誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きなこと

好きなこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きなこと」のブログを一覧表示!「好きなこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きなこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きなこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

まだ暑い日もありますが、心はすっかり秋模様のChiyoMegです。そろそろ紅茶とチョコレートの時間が始まります。暑い、暑いと緑茶や麦茶のペットボトルをガブ飲みしていた季節は通り過ぎ、お気に入りのマグ ... » more

ゆうこのきまぐれ日記お月見
おはようございます。昨夜は綺麗な月夜でした、ご覧になりましたか〜。中秋の名月を前に、一足早いお月見鑑賞を楽しめました♪お月見団子にお月見コーヒー・・あれこれ考えて、楽しみたいと思っています(^^)気が早い ... » more
テーマ 熊本のこと 日常 好きなこと

ゆうこのきまぐれ日記休日に高菜炒め
今日は定休日。実家に行ったり用事を済ませたり・・本を読んだり常備食作ったり・・あっという間です。先日高菜漬けを大量にいただきました。どうにかして・・と思い高菜炒め(^^を作りストック完了です。台所はさすがにお漬物 ... » more

この間の金曜日、予約してあったMRI検査に行って来ました。3年前、難病を発病した時に感じた、首の違和感が再発し、担当のめぇめぇ先生も気にして検査となったのです。Chiyo Megは首がヘルニア気味 ... » more

乗り鉄な一日 その3 今回の乗り鉄は二つの路線を乗り継いでいる。下の写真はカステラ色の列車じゃないほう。でも、電車でないのはこちらも一緒。この場所も以前に向こう側から写真を撮ったことろ。いい感じの風景に、気持ちが落ち着く。とこ ... » more

乗り鉄な一日 その2 さて、今回の折り返し地点に選んだ駅はここ。落ち着く景色だ。ラベンダーのドライフラワーがラッチの上に下がっていた。この駅で咲いたラベンダーとのこと。分けてもらえるそうなので、少しいただいちゃった。いい香りだぁ。 ... » more

新しいイラストのモチーフが決まりました。今年の秋は「薔薇」を描き込んでいこうと思っています。かわいい系でほっこりしたへたウマ風のイラストを真情としているChiyo Megですが、薔薇はどうもほっこり ... » more

乗り鉄な一日 その1 夏休みの一日、乗り鉄に出かけた。場所はいつもの場所だけど、視線の方向は逆。新鮮な気分だ。これこれ、この景色を楽しみしてたんだよ。いつもの聖地は、列車からこんなふうに見えていたんだねぇ。車内はレトロ感満載。 ... » more

飛び石出勤の夏休みも今日までで、明日からはまた普通に通勤のChiyo Megです。夏休みは新しいスーパーに行ったり、近くの駅ビルでお買い物したり、美容室で髪を秋バージョンにしたりして、遠くに出かけな ... » more

ゆうこのきまぐれ日記大河の日
おはようございます^^今日でお盆休みも終わりの方も多いでしょうね。ゆっくりできましたか。昨夜は、またも花火を見れるという幸運な日でした♪今日は大河ドラマが見れる(予定)日♪楽しみ事があるのは嬉しいです。 ... » more

サクッと天体写真 カシオペア座付近。やっと星が見えた。夏休み中ずっと雲が出て、星が見えなかった。楽しみにしていたペルセウス座流星群とやらのピーク時期は過ぎているそうだが、サクッと天体写真を。思いのほか星が映ってる。デジタル ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)芙蓉の花
芙蓉の花 ↑もうちょっと絞ればよかったなぁ、と思うものばかり。遠出をするわけでなく、特にイベントのない夏休み。ま、それも私らしいかと。おかげで、朝のラジオ体操の集いの出席率が高い。それと、通 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)夏休み中
映画『思い出のマーニー』を見た。アニメ的でない、とてもきれいな風景。あの場所へ行ってみたいなぁ。あんな月夜の海の写真を撮ってみたい。 ... » more

朝顔も綿花も時計草も順調に咲き誇って、種の収穫の秋が楽しくなってきたこの頃。土日は会社に行かないので、昨日、今日の台風で会社の朝顔たちが心配です。明日はいつもより早めに出勤しようと思ってま ... » more

