誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きなこと

好きなこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きなこと」のブログを一覧表示!「好きなこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きなこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きなこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Sunday Park (旧すい蔵の日記)菜の花
菜の花 きいろ、きいろ。春の生命力がてんこもり。おまけ ... » more

もうそろそろ節分。早めに今年は2つのコンビニで恵方巻きを予約しました。もちろん、ポイント目当てです。2/3はサンクスで節分弁当を受取予定で、今日、2/1はファミマで恵方巻きを受取です。本当は1ケ所 ... » more

会社の健康診断に土曜日、行って来ました。毎月のように、難病診断で病院に行っているので、改めて、会社の健康診断を受けなくてもいいのですが、会社の決まりなので、お休み返上で健康診断に参加です。C ... » more

散歩道に春の気配が 今日は陽ざしがヌクヌクで、日向ぼっこ日和。暖かいとホッとするなぁ。ちょっと風邪ぎみだったけど、この暖かさで治ったはず。いつもの散歩道では菜の花が咲いた。春は近い。 ... » more

今年のシャンコンの日程が発表になりましたね。5月18日(月)京王プラザホテル B1プラザホール※ 詳細は後日。今年から会場が変更になると思われていましたが、いつもの会場にな ... » more
テーマ 日記 好きなこと シャンソンコンクール

鍋生活、続いております。とても好調で、毎日数百グラムずつ、体重も落ちています。Chiyo Megは好きなものに関して「飽きない」タイプのため、毎日同じ食事でも割と平気です。(好きなもののみ)最近の鍋は ... » more

5日から熱戦が繰り広げられてきた「春の高校バレー」が今日、男女決勝戦を終え幕を閉じました。北海道勢は、女子の札幌山の手が1回戦を突破したけれども2回戦で敗退。他3校は初戦敗退と残念な結果となってし ... » more

きゃ。。。確かに先週も叫んで、明日から、ダイエットがんばりますと書いたのですが、なにしろ、ダンエットあきらめ中の年末年始を送っていたので、全然エンジンがかからず、今週は、通算で+3キロとなってしまい ... » more

2015年が幕開けとなりました。今年も去年と同じような幕開けで、1月1日は寝正月、2日豊川稲荷へ初詣、3日Papaのお墓参り、4日今年初銭湯となりました。同じようでも、去年と違うのは、1日には出掛け ... » more

今年の最後に いつもの散歩道でカワセミを撮った!(拡大)これまで目の前を飛んでいく姿は見ていたけど、なかなか写真にできなかった。とりあえず飛び立つ前にシャッターが切れてよかった。今年の最後にご褒美をもらった感じ。生きていると、いい ... » more

バタバタバタとしているうちにもう今年も残り、4日。Chiyo Megは明日年内お仕事最終日なので、もう一日行かねばなりません。と同時に、長く同じ職場にいた正社員さんが産休に入り、今年の新人さん ... » more

クリスマスプレゼントを選んで。。。 今年も大好きなクリスマスがもうすぐ。クリスマスプレゼントをあれこれ悩むことも楽しみのひとつです。今年は、お歳暮を兼ねたご近所さん、ペンパルさんは、コンビニ経由でりんごのアイスと日本蕎麦をオーダー。 ... » more

クリスマスツリーとリース類の飾りつけも終わり、お部屋はクリスマス気分。今年、新調したものはないけれど、ファミマでやっていた、ミッキーのくじでミニーちゃんとティガーのオーナメントをゲットしたので、さっそ ... » more

やっぱり猫が好き ゆく先々で猫に会えて、うれしい一日。みんな風邪ひくなよ。 ... » more

紅葉のなごり 葉っぱは私が置きました。へへへ。 ... » more

一年の中で一番好きな季節は多分、12月なChiyo Megです。今年もまた、恒例的に、去年の今頃のブログを読み直してみました。12月はやっぱり、心ウキウキとしているみたいです。何かが終わって、 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)紅葉散策
紅葉散策 この週末は寒くて霜が降りた。そりゃそうだよね、12月だもの。ようやく動く気がしてきたので、紅葉を見にいつもの場所へ行ってみた。残念ながらすでに紅葉は終わりの時期。でもいいか、ちょっとでも見られただけ。行く先々 ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)ひかり
ひかり キラキラ。おまけ。 ... » more

