
テーマ 自力 他力  コメント(6)

○子供のためのダンマパダ。・・・この道を進めば、幸福の国に行けますよ。私はこの道で幸福の国に行ったので君たちにこの道を教えるのです。○パーリ語原文と訳語エータンヒトゥンヘーパティパンナーEta&# ... » more

○子供のためのダンマパダ。・・・仏教は宗教でなく科学ですよ。実験して試して下さい。怒ったら幸せになりますか?親切にしたら幸せになりますか?○パーリ語原文と訳語エーソーワマッゴーナッタンニョーEso'v ... » more
テーマ 科学 正見  コメント(7)

ポッター暮らしの手帖いつか来た道
いつか来た道 このみち〜は〜いつかきたみち〜道路、レンガだったっけ? ... » more
テーマ 日記 ブログ

○子供のためのダンマパダ。・・・どんな道が一番だろう?学校に行く道かな、アメリカに行く道かな、幸せになる道が最高でしょう。・・・どんな人が一番だろう?スポーツ選手かな、芸能人かな、人類の先生が最高でし ... » more
テーマ 八正道 四聖諦  コメント(6)

高速ロード初冬かい?
なんか急に寒くなった感がありますわ。ついこないだまで暑かったっていうのに。秋をふっ飛ばしてそのまま初冬に入った感がありますねん。まぁ、これからは鍋が美味しくなる季節ですわん。 ... » more
テーマ

いつか見た街 〜街の風景写真〜秋の道
秋の道 秋になると道端にススキが風に揺れる街が整備されていくとそんな些細な季節感も失われてゆくのだろう ... » more
テーマ 風景 写真

よしなしごと映画:道〜白磁の人〜
映画:道〜白磁の人〜 こんな時だから見てもらいたい。道〜白磁の人〜の記事です。●ストーリー(ネタバレあり)日本が朝鮮を併合してから4年後の1914年、林業技師の浅川巧(吉沢悠)は兄を追って朝鮮半島の京城(現ソウル)へと渡った。当時の朝鮮の ... » more
テーマ 映画 白磁  トラックバック(5)

高速ロード月面落着の偉業
あぽろ十一号に搭乗し輩類初のお月面落着をしたでござるるい・あーむすとろんぐ船長、亡くなったと云ふ瓦版を先刻耳に候成り。お月面落着はしてちょーだいおらぬ等様々と申されたりしんす、物的証拠としてちょーだいお月面に反射板を置ゐてき ... » more
テーマ

夕暮れの坂 坂を上ればまだ夕日が見えると思ったが長い坂を上りきって振り返ると太陽はとっくに沈んでいた ... » more
テーマ 夕暮れ 風景

祭の町 猛暑の中どの町を歩いても祭の囃子が聞こえてくる ... » more
テーマ 風景 写真

電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『板橋区役所前駅』 都営地下鉄三田線のスタンプも終盤に差し掛かりつつあります。今回は『板橋区役所前駅』です。駅番号は「I 18」。スタンプのデザインは「氷川釣り堀公園と板橋宿と板橋」。以前は「こども動物園と氷川釣り堀公園」がスタンプ ... » more
テーマ 電車に乗って スタンプ

賀田区広報 とちの森 今日の朝7時45分から観音様西、墓道100メートルの残り40メートルのコンクリート打ちを有志35名で行いました。昨日の雨で今日コンクリート打ちが出来るか心配しましたが、先回に続き梅雨の晴れ間で暑い中、汗だくで作業をしてコンクリート打ちを ... » more
テーマ 風景写真 写真

観音さん西 墓の道整備 6/29日AM7時30分から賀田区の役員と檀家総代が中心なって、墓道のコンクリート舗装を有志35名で行いました。この道は赤道で以前から「危険なので舗装をしてほしい」と要望があったそうですが、業者に依頼すると130万円位かかるので保留にな ... » more
テーマ 風景写真 写真

なちゅらる*ろーど小道マニア
小道マニア 小さな小さな道に、心が惹かれ思わずシャッターをきる私です。舗装されていない、小さな道。どこへ通じているの。。。いつも、気になってしまいます。こんな風景が、まだ残っているこんな田舎に、暮 ... » more

セツーバルをネット検索したら、すごい画伯のブログを見つけました。そもそもセツーバルは、地図などカタカナ表記では、セトゥーバルの方が多いのです。この画伯の素敵なスケッチとともに出て来る日本人経営の日本食レストラン「道」をセツーバルに住 ... » more
テーマ ポルトガル セツーバル