ゆうこのきまぐれ日記スーパームーン
こんばんは。11日、今夜から明日にかけてスーパームーンです♪空を見上げると、月は見えなくても不思議と心洗われる気持ちになります。お月様パワーなのかも(^^。この数日、自然の力に対して人は無力だなって感 ... » more

毎日、暑い日が続いています。暑中お見舞い申し上げます。みなさん、お元気でしょうか。慌てて、暑中お見舞いハガキの図案を考えてようやく、色塗りの段階までやってきました。今年は少な目、3枚ほど色塗り待ちで ... » more

ゆうこのきまぐれ日記流星群
今日も暑い一日でした。今、アイスパックをいろいろと試してますが、なかなか納得ゆかず、試行錯誤しています。悩みながらも、新たな閃きは生まれてくるので、これはこれで愉しみです^^v取り組むからには、いい物を作り上げたいですし ... » more
テーマ お店でのこと 日常 好きなこと

今日の散歩道 なんか、うっとおしい。ぱっとしない連休だったなぁ。相変わらず、休み方が下手だ。休みの日に図書館で仕事をするのは止めたほうがいいと思いつつ止められない。なんてったって、会社で仕事をするより3倍はかどる。この時間密度 ... » more

6月は体調不良で近くへも、ほとんど出かけず、今年の初夏は夏らしいものをほとんど買わず仕舞いでしたが、とうとう、バーゲンの声も聞えてきてお家近くの駅ビルに、バーゲン行って来ました。あの活気ともいう ... » more

今日の散歩道 今日は雨が降りそうで降らない天気。草刈り等々、家の周りの片づけをしまくった。おかげで、ちょっと腰に負担が..天気予報によれば台風が近づいているそうな。梅雨が明けてないうちから勘弁してよ。 ... » more

今日の散歩道 いたね。元気だった?ちょっとやせた?それとも猫違いかな?ラジコンヘリで農薬散布? ... » more

こんばんは。久しぶりに葉っぱのフレディを読みました。何度読んでも、大人向けの絵本だな〜って思います^^;新書もいいですが、絵本も良いです^^ちょっとはまってみようかな〜 ... » more

誕生日を過ぎたと思ったとたん、風邪をひいてしまいました。というのも、会社で風邪が爆発中でその煽りをくらってしまったようなのです。でも、みんなは風邪くらいじゃ、休まず鼻水垂らしたり、咳をごほごほしな ... » more

ネジネジ、ニャー 庭のネジリバナ。数が減っちゃったなぁ。栄養不足かし。今日の散歩道。ところで、今流れているオロナミンCのコマーシャルに、いつものカステラ色の列車が映ってることに気がついた。私はあの駅のこのベンチがお ... » more

毎週末、Mamaに銭湯に連れて行ってもらってます。Chiyo Megは、難病の手術で大きな傷跡が身体にあるので、その武者修行のつもりで銭湯に連れていってもらうようになりました。やっぱり人の目って気になり ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)梅雨入り
梅雨入り 雨の季節がきた。大雨に雷。真夏のように暑い日がきたあと、急に寒くなったり。陽気の変化に対応するのが辛い。疲れをためないように気をつけないと。 ... » more

そういえば、今年の抱負は「目標をたてる」のChiyo Megでしたが、もう半年も過ぎると、またすっかり忘れていました。今年の後半戦が始まる6月に再度目標の見直しです。ダイエットは目標のマイナス4キロによ ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)麦畑
麦畑 ナウシカの黄金の草原のように撮れないものか..明日も暑いらしい。 ... » more

水鏡、もう一度 前回と時間を変えてみた。なかなか難しいね。ま、とにかくシャッターを切ってみることが大事。苗はどんどん伸びるから、来週はきっと水面が見えなくなるだろうなぁ。猫が帰ってゆく。私も帰ろう。今日は暑か ... » more

ばたばたとしている間にあっという間に、もう5月の終わりそうです。今年になってから、体調が安定しているということでめぇめぇ先生とChiyo Megはステロイドからの脱出を試みました。去年、失敗している ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:43

「好きなこと」のブログ関連商品

» 「好きなこと」のブログレビュー をもっと探す

「好きなこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る