誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    好きなこと

好きなこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「好きなこと」のブログを一覧表示!「好きなこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「好きなこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「好きなこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今の「宮浦」 5 私は夜のここのシーンが印象深いので、夕飯を食べてから出掛けました。さほど遅い時間ではないのですが人通りは無く。そんな状況で撮っているのは怪しい...昼間の様子もあります。 ... » more

今の「宮浦」 4 ここは絶対に外せない場所です。が、「女神の石段」は草に覆われていて、ちょっとがっかり。普段使われていない様子がうかがえます。後から見ると、泊めてある船は当時と同じように思います。おそらく。 ... » more

先週末いつもの銭湯通いでのぼせて、倒れそうになり番台のお姉さんにHelp meをしてなんとか帰ったものの、テンションはあがらずじまい。今週は、銭湯をさっと入浴作戦で快適な週末を過ごしています ... » more

今の「宮浦」 2 ここで暮らしている方に迷惑がかからないよう、気をつけたつもりです。風景があの時と違っているところもあって、12年の時間を感じます。 ... » more

今の「宮浦」 1 放送から12年経った今の「宮浦」の様子です。 ... » more

「宮浦」へ行きました 念願の「宮浦」へ行くことができました。まずは、これから。 ... » more

先週の金曜日にまた風邪をひきました。金〜火まで要安静で熱は最高で38.2度。頓服を2回飲みました。今も、咳が出ますが、もう会社には行っています。Chiyo Megの場合喉が弱いらしく、風邪が ... » more

また今年も朝顔の種まきシーズンがやってきました。今年は、会社のじゃけんじゃけんと近所の美容室さんと、親戚のみちこおばちゃまにそれぞれ30-50ケくらいの種をプレゼントして「さぁ、蒔くぞ」と意気込んだのが ... » more

Sunday Park (旧すい蔵の日記)菖蒲
菖蒲 菖蒲が咲いていることを知ったので行ってみた。風が強くて..でも、外にいると気持ちいい。 ... » more

今年のGWもChiyo Megは会社の方々のご厚意で暦通りのお休みをいただくことができました。例年通り、4/29は天国のPapaの誕生日を祝い、5/3はPapaの命日でお墓参りをし、その間は、美容 ... » more

夕方の散歩道 夕方、田植えのすんだ田んぼがキラキラ。 ... » more

2年前の母の日にヤマダ電機のポイントを使ってMamaに「炊飯器」をプレゼントしました。もう、相当、古いもので接触が悪くなっているようで使えないこともないけれど時々、スイッチが入らない状態でし ... » more

インフルエンザでChiyo MegもMamaも相当にダメージを受けて散々でした。Chiyo Megは相変わらず、食が細くなったままで肩こりもひどくまたアゴが外れちゃう病が再発。多分、食が細くなった ... » more

mimikomi-terasseミニ桜
ミニ桜 世間より少し遅れて満開になりました。とうとう盆栽に手を出してしまった・・・ ... » more
テーマ 好きなこと

例の場所の菜の花 3 今年の菜の花の写真はここに決めた。一面キイロの景色をなんとか撮りたい、ってことでまた行ってみた。花のいい時期に行けるのはこれが最後だろう。本当の最後のチャンスは石段へ移動して撮った。ここから撮る人は私だけ。 ... » more

人生で初のインフルエンザに罹りました。俗にいうインフルBです。3/22に咳が激しく出たので、いつものように、町のお医者さまへ行き、風邪のお薬をもらって、飲みましたが、その夜、38度を超える高熱で ... » more

どうしたっていうのでしょう。部屋がごちゃごちゃです。なんとなく、最近、めんどくさい病が出てきて「整理整頓」ができません。そう、なんだか、億劫。なんだか、「まぁいっか病」です。春物も出したいし ... » more

会社の隣の席の人は風邪で鼻をすすってもマスクをするのが嫌な人でその人が、またしても、鼻をすすりだして「きゃー」と思ったけれどこの間はうつらなかったのでちょっぴり安心していたら風邪菌、今回はCh ... » more

例の場所の菜の花 例の場所の菜の花例の場所の菜の花が気になるので、朝5時起きで出かけてみた。一番乗りだぜ。さすがに朝早いと撮り鉄さんは少ない。菜の花は満開前でまだまだ緑が主体。でも、場所によって咲き具合が違うなぁ。一面キイロを撮る ... » more

春のたより 春のスナップを。早咲きの河津桜が咲いた。場所によってはもうピークすぎ。ウグイスが鳴き始めたし、野生のキジが飛んでいく姿を見た。春だ、春だ。もう白と黒と茶色の季節は終わり。例の場所の菜の花の咲く時期が気 ... » more

去年の今頃とは支店の工事による間借り営業所に勤務しているため通勤に使用している沿線バスは違うのですが、そのバスの中でバス友ができました。バスも電車同様毎日、同じ人が乗り合わせていることが多く、顔 ... » more

Chiyo Megは大の麺好きで、ラーメンもおそばもうどんも好きなのだけれどとにかくパスタがあれば何にもいらないと思っていましたが、この頃は、すっかりパン好きに変身しております。きっかけは、昨年でき ... » more

1/3にPapaのお墓参りに行った帰り、大きなスーパーに行って、その中の100円ショップで「ペペロミア」と「パキラ」をMamaに買ってもらいました。Chiyo Megはパキラが大好きで会社で ... » more

去年、勤務場所の工事のため今、少し離れた別営業所に間借りしているのですがこの間借り先の営業所には昔、お世話になった、じゃけんじゃけんがいます。なので、今年のバレンタインはプレゼントする相手が何人かいて ... » more

今年も恵方巻きを予約しました。Mamaの検査騒動があり予約するかどうか悩みましたが次回の検査は2/10なので少し猶予があると思い近くの「あっちゃん食事処」で予約完了です。(店主さんがオリラジ ... » more

1/22にMamaの再々検査があり、先週同様、Chiyo Megの従姉のJunkoさんの付き添いで大きな病院へ行ってきた結果はなんと、再々再検査。今までは、血液内科?に行っていたのですが、血液検査 ... » more

1/12Mamaの検査結果を聞きにお家の近くの病院へ行きました。「ご家族の方も一緒に来てください」と言われChiyo Megも会社を休みMamaに同行しました。CT画像には影が2つあり、1つは肺炎 ... » more

年末から元気がなかったMamaなのですが、お正月中もなんだがぐずっとしていて食欲もなく、シンドイ様子で体重も減り、大好きなビールも飲まず、お肉も食べられず、咳が止まらなくて。。。行きつけの病院が始 ... » more

お正月だもの お正月なので、例の場所から鳥居越しに。構えているうちに夕日が沈んじゃってシャッタースピードが予定より遅くなってしまった。ん〜。お手本を見ているのに、なかなかうまくいかないなぁ。ここは春になれば一面に菜の花のキイロになるは ... » more

今日はPapaのお墓参りに行きました。バスで停留所2つ先で下車です。お花とお線香とお水をあげて、お寺さんから、恒例の干支の石鹸と栄太郎の飴をいただきました。その後、福袋を物色しにショッピングです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 17:43

「好きなこと」のブログ関連商品

» 「好きなこと」のブログレビュー をもっと探す

「好きなこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る