隣の道はなくなっていた。 山間部を走る高山本線。隣に国道360号線があるのですが、かなり大変な道のようです。そんな中、こんなものも見えました。…なんだか完全になくなってますね。こちらは旧道の方なのですがまだ地図には道があるよう ... » more
テーマ 旅行

しまなみ海道へ (2) 昨日の夜はひどい雷でした。最近天気の変化が激しいですね。さて、しまなみシリーズの2回目、やっと瀬戸内の海を見ます。先は長いですが、気長にお付き合いください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆セットした目ざまし時計が鳴り出す5分 ... » more

標高表示 南海トラフで最大級の地震が起きた場合の最大津波の高さ尾鷲で24.5メートルと内閣府が発表されたので市から賀田町の標高を調査してくれました。その資料を基に自主防災の情報班が標高表示をしています。人の集まる所避難場所避難経路賀田区の掲示板通 ... » more
テーマ 風景写真 写真

ウォキングコースの風景 青葉若葉の季節となり早朝からのウォキングは清々しくて気持ちよく足の運びも軽やかです。ところどころに花があったので写真を撮ってきました。先輩に「午前10時までの時間を大切にしなさい(スタートダッシュ戦法)と言ってマイペースで過ごすとその勢 ... » more

しまなみ海道へ 5月の大型連休も終わって私は新しい仕事が始まりました。今回は連休前・時間に余裕があった時のお話です。久しぶりに大旅行をしました。何回かに分けてアップして行きますので、しばらくお付き合いください。☆☆☆☆☆☆☆☆☆4月の後 ... » more
テーマ 中部  コメント(4)

電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『日本橋駅』 あらためて《スタンプ》を振り返ってみると、1つずつ増えているのが嬉しくなる(^−^)今回は『日本橋駅』です。駅番号は「A 13」。スタンプのデザインは「日本国道路元標と日銀本店」。以前は「日本橋とコレド日本橋」が ... » more
テーマ 電車に乗って スタンプ  コメント(2)

cocopellicommune予定
予定あんべ光俊明日なにしよかそろそろあれしようあれ見に行こうかそうそうこのあいだ言ってたアレなああそれなやっぱムリだごめんなんであのあとあの ... » more
テーマ 生きる 明日

勝手なインプレッション   HONDA INSIGHT 型式:DAAーZE2走行:2.1万kmとかく、プリウスと比べられがちなこの車。見た目は、こちらがちょっとスポーティー。でも、中身は、かなり違う。 ... » more
テーマ 生きる

GO! GO! CD 春の道
春の道 今朝、朝一でいつものお寺にジョギングで。山門を入ると、このお方が華やかに出迎え。昨日は甲子園今季初見参、初勝利!初回の怒濤の攻撃にレフスタビジター席はハイタッチと万歳の連続で最高!調子に乗ってビールもおかわり、焼き鳥もほ ... » more
テーマ 昌おっちゃん  コメント(2)

三峯神社からの下り道 三峯神社までバスで登った後、下りは持ってきた自転車で下りました。この辺りはなかなか景色がよいです^^で、景色とともに気になったものがいろいろ…まずは山道には良くある感じの標識。ずっと下りが続いているの ... » more
テーマ 旅行

電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『高輪台駅』 続いて『高輪台駅』。駅番号は「A 06」。スタンプのデザインは「明治学院と高輪消防署」。こちらの「明治学院」は、明治学院大学の白金キャンパス。敷地内には明治学院高校も併設されている。スタンプの図柄 ... » more
テーマ 電車に乗って スタンプ

電車に乗って(^−^) 〜スタンプ編/2nd 『戸越駅』 続いて『戸越駅』です。駅番号は「A 04」。スタンプのデザインは「とごしぎんさ商店街」。こちらは全国的にも有名な商店街。戸越銀座通り沿いに戸越銀座商栄会商店街、戸越銀座商店街、戸越銀座銀六商店街と続き ... » more
テーマ 電車に乗って スタンプ

ハイウェイウォーク 紀勢自動車道海山IC-尾鷲北IC間の3/20日開通を記念して、今日ハイウェイウォークが10時30分に開催されました。コースは一般向けコース(750m)と健脚コース(5q)があり友達と健脚コースを写真を撮りながら歩いた。本線上で建設機材の展示 ... » more
テーマ 風景写真 写真

 

最終更新日: 2016/12/02 17:20

「道」のブログ関連商品

» 「道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る