ゆうこのきまぐれ日記久しぶりです♪
こんばんは。久しぶりになってしまいました。。実は、ログインパスワードを忘れてしまってログイン出来ず・・この度新しいPWにしました^^ところが不思議なもので、新しくした途端に、以前のPWを思い出しました(^^; ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)秋が進んで
秋が進んで インフルエンザの予防接種をやったら、具合が悪くなった。風邪のひきはじめみたいな症状で、ちょっと熱も出たりして。いつもは平気なのになぁ。今年のワクチンは自分にとってきつかった。この週末は天気が良かったの ... » more

4泊6日フィンランドの旅<その4> この日はツアー最終日です。14時まで自由行動組と”世界遺産”スオメンリンナ島オプション組に分かれました。当然島の名前は何も見ずに言えません。オプションは結構 ... » more

4泊6日フィンランドの旅<その3> 朝の5時半ごろタンペレ駅到着。夜明け前ですが駅には結構たくさん人がいました。写真は夜が明けています・・・タンペレはフィンランドの第二の都市で最近人気だそうです。そのわりに私のガイドブックには載ってい ... » more
テーマ 好きなこと

4泊6日フィンランドの旅<その2> まず最初にionさんからのロバニエミにちなんだロバ情報をどうぞ!(ロバとは何の関係もありません)←こちらをクリックして下さい。※閲覧注意ionさんありがとうございます。m(__)m酸欠起こしそうで ... » more

先輩からのお手紙の中で「紅茶。。。」から、アップがないので心配してましたと言われて、「え???」とびっくり。そういえば、秋口から、すっかりご無沙汰となってしまいました。何をしていたかと言えば、「風邪ひ ... » more

4泊6日フィンランドの旅<その1> 長いこと更新をサボってる間に長い休みが取れることになりこっそりフィンランドを旅して来ました。中部国際空港からフィンランド航空の直行便でヘルシンキへ。ムーミンやマリメッコ仕様の機体もあるようですが私が乗ったのは普通の機体で ... » more

冒頭に登場した島は「夢島」のように見えた。形がセカチュウの「夢島」にそっくりだ。カステラ色の列車も登場。しかも、あの二両連結はナイスだ。実物が走る姿を見てみたかったなぁ。映画を見終わって、この世に永遠 ... » more

落ち着く場所 ちょっとココロが疲れたので、リフレッシュの散歩へ行って来た。この風景はとにかく落ち着く。彼岸花が終わって、イチョウの葉の色付きがまだという時期だからか、撮り鉄さんは少ない。ここから撮りたかったんだよね。うまいこと ... » more

万歩計を購入 暑さ寒さも彼岸まで。今日は、暑くもなく、寒くもなく、外にいて気持ちいい日。こういう日がずっとずっと続いてほしい。万歩計を買った。スマホのアプリでも万歩計になるけど、専用機はバッテリーの消費 ... » more

秋っぽくなった ここのところ急に涼しくなって体調不良の波が来たけど、もち直してきた。この連休はちょっとだけお祭り見物をした。9月は毎週末、近所のどこかしらでお祭りがある。それぞれはそう離れていない場所だけど、それぞれに特徴のあるのが面白 ... » more

おはようございます。昨夜はお月見できられましたか。熊本は、綺麗なお月様がみれました♪ちなみに、今日がスーパームーンなのですけど、微妙にずれるところが日本らしい感性・・良いですね。テニスの決勝も今とても気になっ ... » more
テーマ 熊本のこと 日常 好きなこと

 

最終更新日: 2016/11/21 17:43

「好きなこと」のブログ関連商品

» 「好きなこと」のブログレビュー をもっと探す

「好きなこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る